
引用元:たかが参院選で参政党が伸びそうな事にビビってる奴多いのがわからん
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752627947/
1: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:05:47.44 ID:zTxFBaU60
参議院議員からは首相選ばれへんのに
27: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:17:52.67 ID:MX++fCH00
6年間解散なしで席に居座り続けられるんやぞ
28: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:18:14.07 ID:k0P0nIMJ0
ここで跳ねれば衆院選にも勢いつくやろ
43: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:22:33.64 ID:1NzW0coX0
>>28
むしろ本丸は解散総選挙やろな
むしろ本丸は解散総選挙やろな
46: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:22:52.90 ID:0RCSIFXX0
保守側の批判野党くらいの立ち位置が限界だろ
参政党は
参政党は
51: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:24:32.50 ID:0RCSIFXX0
過剰反応し過ぎだと思うよ
せいぜい批判野党くらいの立ち位置くらいにしかなれないでしょ
せいぜい批判野党くらいの立ち位置くらいにしかなれないでしょ
52: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:24:55.31 ID:zTxFBaU60
今回自民が大敗すれば自公の求心力が落ちる
その後の首相指名選挙で首相になれる可能性が少しでも上がるのは
むしろ玉木か野田やないか
その後の首相指名選挙で首相になれる可能性が少しでも上がるのは
むしろ玉木か野田やないか
55: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:26:46.15 ID:8gvXlQy80
これを機に秩序とか倫理とか道徳とかどうでも良くなるな
みんな自分ファーストになって糞みたいな国になる
みんな自分ファーストになって糞みたいな国になる
82: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:32:23.66 ID:5Z2K7Kt/0
>>55
小泉が自己責任言い出した時からそうなってるやろ
小泉が自己責任言い出した時からそうなってるやろ
59: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:27:37.41 ID:eWYNcUBSd
普通にヤバいやろ
62: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:28:25.27 ID:cuc7Kdom0
あいつら本当に言ったことやるんか?
64: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:28:31.00 ID:FIPV+d/e0
こいつらが与党になる事なんてねえだろ
発狂し過ぎや
発狂し過ぎや
78: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:31:15.39 ID:5Z2K7Kt/0
まあ危機感は感じるよな
日本が大統領制じゃなくてよかったわ
日本が大統領制じゃなくてよかったわ
80: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:32:06.39 ID:J/Ykft660
寧ろ狼狽することで加速させてる節あるからな、ドーンと構えてた方がええのよ
106: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:44:31.19 ID:POb7tFuf0
第二次安倍政権ですら憲法になんてまったく動かせなかったのに
参政ごときに何ができるって話
参政ごときに何ができるって話
118: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:48:40.75 ID:aI/XwCzh0
たかが参院選とかいう奴がいる恐怖
122: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:49:05.19 ID:cWUG33T60
衆院で数議席とるような事があればいよいよって感じやけど
172: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:10:02.55 ID:VCnqY7Kt0
参議院っていらなくね
178: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:11:31.34 ID:O2PpEAtF0
出始めのN党みたいな感じだよな、議席とったら他が焦りだすけど、自滅していくという
186: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:13:45.12 ID:QxO2kZbU0
次の選挙で勢い無くなってるとかあるよな
193: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:15:51.23 ID:cGwSeNEl0
こんなのが伸びるほど今の政権が酷いってことや
221: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:36:04.74 ID:+yiEWFlp0
>>193
結局これよ
不甲斐なさすぎるからこうなった
結局これよ
不甲斐なさすぎるからこうなった
195: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:16:36.98 ID:YSnCjw6Q0
今の政権に不満続出っていうけど具体的に何が不満なんや?
203: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:19:49.46 ID:YABX79c70
>>195
税金と違法外国人対策じゃないの
川口とかは切実な問題だしこれが放置されると自分の住んでるところもそうなりかねないという社会不安よな
有権者がどう思うかっていうのを考えないのがあかんかったんやと思うよ
税金と違法外国人対策じゃないの
川口とかは切実な問題だしこれが放置されると自分の住んでるところもそうなりかねないという社会不安よな
有権者がどう思うかっていうのを考えないのがあかんかったんやと思うよ
208: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:21:50.25 ID:xSPveKRV0
選挙ってこんなに混沌だったっけ
226: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:39:11.85 ID:8iXEroTB0
いくら勢いある言うても野党第一党とかにはならんやろ流石に
自公の議席が減るならええかと思ってるわ
参政党自体は自公とどっちがマシか分からんレベルやけど
自公の議席が減るならええかと思ってるわ
参政党自体は自公とどっちがマシか分からんレベルやけど
227: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:40:04.11 ID:wYUQWTBD0
実際蓋を開けてみるとどうなるかは楽しみやわ
239: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:45:15.00 ID:YSnCjw6Q0
N党の時は「なんか変な党出てきたw」って雰囲気だったのに
まあ外国人問題の不満と重なったのが原因なんかな
まあ外国人問題の不満と重なったのが原因なんかな
256: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:54:38.90 ID:T1tvc0W90
>>239
今の地方行くと外国人労働者は少なくないので潜在的に不満を持っていた人は少なくなかったんだろう。それもこれも政府も行政も外国人労働者の問題の解決を住民に投げてたのが悪くはある
今の地方行くと外国人労働者は少なくないので潜在的に不満を持っていた人は少なくなかったんだろう。それもこれも政府も行政も外国人労働者の問題の解決を住民に投げてたのが悪くはある
269: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:03:50.52 ID:cuc7Kdom0
騒いだおかげで外国人問題を最大の争点に押し上げた
273: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:05:21.69 ID:LjoW8Zh50
米問題が争点になるとか言ってたのが懐かしいぐらいだわ
278: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:06:32.41 ID:bkoqHGK80
>>273
有耶無耶にしちゃいけないんだけど参院選の争点ではないなって感じがする
有耶無耶にしちゃいけないんだけど参院選の争点ではないなって感じがする
290: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:12:59.38 ID:pAmeFq8v0
実際参院選でよかったな
291: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:13:30.13 ID:IvMKkEAE0
>>290
衆議院だったら大変なことになってた
衆議院だったら大変なことになってた
294: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:17:04.84 ID:mtqh7tXv0
日本人ファーストにガチでビビってる説あるよな
303: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:22:20.39 ID:6+DFPcsUM
連立組むにしても国民民主とか維新とか立憲やろ
自公のストッパーになるのを期待してるわ
自公のストッパーになるのを期待してるわ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (288)
milio
が
しました
milio
が
しました
…悩める「ロスジェネ」「ドロップアウト」
まあ山本太郎もむかしコーヒー浣腸とか言ってたしオーガニックに通じるところがある。
milio
が
しました
毛沢東の文化大革命
ポルポトの都市住民追放
トランプの大学・学問への政治介入のようにかい?
憧れの国でやってくださいませ
改革ごっこは大吉いなんでね
milio
が
しました
一体どんだけの議員に公務員や会社員がしょっ引かれるんだかw
milio
が
しました
もっと声上げろ
そしてこそこそ隠れるなよ
milio
が
しました
自民党だろうが参政党だろうが、どこかを極端に嫌って暴言吐いてるやつの意見になんの価値もないよ。
milio
が
しました
まあ、今までが左過ぎたから多少右でも良いとは思うが、参政はだめだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
報道の責任なき自由の名のもと神様気取りで善悪を決め世の中を玩具にしてきた連中にとって、今まさに神の座から追い落とされんとする今の状況はこの上ない屈辱にして恐怖だろ。
…というのが私の意見だが、コメントを見てみると他にも色々な意見がある。
それだけ色々な連中に不都合って事なんだろうな。
それだけ色々いてことごとくが同情に値しない連中ってのが笑えるが。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
出鱈目な事ばかり主張して旗色が悪くなると
言う事がコロコロ変わる奴の方がよっぽど信用ならないだろう
ネト.ウヨなんかが支持してる時点でゴミクズなんだよ
milio
が
しました
他の女候補ら何してんの?ってほど
同性だから攻撃しないとかありえない覚悟のなさ当然自民のガス抜き保守らの声はもう誰も聞いていない
普段あれほどイキってたのに石破岩屋森山の売国にダンマリはクソださかった
milio
が
しました
milio
が
しました
40年失わせてこれ以上何かできるとは思わん
自民は老人とともに自刹するつもりだ
milio
が
しました
政治家だからこそ理解できるのが他は利権やしがらみであそこまで振り切れないとか
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
岩屋もこう言ってる
milio
が
しました
milio
が
しました
なので先の衆院敗戦は本来なら過半数を切る大事件のはずだけど騒がなかったし対策もしなかった
でも今回の参政党に流れるというのは予想外なので他党とマスコミが揃って怒り狂ってるんだと思う
milio
が
しました
曲がりやすい方向へ曲がっていく。出ては曲がって突然枯れての繰り返し。
人生80年になったはいいけれど、前30年は無関心、次の20年は子育繁忙期、子育て終わってやっと振り返ると燃え尽きて、後ろ10年は痴ほう、政治など考える暇もない。やりたい奴にやらせとけ、こっちも好きにやりまっせ。
milio
が
しました
中道の自民票を取って勝ち馬になろうと思ったら目論見が外れたんだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
維新に行ったり
日本保守党に行ったり
参政党に行ったりしてるだけで
正直「アホちゃうかw」としか思ってないけど?
milio
が
しました
石破が責任取って失脚するくらいだろ
milio
が
しました
ビビってるのは、自民党と自民党の総理大臣石破茂。
milio
が
しました
いよいよ後進国並の知能しかない日本人が増えたことが恐怖。
今更日本人ファーストでやったー投票するぞってアホかと。
milio
が
しました
そんなことはないよ。
milio
が
しました
アンチ参政党の、「謎勢力」 の正体
1.自民党ネットサポーターズ (=自民党のバイト or 統一教会信者)
2.在日中国人、在日北朝鮮人、在日反日韓国人、クルド人、イラン人、ほかクソ外人
3.世界中からカルト教団指定されている創価学会、の犬である公明党、の応援団の創価学会員
4.立憲民主党、れいわ、社民党、日本共産党を支持する、頭のおかしい極左反日共産主義異常思想者
以上w
全部ゴミw
milio
が
しました
知らない奴なら騙せるかもしれないが、誰もビビってないぞ。
冷静な批判が投げかけられてるだけ。例えばお前みたいな工作員が動いてることに。
政策論争ならいいが、他党を「ビビッて」なんて表現するしかないなら、アホ政党でしかない。
批判されてるのは食料政策、米軍撤退、反ワク、皇統に対する見識(天皇に側室を、とか)。
中学性でも騙せないような馬鹿気た政策を掲げても、信者は騙せてもまともな選挙民は騙せない。
milio
が
しました
しかもすでに世界大戦の様相を呈しているってのに。
milio
が
しました
ってことは、向いてるベクトルが真逆なんだろうさ。
わかりやすくていいや、共産党もたまには役に立つ。
milio
が
しました
なんで保守派の政党がいねーんだよ
milio
が
しました
無職になれば自分たちがしてきた増税等の政策で苦しむ。
milio
が
しました
上手く擦り付けて隠れられてるとでも思ったのかね
お前らが勝つ事なんてないんやで
milio
が
しました
どう考えても優先されるべきはこの辺りだろうにな。馬鹿か馬鹿じゃない論争が起きてる時点で道を踏み外してるんだろうよ
milio
が
しました
ところで5人以上いけるの?
milio
が
しました
milio
が
しました
オウムなんかもそうだったけど、世の中の批判の声が大きくなってくると「我々は社会から迫害されている」と言ってより信者たちの結束を強めていこうとするの、カルト団体の常套手段なんだよね
オウム信者「オウムの教義が本物だから怖いんじゃないでしょうか?」
参政党信者「参政党の人気が本物だから怖いんじゃないでしょうか?」
完 全 一 致 (笑)
milio
が
しました
milio
が
しました
特に左派政党は自分とこの票が流れるワケでもないのに親の仇のように叩いてる
カルトだ何だとお前らが言えたくちか
milio
が
しました
milio
が
しました
自民は減るけど35か36確保。
なぜ公明が大崩れすると予想しているのか?
直前の都議選で 故池田会長の地元の大田区と創価の本部(信濃町)がある新宿を落している。
大田区は2人立てたのが直接の原因だけど、今まではそれでも両方受かっていた。
数年前から都市部での動員能力が相当落ちて来ていると言われていたが遂に表に出て来た。
そして公明党の売りだった庶民向け政策によるアピールを国民民主に持っていかれた事。
milio
が
しました
milio
が
しました
よく読まずに支持してる国民が多いこと、もしくはそうせざる得ないほど追い詰められてる国民が多いことには危機感を感じてる
milio
が
しました
milio
が
しました
その中身が基本的人権がほぼ消えるっていうヒトラーみたいなことしようとしてるからだろ
milio
が
しました
<私たちの当面の基本政策>
④公務員を増やします
milio
が
しました
残ったのはありもしない共生を信じたオールドメディアにオールド政党だけ
milio
が
しました
まずは自分で頑張ってくださいね
milio
が
しました
京都はそれまで左翼が異常に強く、部落民や在日コリアンが役所や商工会議所などに優先的に採用され
15年ほど前まではかつて聞かれた一般の日本人の採用は厳しいのに逆差別ではないかという声もなくなるほど
優遇が当たり前になってたが、財政の赤字を自分の財布から負担しないといけなくなると
京都駅付近の超一等地を占拠してた崇仁地区と東九条の人間に立ち退いてもらって税収アップを見込み
再開発することに反対運動がなくなり、大学ができてチームラボや高級ホテルが建設中
市の財政は去年は赤字から80億の黒字に転換
しょせん左翼思想なんて他人が負担するからやれるだけ、外国人の分はあなたが負担することになりました
となると廃れる程度のもの
良い奴ぶってる芸能人も、外国人を番組に出演させるのであなたの分を削ります。と言われれば反対する
milio
が
しました
milio
が
しました