USS_Florida_(SSGN-728)

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1769692452/

1: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:14:12 ID:fV1P
やめとけよ

2: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:14:45 ID:jKo3
原潜は無理がある…

3: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:15:19 ID:fV1P
普通の潜水艦大量に作るほうがええやろ

4: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:15:45 ID:1Itj
新造するのはええとして乗せる人がおるんか

6: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:16:15 ID:fV1P
>>4
これ

8: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:16:50 ID:unS2
潜水艦って原子力にする必要あるのかね? 火力とかスピードが出るのか?

10: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:17:42 ID:fV1P
>>8
原子力だと定期的に浮上しなくてよくなるとかなんとか

13: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:18:11 ID:jKo3
>>8
時間が伸びる
あくまで艦の
乗ってる人間は…

21: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:19:32 ID:5YwC
>>13
乗ってる人間は圧倒的に原子力のほうが楽
空気はきれい、熱いお湯は使い放題、節電しなくていい

20: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:19:31 ID:fV1P
もうむらさめ型みたいな普通の船って作らんのかな

28: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:20:59 ID:unS2
トランプさんも自分の名前つけた戦艦作るとかなんとか 憧れるなぁ戦艦に自分の名前が付くなんて

44: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:26:42 ID:fAGz
こんなんごちゃごちゃ作るより核何発か保持すりゃええやろがい!

50: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:27:49 ID:FggU
原潜は敵地攻撃を目的とした潜水艦やから
防衛特化のハリネズミ日本とは相性悪いやろ

52: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:28:13 ID:rLGw
>>50
敵基地攻撃用やろ

53: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:28:31 ID:fV1P
敵基地攻撃とかいつすんねん

62: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:30:39 ID:rLGw
最新の地対艦誘導弾の垂直発射機積むやろな

66: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:31:04 ID:5YwC
原潜なら大きくできるから、攻撃型原潜に戦略ミサイルを積むこともできる
が、日本がんなもん持つ理由がない

70: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:31:22 ID:fV1P
まあ通常動力潜水艦にトマホーク積むぐらいはいいと思うで

71: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:31:29 ID:FbJo
太平洋側にSLBM搭載の3隻ローテーションで潜ませておくとかいう使い方でだいぶ通常艦減らせるやろうね

73: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:31:54 ID:8byo
2隻いるねんで原潜
お前ら乗るの?

78: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:32:38 ID:FggU
乗せる人間がいないしなぁ
原子力の技術者も別に必要だし

79: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 22:32:38 ID:5YwC
定期的に空気を取り入れてディーゼル機関を回すより、原子力のほうが
隠密性高いのは当たり前なんだよ、いざ見つかったとしても逃げられるしな
なにしろ、造波抵抗がないから水上艦よりはやい