20220129083432

引用元:結局日本で一番安全な場所どこやねん
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704164479/

1: あけおめ@大凶 24/01/02(火) 12:01:19 ID:e1OQ
中国地方の内陸とか?

2: あけおめ@吉吉 24/01/02(火) 12:02:17 ID:9YWr
山口

4: あけおめ@獄凶 24/01/02(火) 12:02:47 ID:acMZ
沖縄

5: あけおめ@中吉 24/01/02(火) 12:02:56 ID:JZOj
奈良と岡山

7: あけおめ@兎吉 24/01/02(火) 12:03:04 ID:OPG3
滋賀県

10: あけおめ@凶凶 24/01/02(火) 12:03:14 ID:LJpW
岡山

12: あけおめ@吉 24/01/02(火) 12:03:31 ID:EZl2
長野県松本市

13: あけおめ@大吉 24/01/02(火) 12:03:44 ID:xkif
香川

16: あけおめ@オス吉 24/01/02(火) 12:03:51 ID:JZOj
岡山は大雨、奈良は地震が定期的に来るけど、致命的なレベルにはならんのが強み

17: あけおめ@おん吉 24/01/02(火) 12:03:53 ID:HfAc
奈良県北部

19: あけおめ@オス吉 24/01/02(火) 12:04:07 ID:wRFW
岡山やろ

21: あけおめ@凶 24/01/02(火) 12:05:09 ID:Vd1O
山梨

26: あけおめ@オス吉 24/01/02(火) 12:07:01 ID:j2Rf
山の中やろ
防空壕掘りな

27: あけおめ@吉 24/01/02(火) 12:07:10 ID:Xkip
どこにもそれなりの危険性はあるけど、強いて言うなら、歴史が長い古くからある街や都市のほうが 比較的安全だと言えます

31: あけおめ@大吉 24/01/02(火) 12:11:26 ID:x4c8
札幌やろ

32: あけおめ@絶凶 24/01/02(火) 12:12:00 ID:THbY
災害に対して?なら普通に都会のマンションが良いかも

34: あけおめ@中吉 24/01/02(火) 12:13:17 ID:4QNx
多摩や

35: あけおめ@吉吉 24/01/02(火) 12:13:55 ID:1RTh
地下シェルター

37: あけおめ@吉吉 24/01/02(火) 12:14:43 ID:snhh
フィクションで岡山が遷都先になってることあるけど実際あれ理に適ってるよな

38: あけおめ@中吉 24/01/02(火) 12:17:57 ID:5VVK
おかやま

39: あけおめ@大吉 24/01/02(火) 12:18:51 ID:jveC
広島だな

41: あけおめ@中吉 24/01/02(火) 12:23:33 ID:f2SH
地盤の頑丈さなら沖縄が一番らしい
サンゴ礁は硬い
津波は来るかもしれん

43: あけおめ@超吉 24/01/02(火) 12:25:33 ID:b31A
>>41
政治的にバチバチのイメージが強い

42: あけおめ@大凶 24/01/02(火) 12:23:44 ID:RQnz
熊が出没しない場所

44: あけおめ@諭吉 24/01/02(火) 12:25:48 ID:4vXN
島根県

45: あけおめ@末吉 24/01/02(火) 12:29:44 ID:xnf4
北関東だな
台風来ない津波来ない地震ない原発ない

47: あけおめ@メス吉 24/01/02(火) 12:30:46 ID:EZl2
>>45
茨城は原発あるぞ

50: あけおめ@吉 24/01/02(火) 12:32:10 ID:xnf4
>>47
じゃあ群馬か栃木

53: あけおめ@中吉 24/01/02(火) 12:33:25 ID:cFZi
>>50
山あると土砂崩れこわいなぁ
平地もそれなりにあるんやっけ?

57: あけおめ@諭吉 24/01/02(火) 12:35:09 ID:mkeq
たぶん岡山とか香川とかその辺やろ
瀬戸内のど真ん中が震源とかならんかぎり津波から守られるやろし

59: あけおめ@獄凶 24/01/02(火) 12:36:12 ID:FGXV
そんなもん誰もわからやろ
くるくる言われてる南海トラフももしかしたらいつまで経っても来ないかもしれんし

60: あけおめ@末吉 24/01/02(火) 12:37:17 ID:mkeq
でもまあ東北は明らかに体感で地震多いと思う