
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1764021944/
1: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:05:44.68 ID:XYEJshlN0
どうしてこうなった…
2: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:06:10.53 ID:XYEJshlN0
いつになったら崩壊するんや
3: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:06:31.11 ID:gv1kbGoW0
人件費と物価やろな
末端はひどいもんやで
末端はひどいもんやで
4: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:07:36.27 ID:7r/fTN3G0
簡単に言うと弱者を放置してるからや
そいつらを助けようとしたら崩壊する
だから崩壊しない
そいつらを助けようとしたら崩壊する
だから崩壊しない
5: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:09:31.72 ID:RbwkuuGU0
もう崩壊してる
9: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:13:00.75 ID:mO+mFPfw0
ワイ「たのむっ…!崩壊してくれ…!」
10: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:14:26.51 ID:vcPVa5Z10
言われすぎてもう崩壊してることになった模様
11: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:14:44.27 ID:OX2Yn+2k0
弱者放置ってもう共産という看板おろしたらええのに
12: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:15:41.39 ID:7+QcocyM0
向こうも同じ事言い続けてるからお互い様やね
14: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:17:32.45 ID:OH5SueV7a
意味のない崩壊論だよ
15: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:17:48.38 ID:qPVvgxji0
寝そべり族はおらんようになったんか?
17: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:21:08.32 ID:MTF+AVOS0
国内ガタガタのようで成長産業は伸びてるから安泰
18: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:21:35.83 ID:uZzxzVYo0
日本の年金制度と一緒や
崩壊の基準は施政者側が決めるから崩壊はしないんやで
崩壊の基準は施政者側が決めるから崩壊はしないんやで
19: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:23:08.32 ID:VF1oEnP50
ホームレス3000万人と言っても中国の人口は日本の10倍で日本かホームレス300万人放置してるのと変わらないんだから問題ない
21: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:26:14.00 ID:3dJDQDB10
>>19
300万人は問題ちゃうか
300万人は問題ちゃうか
28: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:28:57.04 ID:uZzxzVYo0
>>19
わりと大問題で草
わりと大問題で草
23: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:27:20.89 ID:8q+OYl5Z0
若い世代は本当にヤバイみたいやな
24: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:27:25.36 ID:8QXs3Xca0
末端が割り食ってるのは事実だけど知らない人多いんだな
深圳みたいな都会でも非正規は時給500円前後やで
その分上の能力ある奴が肥えていってる世界や
深圳みたいな都会でも非正規は時給500円前後やで
その分上の能力ある奴が肥えていってる世界や
25: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:28:01.57 ID:8BqZdSuH0
もう若者の就職難が極まって氷河期みたいになっとるやろ
29: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:28:59.07 ID:/fbA0ZfX0
日本人「中国の経済は低迷してる!」
※中国の経済成長率 3.8%
日本の経済成長率 0.5%
※中国の経済成長率 3.8%
日本の経済成長率 0.5%
36: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:33:08.03 ID:fyru541R0
>>29
※共産党発表
※共産党発表
42: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:34:31.43 ID:Yntp+DML0
>>36
実際世界の貿易にしてる中国の割合が増えてるし、GDPも事実やろ
実際世界の貿易にしてる中国の割合が増えてるし、GDPも事実やろ
44: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:35:09.57 ID:fyru541R0
>>42
ガバガバ根拠で草
ガバガバ根拠で草
33: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:31:49.12 ID:/Da7ioE10
底辺の切り捨てとか平気でできる国やからな
34: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:32:15.41 ID:qwkjogsj0
実質崩壊してるみたいな言葉遊びはもう聞き飽きたわ
脅威にならんレベルに落ちぶれるんでなきゃ何の意味もない
脅威にならんレベルに落ちぶれるんでなきゃ何の意味もない
68: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:40:46.29 ID:8BqZdSuH0
>>34
崩壊どころか中国経済が後退するだけで日本もしぬ定期
しかも崩壊する前に暴れ出す可能性もあるから紛争危機もある定期
崩壊どころか中国経済が後退するだけで日本もしぬ定期
しかも崩壊する前に暴れ出す可能性もあるから紛争危機もある定期
77: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:42:08.74 ID:qwkjogsj0
>>68
そういうデメリットもあるよな
少なくともメリット面だけはいつ来るのか教えて欲しいもんだわ
そういうデメリットもあるよな
少なくともメリット面だけはいつ来るのか教えて欲しいもんだわ
35: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:32:40.82 ID:3+/Wgq980
そもそも向こうの貧困層って昔からよくいる地方農民だったのが都会きてスッテンテンってだけなので
そもそも経済動かしてる層はあんま景気悪化みたいなの実感してないと思うよ
そもそも経済動かしてる層はあんま景気悪化みたいなの実感してないと思うよ
46: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:35:34.39 ID:pnYCElRi0
本当に崩壊したら世界恐慌やからね
中国が今後20年は復活できない(2010~2020年レベルまで)
という意味での崩壊なら今まさになってるし今後も続く
中国が今後20年は復活できない(2010~2020年レベルまで)
という意味での崩壊なら今まさになってるし今後も続く
48: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:35:58.63 ID:fXztlnEK0
中国が崩壊して困るのは日本やししないに越したことないやろ
60: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:38:51.07 ID:YIG3NQz00
>>48
日本の輸出先の2割を占める中国経済が崩壊したら日本も普通に死ぬ
日本の輸出先の2割を占める中国経済が崩壊したら日本も普通に死ぬ
61: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:39:42.83 ID:Yntp+DML0
>>60
コロナ以降輸出も中国が一位になったぞ
コロナ以降輸出も中国が一位になったぞ
63: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:39:54.46 ID:ecps7k1u0
>>60
物価は高騰するやろな
円を昔の水準まで戻さないと大変なことになる
物価は高騰するやろな
円を昔の水準まで戻さないと大変なことになる
70: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:40:50.91 ID:3IgLbxe50
>>63
逆よ
物が売れないんだからデフレになる
大不況よ
逆よ
物が売れないんだからデフレになる
大不況よ
83: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:43:22.75 ID:GQkebELI0
>>63
物価高騰もそうだけどサプライも買うやつも消えるから会社バタバタ倒れる
物価高騰もそうだけどサプライも買うやつも消えるから会社バタバタ倒れる
49: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:36:10.99 ID:kwwBvL+Y0
こっちが崩壊した
55: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:37:35.89 ID:SRY7aEkf0
現実には現在世界名目GDPランキングを転落してるのは日本の方なんや…
来年にはほぼ確実にインドにも抜かれるで
来年にはほぼ確実にインドにも抜かれるで
64: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:40:03.89 ID:uZzxzVYo0
>>55
人口のフィジカルで負けるのはもう不可避やろ
問題はドイツ筆頭に人口半分の欧米勢に負ける旧システムから脱却できないことや
人口のフィジカルで負けるのはもう不可避やろ
問題はドイツ筆頭に人口半分の欧米勢に負ける旧システムから脱却できないことや
72: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:41:25.24 ID:SRY7aEkf0
>>64
英国にも抜かれる予測立っとるからなあ
このままじゃほんまあかんしワイは早苗の労働規制緩和は期待しとるで
英国にも抜かれる予測立っとるからなあ
このままじゃほんまあかんしワイは早苗の労働規制緩和は期待しとるで
74: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:41:50.40 ID:hbK1zLWr0
経済がヤバくなると戦争するらしいから父さんは元気な方がええやろ
81: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:42:51.61 ID:8BqZdSuH0
>>74
これ
経済的に繋がりのある隣国が崩壊していいことなんかひとつも無いねん
北朝鮮くらいやろ死んでもいいの
これ
経済的に繋がりのある隣国が崩壊していいことなんかひとつも無いねん
北朝鮮くらいやろ死んでもいいの
103: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:52:32.54 ID:uZzxzVYo0
>>74
それは侵攻先に対して圧倒的アドがあるって場合のみやで
対台湾は対米対日に秒で拡大するから事実上不可能や
ユーラシアはロシアインドとぶつかっちゃう
やるならアフリカの適当な国を満州国的に吸収しようとするとかやろ
それは侵攻先に対して圧倒的アドがあるって場合のみやで
対台湾は対米対日に秒で拡大するから事実上不可能や
ユーラシアはロシアインドとぶつかっちゃう
やるならアフリカの適当な国を満州国的に吸収しようとするとかやろ
78: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:42:16.64 ID:NxE4VOo10
シンセンとか空きテナントめっちゃ増えたぞ
人気なのが向こうの100均って時点で相当苦しくなってる
どうせまともな仕事ないし家族で旦那の実家戻るのが増えてる
人気なのが向こうの100均って時点で相当苦しくなってる
どうせまともな仕事ないし家族で旦那の実家戻るのが増えてる
90: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:47:09.14 ID:kwwBvL+Y0
中国の強みはヤバい方向に向かったらつるの一言でやめさせられる
北京に行った時店舗の看板がないからレストランがわからなくて困った
市長が代わって看板だらけの街が汚いという事で全部撤去させた
日本では政治屋がカネもらって終わり
北京に行った時店舗の看板がないからレストランがわからなくて困った
市長が代わって看板だらけの街が汚いという事で全部撤去させた
日本では政治屋がカネもらって終わり
107: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:55:30.89 ID:6O60HoZW0
>>90
それが大きなリスクなんだよね
トップダウンで全てが決まって現場は右往左往する
高市発言への対応でもそれがわかる
習近平から制裁を指示されてそれが決まるが
出口戦略がなくて末端は硬直してなんのアクションも起こせなくなってる
それが大きなリスクなんだよね
トップダウンで全てが決まって現場は右往左往する
高市発言への対応でもそれがわかる
習近平から制裁を指示されてそれが決まるが
出口戦略がなくて末端は硬直してなんのアクションも起こせなくなってる
92: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:47:40.60 ID:/+PAYyPJ0
独裁国家だから崩壊はどうとでもなるよ
93: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:47:54.09 ID:kON5ce990
中国切れ切れ言うやついるけど切れるわけ無いやろ
97: それでも動く名無し 2025/11/25(火) 07:50:01.20 ID:ecps7k1u0
>>93
極端すぎる国やから依存度は減らしてるけども
極端すぎる国やから依存度は減らしてるけども
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (214)
中国としても良かったじゃん。米国との戦いはまだまだ続くってばよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
最後の最後は全部国の物、国の借り入れも全部チャラで抵抗させないんだから崩壊なんてしない
milio
が
しました
