
引用元:プーチンって何でウクライナに攻め込もうと思ったんだろうな?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1687599772/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:42:52.476 ID:+LseDKZA0
国のトップでいい暮らしして、政権も一極集中的だし
好きに楽しく生きられる環境にいるわけじゃん
それで他の国潰したろってモチベーションが湧いてくるのが平和ぼけした俺にはもう想像つかんわ
このまま平和に身を委ねようってならんもんなんやな
好きに楽しく生きられる環境にいるわけじゃん
それで他の国潰したろってモチベーションが湧いてくるのが平和ぼけした俺にはもう想像つかんわ
このまま平和に身を委ねようってならんもんなんやな
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:43:41.088 ID:SACZxD37d
世界征服したくなったんだろ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:44:46.755 ID:+LseDKZA0
ドラゴンボールで願い叶えられるってなっても世界掌握したいって思う奴多いもんなんかな
結局国民の不満高まったらひっくり返されるしめんどくさそうにしか思えんけど
結局国民の不満高まったらひっくり返されるしめんどくさそうにしか思えんけど
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:46:11.875 ID:V0+C5CBf0
それくらい行動力無いとロシアでトップに君臨なんか出来ないでしょ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:46:38.806 ID:Fl1QOBnS0
第一次世界大戦だって数ヶ月で終わると見込まれていたのに結果があれだもの
ロシアは今回2週間でケリが付くと見込んで侵攻してずっと終わらない
それどころか今は内紛
ロシアは今回2週間でケリが付くと見込んで侵攻してずっと終わらない
それどころか今は内紛
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:48:43.280 ID:lVTXUwVo0
クリミア半島だけじゃ物足りなかったんだろ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:52:58.182 ID:xi4OSphpd
>>8
そりゃ一度いけたら次もって考えるよな
そりゃ一度いけたら次もって考えるよな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:50:15.363 ID:+LseDKZA0
プーチン嫌いなんだけどさ、これにかんしては素直な疑問というか
人間って難しいなっていう
人間って難しいなっていう
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:52:23.597 ID:m+XynBFG0
>>10
いや、国防だって
別にプーチンの肩を持つわけじゃないけど
気分でやれる事じゃないからな
マジでプーチンの感情だけで戦争起こせるとか思ってるレベルではないと思うけどさ
いや、国防だって
別にプーチンの肩を持つわけじゃないけど
気分でやれる事じゃないからな
マジでプーチンの感情だけで戦争起こせるとか思ってるレベルではないと思うけどさ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:52:40.101 ID:5TMBkUuD0
古きよきソ連時代に戻そうと思ったんじゃね先ずは近場から
しらんけど
しらんけど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:54:32.262 ID:skRCZRBb0
善悪というより愚劣な戦争だな
ずっと小競り合いしてたからどっちも愚かなんだよ
先に痺れを切らしたのがロシア
ずっと小競り合いしてたからどっちも愚かなんだよ
先に痺れを切らしたのがロシア
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:56:19.114 ID:9bIRSyN40
NATOが隣に来るの嫌だって攻め込んだけど制圧したらその向こう隣はNATOじゃんと思った
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:57:17.910 ID:u4xy5H0V0
>>15
首都からは距離離せるでしょ
首都からは距離離せるでしょ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:58:06.718 ID:skRCZRBb0
>>15
まあ自分の衛星国か直接隣り合うかの心理的な差なんだろうな
まあ自分の衛星国か直接隣り合うかの心理的な差なんだろうな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:56:50.454 ID:x+6G4kEB0
国のトップに君臨し続けていたら国の誇り=自分の誇りになるだろ
西側がロシアを舐めてるのが気に食わないから強いロシアを取り戻したいんだよ
西側がロシアを舐めてるのが気に食わないから強いロシアを取り戻したいんだよ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:18:22.965 ID:ozNZ7awkd
>>16
結果強いロシア(笑)なのが周知の事実になってしまったけどな
結果強いロシア(笑)なのが周知の事実になってしまったけどな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:20:10.268 ID:x+6G4kEB0
>>39
ゼレンスキーが思ったより遥かに強かったから仕方ないね
欧米側も戦争前は「ロシアに攻められたらウクライナは3日で落ちる」とか予測してたし
ゼレンスキーが思ったより遥かに強かったから仕方ないね
欧米側も戦争前は「ロシアに攻められたらウクライナは3日で落ちる」とか予測してたし
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:56:54.130 ID:u4xy5H0V0
NATOが近づいてきたからだろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:59:03.650 ID:skRCZRBb0
>>17
いうてNATOに侵略の意思はないからロシアの被害妄想でしかないんだがな
いうてNATOに侵略の意思はないからロシアの被害妄想でしかないんだがな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:03:13.370 ID:x+6G4kEB0
>>20
NATOを東側に広げないっていう口約束を破ってるからあながち被害妄想でもないけどな
「条約にはしてないからそんな約束守りません」って東進続けたらそりゃキレるわ
NATOを東側に広げないっていう口約束を破ってるからあながち被害妄想でもないけどな
「条約にはしてないからそんな約束守りません」って東進続けたらそりゃキレるわ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:04:48.328 ID:skRCZRBb0
>>23
NATOに侵略の意思はないよ
完全に被害妄想
NATOに侵略の意思はないよ
完全に被害妄想
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:10:54.992 ID:x+6G4kEB0
>>25
約束破ってロシアの周辺国を軍事同盟に組み込んでいきながら「侵略の意図はない」って言ってもな
そもそもNATO自体ロシア(ソ連)に対応するための組織なんだからその言い分は西側に都合よく解釈しすぎ
約束破ってロシアの周辺国を軍事同盟に組み込んでいきながら「侵略の意図はない」って言ってもな
そもそもNATO自体ロシア(ソ連)に対応するための組織なんだからその言い分は西側に都合よく解釈しすぎ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:07:00.174 ID:3DQEty7m0
>>23
周辺国に不安を与えて自分からNATOに入りたがるように仕向けてるのはロシア
周辺国に不安を与えて自分からNATOに入りたがるように仕向けてるのはロシア
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:12:29.847 ID:x+6G4kEB0
>>27
ロシアの周辺国がロシアが怖いからNATOに入りたがることとNATOが約束破っていいかは別の話だろ
ロシアの周辺国がロシアが怖いからNATOに入りたがることとNATOが約束破っていいかは別の話だろ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:30:24.229 ID:3DQEty7m0
>>33
じゃあ助けを求めてる国があっても見捨てるのが正しいってことか?
今の話題で言うとウクライナがロシア領に組み込まれるのを黙って見てろと?
じゃあ助けを求めてる国があっても見捨てるのが正しいってことか?
今の話題で言うとウクライナがロシア領に組み込まれるのを黙って見てろと?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:00:57.545 ID:Fl1QOBnS0
移民送り込んで地域住民の多数を占める状況を作り上げて
同民族が虐げられている事を名目に攻め込んで
武力制圧したら住民投票して自治権を確立して統治下に置く
移民が起点というのが本当に悪辣な手法
同民族が虐げられている事を名目に攻め込んで
武力制圧したら住民投票して自治権を確立して統治下に置く
移民が起点というのが本当に悪辣な手法
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:02:05.477 ID:skRCZRBb0
旧ワルシャワ条約機構の国々がオセロみたいにひっくり返されるのに我慢ならなかったっていう大ロシア主義の愚かなプライドもあるね
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:06:02.190 ID:lVTXUwVo0
ウクライナは隣国がNATOに加盟したことでNATO加盟国とロシアとそれぞれ国境を有することになったんだよな
それがあってかウクライナもNATO加盟を模索し始めたけど20年ぐらい実現はしない状態が続いていたわけよ
でもロシアがクリミア半島に侵攻したことでウクライナのNATO加盟が現実味を帯びてくるも、
それでもフランスとかあまり乗り気じゃなかった国が一部あったことでまだハードルは高かったんだよ
それを知ってか知らずか調子に乗ったロシアが戦争始めて今に至る・・・って感じなのか
それがあってかウクライナもNATO加盟を模索し始めたけど20年ぐらい実現はしない状態が続いていたわけよ
でもロシアがクリミア半島に侵攻したことでウクライナのNATO加盟が現実味を帯びてくるも、
それでもフランスとかあまり乗り気じゃなかった国が一部あったことでまだハードルは高かったんだよ
それを知ってか知らずか調子に乗ったロシアが戦争始めて今に至る・・・って感じなのか
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:07:41.336 ID:QSOkr0VK0
なんかいけそうだったから
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:12:19.144 ID:jfcTC0lU0
何がしたいのか
よくわかんないね
よくわかんないね
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:21:41.315 ID:jfcTC0lU0
プーチンは結局何がしたかったんだろうな?
誰も意味がわからない
誰も意味がわからない
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:23:01.182 ID:UAjRpQdz0
ロシアは防衛らしいっすよ?
