
引用元:金持ってる老人が金使わない理由何
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644985076/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:17:56.521 ID:/N/3dvwa0
死ぬ前に使わなきゃ意味ないのに
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:19:18.187 ID:DuGyWOAha
不安感
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:19:50.605 ID:VzdKfofbM
年取ると物欲が減るんじゃないかと
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:20:22.388 ID:/N/3dvwa0
>>5
じゃあ寄付してくれよ
じゃあ寄付してくれよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:25:16.536 ID:mnnJVXQ80
>>6
寄付するほど動けるやつは金使えるんだよ
物買うのめんどくさければ寄付もめんどくさい
寄付するほど動けるやつは金使えるんだよ
物買うのめんどくさければ寄付もめんどくさい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:20:40.947 ID:DuGyWOAha
もう働けないけど生活費は掛かるし病気のリスクもあるしで大金を手元に置いておきたいのは普通じゃね
それが日本経済にとって良いか悪いかは別としてさ
それが日本経済にとって良いか悪いかは別としてさ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:20:42.023 ID:MBTWgQe60
寿命を知らされていないから
まだまだ生きていられると思ってるから
まだまだ生きていられると思ってるから
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:21:44.171 ID:fROlrAUs0
年金だけでは生活できないから
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:22:20.040 ID:1gSHMsfMx
使うところがなくなる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:24:04.036 ID:/N/3dvwa0
老人が欲しい物を作ればいいのか?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:26:00.098 ID:nBhwgy5T0
>>12
老人が欲しいものを作る+高度医療費完全無償化
固定収入が年金だけなので固定資産税も免除
くらいやれば使うかも
老人が欲しいものを作る+高度医療費完全無償化
固定収入が年金だけなので固定資産税も免除
くらいやれば使うかも
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:24:37.801 ID:mU32dBP00
使い道が無いんだわ、 本当に無い。 老後に2000万円必要とかウソだよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:27:53.283 ID:mU32dBP00
生活費はそれほどかからなくなるよ、 仕事で出かけると外で食ったり飲んだり高コストだけど家で食えば安上がり
衣服もそれほどいらないし、ユニクロばかりで十分
衣服もそれほどいらないし、ユニクロばかりで十分
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:28:02.791 ID:mnnJVXQ80
たくさんいるようにみえるがそんなの100人に1人いるかどうかのレア老人だぞ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:29:05.670 ID:/N/3dvwa0
>>20
でも日本は老人が金独占してるじゃん
でも日本は老人が金独占してるじゃん
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:28:48.585 ID:EqssyCQfM
老後のため
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:29:55.443 ID:ljtHq6r70
子供の為だろ
より多く残してあげたいんだよ
より多く残してあげたいんだよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:31:41.788 ID:mU32dBP00
で、お前らお金が無いの? お金がほしいの??
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:32:18.060 ID:/N/3dvwa0
>>26
金ないし欲しいよ
金ないし欲しいよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:33:00.810 ID:n/h7I8qj0
元々お金使うことに興味がないから
お金が貯まったその結果なんやとおもうよ
欲望が比較的多いであろう若い頃に使わなかったのやから
ご老人になったら
よけい使うことないんやない??
お金が貯まったその結果なんやとおもうよ
欲望が比較的多いであろう若い頃に使わなかったのやから
ご老人になったら
よけい使うことないんやない??
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:36:48.918 ID:/N/3dvwa0
>>28
死ぬ前に全部使い切るとかそういう発想にはならんのかね
死ぬ前に全部使い切るとかそういう発想にはならんのかね
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:34:45.568 ID:4wa/cVC3r
老後に備えてるらしい
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:38:02.311 ID:/N/3dvwa0
>>30
何歳まで生きる気なんだ
何歳まで生きる気なんだ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:35:38.406 ID:/QdLrjwM0
単純に欲が無いから生きることだけにしか使わない
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:37:34.903 ID:uYTAzBV10
使うのも寄附もめんどくさいんだろ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:39:17.499 ID:kuXAxKZKM
物欲がないし無理に要らないもの買う気も無い
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/16(水) 13:44:30.640 ID:g10aZhjO0
金を持っているということが安心につながっているのだろう
安心を買っていると言い換えればいい
安心を買っていると言い換えればいい
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (93)
milio
が
しました
>物買うのめんどくさければ寄付もめんどくさい
親見てるとホントこんな感じ。
そんな年金額で貯蓄できるってどういうことだよ!?と思ってるけど、本人たちは現役時代とほぼ変わらない生活してると思ってるし周囲に聞いても変わりはないみたいだし、なにより健康に問題なさそうだから放っておくしかない。
私たちが独立するまでは私たちに金が掛かっていた、というのは理解するけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
インフレしてるから、もっと増えてるだろな。
milio
が
しました
資産があっても補助金もらってもいいんだよ、金持ちに嫉妬して国を滅ぼす愚か者の多いこと。
milio
が
しました
毎日のように投資詐欺や振り込み詐欺で老人が大金を使ってるじゃん。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
資産は貯まる一方だろな。
まあ、我々のような底辺老人と富裕層の老人を一括りにされても困るな〜。
milio
が
しました
milio
が
しました
団塊世代の老人はどうかな。知らんな〜。
milio
が
しました
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
散々日本政府が戦前唱えていたろ?
milio
が
しました
数十年分の労働に投資の時間、資産のインフレもある
社会人数年目が老人より金持ってるほうが余程不思議で理不尽
まともに金持ってる老人には子どもがいて財産分与もされる
つまり老人vs若者の構図じゃなく金を持っている家と無い家だよ
それすら別にvs構造じゃないけれど
milio
が
しました
milio
が
しました
富裕層 「ドル買ったろww」
誠にめでたい。
milio
が
しました
milio
が
しました
どうやって生きるんだ?年金だけじゃ大変だぞ。だからみんなどれだけ生きるか分からないから
チマチマ使って残すんだよ。残った財産は子供らが使うから無駄にはならん。
milio
が
しました
物が売れない、景気が良くないのを
全部、老人の所為にされてもな、そら〜違うってもんだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
当然残してくに決まってるだろw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
収入ないのに一気に使ったらなくなるじゃん
milio
が
しました
だから不労所得でもあれば話は違ってくる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
気力も体力も失せて、食くらいしか楽しみも無いだろ。
もっとも、最早中年や若者もそうなりつつあるが。
ただただ漠然とした不安感のみ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
若年層とその上の老年層を対立させるのにも理由がある。
愚民にはすぐ目の前にある分かりやすい敵という幻像を見せておけばよいだろうという
歴史の中で幾度となく、無数に用いられてきた典型的な支配層保身の戦術だよね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
カネはいくらあっても 邪魔にならない
milio
が
しました
milio
が
しました
その時が来ると金持っる理由がわかるぜ
milio
が
しました
1.収入を増やす
2.支出を減らす
3.運用利回りを上げる
milio
が
しました
milio
が
しました
親が嫌いとか孤児とかは聞いてもしゃーない
milio
が
しました
日本人は馬鹿。日本に必要な政策は、老人のための医療と年金でなく、 Auschwitz である。
老人を匿う若いジャップも日本を滅ぼす共犯だな。死.ね。🫵
milio
が
しました
我慢してる訳じゃなくて、好きな事(貯金)してるだけだろうし。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
多くは、子供への相続のためとか、死ぬまでに何かあった時のためだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
奪衣婆に毟り取られるんだが
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
お前らがしっかりしてれば心配なく自分等の為に使うよ
milio
が
しました
milio
が
しました