
引用元:アメリカの貧困層はジャンクフードばっかり食べてるから太ってるらしい
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1732860929/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:15:29.108 ID:QoTIQF7m0NIKU
東京の貧困層もそんな感じだな
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:17:41.405 ID:HeOZzvW10NIKU
よう分からんのだが
金無かろうが最低限の栄養バランスって考えるもんじゃないの?
金無かろうが最低限の栄養バランスって考えるもんじゃないの?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:18:04.686 ID:QoTIQF7m0NIKU
>>2
新鮮な野菜とかは高いらしい
新鮮な野菜とかは高いらしい
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:21:18.713 ID:HeOZzvW10NIKU
>>3
高かろうが食わないと健康も寿命も終わるじゃん
高かろうが食わないと健康も寿命も終わるじゃん
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:22:32.396 ID:dpIuZE0u0NIKU
外食が高いだけでアメリカの生鮮食品は日本より安いし品揃えもいいだぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:23:43.829 ID:GOPUdECR0NIKU
>>11
エアプすぎ
今のアメリカは野菜も果物も高いぞ
エアプすぎ
今のアメリカは野菜も果物も高いぞ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:25:02.858 ID:dpIuZE0u0NIKU
>>14
ここ1年くらいでそんな?
ここ1年くらいでそんな?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:27:42.759 ID:MTRd3mhv0NIKU
>>18
州によって全然違うよ
安いとこはバカみたいに安い
州によって全然違うよ
安いとこはバカみたいに安い
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:24:07.837 ID:dpIuZE0u0NIKU
あいつら糖尿になりにくいから太る
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:24:57.085 ID:TRVl20k90NIKU
日本も今だいぶ高いぞ
トマト1個300円位するぞ
トマト1個300円位するぞ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:36:11.360 ID:uXOUBTza0NIKU
アメリカは日本みたいに食材買ってきて
家で料理する文化がほとんどなくなってる
人間の上下関係を気にするのが
江戸時代並みどころか、犬並みで
メシを作るのは格下のすること
みたいな価値観が80年台からあって
私は自立した女だから料理なんてしない
って女が基本なのでメシ作らない母ちゃんも珍しくない
だから家もキッチンはあっても
日本のような換気設備がなくて
まともな料理はできないところ多い
そんなこんなで
毎食冷凍食品をチンって家は全く珍しくない
そんで安い冷食はめちゃジャンク
バランスの良い食生活は
金持ちにのみ許された贅沢になってる
家で料理する文化がほとんどなくなってる
人間の上下関係を気にするのが
江戸時代並みどころか、犬並みで
メシを作るのは格下のすること
みたいな価値観が80年台からあって
私は自立した女だから料理なんてしない
って女が基本なのでメシ作らない母ちゃんも珍しくない
だから家もキッチンはあっても
日本のような換気設備がなくて
まともな料理はできないところ多い
そんなこんなで
毎食冷凍食品をチンって家は全く珍しくない
そんで安い冷食はめちゃジャンク
バランスの良い食生活は
金持ちにのみ許された贅沢になってる
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:42:00.829 ID:k/Mehr2P0NIKU
>>24
まあコレ
まあコレ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:43:06.656 ID:uXOUBTza0NIKU
バランスの良い食事をするには
・まともな食材売るスーパー
・食材を調理できる家
・それを買える金
のら3つが必要なんだけど
アメリカって日本人には理解不能なほど差別社会なので
三つが揃う街は金持ちにしか住めない
弱者層の街にはどれもない
スーパーはあっても中は冷食スタンドで
生鮮食品は申し訳程度しか置いてないし
買ったところで家には調理できるキッチンがない
日本人感覚だと
金がない奴は安い食材を買って自炊ってなるけど
アメリカだとそれが通じねえ
・まともな食材売るスーパー
・食材を調理できる家
・それを買える金
のら3つが必要なんだけど
アメリカって日本人には理解不能なほど差別社会なので
三つが揃う街は金持ちにしか住めない
弱者層の街にはどれもない
スーパーはあっても中は冷食スタンドで
生鮮食品は申し訳程度しか置いてないし
買ったところで家には調理できるキッチンがない
日本人感覚だと
金がない奴は安い食材を買って自炊ってなるけど
アメリカだとそれが通じねえ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:44:26.814 ID:D65meWA+0NIKU
アメリカで包丁や鍋・コンロを料理をする人って
日本でお菓子をつくる人程度の割合じゃないかって気がする
日本でお菓子をつくる人程度の割合じゃないかって気がする
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:45:39.129 ID:O8F74fgi0NIKU
じゃあおばあちゃんのアップルパイはもうないんか
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:48:05.453 ID:uXOUBTza0NIKU
>>30
ほぼないと思う
ごく一部の都会の金持ちとか
ど田舎農家で閉じた生活してる層なら
少しはあると思うけど
今の平均的アメリカ人が思い浮かべる
母ちゃんの味、懐かしい実家メニューの
半分くらいは冷食
ほぼないと思う
ごく一部の都会の金持ちとか
ど田舎農家で閉じた生活してる層なら
少しはあると思うけど
今の平均的アメリカ人が思い浮かべる
母ちゃんの味、懐かしい実家メニューの
半分くらいは冷食
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:49:04.265 ID:O8F74fgi0NIKU
>>32
悲しいなあ
古き良きアメリカは死んだ
悲しいなあ
古き良きアメリカは死んだ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:52:33.677 ID:uXOUBTza0NIKU
>>30
今のアメリカのお婆ちゃんが若かった
60、70年代にウーマンリブって運動があって
要は今の日本のウザいまんさんが言うような
男尊女卑やめろみたいな話なんだけど
やっぱ当時も
「家で子供のためにメシを作る」が
どうしても槍玉になってしまって
それ以降、メシ作る=アウトみたいになって
家で料理しない文化が定着してしまった
だから今のアメリカのお婆ちゃんは
アップルパイどころか、料理自体しねえ
今のアメリカのお婆ちゃんが若かった
60、70年代にウーマンリブって運動があって
要は今の日本のウザいまんさんが言うような
男尊女卑やめろみたいな話なんだけど
やっぱ当時も
「家で子供のためにメシを作る」が
どうしても槍玉になってしまって
それ以降、メシ作る=アウトみたいになって
家で料理しない文化が定着してしまった
だから今のアメリカのお婆ちゃんは
アップルパイどころか、料理自体しねえ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 15:54:28.428 ID:O8F74fgi0NIKU
じゃあアメリカ人はどこでアップルパイ食ってんだよ
マックか!?
マックか!?
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 16:01:18.347 ID:uXOUBTza0NIKU
>>37
冷凍の種類がめちゃくちゃ豊富
キッチンのコンロで料理できない家でも
オーブンは使えますみたいなとこ多いから
焼くだけタイプも多い
あとは外食だね
冷凍の種類がめちゃくちゃ豊富
キッチンのコンロで料理できない家でも
オーブンは使えますみたいなとこ多いから
焼くだけタイプも多い
あとは外食だね
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/29(金) 16:10:30.527 ID:uXOUBTza0NIKU
アメリカはずっと
1%の勝ち組と99%の負け組
っていう政策で、国民もそれを受け入れてる
1%になれると
ニュースやドラマで見るような
世界的にも頂点に近い人生が送れる
99%はさもありなん
だから子供の頃からマウンティング合戦
人生ずっとマウント取り
そんで1%勝ち組層が哀れみで
たまに変なルールや運動する
デブが多いのも
「デブを責めるのはやめよう、デブは悪くない」
って運動が起きてから歯止めがなくなった
日本だと学校や職場で
「あれ?ちょっと太ったんじゃない?」
「正月食べすぎちゃったw」
って会話は普通だし、それがあるから
歯止めがかかってるけど
アメリカで言ったらめちゃ非難される
1%の勝ち組と99%の負け組
っていう政策で、国民もそれを受け入れてる
1%になれると
ニュースやドラマで見るような
世界的にも頂点に近い人生が送れる
99%はさもありなん
だから子供の頃からマウンティング合戦
人生ずっとマウント取り
そんで1%勝ち組層が哀れみで
たまに変なルールや運動する
デブが多いのも
「デブを責めるのはやめよう、デブは悪くない」
って運動が起きてから歯止めがなくなった
日本だと学校や職場で
「あれ?ちょっと太ったんじゃない?」
「正月食べすぎちゃったw」
って会話は普通だし、それがあるから
歯止めがかかってるけど
アメリカで言ったらめちゃ非難される
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (122)
毎日食ってもあきないです
milio
が
しました
だから今のアメリカのお婆ちゃんは アップルパイどころか、料理自体しねえ」
海外で「日本の漫画には料理物が多いのに、どうしてアメコミでは料理物がないんだ?」と嘆いている人がいたけど、こりゃ当然だわな
milio
が
しました
子供らの体格が年々貧相になってるよ
にもかかわらずエンゲル係数が先進国でもトップなんだから
如何にこの国が終わってるかわかるでしょ?
milio
が
しました
日本人は極度に太る前に糖尿なるから目立たんだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
金持ちも貧乏人もみんなジャンクフードになってしまってるって事だろう。2050年ぐらいには
アメリカ人の肥満率は80%ぐらいになってるらしいし。
milio
が
しました
そらホットドッグやハンバーガーやレンチンの冷食ばかり食ってデブになりますわ
milio
が
しました
男尊女卑脳の東北人を含め
北日本人は太ってるイメージ
milio
が
しました
milio
が
しました
なぜ?
アメリカ人は合理性を追求するから全ての仕事を誰にでもできる仕事にしちゃうんだよ
食い物も同じで誰にでも作れる大量生産品のファストフードやレンチン食品ばかり食ってるのw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
向こうの食育は終わってるのよ
milio
が
しました
こんなのばっかり食ってりゃそら太りますわ
milio
が
しました
あれはつまりアメリカ人は「欧州の連中は痩せててスタイルが良い」と認めてるんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
さらにチップ文化や不法移民の雇用に代表されるように、サービス業にまともな給料を出す企業は少ない
で、貧民層は料理の仕方を覚えきれるほどの知能がない、冗談抜きで2桁の引き算ができないレベルの知能しかないのがいっぱいいる
そのレベルに仕事をさせてまともな給料を払いたい経営者はいない
で、貧民層どうするのかっつったら低所得向け専用の冷凍食品がある
廃棄しなければいけない食材を防腐剤と添加物と混ぜ合わせて廃棄用の油でガチガチに固めたような冷凍食品が存在する
これを朝昼晩食うので、身体に凄い勢いで不溶性の油が蓄積されていく、異常な肥満の原因はそれ
ダイエット用の薬が油を吸収させない仕様になってるのもそれが理由
milio
が
しました
かつ栄養学的な食事への理解も興味も無きゃ
そらそうなるよってだけの話
milio
が
しました
milio
が
しました
毎日豆腐を買いにくるアメリカ人がいたっけ
でもその豆腐って中国製で同じバケツから出した豆腐で新鮮でも何でも無い豆腐だったよ
ちなみにその豆腐は古くなると薄切りにして水気を切り油揚げにしてレジ横に並べて安売りしてたっけ
ちなみに店主は両刀使いで一緒に働いてた学生バイトのトモヒロ君はゲイだったから出来上がってたな
末長くお幸せに〜
milio
が
しました
健康に気を使ってない成金デブもいるが
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカも転落速度すごいんだろうな
milio
が
しました
代替え魚とかいう暗黙の了解が許される世の中
安いなら安いだけの理由がある
milio
が
しました
エンゲル係数が使われ始めた頃の殆ど食費だった19世紀の家計と、現在の家計では支出がかなり異なるから
エンゲル係数だけでは経済状況を正確に把握する事は難しくなってるんだよ
ちなみにアメリカの貧困層のデブは、栄養失調状態で貧困層の滑り止めでもある軍隊にすら入隊できない
milio
が
しました
金持ちはやせるために必死で努力してるけど。
milio
が
しました
堂々と腹を出してる。
時々意識高い金持ちで痩せてるやつはたしかにいるが富裕層ではないし。
絶対数として富裕層には太ったやつのほうが圧倒的に多い。
milio
が
しました
milio
が
しました
貧困による影響で検査が満足に行き渡っていないのが真相である
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
工場に卸してるの?
milio
が
しました
milio
が
しました
日本でも貧困者ほど太ってる
「調理器具がないからやっすい出来合いの油物を買う」
「もっとひどいのになるとお菓子だけで生活する」
マジでこんな奴いてるからな。スーパー勤めてると割と見かける
milio
が
しました
料理しなくなると料理市場壊滅するよな
milio
が
しました
キッチンに換気扇が無いって聞いた
milio
が
しました
milio
が
しました
と思ったがワイが知ってるアメリカは20年ちょい前やからな~更に悪化してんか今
家庭によりけりで、イタリア系の家やと旨いパスタやラザニア作ってたわ
夕食にメチャ作って、ボールに半分位入れて翌朝の朝食にするつうのは驚いたが、パスタは茹でたてが美味しいでしょうにと
あと、牛肉が昔はメチャクチャ安かった、地域にもよるが100g50円なんつう値段もざらで肉ばかり食ってたわ
アメリカで驚いたのは農薬のきつさ、オレンジとかグレープフルーツとかの皮もの凄い毒々しい臭いしてて、こんなん食えんやろつうたら、皮は剥くから大丈夫やつう返事で目眩した、明らかに毒物の臭いやったからな
アメリカの果物は要注意や
milio
が
しました