
引用元:日本が頑なにクジラを捕まえ続ける理由って何?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1690972260/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:31:00.028 ID:RDUoORLWd
倫理的に考えると一刻も早く辞めるべきだろ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:31:14.740 ID:RDUoORLWd
世界中から批判されてる
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:32:19.490 ID:Gr+L2kfr0
マグロその他魚「いや俺等を捕まえるのもやめてーや」
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:32:47.414 ID:6xmt8O1vM
倫理とは
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:33:57.896 ID:r8kDapWT0
クジラを食うなの次は豚食うな牛食うなって続くぞ、最後は動物食うなってな。綺麗事は食糧問題解決してからにしろ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:38:59.739 ID:nhhQgCe40
漁業に影響が出る
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:39:58.909 ID:/phPfEl30
魚は良くてクジラは駄目なの?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:42:15.631 ID:i2kPwU1+0
>>25
駄目
哺乳類だから
駄目
哺乳類だから
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:44:58.028 ID:OAwjDc0Xa
>>28
理由になってない
理由になってない
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:46:18.060 ID:jqNvVyOq0
国際捕鯨委員会とかもうろくな活動してないんじゃねぇの
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:48:13.567 ID:j17DYel50
鯨なんて食わないが食えなくなるのは気に入らない
鯨食って批判されるより歪んだ正義を受け入れさせられることのほうがよっぽど害だから
鯨食って批判されるより歪んだ正義を受け入れさせられることのほうがよっぽど害だから
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:51:10.685 ID:IuqjjdBIM
>>44
マジでこれ
一ミリくらい想像力働かせて欲しい
マジでこれ
一ミリくらい想像力働かせて欲しい
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:49:27.004 ID:dLYlSkWtd
海洋保全の為だろ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:50:11.950 ID:4LZ+k1PhM
食文化の保全程度なら取ってもいいだろ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:50:47.866 ID:mtiKzoP00
知能がある言うてもたかが知れてるやろ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 19:54:20.793 ID:xBk+ksJw0
まあでも家畜だからOKって理論は謎だよな
牛さんも豚さんも感情あるし賢いんだ
鶏さんは知らないけど
牛さんも豚さんも感情あるし賢いんだ
鶏さんは知らないけど
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 20:01:00.290 ID:vwrwC7Bz0
・日本がやってるのは調査捕鯨
・捕らえたクジラをそのまま破棄するよりは食べた方がいい
・捕鯨してるのは絶滅の心配がないミンククジラ
・捕らえたクジラは全て鯨墓で供養してる
充分倫理的じゃね
・捕らえたクジラをそのまま破棄するよりは食べた方がいい
・捕鯨してるのは絶滅の心配がないミンククジラ
・捕らえたクジラは全て鯨墓で供養してる
充分倫理的じゃね
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 20:03:14.129 ID:uSl7Z8Xnd
クジラってほっとくと人間の漁獲量以上に魚くうんだっけ?
まじで生態系破壊しかねないからって理由じゃなかった?
まじで生態系破壊しかねないからって理由じゃなかった?
94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 20:04:27.162 ID:6IaV9NA+d
>>88
それ根拠無いよ
それ根拠無いよ
124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 20:15:28.669 ID:xcgTXj5ed
食うためだよ
203: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 21:07:58.975 ID:7js1rCeZ0
もう反対してる連中もいないだろ
211: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/02(水) 21:35:44.296 ID:LlGRaZ1a0
海の魚が減っている原因の一つがクジラの増えすぎ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (478)
それより食べるでもない遊びのスポーツハンティングとかやめろよ
あれこそ哺乳類の命を遊びで弄ぶ野蛮な行為だろ
milio
が
しました
反捕鯨の奴等の意に沿ったと思われるのは釈然としないし反発してめっちゃ捕って見せつけたい気持ちもあるが感情は反映させなくていい
ちな本スレのコメに日本がやってるのは調査捕鯨と書いてる人いるが既に終わり商業捕鯨へとシフトされ補助金も無くなった(因みに黒字化してる)
されど需要量超えて余らせた状態での黒字だからやはり減らしていい
需要を増やしたいのならその溢れるほどの在庫を安く給食センター等に卸すなり商業化したのだから漁獲量に合わせて単価も下げて市場へ流せ
milio
が
しました
西洋人のローカルルールにすぎない、黒人と原爆は崇めるけど黄色人種は差別するポリコレってやつ?
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は両方減っていってるけど国際的に漁獲量を決められるようになったクロマグロは回復していってる
まずはまともな資源管理してからでないと色々厳しい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あと、世界の安全保障でファイブアイズやアングロサクソンを敵に回すべきではない
小さな意地に固執してると、先の大戦みたく気が付いたら世界全部が敵になりうるから
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
先住民の文化を蹂躙しただけじゃ、物足りないのか?
milio
が
しました
milio
が
しました
捕鯨も自然の一種ということになるのか
milio
が
しました
日本だけ抜け駆けは許せないってことだろう。
中国が日本の周辺で捕鯨し始めたら、保守派たちどころに捕鯨反対派になる。
その程度の薄い話。
milio
が
しました
あれも鯨油とかコルセット用に髭を採取で
あとはぽいぽいやったからな~
今更お前らが何言うとるねん感はとっても感じるかも
ましてや頭が(自分ら基準で)良さそうだから可哀そうとか
人種差別につながる考え方よねとしか言いようがない
milio
が
しました
milio
が
しました
それこそ強制されるものではない。何故に強制されるの?
資源が無いからと言って問題視していたけど、今では環境維持に為に数量規制が必要と言われているのに。
milio
が
しました
今はそのまんまの肉しか売っていなくて、臭みがキツくて食う気にならんわ
たまに出るがすぐに値が下がるんで皆も同じなのだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ひとたび消滅したらもう一度再興するのはほぼ不可能。
milio
が
しました
鯨のベーコン熱々のご飯に乗せて醤油かけて食うのがたまらん
milio
が
しました
milio
が
しました
やめたら二度と獲れなくなるからだよ
milio
が
しました
絶滅危惧種はもともと捕らないし。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
お前らの伝統食文化だろ。
日本人の鯨食文化と同じ。
といっても頻繁には食わないがな。
あくまでも酒のつまみ。
milio
が
しました
後、イルカも注意。
milio
が
しました
クジラ1匹でどんだけ魚食うと思ってんだ?
milio
が
しました
みんな貧しいんじゃないの
milio
が
しました
milio
が
しました
この事業には税金ドバドバ入ってるので、万年赤字でも
役員は省庁からの天下りがならんで年収1000万や
milio
が
しました