
引用元:資本主義はもう限界
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1722650258/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 10:57:38.446 ID:BD8frXt30
金持ちに金が集まりすぎてる
王権政治の頃と同じだろこれ
王権政治の頃と同じだろこれ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 10:58:56.287 ID:qvEymceg0
人間がもう限界
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 10:58:59.596 ID:StS/FJPR0
でもお前ら共産主義は嫌いじゃん
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 10:59:38.076 ID:DJtak70s0
もう無理どころか最初から終わってる共産主義よりはマシだから
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:00:27.939 ID:38Ok7YAx0
資本主義終わったら軍事主義に戻るだけ
資源は有限だから他の人より良い生活するために侵略するしか無くなる
資源は有限だから他の人より良い生活するために侵略するしか無くなる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:01:38.540 ID:O4WH+MjJ0
資本主義にはフロンティアが必要なんだよね
宇宙移民、火星移民するしかない
宇宙移民、火星移民するしかない
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:02:36.798 ID:ID44LyZ/d
>>13
人類って半分くらいのサイズにならんかね
人類って半分くらいのサイズにならんかね
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:13:37.591 ID:qvEymceg0
>>14
最後の2人になったって争うだろうよ
最後の2人になったって争うだろうよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:03:47.613 ID:0EG4IoPC0
金持ちに金が集まりすぎてる
がわからん
がわからん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:04:20.729 ID:n9x98hsz0
王様というわかりやすい打倒対象がいないから専制政治より救いようがない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:04:47.616 ID:yDMxlGDn0
政治家になって政策変えれば?
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:09:59.268 ID:mWaXiwr+d
全く限界じゃない
まだまだ行けるよ
まだまだ行けるよ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:18:52.509 ID:g7hp8Sae0
日本は労働者が労働意欲を失うほどの
資本主義になってしまった
ってことに今日気づいた
資本主義になってしまった
ってことに今日気づいた
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:26:59.356 ID:hQWYpk+y0
>>41
そもそも労働意欲なんてものはないんだよ
産業革命で作られた言葉だから
奴隷に仕事させてたローマがいい例
そもそも労働意欲なんてものはないんだよ
産業革命で作られた言葉だから
奴隷に仕事させてたローマがいい例
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:21:43.411 ID:yMx7baV9a
資本主義とは経済成長
経済成長すれば格差が拡大
構造であり宿命である成長と格差
野生の木の実を採取してきた時代よりはるかに豊か
格差ゼロの野生の採取時代へは戻らない
格差を修正しつつこれまで通りをやる
経済成長すれば格差が拡大
構造であり宿命である成長と格差
野生の木の実を採取してきた時代よりはるかに豊か
格差ゼロの野生の採取時代へは戻らない
格差を修正しつつこれまで通りをやる
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:27:15.999 ID:yMx7baV9a
車が速くなれば事故率も上がりケガも大きい
経済も成長した分だけ格差が開く
経済成長とは稼ぐ域を作る創造経済に
効率化で稼ぐ方法
これを作り上げたものが報酬を得る
経済も成長した分だけ格差が開く
経済成長とは稼ぐ域を作る創造経済に
効率化で稼ぐ方法
これを作り上げたものが報酬を得る
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:34:29.510 ID:ZXVlhV2M0
永遠の経済成長を前提としたシステムなんていずれ破滅するのは分かっていたこと
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:38:47.070 ID:fKDgHyeP0
個人的には市場で動いてる数字上のお金が増えすぎてるのがおかしな状況の原因なだけで、資本主義の限界とはまた別の問題な気がする
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:40:52.769 ID:3fEMvE1m0
>>62
じゃぁ君ならどう世界を成長させる?
じゃぁ君ならどう世界を成長させる?