本当に危ないかも
milio
が
しました
それまで中国はどこまで成長できるかが鍵だね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
で、実際の日本のホームレスの数は2,481人
ちなみにピーク時の2003年でも25,296人
現在の中国がどれほど経済崩壊しているかよーわかるんやないかー
因みに日本の人口倍のアメリカは77万1,000人
milio
が
しました
milio
が
しました
Tumuの親会社ですら減収減益続き上向く要因すらない
とっくに崩壊してる世界に対して行ってた近隣貧困化政策すら打ち止めだ
これから起こるのは物の値段がめっちゃ上がる
milio
が
しました
milio
が
しました
まともな杭打ちすらしてないから崩壊しまくってるでしょ
次に来るのは水害からの疫病コンボだアフリカから脱出したシナ人エボラじゃないかな
milio
が
しました
中国経済の崩壊はそもそも起こらないよ。
不良債権の処理も全く行われていないから、中国人の資産価値は目減りして生活はより苦しくなるよ。
milio
が
しました
https://youtu.be/_h4oeOay5XU
うーん、迷惑だな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
モノの値段は基本的に上がるのが経済なのに世界中のモノの値段を下げるほどだったわけで
けど遂に工場が止まったオケラ国家にとっては最悪な時間が経つほどに優位性は損なわれ崩れ続ける
時間が敵になり急速に老いていく処方箋はない
キンペー自身が紅衛兵の末路だから全ての経済政策を失敗しシナ人がどれほど減ろうが苦しもうがどうでもいい
milio
が
しました
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcd8833dc3f554c43d4b9e2202f3bf7225480e4e
milio
が
しました
milio
が
しました
崩壊した中国さんは
milio
が
しました
https://youtube.com/shorts/duaBlWVJKcY?si=w2Fzn5QkNBgVSZ7G
milio
が
しました
中国経済は崩壊してしまったのだと判断できる。
milio
が
しました
milio
が
しました
農村が近場の街に野菜売りにいって生計立ててるのが未だにマジで存在しているのが「本当の中国経済」の根幹だからな。それだけで中国がどれだけ歪な国か理解できる。
milio
が
しました
破綻はしないまでも日本の氷河期世代が今後30年くらい続く感じになるよ
milio
が
しました
ゴール動かしまくりでヤンの
milio
が
しました
日本にも大勢来てるだろ?
milio
が
しました
「三峡ダム崩壊しないじゃん。ざまあ」
は見かけなくなったな。
milio
が
しました
憲法改正及び核武装
と中国の崩壊、これはいつの間にか経済崩壊にすり替えてる
今は日本のバブル崩壊のようなものなんだとさ
milio
が
しました
シナの連休中に日本へのサイバーアタックが7割減ったのも
イラン産闇石油やバーター武器輸出も全部作為で悪意と殺意まみれだからね
ここまでたかが一国が世界中から嫌われ数値化された例がないほどで年々その割合は上昇し悪化している
仮に地球上から明日彼らが消えても肩の荷が下りた!スッキリした!ってほどに嫌悪感が広がっている
上海協力機構が女の友情より薄っぺらくなったせいで簒奪対象に変化しちゃった
milio
が
しました
それと、中国の発表する数字なんか信じても無駄。全部嘘だから。
milio
が
しました
最近の不動産バブルは中国から逃げてきた資本が流れてる
milio
が
しました
鈍化してるしマイナス成長という崩壊には向かってるけど、それでもまだ5年スパンくらいでは持つとは思う
milio
が
しました
オールドメディアが真実を報道することは絶対にない。
あの国がどうなろうが興味ない。
milio
が
しました
そういう情報を求める馬鹿の数が大きいことが、これの1因だろう。ジャップは糞。🫵😐
milio
が
しました
現状で崩壊してないっつーなら日本のバブル崩壊もなかったって事になるわ
milio
が
しました
ソ連も経済崩壊してたがバレてなかったからな
milio
が
しました
日本でだけ、あるいはこのサイトでだけトンチンカンことが言われてるんじゃなくてね
太平洋戦争前のようじゃなく欧米とちゃんと歩調を合わせていればね
milio
が
しました
この状態が崩壊じゃなければ何なの?w
milio
が
しました
浮かぶすべを失った潜水艦のなかで、乗組員だけがうかれて騒いでる状況だぜ。
艦長はもうとっくに荷物をまとめてて脱出準備は終わってる。
milio
が
しました
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
日本でも公的機関がいってたら
あるいは米EUの言葉なら積極的に耳を傾けようとは思うよ
milio
が
しました
何なら飯食えなくても崩壊しなかったろ江青のアホアホ農政とかでも
数千万人餓死しても国は余裕、そんな国が崩壊するかよ
milio
が
しました
ちうごく人がいきなり消えてしまうこともない(消えてほしいけどな!)
経済活動が爆縮するだけ
外から見てる分には分かりづらいのよ
まあ行けば分かる
俺は行く気も無いけどなwww
milio
が
しました