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:27:17.476 ID:Fl1QOBnS0
旧帝國領だった事を根拠に侵攻する馬鹿さ加減
そんな物には正当性も説得力もない
そんな物には正当性も説得力もない
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:35:26.934 ID:+LseDKZA0
そもそもクリミアに変なことしなけりゃウクライナがNATO加入しようとする動きもなかったんじゃないっスか…
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:37:59.226 ID:x+6G4kEB0
>>55
ウクライナに親欧米政権ができた危機感から起きたのがクリミア侵略
ほっといたらウクライナはとっくにNATO加入してたよ
ウクライナに親欧米政権ができた危機感から起きたのがクリミア侵略
ほっといたらウクライナはとっくにNATO加入してたよ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 19:41:23.992 ID:skRCZRBb0
「DV振るう元カレから逃げてNATOという今カレを見つけたけど元カレが追っかけてきた」みたいな喩えはそれなりに正しいよ
ロシアの本音ではウクライナに永遠の子分でいてもらいんだから
ロシアの本音ではウクライナに永遠の子分でいてもらいんだから
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 20:00:37.325 ID:skRCZRBb0
亡命という選択肢があったのに踏みとどまったのはゼレンスキーの功績だと思う
亡命したかどうかでウ軍の士気がかなり変わって初期のキエフ周辺の戦闘にも影響したはずだからな
まあこれで以って名大統領とは言わんが
亡命したかどうかでウ軍の士気がかなり変わって初期のキエフ周辺の戦闘にも影響したはずだからな
まあこれで以って名大統領とは言わんが
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 20:25:25.191 ID:+LseDKZA0
そこまで彼を駆り立てるのはなんなんだろうね
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 21:04:59.992 ID:m+XynBFG0
そんなもん後世にしか分からんよ
こういう時の情報なんてアテにならん
太平洋戦争だって、日本人もアメリカ人も会った事もない他人を悪魔だと思って心底憎んでたんやで
そういうもんやん
こういう時の情報なんてアテにならん
太平洋戦争だって、日本人もアメリカ人も会った事もない他人を悪魔だと思って心底憎んでたんやで
そういうもんやん
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (173)
milio
が
しました
3日で勝てると思ったからだよ。
お前らだって次に買った宝くじが自分の信頼する情報源から絶対当たると言われたら買うだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
ソ連がロシア帝国の支配を非難しながら、その実、共和国の形で様々な地域を征服したために、旧ロシア帝国内の名義的国境までも建前通りに分割せざるを得なかった
樺太千島のエスニッククレンジングの件もあるから、日本側としてそれに同情する必要はないが、少なくともロシア帝国の延長でソ連時代もロシア警察とウクライナ警察は同一に近かった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
現に占領地域でレジスタンスなどは聞かない
逆にウクライナ側がロシア側占領地域の警察関係者を攻撃した事件はあった
milio
が
しました
milio
が
しました
NATOとかロシアとかが守る約束だったのに。
オリンピックとパラリンピックの間に軽く終わってウヤムヤになるだろうとロシアは考えたのだろうか?
milio
が
しました
さまざまなことが有り得る
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナとの開戦直前のゼレンスキーの腰の引けっぷりや、NATO諸国首脳がウクライナに自制求める姿勢も後押しになったと思う
milio
が
しました
ゼレンスキーのアホが戦端を開いた◯
milio
が
しました
milio
が
しました
プウチン君=ギロチン帝王
パトランプ君=フランケンシュタイン
ルビオ君=シュワちゃん
milio
が
しました
プロパガンダが過ぎて、どちらが本当か分からなくなるが
本質はアメリカ側のアフガニスタン民主化にかまけた不作為だろう
イギリスはウクライナに関しては、ポーランドモデルで確り関与していた
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
新しい強国ロシアの誕生で不凍港も周辺の国々の畏怖から来る
忠誠心&憧れもゲットでウハウハってのが
当初のプーチンの目論見だったわけだしな
今となっては全部が見事に崩れ去ったわけだが。
milio
が
しました
ただ戦闘能力がアメリカとあまりにも格が違いすぎた
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
戦争始まってもう勝たないと大損なの分かり切ってる状況で、アメリカ人なのか?という行動をロシア人がする
アメリカやユーロに内部から食われていた訳だ
それにウクライナにロシアを狙えるミサイルとか置く計画がアメリカから出てたはず
戦争でもして対処するというのも、不思議な話じゃないよ
milio
が
しました
milio
が
しました
日本経済新聞
+3
偽旗作戦の主な痕跡・手法