70: nbsk_hcri 2024/08/03(土) 12:01:29.804 ID:g6jJLT3K0
ぶっちゃけ遺産相続とか、お金をいつまでも貯め込んでおける仕組みをなくせば多少改善しないだろうかと思ってる
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 12:39:58.233 ID:3fEMvE1m0
>>70
お金持ちは会社に資産持ってるから相続税が発生しないでその会社を継いでいくシステムで固定して財を増やし続けてる
だからトリクルダウンは起きない
お金持ちは会社に資産持ってるから相続税が発生しないでその会社を継いでいくシステムで固定して財を増やし続けてる
だからトリクルダウンは起きない
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/03(土) 11:27:10.754 ID:KJjoQHz20
稼げない人の不満を如何にいなすかが富裕層の課題よな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (92)
こういう事か
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
要は無能は永遠に奴隷を請け負うのよ🤣
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
エプスタインもリベラル特権階級の問題で中国共産党の金持ちと同じような人種
ドバイの闇的なやつも資本主義格差というより背景の宗教体制がヤバいんだと思う
日本のヤバい利権も大体弱者か移民か宗教がらみ
milio
が
しました
でも100年前のように何もできない身分の低い貧民から搾取して儲けた金ではない。
昔と違って誰にでも「儲ける権利」という道は公平に敷かれている。
漫画でも書いてヒット出せば? 資本はペンと紙だけ。 キミに才があるならきっと儲かるよ。
milio
が
しました
中華資本はもう限界 〇
milio
が
しました
milio
が
しました
それは世の中に価値を提供した証の蓄積なんだわ
嫉妬してる間に何か一つでも価値を作ってみろよ
milio
が
しました
milio
が
しました
確実に良いもん食ってて娯楽も多い事実
贅沢病にかかって限界とか甘えすぎだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
共産主義を利用する強欲な人間がやばいのであって
共産主義自体は悪くない
人類が扱うには高尚すぎただけ
milio
が
しました
https://youtu.be/Oyvc8AellP0
milio
が
しました
社会保障費があまりにも重税過ぎる。
milio
が
しました
今の中国が共産主義国とか言ったら
マスクスおじさんがブチ切れる。
milio
が
しました
スタート時点で有利不利が決まってるからやる気に成らんってやつ
そう思うとまあ分からんでもないw
でも王侯貴族の代わりに赤い皇帝と赤い貴族に成り代わろうってだけじゃあんまり変わらんのと違うか
milio
が
しました
逆に言えばちゃんと考えて、周りにいる連中とは違うことやった人にはちゃんと金が回ってくる。
貧乏人が搾取される構図なのは昔と同じ。今の方がちゃんと立ち回ればのし上がれるだけマシ。
milio
が
しました
①文明が崩壊し、人類のほぼすべてが死に絶え、生き残った人類が数十人規模の群れを作って
世界的に人口密度希薄、低生産力、文明後退のため、交易すら行われない状態、
全員が親族の集団で、協力し合い、食物を分け合わなければ死に絶えるような社会。
②文明が飛躍的発展を遂げ、エネルギー・鉱物・食料資源の問題が無くなり、
生産・流通との作業、設備維持、組織的意味の機構がほぼ自動(無人)で行われ、
人が働かなくても社会が維持できるドラえもんやマトリクス、スタートレックのような社会。
どちらかしかない。
milio
が
しました
めちゃくちゃやん
milio
が
しました
カスピ海がどんどん縮んでいった話知ってる?
共産主義だからといっても資源の浪費をしないわけではないので、
資本主義が限界だからと言って共産主義が優位になるわけでもない。
milio
が
しました
あそこまでいくと宗教だね
中身は勝共なんだろうけどね
milio
が
しました
milio
が
しました
人民「はい、いまや崖っぷちにいます。」
指導者「なら社会主義はどうだろうか?」
人民「はい、我々は資本主義の一歩先にいます!」
milio
が
しました
行き詰まるその為
資本主義の富や生産力を
奪う事を考えている
その為デマをまき散らす
milio
が
しました
milio
が
しました
移動することだ。大恐慌になって世界戦争になって、すべてがチャラになって、
戦後復興で、また 一 からやり直す 」
milio
が
しました
資本主義と共産主義の対立に落とし込んで、本質や論点をごまかし
一般の市民を騙して、未だにこき使ってる程度の問題じゃないのか。
milio
が
しました
milio
が
しました
そのくせ国際環境の変化や国作企業には対応できずに
機密情報が漏洩したり淘汰されちゃうので
修正資本主義のような何かに変わらざるを得ないね
milio
が
しました
アクセルがあるなら、止める方向のブレーキが必要になる。
結局、金利だけでは制御装置として、コントロールが甘いんだよね。
欲望には際限がないからね~。
経済学の神の手って、人間の倫理や道徳に期待してるんだろうけど、
経済学者や企業家なんて、もっとも倫理道徳から遠い人達だろww
笑えるよね。
milio
が
しました
https://youtu.be/nq3A1vsaVn4
milio
が
しました
限界をめざして、自身の限界を見ながらやっていくのが資本主義。 限界、つまり大恐慌や
世界戦争になっても、資本主義はべつに人間じゃないので、なんにも感じない。
milio
が
しました
中露という大国二つがすでに崩壊寸前、しかもどちらも侵略に加担し国際社会から蹴落とされつつある国家
名指しで出ていけと云われたり、その国に属する者が狩られるって相当のことだぞ
論点をずらそうとしたりして煙に巻こうとしても無駄w
milio
が
しました
崩壊気味だが
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
限界ってヤツ?
milio
が
しました
milio
が
しました
弱者ほど好き嫌いに拘る
勝ち負けの二つしか価値観のない世界で
あいつが好きとか嫌いとか何の意味があるのか
資本主義社会で日本人が衰退するのは当然の成り行きでしかない訳だ
milio
が
しました
この二つの異常な時代の間を、資本主義という大型バスは
世界じゅうの人々を乗せて、数十年かけて往復しているだけなのだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
した国々がもうアカン状態になっているようだ。国民統合がグタグタとなり、都市計画や教育・社会
保障・インフラの更新が禄でもない状態になりガバメンタリーが崩壊している。
中国はコノ上記の国に該当しないと考えるモンもいるかもしれんが、WW2後スベリ込みで言語も
文化も異なる4つの国家を手にし、2000年以上異民族に蹂躙され続けた100以上の少数部族を
抱える国なので別の意味でグタグタと言える。内陸の地方政府はいずれ財政破綻し、北斗の拳の世界
の倒壊したビル群の都市も出てくるだろう。アメリカはハーレーに乗った肩パットのモヒカン軍団が
爆走する光景が見られるかもしれない。欧州はEUの枠組みでも救済できない国が増えて崩壊するで
あろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
歴史をしっかり見なさいよ。現実社会目玉ひん剝いてしっかり見なさいよ。
中国は既に昨日終わっているし、北朝鮮は息もしてない。
ヴェトナムは社会主義捨てて、資本主義に走ったから息しているのが実態でしょうよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
投資の時はリスクの分散を常識にしているのに、政治となると反共に全乗りして何の不安も持っていない人が多いのは少し奇異に感じる
薄冊の「やさしい資本論」「よくわかるマルクス」みたいな感じ本の2つや3つぐらいは保険として読んでおいて損はないと思うのだが
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……ほし…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……きん…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……最後の…とりで…(利他性等)…とは……(利他性等)…説………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…かんせんりつ…(方向性)…とは……将又…(利他性等)……すべての国民……
(先…Dん(利他性等)…たちは…果たして…一体何を教えようと…(利他性等)…)
…1…しゅうかん…(方向性)…とは……りゅうが…さきか…(利他性等)…‥主役は…
(免疫力等…(利他性等)…とは……きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……指(で)導(く)者…(方向性)…とは……夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました