20220129211119

引用元:たかが参院選で参政党が伸びそうな事にビビってる奴多いのがわからん
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752627947/

1: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:05:47.44 ID:zTxFBaU60
参議院議員からは首相選ばれへんのに

27: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:17:52.67 ID:MX++fCH00
6年間解散なしで席に居座り続けられるんやぞ

28: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:18:14.07 ID:k0P0nIMJ0
ここで跳ねれば衆院選にも勢いつくやろ

43: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:22:33.64 ID:1NzW0coX0
>>28
むしろ本丸は解散総選挙やろな

46: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:22:52.90 ID:0RCSIFXX0
保守側の批判野党くらいの立ち位置が限界だろ
参政党は

51: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:24:32.50 ID:0RCSIFXX0
過剰反応し過ぎだと思うよ
せいぜい批判野党くらいの立ち位置くらいにしかなれないでしょ

52: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:24:55.31 ID:zTxFBaU60
今回自民が大敗すれば自公の求心力が落ちる
その後の首相指名選挙で首相になれる可能性が少しでも上がるのは
むしろ玉木か野田やないか

55: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:26:46.15 ID:8gvXlQy80
これを機に秩序とか倫理とか道徳とかどうでも良くなるな
みんな自分ファーストになって糞みたいな国になる

82: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:32:23.66 ID:5Z2K7Kt/0
>>55
小泉が自己責任言い出した時からそうなってるやろ

59: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:27:37.41 ID:eWYNcUBSd
普通にヤバいやろ

62: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:28:25.27 ID:cuc7Kdom0
あいつら本当に言ったことやるんか?

64: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:28:31.00 ID:FIPV+d/e0
こいつらが与党になる事なんてねえだろ
発狂し過ぎや

78: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:31:15.39 ID:5Z2K7Kt/0
まあ危機感は感じるよな
日本が大統領制じゃなくてよかったわ

80: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:32:06.39 ID:J/Ykft660
寧ろ狼狽することで加速させてる節あるからな、ドーンと構えてた方がええのよ

106: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:44:31.19 ID:POb7tFuf0
第二次安倍政権ですら憲法になんてまったく動かせなかったのに
参政ごときに何ができるって話

118: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:48:40.75 ID:aI/XwCzh0
たかが参院選とかいう奴がいる恐怖

122: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:49:05.19 ID:cWUG33T60
衆院で数議席とるような事があればいよいよって感じやけど

172: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:10:02.55 ID:VCnqY7Kt0
参議院っていらなくね

178: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:11:31.34 ID:O2PpEAtF0
出始めのN党みたいな感じだよな、議席とったら他が焦りだすけど、自滅していくという

186: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:13:45.12 ID:QxO2kZbU0
次の選挙で勢い無くなってるとかあるよな

193: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:15:51.23 ID:cGwSeNEl0
こんなのが伸びるほど今の政権が酷いってことや

221: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:36:04.74 ID:+yiEWFlp0
>>193
結局これよ
不甲斐なさすぎるからこうなった

195: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:16:36.98 ID:YSnCjw6Q0
今の政権に不満続出っていうけど具体的に何が不満なんや?

203: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:19:49.46 ID:YABX79c70
>>195
税金と違法外国人対策じゃないの
川口とかは切実な問題だしこれが放置されると自分の住んでるところもそうなりかねないという社会不安よな
有権者がどう思うかっていうのを考えないのがあかんかったんやと思うよ

208: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:21:50.25 ID:xSPveKRV0
選挙ってこんなに混沌だったっけ

226: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:39:11.85 ID:8iXEroTB0
いくら勢いある言うても野党第一党とかにはならんやろ流石に
自公の議席が減るならええかと思ってるわ
参政党自体は自公とどっちがマシか分からんレベルやけど

227: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:40:04.11 ID:wYUQWTBD0
実際蓋を開けてみるとどうなるかは楽しみやわ

239: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:45:15.00 ID:YSnCjw6Q0
N党の時は「なんか変な党出てきたw」って雰囲気だったのに
まあ外国人問題の不満と重なったのが原因なんかな

256: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:54:38.90 ID:T1tvc0W90
>>239
今の地方行くと外国人労働者は少なくないので潜在的に不満を持っていた人は少なくなかったんだろう。それもこれも政府も行政も外国人労働者の問題の解決を住民に投げてたのが悪くはある

269: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:03:50.52 ID:cuc7Kdom0
騒いだおかげで外国人問題を最大の争点に押し上げた

273: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:05:21.69 ID:LjoW8Zh50
米問題が争点になるとか言ってたのが懐かしいぐらいだわ

278: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:06:32.41 ID:bkoqHGK80
>>273
有耶無耶にしちゃいけないんだけど参院選の争点ではないなって感じがする

290: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:12:59.38 ID:pAmeFq8v0
実際参院選でよかったな

291: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:13:30.13 ID:IvMKkEAE0
>>290
衆議院だったら大変なことになってた

294: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:17:04.84 ID:mtqh7tXv0
日本人ファーストにガチでビビってる説あるよな

303: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 12:22:20.39 ID:6+DFPcsUM
連立組むにしても国民民主とか維新とか立憲やろ
自公のストッパーになるのを期待してるわ