
引用元:もし日本に中国が侵攻して来たらどうなんの?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1731182983/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:09:43.244 ID:8MvZg7Vw0
海でドンパチやってるだけならともかく、上陸して来たら島国だから逃げ場なくね?
虐殺とか始まった場合、最寄りの自衛隊駐屯地か米軍基地に駆け込めば保護してくれんの?
虐殺とか始まった場合、最寄りの自衛隊駐屯地か米軍基地に駆け込めば保護してくれんの?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:11:34.471 ID:s2vEqtPi0
中米戦争に発展したくないアメリカは一切手出ししない
よって日本は3日で陥落する
よって日本は3日で陥落する
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:16:27.528 ID:rrZYfx/00
アメリカの支配権をハワイまで後退させるようなことしたら世界大戦待ったなしだと思うが
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:20:03.096 ID:s2vEqtPi0
>>12
日本はアメリカの沈まない空母
日本はアメリカの沈まない空母
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:20:49.123 ID:8MvZg7Vw0
>>12
最終的には押し返すにしてもその過程で死ぬ国民は確実に出る訳で
最終的には押し返すにしてもその過程で死ぬ国民は確実に出る訳で
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:23:54.838 ID:SWJ5eY5s0
マジで打つ手がないほどヤバいから、今のうちに憲法改正して軍備を整える必要がある
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:28:57.056 ID:8MvZg7Vw0
>>23
それはそうだがそれをアテにして何も対策せずにいられるほど肝は据わってないんだ
それはそうだがそれをアテにして何も対策せずにいられるほど肝は据わってないんだ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:31:58.550 ID:YyuEuRZL0
強い兵器と装備見せびらかして攻め込んだらただじゃ済まねーよアピールするしかねーわな
まったくクソ迷惑な国だよ
何が中華思想だバカタレ
まったくクソ迷惑な国だよ
何が中華思想だバカタレ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:35:31.962 ID:6nNN/0W+0
今でも米中の戦力差は数倍以上あるからアメリカは勝とうと負えば勝てる
ウクライナとは違って日米同盟もあるし、アメリカには参戦する大義がある
ただ、そうは言っても議会や国民がノーと言えばしないだろう
ウクライナとは違って日米同盟もあるし、アメリカには参戦する大義がある
ただ、そうは言っても議会や国民がノーと言えばしないだろう
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 05:54:10.972 ID:zxVvQYQD0
地続きになってないから人海戦術で国境線を突破してくることができない
艦船で兵員輸送しないといけないけど全部が全部無事に上陸できるとは限らない
ミサイルの撃ち合いですかね
艦船で兵員輸送しないといけないけど全部が全部無事に上陸できるとは限らない
ミサイルの撃ち合いですかね
84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 06:12:00.853 ID:6nNN/0W+0
やっぱさ、一番必要なのは核兵器の保持だよな
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 06:12:47.636 ID:8MvZg7Vw0
>>84
それも必要だけど個人レベルで出来る生存方法を知っておきたい
それも必要だけど個人レベルで出来る生存方法を知っておきたい
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 06:13:23.430 ID:3jBl4KW30
安全保障条約で返り討ちにするだけ
99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 06:19:15.288 ID:gihQruE/0
米軍が助けてくれる
104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 06:25:38.603 ID:7XT6Gm+20
戦争より南海トラフが先だぞ
105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 06:26:48.430 ID:8MvZg7Vw0
