
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753607818/
1: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:16:58 ID:I6WM
こいつらってもしかして日本滅ぼしたいスパイだったりする?
2: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:17:24 ID:rI1O
無くした分、他で上がるやろうけどそれはええんやろか
4: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:17:42 ID:I6WM
>>2
多分何も考えないで消費税無くせって言ってるんやろな
多分何も考えないで消費税無くせって言ってるんやろな
9: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:19:10 ID:6wUO
>>2
他は富豪に負担してもらうんやろ
他は富豪に負担してもらうんやろ
46: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:28:15 ID:ZpfC
>>2
働いてないからええぞ
所得税だけから取れ
働いてないからええぞ
所得税だけから取れ
5: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:17:51 ID:3dSy
消費税がなかった時代も滅んでないしなんとかなるんちゃう?
6: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:18:03 ID:I6WM
>>5
今と昔は違う
今と昔は違う
7: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:18:41 ID:3dSy
>>6
消費税のある今と消費税を廃止した未来も違うしなんとかなるんちゃう?
消費税のある今と消費税を廃止した未来も違うしなんとかなるんちゃう?
8: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:18:56 ID:ByuJ
消費税しか払ってない層が言ってるんやろ
厳密には消費税を払ってるわけではないけど
厳密には消費税を払ってるわけではないけど
12: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:20:43 ID:I6WM
今調べてみたら消費税が税の21%も占めてるんやな
18: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:23:13 ID:Rgha
消費税やなくて社会保険料のほうが3倍重くて総需要を抑圧してるっての
どうすればもっと周知できるんやろな
どうすればもっと周知できるんやろな
20: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:23:43 ID:HeuG
消費税とかいう老人からもガキからもニートからも取れる神税
社会保険料減らして
社会保険料減らして
24: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:24:31 ID:Rgha
消費税も所得税も法人税も本丸ではないんだよな
全て足し合わせても社会保険料80兆円には届かないわけで…
全て足し合わせても社会保険料80兆円には届かないわけで…
26: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:24:55 ID:slWm
あと20年もしたら氷河期世代の年金問題やぞ?
29: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:25:16 ID:viEY
厚生年金と社会保険にお金を盗まれるバグはいつ直るんや
60: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:29:42 ID:4FAM
減税をするのはまだ分かるけど廃止はまずいだろ
71: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:31:16 ID:o3en
結局何を優先するかやろ
消費伸ばしたいなら消費税なくせばええ
政府の支出減らしたいなら福祉落とせばええ
消費伸ばしたいなら消費税なくせばええ
政府の支出減らしたいなら福祉落とせばええ
108: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:37:08 ID:oh2H
消費税無くさなくていいから物価安くしてくれ
ついでに色々負担無くしてくれ
ついでに色々負担無くしてくれ
125: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:39:35 ID:o3en
消費税を変動制にするとかどうや?
今は消費下がってるから3%とかにして、バブり出したら10%とかに上げる
今は消費下がってるから3%とかにして、バブり出したら10%とかに上げる
129: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:39:56 ID:bW6e
>>125
それが先進国では普通のことやで
それが先進国では普通のことやで
170: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 18:48:11 ID:1B2c
たぶん消費税の代わりの金出してくれるんやろ
253: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 19:01:09 ID:fcZP
物価高に増税
なのに給料が上がらないからか?
なのに給料が上がらないからか?
