引用元:レベルアップ時のパラメータ上昇値を自分で割り振るタイプのゲーム嫌い
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722880884/
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/06(火) 03:01:24.67 ID:EL/YUydZ0
なぜならどう配分するのが正解かよく分からないから
3: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/06(火) 03:07:01.70 ID:VEnwtyhZ0
HPと防御だけあげてカチカチにするの楽しいやん
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/08/06(火) 03:07:03.11 ID:MtzXkIf+0
そこを試行錯誤するのが楽しいんやろ
極振りするもよし
バランス振りするもよし
極振りするもよし
バランス振りするもよし
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/08/06(火) 03:07:41.15 ID:e6hi6X2a0
課金しないと振りなおせないのは糞
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/08/06(火) 03:07:51.86 ID:LDBzkMwe0
物理は裏切らない
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/06(火) 03:07:55.24 ID:AzK1wBpx0
運極振りだよね
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/06(火) 03:08:09.66 ID:qaPBH91h0
ネット参考にして考えるしかない
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/08/06(火) 03:09:30.53 ID:0C22Em/a0
自由度があると何をすればいいのかわからない奴か
考えるのが苦手なオープンワールド嫌いに多いタイプや
考えるのが苦手なオープンワールド嫌いに多いタイプや
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/08/06(火) 03:09:42.46 ID:gVTPNSy10
脳筋一択よ
次やる時はテクニック派にする
次やる時はテクニック派にする
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/06(火) 03:11:20.01 ID:y2B5DYPw0
ワイはパラメータ自由度あると見せかけて結局バランスよく振ることを強いてくるゲーム性のやつが嫌いや
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/08/06(火) 03:14:10.11 ID:gVTPNSy10
大体そういうゲームって気に入った戦型が見つかったらそれに合わせて振り直し出来たりどのルート進んでも最終的には全部習得出来たりするから別にいいじゃん
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/06(火) 03:14:51.05 ID:j1V+AIte0
意外と脳筋のほうが小回りきかなくてPS求められたりするんだよな
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/08/06(火) 03:16:28.86 ID:xga9UstQ0
運のパラメーターがわりと最強候補になるけど初見で振るにはためらうで
17: 警備員[Lv.3] 2024/08/06(火) 03:16:49.37 ID:F3Tas3kt0
ずっと貯めて最後wiki頼みすわ
適当に割り振って振り直し出来ないゲームでやらかした時の絶望感よ
適当に割り振って振り直し出来ないゲームでやらかした時の絶望感よ
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/06(火) 03:16:57.00 ID:VBd5F2YV0
基本攻撃速度全振りやろ
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/08/06(火) 03:17:21.10 ID:MtzXkIf+0
褪せ人ワイ「あれもやりたい!これもやりたい!体力やMPは多めに確保したい!あっこの武器ええな!こっちの武器も使いたいな!いちいち振り直し面倒やな!」
↓
3周目でレベル350に到達
↓
3周目でレベル350に到達
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/06(火) 03:17:26.22 ID:VM3otaAC0
スキルポイント制で最終的に全て習得出来るゲームはゴミ
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/06(火) 03:17:34.30 ID:7VzO5BMM0
命中率とか装備条件とかのせいでどっちにしてもバランス型になるやつ嫌い
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/08/06(火) 03:23:35.20 ID:P91NvSUD0
普通おすすめビルドとかスキルとか検索するやろ
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/06(火) 03:24:11.47 ID:ifbuREZ7d
スフィア盤はええやろ
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/06(火) 03:24:32.34 ID:h2ptGmby0
魔か力上げとけばええ
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/06(火) 03:29:28.14 ID:j1V+AIte0
アイテム取得率アップとか獲得ゴールドアップみたいなのがあると
取らざるをえないからやめてほしい
取らざるをえないからやめてほしい
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.27][苗] 2024/08/06(火) 03:32:21.60 ID:GjtdGDUb0
ウィザードリィみたいな割り振り値をランダムで何度もやり直して決めるよう
方法をもっと出してほしい
方法をもっと出してほしい
34: 警備員[Lv.7] 2024/08/06(火) 03:38:43.86 ID:DxyKLTxM0
このゲームはあれこれこういう仕様なので、◯◯に振るとほぼ無駄になるので、△△に極振り一択です
みたいな正解を後で見たくないんだよな
みたいな正解を後で見たくないんだよな
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/08/06(火) 03:41:27.61 ID:eTDLEHcQ0
ワイくらいになると名付けしなきゃいけないRPGでデフォネームが用意されてないだけで考えるの面倒になってやめる
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/08/06(火) 03:43:18.76 ID:rj9X3gMp0
わかりみ
決められたルートを脳死でいいんだよな
頭を使うのは戦術とかその辺だけにしてほしい
決められたルートを脳死でいいんだよな
頭を使うのは戦術とかその辺だけにしてほしい
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/06(火) 04:04:18.86 ID:bzDNXkLfd
紙装甲で魔力ガン上げ
45: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/06(火) 04:05:32.94 ID:Cfrc3Oe30
しかもポイント持ち越せるから上げたくなければ上げなくてもいいとかなるともう頭ゴッチャゴチャなる
46: 警備員[Lv.12][苗] 2024/08/06(火) 04:13:36.59 ID:Op4RGRh80
