20240606092941

引用元:アメリカの貧困層はジャンクフードばっかり食べてるから太ってるらしい
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1732860929/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:15:29.108 ID:QoTIQF7m0NIKU
東京の貧困層もそんな感じだな

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:17:41.405 ID:HeOZzvW10NIKU
よう分からんのだが
金無かろうが最低限の栄養バランスって考えるもんじゃないの?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:18:04.686 ID:QoTIQF7m0NIKU
>>2
新鮮な野菜とかは高いらしい

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:21:18.713 ID:HeOZzvW10NIKU
>>3
高かろうが食わないと健康も寿命も終わるじゃん

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:22:32.396 ID:dpIuZE0u0NIKU
外食が高いだけでアメリカの生鮮食品は日本より安いし品揃えもいいだぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:23:43.829 ID:GOPUdECR0NIKU
>>11
エアプすぎ
今のアメリカは野菜も果物も高いぞ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:25:02.858 ID:dpIuZE0u0NIKU
>>14
ここ1年くらいでそんな?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:27:42.759 ID:MTRd3mhv0NIKU
>>18
州によって全然違うよ
安いとこはバカみたいに安い

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:24:07.837 ID:dpIuZE0u0NIKU
あいつら糖尿になりにくいから太る

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:24:57.085 ID:TRVl20k90NIKU
日本も今だいぶ高いぞ
トマト1個300円位するぞ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:36:11.360 ID:uXOUBTza0NIKU
アメリカは日本みたいに食材買ってきて
家で料理する文化がほとんどなくなってる

人間の上下関係を気にするのが
江戸時代並みどころか、犬並みで
メシを作るのは格下のすること
みたいな価値観が80年台からあって

私は自立した女だから料理なんてしない
って女が基本なのでメシ作らない母ちゃんも珍しくない

だから家もキッチンはあっても
日本のような換気設備がなくて
まともな料理はできないところ多い

そんなこんなで
毎食冷凍食品をチンって家は全く珍しくない
そんで安い冷食はめちゃジャンク

バランスの良い食生活は
金持ちにのみ許された贅沢になってる

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:42:00.829 ID:k/Mehr2P0NIKU
>>24
まあコレ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:43:06.656 ID:uXOUBTza0NIKU
バランスの良い食事をするには

・まともな食材売るスーパー
・食材を調理できる家
・それを買える金

のら3つが必要なんだけど
アメリカって日本人には理解不能なほど差別社会なので
三つが揃う街は金持ちにしか住めない

弱者層の街にはどれもない
スーパーはあっても中は冷食スタンドで
生鮮食品は申し訳程度しか置いてないし
買ったところで家には調理できるキッチンがない

日本人感覚だと
金がない奴は安い食材を買って自炊ってなるけど
アメリカだとそれが通じねえ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:44:26.814 ID:D65meWA+0NIKU
アメリカで包丁や鍋・コンロを料理をする人って
日本でお菓子をつくる人程度の割合じゃないかって気がする

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:45:39.129 ID:O8F74fgi0NIKU
じゃあおばあちゃんのアップルパイはもうないんか

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:48:05.453 ID:uXOUBTza0NIKU
>>30
ほぼないと思う

ごく一部の都会の金持ちとか
ど田舎農家で閉じた生活してる層なら
少しはあると思うけど

今の平均的アメリカ人が思い浮かべる
母ちゃんの味、懐かしい実家メニューの
半分くらいは冷食

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:49:04.265 ID:O8F74fgi0NIKU
>>32
悲しいなあ
古き良きアメリカは死んだ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:52:33.677 ID:uXOUBTza0NIKU
>>30
今のアメリカのお婆ちゃんが若かった
60、70年代にウーマンリブって運動があって

要は今の日本のウザいまんさんが言うような
男尊女卑やめろみたいな話なんだけど

やっぱ当時も
「家で子供のためにメシを作る」が
どうしても槍玉になってしまって

それ以降、メシ作る=アウトみたいになって
家で料理しない文化が定着してしまった

だから今のアメリカのお婆ちゃんは
アップルパイどころか、料理自体しねえ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:54:28.428 ID:O8F74fgi0NIKU
じゃあアメリカ人はどこでアップルパイ食ってんだよ
マックか!?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 16:01:18.347 ID:uXOUBTza0NIKU
>>37
冷凍の種類がめちゃくちゃ豊富

キッチンのコンロで料理できない家でも
オーブンは使えますみたいなとこ多いから
焼くだけタイプも多い

あとは外食だね

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 16:10:30.527 ID:uXOUBTza0NIKU
アメリカはずっと
1%の勝ち組と99%の負け組
っていう政策で、国民もそれを受け入れてる

1%になれると
ニュースやドラマで見るような
世界的にも頂点に近い人生が送れる

99%はさもありなん

だから子供の頃からマウンティング合戦
人生ずっとマウント取り
そんで1%勝ち組層が哀れみで
たまに変なルールや運動する

デブが多いのも
「デブを責めるのはやめよう、デブは悪くない」
って運動が起きてから歯止めがなくなった

日本だと学校や職場で
「あれ?ちょっと太ったんじゃない?」
「正月食べすぎちゃったw」
って会話は普通だし、それがあるから
歯止めがかかってるけど

アメリカで言ったらめちゃ非難される