255: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 19:01:39 ID:Rgha
老人福祉を何とかしないと減税なんてまた夢のまた夢、という事実を啓蒙していく必要があるんやが…まあ無理よね
260: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 19:02:41 ID:Dnoz
>>255
啓蒙できなかったとしても、2040年代には今の医療制度は財政破綻するので、その時には強制的に理解させられる
啓蒙できなかったとしても、2040年代には今の医療制度は財政破綻するので、その時には強制的に理解させられる
265: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 19:03:26 ID:Rgha
>>260
もうそれしかないんやろうな
民主主義の限界を感じるわ
もうそれしかないんやろうな
民主主義の限界を感じるわ
276: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 19:05:11 ID:Dnoz
>>265
日本のような課題先送り負担先送りの無責任な国民性の国は、ソフトランディングとかは無理でハードランディングになるんだろうな
少子高齢化が日本よりましな他の国で、日本よりも少子高齢化対策が進んでいるというのが、それを表している
日本のような課題先送り負担先送りの無責任な国民性の国は、ソフトランディングとかは無理でハードランディングになるんだろうな
少子高齢化が日本よりましな他の国で、日本よりも少子高齢化対策が進んでいるというのが、それを表している
364: 名無しさん@おーぷん 25/07/27(日) 19:22:14 ID:9bqx
無くせとは言わんがせめて下げろ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (178)
milio
が
しました
だって今まで企業が値上げできなくて負担してきたのだから
milio
が
しました
政府に対して「消費税やめろ」ではなく、
経営者に対して「給料上げろ」だと思うが。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
言っていたが1割程度。消費税の利付還付で企業に5兆前後の払い戻しをしている。
これは言うまでも無いが消費税の無い国に売った部分の消費税に次年度までの年間の法定利息をプラス
して払い戻す。理屈はそうだが意図的に企業が潤う仕組み。トヨタは世論を意識して還付を辞退した。
また、社会保障に使われる他の部分は過去の国家公務員の給与値上げに使われたり地方に配られたり
便利な財布。当初の目的税としての意味合いなら税収の9割は目的外に使われている。昨年から始まっている
公務員の選択制週休3日と65歳への定年延長、初任給の値上げでの7兆の予算増額で公務員の維持費が
約34兆に上昇したが消費税分からも入れてるのではと言われている。そういう意味では9割は目的税外
なので廃止できるが婿の税金に群がっている組織がたくさんある。
milio
が
しました
milio
が
しました
消費税(付加価値税)は元々輸出補助金支給の為に発明された極悪税制。
業績好調の輸出企業に補助金なんてイラン。消費税廃止はその後の議論でOK。
経団連自民党政府を選挙で負けさせるだけの簡単な仕事や。
ボンクラ無能日本人有権者諸君はもっと頑張れよw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
税負担率が50%に迫った今は即刻廃止すべき
どうしても廃止したくない税奴隷が全財産を収めるなど進んで負担すべき
milio
が
しました
milio
が
しました
理由が舐め過ぎやろ。不景気の理由って結局コレなんだと思う
milio
が
しました
金持ちから文句言われずに搾り取る良い税なんだよ
一般層より金持ちのほうが金を使うから必然と支払う税も増える
milio
が
しました
milio
が
しました
儲かってる会社しか法人税納めなくていいから理にかなってる
消費税は売値から仕入れ値を抜いた付加価値分課税なので
従業員雇うより委託社員にしたほうが納税額減らせるし、
社員給与を上げるほど納税割合が増えるので消費税上げるほど経済が冷える構図
しかも輸出企業への消費税還付で税収の3割が消えているので
国民は苦しみ輸出企業は笑いが止まらん、結局政治献金という賄賂が日本腐敗の原因
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
仮に消費税全部なくなってもGDP2倍になればお釣りが来て有り余る
逆に言うと金のなる木をガンガン切り倒して薪にしてんのが今の財務省や
milio
が
しました
そりゃあ意地でもなくさんよ
milio
が
しました
陰謀論とか抜きに潰されていったよね
麻生もあのへんから狂いだしたし
milio
が
しました
で、国民の手取り増やせ。 インフレでもいいから国債刷って国民に毎月2万くらい配れ。
インフレ目標達成したら終わりでいいだろ。
今の日本は海外との賃金差がありすぎて、海外から労働力搾取されてるだけ。
日本に来た外国人が「安い!」と喜んでいるが、あれは日本人が奴隷労働させられてるだけだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
↑
こいつら働いてるんか?
milio
が
しました
東京はインフラに恵まれてるし給付も多いので30%、鳥取は砂漠しかないから0%で
これで一極集中も緩和される
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
で導入したくせに海外では掛けてない食料品にまで消費税かけた財務省
そしてそこも欧米に合わせようやって要求に徹底抗戦してネガキャンしまくってる模様
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
消費税無くしたら、赤字じゃなければ中小企業が給料上げられる。
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました