
引用元:糖尿病の俺が糖尿病の恐ろしさをおしえてやる
https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779514406/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:33:26.623 ID:CiTmhGAr0
夏→汗をかいて喉乾く→ジュース飲む→血糖値あがる→喉乾く→ジュース飲む以下ループ
つまり喉が渇いても水やお茶や無糖コーヒーしか許されない
つまり喉が渇いても水やお茶や無糖コーヒーしか許されない
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:33:53.538 ID:AdRBASkJ0
ジュース飲むからじゃね?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:34:13.881 ID:qYKroNqu0
麦茶飲め
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:34:30.233 ID:8t8fYvHf0
夏に汗かいてもジュース飲まないわそんな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:34:45.978 ID:xtKxfDU70
健常者の俺が教えてやる
喉乾く→水飲みてえ!!→水飲む 終わり
喉乾く→水飲みてえ!!→水飲む 終わり
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 16:50:05.163 ID:3Co1r+Qx0
>>6
病人を煽りたくはないが、ほんこれ
病人を煽りたくはないが、ほんこれ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:35:33.187 ID:CiTmhGAr0
汗かいた後の炭酸飲料のうまさ知らないって人生つまんなそう
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:36:32.056 ID:xtKxfDU70
>>8
そんなだから糖尿病になるんだぞ
そんなだから糖尿病になるんだぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:36:50.410 ID:CiTmhGAr0
>>11
お前そんなんだから糖尿病にならないんだろ
お前そんなんだから糖尿病にならないんだろ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:37:41.299 ID:xtKxfDU70
>>14
糖尿病になったら人生つまらないだろ
はい終了
糖尿病になったら人生つまらないだろ
はい終了
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:36:00.920 ID:VXcw7Y8/0
ジュース飲むなよwwwww
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:36:05.388 ID:AdRBASkJ0
お前の人生ブドウ糖かよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:37:56.045 ID:AdRBASkJ0
治療する気ないのか
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:39:25.157 ID:5OT0y6B70
そこまでしてジュース飲みたいと思わんな
水が一番美味いよ
水が一番美味いよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:40:28.536 ID:CiTmhGAr0
水は飽きる
緑茶が一番
緑茶が一番
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:41:45.144 ID:4Tg4oUxz0
エナドリだよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:42:14.453 ID:OwbhKdSn0
つーか普段からジュース飲むな!
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:51:21.131 ID:DWfomoQ+0
糖尿病の合併症はしめじと覚えろ
しんけい
め
じんぞう
しんけい
め
じんぞう
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:53:27.532 ID:WZVgfuxJH
ゼロカロリーのジュースじゃだめなの?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:59:24.770 ID:CiTmhGAr0
>>45
ジュースを飲むのをやめるとわかるよ
糖が入ってるジュースって喉越しが違うんだ
ジュースを飲むのをやめるとわかるよ
糖が入ってるジュースって喉越しが違うんだ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:57:36.177 ID:6keUJYIm0
喉が乾いたら水かお茶飲めるのに何が恐ろしいんだ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 14:58:39.686 ID:AZdr55tx0
最近手足が痺れるんですが糖尿ですか?
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 15:01:49.816 ID:zWKQmoJi0
水か炭酸水かお茶しか飲まないなごく稀にブラックコーヒー飲むくらい
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 15:05:30.734 ID:5iCu+2JC0
ジュースとか30越えてから一度も飲んでないわ
ちなみにビールも飲まない
緑茶とか紅茶ばっか飲んでる
ちなみにビールも飲まない
緑茶とか紅茶ばっか飲んでる
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 15:08:23.349 ID:2TXv3U7z0
夏場に甘ったるいジュースなんて飲んでられん
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 15:10:49.266 ID:OSOA4i1f0
こうはなりたくないな
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 15:11:59.128 ID:ivHUh1YV0
麦茶の何が不満なのか理解できない
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 15:13:57.913 ID:h6s7k8QYr
ジュースがぶ飲みは糖尿病に最悪。小学生の糖尿病が増えてるのもそれが原因。
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 15:35:04.731 ID:VcxYd24C0
世の中見てるとみんな飯食い過ぎだと思う
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/23(土) 16:15:45.516 ID:T2IceVGR0
>>68
まったく
その通りなんだけど
やめられない
まったく
その通りなんだけど
やめられない
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (69)
ちなみに日本のコーラは不味いらしい
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人の給料は消費税が導入されてから上がっていない
つまり消費税は賃上げ妨害税なんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
だから日本人はガリガリでチビが多い
アメリカを見習おう
milio
が
しました
本当なんか?何でそんなもんが世界中で流行るんや?
