
引用元:外国人の参政権を認めない人とか、外国人に日本の不動産を持たせるなと言う人って
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751771510/
1: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:11:50.10 ID:8E40MLkE0
日本がもう外国人労働者無しでは成り立たないってことを知らないのかな?
2: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:12:30.89 ID:wELtSmLS0
知らない
6: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:14:07.69 ID:8E40MLkE0
>>2
それは無知すぎる…
それは無知すぎる…
8: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:15:04.86 ID:CCN/Bf410
帰化してない外国人に参政権与えてる国ってどこ?
9: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:15:59.10 ID:GxDqCCro0
労働しにくる人はまあええわ
観光客がクソうざいなんとかしてくれ
観光客がクソうざいなんとかしてくれ
14: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:19:20.08 ID:sBf+N2fw0
>>9
まだ年間4000万くらいやし倍くらいまで増やす予定やろ
まだ年間4000万くらいやし倍くらいまで増やす予定やろ
10: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:16:23.04 ID:313gF0Uv0
参政権欲しいなら帰化すりゃいいし
不動産は投資目的だけ禁止すりゃええ
不動産は投資目的だけ禁止すりゃええ
15: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:19:49.72 ID:4kZOUUce0
中国では土地は国の物だから自分の物にならないんで日本の土地買ってるって言ってた中国人いたけどホンマちゃんと法で規制せなあかんわ
日本人もその国の不動産を買える相互に対等な関係なら外人の不動産購入もええと思うよわいは
日本人もその国の不動産を買える相互に対等な関係なら外人の不動産購入もええと思うよわいは
20: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:23:56.96 ID:Me5cSjHq0
日本以外で外国人に参政権を与えて成功してる国があるとでも?
日本以外で外国人が自由に土地を買える国があるとでも?
日本以外で外国人が自由に土地を買える国があるとでも?
30: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:29:55.97 ID:VFTHU/aG0
コンビニなどの小売
看護介護
配送業
農林水産業
まあ外国人なしだと相当縮小だな
出生数からいって今後50年は労働人口減り続けるからな
看護介護
配送業
農林水産業
まあ外国人なしだと相当縮小だな
出生数からいって今後50年は労働人口減り続けるからな
42: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:34:18.95 ID:PORMCMzR0
>>30
もう日本はゆっくり衰退で良いんだよ
今すぐアメリカ株買え
もう日本はゆっくり衰退で良いんだよ
今すぐアメリカ株買え
36: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:31:54.47 ID:WZJabdxM0
いうて外国人さんはそんな参政権ほしいんかって
40: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:32:39.44 ID:Xk9gRrAvH
成り立つやろ(笑)
甘てんなよ(笑)
甘てんなよ(笑)
43: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:34:30.01 ID:XioIVIcf0
コンビニとか日本人見る方が少ないけどいなくなったらどうなるんやろうな
48: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:36:57.90 ID:8E40MLkE0
>>43
そういう外国の人がいなかったら日本の経済は成り立たないよ
でもなぜかネットではそういう人も害悪に思われて祖国に帰せと言われる
そういう外国の人がいなかったら日本の経済は成り立たないよ
でもなぜかネットではそういう人も害悪に思われて祖国に帰せと言われる
57: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:46:34.03 ID:eFnQXNW20
>>43
日本人雇えばいい
日本人雇えばいい
72: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:54:45.50 ID:hFJ7RRk20
まだ国が持たないくらいになるのは先だからそれまでにAIロボの開発を進めるんや
85: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 12:59:57.90 ID:uk+U1bZD0
いなくても成り立つよ
金持ちが生活維持したいだけやからな
ていうかいないほうが庶民は生活が楽になる
金持ちが生活維持したいだけやからな
ていうかいないほうが庶民は生活が楽になる
88: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:02:02.92 ID:aCFDzLFR0
>>85
むしろあらゆるサービスの価格が上がって庶民が困るんやがw
むしろあらゆるサービスの価格が上がって庶民が困るんやがw
87: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:00:30.07 ID:aOI07PoH0
外国人に対する行政サービスはあくまでも、日本人に対する行政の余力で行うべきもの。
日本人と同じ行政サービスを受けたいなら日本国籍を取りなさいというだけの話。
日本人と同じ行政サービスを受けたいなら日本国籍を取りなさいというだけの話。
89: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:02:20.31 ID:Aghg2SgBM
「低賃金で重労働なんて嫌やから外国人にやらせたろw」
こっちのほうがよっぽど差別的やんな
こっちのほうがよっぽど差別的やんな
91: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:02:35.70 ID:eC4IFQUd0
>>89
それな
それな
112: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:19:41.83 ID:XioIVIcf0
現場で働く人タイミーさんとか悲しくなったわ
114: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:21:13.93 ID:W4aPD7mg0
不動産はともかく参政権はいかんでしょ
どうしてもと言うなら日本国籍取得せぇって話やん
どうしてもと言うなら日本国籍取得せぇって話やん
116: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:22:03.48 ID:dwJ1t2gQ0
>>114
アメリカですらアメリカ国籍持ってない奴に選挙権ないのにな
アメリカですらアメリカ国籍持ってない奴に選挙権ないのにな
119: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:28:50.42 ID:vE5LpExn0
移民賛成してる人が敵じゃないからな
本当の敵はテレビでガッツリ洗脳されてるジジイババアだからな
ここで1人2人諭したところで何の意味もないから
SNSで参政党なりをいいねとか拡散する方がよっぽど有意義
本当の敵はテレビでガッツリ洗脳されてるジジイババアだからな
ここで1人2人諭したところで何の意味もないから
SNSで参政党なりをいいねとか拡散する方がよっぽど有意義
121: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:30:23.09 ID:mMZOXBgb0
外国人参政権は反対に決まってるやん
124: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:33:23.09 ID:DMReCUT90
中国人が日本の土地を取得したり自由に開業してるのは相互主義に反するよ
なんでこんな状況をほうちしてるのかわからん
なんでこんな状況をほうちしてるのかわからん
129: それでも動く名無し 2025/07/06(日) 13:37:10.25 ID:THuD5/bE0
日本の年齢別人口比を見れば移民など受け入れたところで意味はないってはっきりわかるんだよね
移民政策押し進めてる人達は絶対に言わないけどな
移民政策押し進めてる人達は絶対に言わないけどな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (255)
真剣に取り合う必要すらない
milio
が
しました
milio
が
しました
呼び寄せてその後売却させるのは、外国人にとっても騙しみたいなものだ。
とりあえずチャイナマネー決済やってるところは経営ビザによる永住許可取り消し
チラつかせて、手放すように勧めるべきだ。
milio
が
しました
1.先進国から外資企業の分社や工場と共にやってくる人
2.一定資産以上を保有する富裕層
3.途上国などから高学歴高技能用の移民
4.期間限定労働移民
選挙権なんか与えるべきだとは思えないが、そもそも3と4は論外や。
milio
が
しました
日本共産党
れいわ新選組
日本保守党
みたいなクソ雑魚政党だろ?