>>104
南海トラフのタイミングでこれ幸いと中国軍が入ってくるとかはありそう
南海トラフのタイミングでこれ幸いと中国軍が入ってくるとかはありそう
115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 06:37:12.540 ID:SWJ5eY5s0
ロシアはしばらく日本に戦争する余裕はないだろ
怖いのは中国
怖いのは中国
119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 06:40:57.794 ID:SWJ5eY5s0
増強は大事だが、同時に改憲せんとな
しばらくできそうにないのが辛いが
しばらくできそうにないのが辛いが
174: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 07:57:08.497 ID:o90/igDu0
ウクライナの件とか見てると侵攻されても国際協力は当初は来ないものと想定しておくべきだなと思う
200: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 09:18:33.518 ID:12QSpXL+0
よく知らんけど
中国の軍事力は見せかけだけのハリボテで実は大したことないってのと
自衛隊は日本人が思ってる以上に規律ある戦闘訓練をハイレベルでこなしていて米軍の次に世界から恐れられて
いるっぽいから
そんな事態はまず起こらない
って専門家なら言うとおもうよ
中国の軍事力は見せかけだけのハリボテで実は大したことないってのと
自衛隊は日本人が思ってる以上に規律ある戦闘訓練をハイレベルでこなしていて米軍の次に世界から恐れられて
いるっぽいから
そんな事態はまず起こらない
って専門家なら言うとおもうよ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (144)
milio
が
しました
だったら攻めてきてみなよ。実際攻撃してみれば本当にアメリカが中国を選ぶかどうかわかる
から。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国国内だけの情報とプロパガンダしか知らない五毛とは違うのだよ。
milio
が
しました
防衛費増税のために煽る必要はあったようだがね
戦争が起こる起こると言ってる人は普通に大丈夫かなって思ってしまう
milio
が
しました
「アメリカ軍が中国軍怖さに逃げだす」なんてことがなければな。
milio
が
しました
milio
が
しました
インドも面白い事をする、これは肯定だwww
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その時点でアメリカが裏切るなら向こうの侵攻実行というのは決定的になるが、アメリカがしっかり日本とともに準備したら実行には移せないだろ。
そもそも「侵攻」をする前に何かしらミサイルなりの遠隔オンリーの「攻撃」という状態を経てからだと思うがね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
わざわざ攻められるという事なんてあるんだろうか
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカと対等に渡り合える度胸が中国にあるとでも
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国から電気買うとかあり得んくね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
米軍基地もあるのに
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
逆に、俺はそれをちょっと期待してるけどね。
ウクライナのブチャの例じゃないが、日本は無抵抗な市民に被害が出ないと
「装備を捨てた自分らが いかに防衛意識が甘かったのか」が理解できないみたいだから。
で、そのブチャはまず理解できてない沖縄からどうぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
核兵器の保有数5200発のうちの核戦術150発を支那の各都市に発射するんでは?W
milio
が
しました
milio
が
しました
>よって日本は3日で陥落する
こういう妄想ばかりしてるんだろうなぁ。現実見なきゃ。
今の中国にはそんな度胸も力もありませんよ。10年前ならあったかもしれないけど。
そもそも日本を攻撃する理由がないし、そんな無駄なことを中国がやるわきゃない。
台湾の後、と言いたいのかもしれないけど、今はリスクが高すぎる。
数日で台湾が落とせるならまだしも、今の台湾はかなり粘るだけの力は持ってる。
世界中から非難され、ただでさえ勢いの落ちてきた中国に制裁に耐える力はない。
一帯一路加盟国を味方に付ける予定だったんだろうけど、ほぼ失敗だし。無理だね。
おかしな妄想でホルホルしてないで、外に出て働け。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