メタデータの矛盾: 公開された映像のファイル作成日が、実際の事件発生日よりも数日〜10日以上前に設定されていた事例が確認されています。
音声と動画の不自然さ: 砲撃音や銃撃戦の音声が不自然にループされていたり、別の古い映像から流用されていたケースがあります。
爆発・飛来物の解析: ウクライナ軍の砲撃とされた映像を分析した結果、爆弾の飛来スピードや物理的な破壊規模が現実の兵器と一致せず、意図的に合成されたフェイクであると特定されています。
シナリオの不一致: 避難民の強制退去を呼びかける動画のメタデータが、発表の数日前に作成されていたなど、状況証拠のズレが多数報告されています。
milio
が
しました
おまけに戦争犯罪者認定もされて、結果的には失敗だったんだろうな。
milio
が
しました
milio
が
しました
老人になるとろくな事しない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本も絡んでたはずなのに
milio
が
しました
そして民主化アフガニスタン同様に税金から支援を払わされ、支援した側なのに何ら得るところ無き西側市民たち
翻ってウクライナ側でもロシア側でもアメリカ側でも、上手くやった金持ちは金持ち
milio
が
しました
日本共産党を宜しくお願いします
milio
が
しました
有り余る機会と共に
milio
が
しました
国への不信感を逸らすため戦争という大イベントを利用。「敵を倒せ!そのために団結しよう!」というプロパガンダに人は簡単に乗せられてしまうし
milio
が
しました
自分から侵略や挑発行為をするんだよねぇ
「欧米(日本)は私達を侵略しようとしている!」
語るに落ちるとはこの事
milio
が
しました
同民族が虐げられている事を名目に攻め込んで
武力制圧したら住民投票して自治権を確立して統治下に置く
移民が起点というのが本当に悪辣な手法
安定のロシカスあるある
milio
が
しました
アルメニアやアゼルバイジャンなど中央アジアもどんどん離反したり距離を置き始めて欧米や中国と接近してる
「藪をつついて蛇を出す」をここまで見事にやってのけるのは中々にないでw
milio
が
しました
特にロシアは合理的な理詰めで
正当化するのが得意で
日本人はその手の説得に弱いと熟知してる
第二世界大戦前の日本人スパイをどんだけ
作った事やら
おそロシア
milio
が
しました
ロシアは実は他民族国家で、酒の飲みすぎなのか総じて短命で短気
なもんで、「領土を奪って大ロシアの復活」みたいな雑で極右的なスローガンでしかまとまれない
必然、極右の大統領しか生まれない。福祉を唱える左翼でないと当選できないから公党残らず左翼の日本と真逆だな
実際ロシア人がプーチンに対して持ってる不満は「自分や家族が徴兵されること」だけで
ウクライナ侵略事態は誰一人批難してない。それどころかみんなとっとと核でかたをつけろとか叫んでる。
そういう頭おかしいやつの国なんだよ、ロシアってのは。それを理解してないといけない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ゼレンスキーによってロシア連邦内での連邦構造にくさびを打ち込まれ
編入したクリミアを水不足に追い込み統治も限界に追い込まれ
東部地域からは同胞を見捨てるなと言われ足下が緩んでいた
ま、ロシアがクリミアを奪ってウクライナに喧嘩売ったのだから、ロシアを庇う必要は無いw
そして、ロシアを追い込めば攻撃してくるのは誰でも知ってる事なんだから、
好き好んで追い込んだウクライナを庇う必要も無いw
ソ連中枢たる両国、トムとジェリーには仲良く喧嘩して対消滅して頂きましょう
milio
が
しました
ジョージア等の他国が速やかに併合してくれるべ
milio
が
しました
milio
が
しました
今日終わったとしても他に手を出せる体力回復するまで10数年。中国もスカスカになって当てにならない同盟たのみに西側敵に回して台湾侵攻も自重するだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
クリミア侵略した時も同じ
milio
が
しました
プーチンの言うNATOが東方に云々は表向きの理由だと思う。実際はプーチンのロマンチシズム、つまり、大ルーシーの復元というやつ。
milio
が
しました
糞サヨ頭悪すぎWWW
milio
が
しました
共産主義の特徴である、湯水のように、この奴隷共を民主主義に加わろうと
ケシカランウクライナに、虐めの集団リンチ感覚で、ウクライナを共産主義に戻らせようと必死WWW
だったんだが、元々予定の1週間?3日W?でウクライナを征服できない無能な元々スパイでしかないプーチンWWW
milio
が
しました
>平和ぼけした俺にはもう想像つかんわ
ウラル山脈以東のシベリアの民族はもう何十年も泣いてるわけだ。
神のご加護と機会あってせっかく国のトップになったのなら
「いままで不遇だった国民が笑うところが見たい」とか思わんのかと思うがね。
何も身銭を切って施すような生き仏になれと言ってるわけではない。
でも、自国であるシベリアのわかものを権力で腕を引っぱって拉致同然につれて戦場に送り込むなんて、
鬼滅の刃の鬼だってそんな理不尽、非道はしないと思うよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナから独立してロシア入りしたい!
(ウクは政治も経済もメチャクチャだ!もうこんな国嫌だ!)
って言ったから。
最初はゼレ政権を倒してウクライナそのものを立て直そうと画策したのだけれど、
それは失敗したので、
東部とクリミアだけを切り取って
ロシア入りさせる方針に切り換えた。
milio
が
しました
というか地形的に半島防衛するのが難しいからじゃないの?
「 もうちょっと付け根の部分があれば…」
milio
が
しました
ロシア軍がウクライナ侵攻したのはナンデダロー?
milio
が
しました