
引用元:現金派のやつってなんでかたくなに電子マネーを拒否するの?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1723333151/
15: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:47:01 ID:ZjQJ
ワイは余裕で現金派
電子マネーはいまいち信用してない
電子マネーはいまいち信用してない
21: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:48:44 ID:ZjQJ
キャッシュレスのメリットっていうほどあるか?
単に時短っていうだけならメリットといえるのかどうか
単に時短っていうだけならメリットといえるのかどうか
26: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:50:02 ID:2wPK
>>21
時短
荷物減る
割り勘しやすい
普段の買い物で逆に現金のメリットってあるんか
時短
荷物減る
割り勘しやすい
普段の買い物で逆に現金のメリットってあるんか
38: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:53:17 ID:ZjQJ
>>26
現金がメリットかどうかっていうよりキャッシュレスにするメリットがいうほどかな
むしろデメリットの可能性考えてしまうから
現金がメリットかどうかっていうよりキャッシュレスにするメリットがいうほどかな
むしろデメリットの可能性考えてしまうから
32: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:52:10 ID:AiGx
子どもへのお年玉も電子マネーとかありがたみも薄れそう
39: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:53:34 ID:Mm1Z
電子マネーって店側が手数料取られるらしいやん
普通にかわいそうやから嫌やわ
普通にかわいそうやから嫌やわ
40: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:53:53 ID:diU4
田舎だとまだ普及してないから
45: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:54:54 ID:smip
すまんな現金派や
クレカ1枚しか持ってない
クレカ1枚しか持ってない
56: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:56:47 ID:vgoF
小銭なんて言うほど増えないやろ
ここをデメリットと考えるのはちょっと無理がある
ここをデメリットと考えるのはちょっと無理がある
59: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:57:05 ID:se8A
現金も使うしキャッシュレスも使うが
62: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:57:57 ID:HUlD
まあ国はキャッシュレス進めたがってるんやけどな
65: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:58:23 ID:diU4
>>62
ほな田舎の全お店に普及させてもろて
ほな田舎の全お店に普及させてもろて
79: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 09:01:52 ID:ZjQJ
>>62
国からしたらそうかもな
造幣だの面倒くさいことは政府の管轄だから
でも電子マネーって現金以上に存在が曖昧なんだよな
国からしたらそうかもな
造幣だの面倒くさいことは政府の管轄だから
でも電子マネーって現金以上に存在が曖昧なんだよな
67: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 08:59:21 ID:UHYh
良い面 ボーナスポイントついたりする
悪い面 停電では役に立たない
悪い面 停電では役に立たない
73: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 09:00:57 ID:9HaU
一口にキャッシュレス派といっても
・ポイントが欲しい派
・会計時短派
・家計簿つけやすくするため派
などおるからな
意外と話が噛み合わないこともあるよ
・ポイントが欲しい派
・会計時短派
・家計簿つけやすくするため派
などおるからな
意外と話が噛み合わないこともあるよ
92: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 09:04:04 ID:HUlD
国としては造幣する手間が省けるからね
191: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 09:20:37 ID:nl42
普通どっちも使うよね
194: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 09:20:51 ID:tC74
>>191
現実はこれで落ち着くんやけどな
現実はこれで落ち着くんやけどな
241: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 09:25:59 ID:Iy9y
クレジットカードは使うけど
新しいやつは面倒なだけだわ
新しいやつは面倒なだけだわ
244: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 09:26:23 ID:hs7G
断固現金オンリーってもうほぼおらんやろ
251: 名無しさん@おーぷん 24/08/11(日) 09:27:51 ID:1H3P
>>244
頑固な現金派でも車持ってる奴は
ETCカードのためにクレカ1枚は作らされてるな
頑固な現金派でも車持ってる奴は
ETCカードのためにクレカ1枚は作らされてるな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (127)
手数料考えたらそらそうだわな
milio
が
しました
milio
が
しました
使い方のわからんジジババが無人レジで止まって大行列
もういい加減電子マネーでバラまきを止めろよ
milio
が
しました
電子マネーばっか使ってると頭まで中国韓国になっちゃうんだろうか
milio
が
しました
milio
が
しました
少額で使うのは店側も迷惑だよ
milio
が
しました
何種類も使い分けるなら電子マネー2種類ぐらいでどっちも対応してないなら現金
milio
が
しました
普段スマホを鞄に入れて使う時だけ出す、って運用してると買い物するときにスマホ出すのが面倒。
milio
が
しました
milio
が
しました
キャッシュレス決済は言うほど時短にならないし
milio
が
しました
milio
が
しました
結局のところお金って信用だから
実際電子決済の普及が速いところって現金の信用が低い国ばかりだし
milio
が
しました
milio
が
しました
多様性がある社会は安心できる
milio
が
しました
その上で「現金を完全排除するのを頑なに拒むのはおかしい!」とか言ってくるんだもの
控えめに言って基地害やろ
milio
が
しました
一万円を諭吉にするべきだと思う
milio
が
しました
馬鹿はキャッシュレス決済使う人は全く現金を使わない
普段現金使うひとは全くキャッシュレスで決済しないとでも思っているのか
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
馬鹿?