中盤くらいで気楽に振り直せるようにしてほしい
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/06(火) 04:15:31.68 ID:n8NvRlVk0
攻略見ろ
49: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/06(火) 04:25:21.16 ID:lsnHmKmj0
再振りできないのは困るな
やり直す気力がない
やり直す気力がない
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/08/06(火) 04:29:52.39 ID:RNxQV7uB0
素早さに全振りするとうまくいく
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/08/06(火) 04:44:25.20 ID:i9ii2VK80
リセット簡単ならいいけど
54: 警備員[Lv.3] 2024/08/06(火) 04:57:17.92 ID:LQUVJPp00
オンライン要素あるゲームなら大体攻撃に極振りしないと嫌われるやつ
57: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/06(火) 05:02:36.65 ID:TfsOLJbK0
大体の場合AGIに全振りしとくのが安牌
58: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/06(火) 05:05:02.19 ID:OSxN7K380
ゲームですら他人の敷いたレールの上しか走れないのか
59: それでも動く名無し ハンター[Lv.107][SR武][R防] 2024/08/06(火) 05:07:15.65 ID:DaLbuGkBd
クラスチェンジするパラメータが決まったりしてると苛つく
60: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/06(火) 05:14:32.41 ID:6XiFn1aw0
その場ですぐやり直せるならいい
63: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/06(火) 05:28:21.06 ID:pOIbEoMU0
パラメータ系は適当に上げても後で好きに振り直せるフロム方式が最適解やね
64: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/06(火) 05:36:18.43 ID:O+5JXfdp0
体力、攻撃、防御に全振りだろ
66: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗] 2024/08/06(火) 06:00:45.55 ID:rb4PqoZU0
正解ないからどうやっても安定しないし弱点残る
コメント
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コメント一覧 (31)
milio
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milio
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攻振った時点で攻自体も回復するのを利用してノータイムで小攻撃連射に使う
ギルド内にパラメータタンクがいるとレイドで10チェインとか即座に達成できる
milio
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強制では無いので他所でやれば?
milio
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milio
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まぁ極端な割り振りしないならそれほど差は
感じないしなぁ、無駄に悩ませるな、とw
milio
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振り直せないなら嫌い
milio
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milio
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つまり、傾向と対策という計算値は偏らないよね?
milio
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慣れた後ならステータス上げの自由度が楽しくなるのだが
milio
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サッカーでみんながFWが正解だと言ってFW目指すとアホの集まりにしかならんやろ
GKが居てDFが居てMF・FWが居るから戦力になるんだ
ステータスに正解はない。君が何を目指すのか自分で考えて後悔しないように振れ
ダメだったら作り直せゲームなんだから。人生のようにやり直しが難しいわけではない
milio
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プラチナのソフト並の高難易度ゲームは
キッズ達にそっぽ向かれるからしゃーない
(メスガキからの評価低い)
milio
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milio
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運営「アップデートで仕様変えたぞ!その型はもう使えないゴミになった。でも一度だけふり直しさせたるからいいよな!」
ネット「高級装備あるなら120まで上げてください。ないなら110止めで他にふった方が強いです。将来高級装備買えそうかどうかで育成方法変わるけどどう?」
嫌い
milio
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その方が本人のプレイスタイルへ勝手にパラメータが調整されて行くし
milio
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milio
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milio
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milio
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防御と体力は他がカンストしてから振ってるかな
キャラの役割によっては魔、防が先
milio
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ゲームバランス次第だけどRPGやARPG系はたいてい攻撃力か運動性・素早さ優先させるゲームが多い気がする
魔法好きは魔力にふる
シミュレーションゲームだと、研究開発費優先だけどゲーム攻略上は必ずしもうまい手ではなかったりするかもしれない
milio
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大抵は死にスキルに割り振らずバランス型一択。防御に注ぎ込むと攻撃力が足りず倒すのに時間がかかる。ダメージを余計に食うから防御極振りの意味がない
milio
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milio
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milio
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2024/08/07/ 05:26
極端振りが生きるゲームはそれ自体が失敗でありがち 【結局それを強いられることになるため】
極端なユニットを入れ替えて運用する形であればゲームとして成立しうるがたいがいSIMの分野になる
milio
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