バンバン移民を入れて良いんだよ
日本の有権者は認めている
milio
が
しました
milio
が
しました
良い政策だと思います
前に進めて下さい
milio
が
しました
これ以上入れたらダメなんだよ
milio
が
しました
んでデメリットの部分教えても絶対に聞かない
もはや日本から排除するしかない知能なんよ
あ、中国からアクセスの方でしたか
milio
が
しました
milio
が
しました
なし崩し的に要求が拡大していく
労働力だからって絶対に移民を増やしたらダメなんだよ
milio
が
しました
治安より経済第一ってのが移民国家アメリカなんだけどな
まあアメリカは自分の身は自分で守れが憲法で認めらてるから家に不法侵入した奴を撃ち殺しOKで身を守れるんだぞ。
日本は治安悪化しても経済を取るんだって言ってるのと変わらない移民推進派をそれわかってないアホの塊
milio
が
しました
むしろ奴ら生かすためのコストでマイナス
どんだけ補助金突っ込む気だ?
milio
が
しました
milio
が
しました
書き方が全部同じだからバレバレやぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
https://www.moj.go.jp/isa/consultation/report/index.html
milio
が
しました
移民は全部放り出していい
milio
が
しました
移民反対の声が日増に増えていく
milio
が
しました
日本国にいるなら日本語で話せ。
納税しろ。脱税するな。職場から逃げるな。不法滞在するな。犯罪するな。
期限が来たらさっさと帰れ。
お前らは奴隷なんだからな。
奴隷制度ってわかってんだろ。
だいぶ昔に海外から批判されてんだからな。日本がやってるおは現代の奴隷制度だってな。
milio
が
しました
milio
が
しました
自国民保護を名目に攻め込めるから
milio
が
しました
日本人だけで成り立ってますなあ
milio
が
しました
って主張してるとこまであるらしいんだよね
そんな社会は日本人による外国人殺しが当たり前の社会だよ?
その後外国の軍隊に殺される
なんでスイスを始めアメリカの国民が銃を持つかは
銃がないと国民はただ殺されるだけだから
日本は日本人のものという当たり前の意見すら銃がないと通せない
milio
が
しました
milio
が
しました
昔はここまで商店あちこちに、それこそ100mおきになんて無かっただろ
こんだけ建てまくって、その数だけ人が必要になって、24H営業で更に人が必要で、
で、客の取り合いで利益率は下がる
300m毎にまで店の密集度低下させて、従業員をピーク時間に回して効率化するだけで、
コンビニの人手不足は解消するよ
milio
が
しました
milio
が
しました
別に外国人は日本人を助けるために働いてんじゃないんだから。
日本で働くのは向こうの都合、その上で来て治安を悪くされたらたまんねーって言ってんだよ。
milio
が
しました
やらない理由は外国ルーツが牛耳ってるからだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
思ってないとおかしいよな。
外国人は日本で家やマンション買って生活しちゃいけないってことなのかな?
投資目的などで不動産を買いあさる外国人はあかんjけど。
milio
が
しました
入れてるのは外国人労働者
milio
が
しました
milio
が
しました
とかいう実態わかってない馬鹿みたいな書き込みはやめろよ。
外国人に参政権なんて要らないけど、同じ反対派が簡単に調べられることも分からない無能なんてのは逆に迷惑なんだよ!
milio
が
しました
日本の政治家は外国から褒められたい奴らしかいない。
milio
が
しました
貧乏な国から貴重な働き手を取り上げて働かせるのがどう正義なのか
もっと劣っていたはずの過去の日本社会でも移民に頼らないと国が持たないなんてなかった訳だから今の日本人が悪いんだよ
milio
が
しました
口を出したいなら国籍取らなきゃ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
バカなの?
milio
が
しました
milio
が
しました
祖国の選挙権もっててふつうに祖国の立候補者への1票もってるやつが
なんで「滞在先の国の選挙権」ももらえるとか思ってんの。
milio
が
しました
むしろ海外への資産流出が減って経済が成立しやすくなる定期。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
外国人の参政権を認める人 = 頭のおかしい極左反日共産主義異常思想者
外国人に日本の不動産を持たせろと言う人 = 頭のおかしい極左反日共産主義異常思想者
milio
が
しました
で実際に自分の尻に火がつくとヒステリックに騒ぎ出すと
この馬鹿な国民性をいい加減なんとかしろよ
milio
が
しました