milio
が
しました
飲んでも大丈夫そう?
milio
が
しました
その状態ならジュース飲まないわ
milio
が
しました
Gemini:脳が「深刻なエネルギー不足(飢餓)」と勘違いする糖尿病の人は、
血液中の糖を細胞に取り込むための「インスリン」というホルモンがうまく
働いていません。そのため、血液のなかには大量の糖(エネルギー)があるのに、
脳や細胞の中には一滴も糖が入ってこない状態になります。
このとき脳は、血液中の状態を知ることができず、自身の細胞がエネルギー不足な
ことだけを察知します。
そのため、「このままだと餓死する!一刻も早く、一番手っ取り早く吸収できる
『甘い液体(糖分)』を補給しろ!」と強烈なサインを出すのです。
---
インシュリンしか生きる道ないじゃん。
milio
が
しました
人工透析毎日のインスリン注射が必須の命に関わる通院でWWWW
日常、ベットの上でまともな仕事もできんのやろ?WWW
ざまぁあああWWW
糞サヨWWWWW
milio
が
しました
milio
が
しました
日に1本にしとけ。それでも多いか
milio
が
しました
人工透析費用が年間500万円かかるが、自己負担額は12万円程度ですむ。さらに人工透析が必要になったら障害者手帳が発行されるので自治体によっては実質0円ということもある。
つまり、不摂生の限りを尽くした糖尿病患者(1型は除く)の面倒を国民の税金でみることになるんや。
これが糖尿病の真の恐ろしさや。
milio
が
しました
もちろんアルコールもな。
牛乳は1日コップ一杯飲んで下しって言われたぞ。
まあ、糖尿病になったら、飲むのだけ気を付けてたらいいってわけじゃないけどな。
糖尿病は悪くなると、緑内障、腎臓透析か、最悪足が壊死して切断チオなるからな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
特にジュース類の糖は吸収が速い
milio
が
しました
同じオレンジでも食べるのと絞ってジュースにして飲むのとでは血糖値の上がり方がジュースの方がはるかに急激なんや。
これが糖を液体で摂取することの恐ろしさや。
ラーメンでもピザでも我慢できないなら食べてもいい。だがジュースは止めとけ。
milio
が
しました
あれで糖尿病になることもある
milio
が
しました
中学生なら義務教育で知ってるで
milio
が
しました
milio
が
しました
ゼロ系ばっかり飲んでたら普通の糖が入っているバージョンよりゼロ系のほうが美味く感じる様になってしまったわ・・・
これはこれで不安がある
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
とくに不便はないで
なにも制限はないし、好きなように食って飲んでる
むしろ定期的に通院してるから健康まである
milio
が
しました
最悪だ
ジュースは余計に喉乾くぞ
なので余計にいっぱい飲める
水にしとけ
ジュースの半分もいらん
milio
が
しました
milio
が
しました
網膜をやられてSNSの書き込みとかもできなくなっていることだ
milio
が
しました
満員電車なんか乗った日には最悪。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その状態って病院通って治療してないやろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ってことを伝えたかったのか?
milio
が
しました
炭水化物半分に減らせ
milio
が
しました
milio
が
しました
足切断してから言え
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
原因はストレス由来が多い。
甘い飲料も食べすぎもストレス過多の症状。
忙しすぎても退屈すぎても、どっちもストレス源。
人生がつらすぎるというのも、もちろんストレス源。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
特に飲み物なんて味感じられる量に対して摂取量エグくて割に合わんぞ
簡単に体験したかったからラーメンの汁でも何でも口に含んで流しに吐き出してみると分かる
5回もやれば塩分で舌が麻痺するから。それだけの塩分を飲めてしまう液体状の摂取はヤバいと実感できる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました