T-72M2_009

引用元:ウクライナ-ロシア戦争見てると戦車ってもう不要じゃないの?
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780400691/

1: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:44:51.20 ID:vfsNPfof0
戦車が主役になれる地形なのに活躍してないよね

3: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:46:02.20 ID:4ppCVzjP0
ドローンを無力化できたらもうちょっと活躍できるかも

5: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:51:56.78 ID:B8R4YPdY0
銃一丁渡されて戦ってください言われたら詰む

6: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:52:41.57 ID:r15/kYfX0
戦車1台分の資金でドローン沢山買えるしな

7: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:53:02.57 ID:qSG/ivqT0
戦車も飛んでドローンを迎撃すればいい

8: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:56:20.12 ID:UueoGaRG0
ドローンに当てられただけで壊れそうな高級な鉄の塊はもういらないよね

9: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 20:58:48.83 ID:/qa7nhCt0
無人兵器だけでロシア陣地制圧したのすごいな

10: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:00:46.14 ID:cplW7tm20
この前TVで無線を妨害だかして
ドローンを制御不能にする装置が紹介されてた

13: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:10:30.18 ID:0YYUmZhe0
ウクライナ軍とわーくにの自衛隊が戦ったらドローン部隊にボコボコにされそう
ドローン戦争って3ヶ月でシステムが時代遅れになる世界らしいな

14: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:14:47.77 ID:WoT+rsCY0
大砲、ドローン、ミサイルの時代だな

16: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:23:11.13 ID:P3chSP5J0
ドローンとかいうゲームチェンジャーほんま世界変えるで
賢い国はウクライナ見て自国開発しとるやろ
日本は多分全くしてないやろけど

18: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:24:40.22 ID:l1OmHE3S0
歩兵からしたら普通に恐怖でしかないやろ

21: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:27:34.20 ID:P3chSP5J0
>>18
ドローンの登場で歩兵は完全に無力化されたな
ウクライナ関連のいろんな動画見たら兵士は生身で歩けないやろ
ただただ死にに行くだけやし

19: 警備員[Lv.13] 2026/06/02(火) 21:25:45.15 ID:HndTrG/g0
ドローン母艦戦車とドローン迎撃戦車が出てくるだろ

22: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:27:47.56 ID:WoT+rsCY0
対空砲が見直されてるからなドローンに有効だと
対ドローン戦車は普通に研究されてるだろうね

23: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:34:39.67 ID:VajvuE4R0
初期にドイツが廃品処理で送ったゲパルトが活躍した話し好き

24: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:37:34.68 ID:0YYUmZhe0
ドローン技術は中国が世界一って聞いたけどマジ?

25: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:40:02.29 ID:k+8tW27B0
そもそも海でも戦艦より空母の方が強いの実証されてるんやから、陸でも戦車よりドローンの方が強いの当たり前ちゃうか

26: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:40:35.43 ID:NM2FN1E60
たまに戦局を確認するくらいだが変な戦争だなぁ
ロシアもウクライナもどちらも制空権が取れてなくて地上で火砲でドカドカ撃ち合って消耗戦
空にドローンがぶんぶんしてること以外は塹壕がないだけでWWⅠみてーだ
この泥沼具合はソ連崩壊直接の原因になったアフガンそっくりでこの後どうなるのかオラわくわくすっぞ

27: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:41:41.12 ID:N3mdP/Wk0
建物の侵入防止におばあちゃんちの玉すだれが役に立っているらしいうそやけど

28: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:45:06.63 ID:DJivm7er0
今は戦車に蚊帳付けて走っとんのやろ

29: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:49:58.80 ID:8HfaFQaW0
やからって歩兵でトボトボ歩いてりゃそれはそれでええ的やしな

30: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:56:01.67 ID:DSeD2Ys80
実際には無知なお前らが思ってるほど単純じゃないぞ
ロシアもウクライナもいまだに戦車使い続けてんだから

31: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:58:09.47 ID:tsYNujzt0
でも戦車ないと第一次世界大戦みたいにまた塹壕戦術が無双しちゃうんちゃうか

32: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:59:21.53 ID:ul6ypzSA0
戦車ってもっと屈強なのかと思ってた
火薬積んだドローンが1機突っ込んだだけで壊れるってゴミ装甲やん
コスパも悪すぎるし移動スピード遅いしドローンに完敗

33: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 21:59:37.93 ID:frWLV2tO0
不要だったらあんなに必死こいて供与しないだろ

34: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 22:00:30.89 ID:0D5p5blYr
戦車って具体的にどういう目的で使うの?

38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 22:08:10.52 ID:DSeD2Ys80
>>34
陣地突破
鉄筋ビルに立てこもってる敵をビルごと破壊

35: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 22:00:54.24 ID:XXoGqlG40
ドローンが強すぎるわ

36: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 22:02:10.30 ID:NM2FN1E60
戦車よりドイツカスがこんな骨董品いらんやろってよこしたレオパルド自走砲くんがドローン叩き落すのにも低空ミサイル叩き落すのにも大活躍なのがまだ面白い

37: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 22:05:22.72 ID:O5hDLwyu0
ドローンがそんなに強いんなら
中国が最強なの?

39: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 22:16:42.61 ID:X06dgr3m0
結局歩兵動かして制圧する時や逆に防御する時には戦車をつけたいのは変わらんのやろな