数回買い物するだけで直ぐジャラジャラになってドンドン増えるだろ
全く減らんぞ
milio
が
しました
顔認証で決済できればいいのにな
milio
が
しました
(幾ら出したら、ちょうどにになる)
milio
が
しました
電子マネーだと「あ、それウチでは取り扱ってないんです」言われるからね
クレカと同じでどこでも使えないとダメだよ
milio
が
しました
もっと堂々と生きよう。笑
milio
が
しました
値札を見てそろばんで計算すればいい
milio
が
しました
何年前からやってんねん
milio
が
しました
もうそういう人は絶滅危惧種でしょ。
milio
が
しました
でもキャッシュレスは否定しないし一定程度は使ってる
でもやはり信用できるのは現金
milio
が
しました
milio
が
しました
って話題が出て来ないんだから、拒否してるのは電子マネー派であって現金派は特に何も思ってない気がする。
milio
が
しました
いまはこれが多数派かな
milio
が
しました
milio
が
しました
現金だと無駄に使う金がキャッシュレスよりは減るだろうから。
現金だと今持ってる金より多くの金使えないからね。
milio
が
しました
milio
が
しました
キャッシュレス非対応の場所では現金を使うよ渋々だけど
でも現金厨は停電だとかラーメン屋とか言い訳して現金しか使わないじゃん
後ろがどんなに行列できてもかまわず財布から一枚一枚小銭出してお釣りも一枚一枚しまって
お前らのせいで俺の貴重な時間が失われる。人類合計で1億年分は無駄にしてる
milio
が
しました
たいして使わねえくせにw現金厨のセコい現金払いよりキャッシュレスお大尽の大盤振る舞いの方が店も助かるってよ
milio
が
しました
俺はハイブリッドで現金を使うし電子マネーも使う
どっちか一つじゃなきゃいけないのかな
milio
が
しました
milio
が
しました
必要性を強く感じるからこそ人はそこに走るのだから。
milio
が
しました
あと個人間取引にも電子マネーは使わないかな。
milio
が
しました
milio
が
しました
ベーシック・インカム制度の 試験的段階として支給します 」
日本国民 「 オオッ! 電子マネーに乗り換えよう! wwwww 」
milio
が
しました
milio
が
しました
いちばん簡単かつシンプルなのが現金だから、そっちを使うに決まってるやろ
milio
が
しました
釣りがあれば受け取って財布に入れるだけ
簡単だろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
事前に店で使えるかどうか調べるの面倒
乱立しまくりで、全国一律で使えるものがないのは失敗だよ
milio
が
しました
完全にキャッシュレスやわ
会社の先輩は頑なに現金や。大勢集まる会食で10万越えとかでも現金。二次会のラウンジで何十万の支払いも現金。そんだけ持ち歩いてアホかと。
milio
が
しました
電子マネー派はいつも現金を否定してるな。
病気か?
milio
が
しました