
引用元:熊本の発展見てるとちょっとワクワクする
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708716940/
1: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:35:40.85 ID:+CrJ6prY0
ワイには関係ないんやけど
2: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:36:10.27 ID:L2E7OCww0
九州民か?
4: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:42:04.92 ID:+CrJ6prY0
都民や
6: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:44:38.58 ID:Q2mslGRJ0
熊本県民ワイ、ウキウキ
7: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:45:34.34 ID:+CrJ6prY0
どこまで発展するやろか工業団地のちょっと豪華版くらいだとガッカリやけど
8: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:46:13.85 ID:RM1AtpKl0
北広島とかも好きそう
12: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:46:59.14 ID:+CrJ6prY0
>>8
好きやわGoogleマップでよく見てる
好きやわGoogleマップでよく見てる
9: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:46:23.34 ID:DNbpn9wfr
そんなに発展してるのか?
なんか工場ができたのは知ってるけど
なんか工場ができたのは知ってるけど
10: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:46:28.14 ID:+CrJ6prY0
でも人来てるらしいしやっぱ人集りには職なんやな
13: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:48:25.58 ID:RM1AtpKl0
九州って日本のシリコンバレーよな
長崎とか宮崎とか半導体関連の工場多い気がする
長崎とか宮崎とか半導体関連の工場多い気がする
14: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:49:27.07 ID:wxVj2xfO0
数年後には大都会熊本民出てきそう
16: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:54:30.91 ID:4TdiZSAz0
こういう機会がないと今の日本の地方が発展することってないよな
熊本は特別な体験してるわ
熊本は特別な体験してるわ
17: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:56:00.98 ID:VmXbW6h20
ワイも仕事で定期的に熊本行っとるけどワクワク感は確かにわかるわ
19: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 04:57:45.85 ID:e6MujJSu0
福岡超えることは流石にないやろが九州No2議論に終止符を打ってしまったな
20: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 05:00:24.97 ID:IMEOkjpmd
>>19
流石に昔から№2の座は周知の事実や
流石に昔から№2の座は周知の事実や
22: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 05:01:02.33 ID:qx9KXgDh0
地下水がどうなるのかマジで心配
水が美味いことが唯一の取り柄やった熊本のアイデンティティは守られるんか?
水が美味いことが唯一の取り柄やった熊本のアイデンティティは守られるんか?
23: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 05:05:11.80 ID:v+Dly2rPM
熊本は知事と市長に恵まれとるわ
25: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 05:20:50.26 ID:+CrJ6prY0
できるだけ綺麗に街づくりして欲しいね
26: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 05:26:34.87 ID:ah/yr3uD0
全く熊本の事よく知らんのやけど、どう発展しとるん?
29: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 05:46:45.72 ID:SireHlCw0
>>26
TSMCとかいう未来しかない企業の工場が出来て雇用が生まれまくった結果経済状況が良くなったんや
TSMCとかいう未来しかない企業の工場が出来て雇用が生まれまくった結果経済状況が良くなったんや
28: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 05:46:24.42 ID:gYYioI0gd
固定資産税上がりそうで怖いわ
30: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 06:06:42.65 ID:bJyMUFOc0
地震からたった6年でここまで復興してるの凄い
39: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 06:55:08.07 ID:aCR8V7MC0
撤退すると一気に終わるけどな
まさか数世代ずっとこのままとか思ってるやつはいないだろ
まさか数世代ずっとこのままとか思ってるやつはいないだろ
47: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 07:11:50.68 ID:2E4w3MWMr
熊本に観光目的で来る外国人を見かけると何もないのに何故来るんだと不思議に思ってる
48: それでも動く名無し 2024/02/24(土) 07:15:06.34 ID:Q6GR6J7o0
阿蘇の雄大さチビるで
ほんで稼げるならワイも福岡から熊本へ移住したいぐらいや
ほんで稼げるならワイも福岡から熊本へ移住したいぐらいや
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (155)
がんばれよー、九州。
milio
が
しました
いわゆる同胞の台湾族ではなく大陸からきたシナ人だぞ!!!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
って話聞いたけど、それでも工場できるとそんなに盛り上がるのか
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
良かれと思ってホイホイ援助や技術移転した日本政府とバカな経営者のせいで、援助された国のほうが羽振り良いという情けない結果になった。
日本がドイツなみにケチケチしてたら、いまでも台湾なんてブリキのおもちゃくらいしか作れない貧国のままだっただろう。
milio
が
しました
このまま福岡や大阪、東京みたいになりそうなの?
milio
が
しました
milio
が
しました
あの辺り阿蘇の天然水が無尽蔵に出てくるもんな
何で地震と火山のリスクがある土地にわざわざ工場構えたのかと思ったが
半導体生産の場合そういったリスクより水が確保できる方が重要なわけか
milio
が
しました
milio
が
しました
全体に底上げされて良い感じになっている
よく最先端じゃないって批判されるけど
自動車産業が多く消費する日本だと
最先端チップは震度に弱いから自動車には
使えないんだよなぁ
milio
が
しました
株価含めてようやく30年前に戻ったわけか
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
活気のあるいい商店街だね。地方都市は寂れた街が多いけど、あそこは
若い人が多くて素敵な街だった。
milio
が
しました
milio
が
しました
(阿蘇だけに)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
おかげで工場建設先は潤って技術力も上がって日本は衰退していって今に至る訳だけど
いい加減見直すべきでは?日本の方が人件費が高いなんてもう昔の話だよ
milio
が
しました
今度日本が復活しても二度とバカな過ちはしないように。
TSMCで日本経済が活気付くのは嬉しいが、元々すごかったのに自滅したのが馬鹿らしい。
milio
が
しました
あと使えない山林をソーラーで開発してくれたりとかも
milio
が
しました
九州の不動産屋と土建屋はリゲイン飲みすぎ
milio
が
しました
絶対キャパオーバーなるわ
道を通す計画とかあるんかね
milio
が
しました
milio
が
しました