絶対に、敵のアメリカを核攻撃するはず。完全に。俺の常識だと。WWWW
だからWWW
milio
が
しました
なんだから、多国に対して、戦争を吹っかけることはないんだろうWWWW
milio
が
しました
せめてくるっつったって本土なんて攻撃してこねえよ
輸送船なんて揚陸する前に米軍にやられる
せいぜい奇襲で離島に上陸位が関の山だから
ゴミメディアに踊らされず買い占めず、普通に飯食って仕事して経済を回すのが一番日本のためになる
まぁお前ら公党支持者のせいで入ってきた移民が国内でテロはするだろうから
一番警戒しなきゃいけないのはそれくらいだな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
支那が狼狽するほど、戦術、戦術核兵器を、5000発ほど、配備したらよろしいんでは?W
milio
が
しました
milio
が
しました
いくらステルス機を使っても、地上レイダーに映らないだけで
エーワックスには映るし、もちろん地上から目視できるから
スティンガーで撃ち落とせるんだよ、多分陸自の歩兵にスティンガーを持たせて
向こうから飛んできたら撃ち落とせと指示しておけば、日本人気質全開で
糞真面目にやるだろうからそんなに簡単に制空権取れないと思うよ。
多分だけどベネズエラもイランも地上レーダーに頼りきっていたんだと思う。
へそ曲がりな日本人は多分そうはならないんじゃないかな。
milio
が
しました
結果だけを言うなら誰が勝っても一番最初に平和的に処分されるでしょうね
milio
が
しました
中国の台湾・日本侵攻とかのシミュレーションゲーム出してほしい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
防衛の手薄な有人島に上陸して住民を人質にとる
そのくらいなら日本政府は「慎重な判断を要する」とか言って本気で介入してこない
そうしてなるべく多くの領土と住民を削り取り、反撃しようにも手遅れにする
milio
が
しました
日本が貿易を止めて中国の兵器を作れたくなり、WW2なころの兵器しか生産できなくなる。
中国では1980年頃の半導体しか作れなくなり最新兵器やレーダーのメンテナンスもできなくなる。
milio
が
しました
milio
が
しました
同じこと言ってんだろうけどな。
milio
が
しました
milio
が
しました
あり得ない、中国にそんな力は無いし度胸もない
milio
が
しました
milio
が
しました
どっちが勝つかは戦わないとわからないですね。
今の米国があてにならないというのだけはわかったけどね。
milio
が
しました
機を見計らって大陸へのけん制と日本への帰還を模索する 」
milio
が
しました
どうなるのと聞かれれば応戦するしかないやろ叩頭土下座はでけん
milio
が
しました
ウクライナを見てみろよ
あの状態が国家と言えるのか
そうならんように工夫すべきであって
アホがイキリ散らして全てが解決できるなら苦労はない
milio
が
しました
なんかこう華流時代劇みたいな奸計を弄してキンペーをアメリカ大統領にしちゃえば、全世界に展開してる米軍は(少なくとも制度上は)共産党の私兵として動かしてもいいくらいの新しい発想は出て来ないわけ?
お宅の国じゃ易姓革命の度に似たような事起こってたでしょうが。
……それ横目で見てた日本は「こりゃダメだ」となって国風文化となったわけだけどさ。
milio
が
しました
ちなみに香港も中国は支配しない!って人が昔はめっちゃいたけどな
milio
が
しました
今ですらイランやベネズエラからの石油が止まって死にかけの状態や
日本を挑発するどころか、台湾に近づくことすらできなくなった
milio
が
しました
××「この××どもめ」
milio
が
しました
milio
が
しました
謝謝!小日本のお陰で中国がどんどん強くなるよ!笑
https://youtube.com/shorts/_XkvFIdcToM?si=99EwvASKmeEbgVR8
milio
が
しました
妄想の中では、今日も中国は弱くて自衛隊無双www
milio
が
しました
あいつのやることなすこと全て悪手だからな。
milio
が
しました
考えているだろう。最新の半導体技術・最新兵器の原理・素材技術だけでなく、農業・牧畜技術や
何やら旨い食い物のレシピから、続きが気になる漫画・アニメに至るまで、アメリカに特恵的に供与
されるべきだと考えている。日本の漫画やアニメは原理主義宗教で疲弊し内戦一直線となった米国で、
「失地皆目皆仏」や「悪人正機説」という日本作品に内包された価値観や規範が浸透し、暴動や内戦
を食い止め国民統合を促進する核となっている。中国さんも治山治水だけでなく、禄でもないくらい
汚染された自国の空気・水・土壌を改善し、生存環境を正常に戻す技術は日本からしかもたらされな
いとエライ人は理解しているだろう。そしてこれは米中が直接日本を支配しても得られないものだ。
日本からのリソースが得られなくなれば両国は禄でもない終焉を迎えてしまう。戦争目的と動機は領
土・資産だとしてもそんなモノでは両国が抱える問題は解決しない。中国のエライ人が自国の科学史
や技術史をしっかり履修していれば、戦闘民族日本と戦って得られるモノなぞ無いと知る筈だ。
milio
が
しました