
引用元:共産主義「貧富の差がない平等な社会にしようや」←これが天下取れなかった理由wwwwww
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690516232/
1: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:50:32.94 ID:vlpe11QT0
何?
2: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:51:39.30 ID:1yhWo3Da0
せや!原始時代に戻したろ!
4: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:53:14.02 ID:MhxZprPzd
指導層が贅沢を我慢できないからやろな
5: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:53:41.86 ID:V35yKZHW0
共産貴族「ホンマ、こんな素晴らしい体制やのになんでや」
6: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:54:41.82 ID:EruxSYrZr
資源や農業生産力の無い国でやったら失敗するのに
平等を喉から手が出る程欲するような国は大概資源無いか農地に向いてないから
平等を喉から手が出る程欲するような国は大概資源無いか農地に向いてないから
7: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:54:49.33 ID:/9Yfv4add
一般人は全員貧民になるから
8: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:55:19.77 ID:xaNmTOOcF
同志なんたらを讃えよ!ってノリがキモい
9: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:56:31.52 ID:auKKiOt/d
努力しても報われないから全員が怠け者になる
15: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:05:33.86 ID:EruxSYrZr
>>9
資本主義なら努力して報われるみたいな言い方やな
資本主義なら努力して報われるみたいな言い方やな
10: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:57:02.63 ID:Jl2B2Id+d
(ワイらを除いてな!)
11: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 12:57:28.70 ID:tpa24RPPd
ちょっと理想論すぎるよな
13: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:03:14.07 ID:d2BJMjSsa
独裁者に都合良すぎたんや
17: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:06:49.89 ID:tMQ7kTeRa
構造自体に欠陥があると思うし少なくとも成功例示してくれなきゃ無理だよな
18: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:07:23.61 ID:ldSf2ns+0
結局格差できてんじゃねーか
19: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:08:05.66 ID:wBDO2yn/M
共産主義になるとサボる訳でも生産性が悪くなる訳でもないんよな
巨大官僚制とセットなせいで不要なゴミをせっせと効率良く作るようになるだけで
巨大官僚制とセットなせいで不要なゴミをせっせと効率良く作るようになるだけで
34: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:17:51.68 ID:EruxSYrZr
>>19
AI技術が露骨に発展したら共産主義の方が効率で優る未来も有り得るな
AI技術が露骨に発展したら共産主義の方が効率で優る未来も有り得るな
20: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:08:07.91 ID:MATd5plwd
結局1%の上級を99%の奴隷が支えるシステムなのは資本主義も共産主義も同じだよな
21: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:08:20.54 ID:BgSPVlEQ0
パラダイスみてえなくにつくれや
22: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:09:07.50 ID:qFpA2sQ8d
全員平等に奴隷
24: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:09:19.99 ID:2NArgEwX0
共産党員とかいう貴族食わせるために人民が奴隷になる封建制度
25: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:09:32.72 ID:ETrk8e4H0
でもワイらの独裁はセーフ!ワイらだけ富めっちゃ持ってるけど「移行途中」だからセーフ!
26: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:09:34.22 ID:Zzv+OKhf0
都合が悪くなると民主主義を持ち出してくるとこ
28: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:10:31.28 ID:5fkV7Kvg0
単に政府に強権持たせる為の口実だし
で、そういう国はそうでもしないと統治自体無理なぐらい昔から問題抱えまくってるから
で、そういう国はそうでもしないと統治自体無理なぐらい昔から問題抱えまくってるから
29: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:11:18.11 ID:E0ULk+cI0
独裁者「ならワイが全員の力削いで平等にしたるで」
独裁者「全員の力削いだからやりたい放題や共産主義者はアホやなあw」
独裁者「全員の力削いだからやりたい放題や共産主義者はアホやなあw」
30: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:13:23.71 ID:wr9YTkRld
今新しい共産主義を作るとしたら「みんな脳みそコンピューターに繋いで人類全体で一つの大きな個人になろうや、ついでにAIも思考に取り込もうぜ」みたいになるんやろか
37: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:19:04.23 ID:E0ULk+cI0
>>30
いやもうそれ完全に共産主義とは違う政治体制やん
まあ面白い考え方やと思うけどプライバシーゼロになるから実現性皆無やな
いやもうそれ完全に共産主義とは違う政治体制やん
まあ面白い考え方やと思うけどプライバシーゼロになるから実現性皆無やな
42: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:21:18.53 ID:EruxSYrZr
>>37
プライバシーの為に機械が管理するんやろ
ディストピアと紙一重なんは否定しないけど
プライバシーの為に機械が管理するんやろ
ディストピアと紙一重なんは否定しないけど
47: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:25:05.06 ID:E0ULk+cI0
>>42
機械に人の思考をくちゅくちゅできるほどの機能与えたら人間はもう完全に機械のおもちゃやな
機械に人の思考をくちゅくちゅできるほどの機能与えたら人間はもう完全に機械のおもちゃやな
32: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:16:55.14 ID:E0ULk+cI0
ぶっちゃけ中国は中華民国が勝って普通に民主国家だったほうが今より成長しとったんやないか?
アメリカとWINWINな関係築けるし
アメリカとWINWINな関係築けるし
38: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:19:14.02 ID:QKPyTEHfa
>>32
あっちは広すぎ人多すぎ民族多すぎで無理って言われとる
あっちは広すぎ人多すぎ民族多すぎで無理って言われとる
41: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:20:18.49 ID:1yhWo3Da0
>>32
その場合分裂する可能性あるけど
東アジア情勢的にはそっちのが幸せやったやろな
その場合分裂する可能性あるけど
東アジア情勢的にはそっちのが幸せやったやろな
33: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:17:18.50 ID:rineloDI0
一瞬いいかんじになったとしても何世代も維持するの激ムズいよね
管理する側も所詮人間なわけで
管理する側も所詮人間なわけで
35: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:18:16.42 ID:NxHQdoYF0
皆平等(エリートは除く)
36: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:19:01.78 ID:/rj1BRpw0
ワイより優秀なやつがワイより良い暮らしをするのは納得できるが
ワイより無能なやつがワイと同じ暮らしをするのが許せんわ
ワイより無能なやつがワイと同じ暮らしをするのが許せんわ
39: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:19:50.72 ID:zoLX61zx0
目標としては理想だけどそれを実現するのが不可能に近いやろ
ユートピアを目指してるディストピアにしかならなそう
ユートピアを目指してるディストピアにしかならなそう
40: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:20:06.00 ID:EruxSYrZr
1人の有能が運営する共産主義はそれなりに成功するけど世代交替で毎度潰れる
あとそれはもはや王政と変わらん
あとそれはもはや王政と変わらん
54: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:27:32.20 ID:WtTJZ5Y70
みんな平等なんて不平等やん
59: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:28:57.08 ID:UKmDUbMH0
大体は全員が平等じゃなくて全員が貧乏になってしまうからやろ
69: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:34:45.12 ID:Cw6ZAsIod
経済のことはよく分からんけど一部の経済学者が唱える資本主義下での徹底した富の再分配が実現したらそれはもう共産主義と言っても差し支えない気がする
71: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:36:26.18 ID:tZeHMmDN0
資本主義が資本もってりゃなにしてもいいのだと勘違いしてるやつ多いよな
72: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:36:52.62 ID:osLh3sQHd
結局は企業の奴隷になるか共産党の奴隷になるかの違いでしかないからな
前者のがまだマシに思える
前者のがまだマシに思える
75: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:38:22.99 ID:D/sy6gvO0
生産効率が悪すぎる
ノルマ達成できそうに無かったら次のノルマ下げるためにワザと大コケするしノルマ余裕で達成できそうなら次のノルマ上げられすぎないために生産ストップするし
ノルマ達成できそうに無かったら次のノルマ下げるためにワザと大コケするしノルマ余裕で達成できそうなら次のノルマ上げられすぎないために生産ストップするし
86: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:43:23.11 ID:EruxSYrZr
>>75
それを見抜けないから失敗するんよな
指導者の目が行き届くレベルの小国で且つ資源に恵まれてないと無理
それを見抜けないから失敗するんよな
指導者の目が行き届くレベルの小国で且つ資源に恵まれてないと無理
80: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:41:07.71 ID:osLh3sQHd
計画経済が無理ゲーに思えるのだが
83: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:41:57.07 ID:nkvvR7Jy0
ソ連「失敗しました」
中国「めっちゃ発展してます」
この差は?
中国「めっちゃ発展してます」
この差は?
87: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:43:53.42 ID:Cw6ZAsIod
>>83
中国って一党独裁ではあってももう共産主義じゃないらしいし
中国って一党独裁ではあってももう共産主義じゃないらしいし
84: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:42:02.50 ID:yMotdfry0
再分配強化してビッグデータやAIで需給予測が高度化してグローバル化すれば半分共産主義みたいなもんやろ
93: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:45:47.17 ID:E8yRWxi3d
まず自由競争がないからテクノロジーの進化がない
エンタメも基本不要だから政府が全部統制する
そんな国で暮したいとは誰も思わない
エンタメも基本不要だから政府が全部統制する
そんな国で暮したいとは誰も思わない
96: 風吹けば名無し 2023/07/28(金) 13:48:34.43 ID:Jb4kcjEp0
労働貴族が労働者をものすごく搾取するから
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (106)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
共産主義のシステムに反対する人間の意見は絶対に通らない
milio
が
しました
痴呆症か?
milio
が
しました
milio
が
しました
>>ロシア人に軍事徴兵所の動員令状が大量に発行されるようになりました
https://x.com/MoscowTimes_ru/status/2058852487147188550exit
>>エカテリンブルクで軍事徴兵事務所が劇場や文化会館を動員ポイントとして使用するよう割り当てられた
ロシアさん、大規模動員へのウォームアップに見えるんすけど
エカテリンブルクの都市人口はロシア内で4〜5位で114万人ほど
このまま行くとモスクワ、サンクトペテルブルクでも同様の措置がとられてもおかしくないすわ
milio
が
しました
↑
こんなのに騙されるやつおる??
milio
が
しました
自動化された生産工場、物で溢れるほどに豊かにならなければ共産主義は成功しない
milio
が
しました
土地も資源もエネルギーも有限なんで
地球が10000個くらいあれば共産主義も可能なんじゃない?知らんけど
milio
が
しました
milio
が
しました
必死に働いても怠けてさぼっても同じ報酬じゃ
生産力が向上するわけがない
milio
が
しました
狂産主義
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アホが真似してやるととんでもない結果になる
つまり「無理」って事だ
milio
が
しました
milio
が
しました
それ以外の共産の看板を掲げる連中はボルシェビキをはじめ、
「他人を使って自分だけうまい飯を食う」ことしか考えてないやつばかりだった。
いまだってそう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
国家主義の権力を手中に収めれば、左も右もみんなゴーマンになってしまう。
資本主義というものは全世界的に非常に巨大で、なおかつ人間の真理の奥まで入り込んでいて
かんたんに除去できるようなものではない。
milio
が
しました
milio
が
しました
ソビエトにしても
キューバにしても
カンボジアにしても
北朝鮮にしても
北ベトナムにしても
国民がアホで、とてもじゃ無いけど共産主義を理解して従っていた
北朝鮮は現在進行形で従っているとは思えんわな
インテリを殺処分するような共産主義などあり得ないからね
milio
が
しました
天下取れなかった理由「貧富の差がある・命の価値にも差がある不平等な社会にしちゃった」
milio
が
しました
共産国の庶民の生活クオリティが資本主義国の貧民と同レベルとわかってダァーッとなった
しかも理論上存在しないはずのホームレスまでいた
milio
が
しました
政治家がいくら不正に蓄財しても、メディアや市民から批判されないからいくらでも不正ができてしまう。
そのような環境で不正しない政治家なんか、一握りもいないからな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
物品税があって3ナンバーなんかは高かったよ
日本は最も成功した社会主義国家と言われて格差も大きくはなかったので、やる気のある人も多かった。
財産の共有はないから共産主義ではないね
milio
が
しました
共産主義者は素晴らしい
milio
が
しました
貧富の差のない世界とはタヒ者の世界。
「知力や体力といった個人差が貧富の差を産むなら、みんな死ぬしかないじゃない!」と、魔法少女みたいなセリフを言ったかどうかは別としてとにかくコ▢しまくる。
で、みんな絶対タヒぬのに、タヒぬのはタヒぬほどイヤだからビョードー教は流行らない。
milio
が
しました
結局、複数回の破壊と混乱から人間は学びや秩序が醸成されていく。明らかに破壊と混乱が現在の人類には足りて無い。その証拠に尊重という考えすら人類に浸透しきれていない。No pain,No gainですよ〜ニキ達。
milio
が
しました
後日、部下に聞いてみると「忖度して死刑にしておきました」と言う
スターリンは「幼馴染と同じ姓名だから、後で聞こうと思ってただけなんだがまぁ良いか」と答えたと言う
milio
が
しました
なるほどね
milio
が
しました
全体の利益を考えて行動するより自分一人儲かるために他人を蹴落とす
人間の本性は悪なのだろう
クソ一人がやりたい放題やる社会よりクソ同士足を引っ張り合う自由な社会の方がマシって訳だ
milio
が
しました
というか、うえに牙を向けることがない家畜だな。
中国人民の過半数は党に不満があるだろうに、ちっとも爆発もしない。
milio
が
しました
まだ資本主義のほうが解りやすくて良いよなぁ
運要素が強いのはあるけどね
milio
が
しました
傀儡となって自民党やれ国民を洗脳しろって命令したから
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それは人間には欲があるから。
他人を支配したい、他人より多く金が欲しい、沢山食料が欲しい、他人の物が欲しいなど。
国民全員が全てにおいて平等なんてありえないからね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
人民が、駅のキオスクで、夏場に冷たくておいしい。。。飲み物を買おうとしたら、
暖かい飲み物が人民に提供されんだろうがwww
おい、同志!奥に冷たくておいしい。。。飲み物が有るではないか?それをよこせ?
同志:?コレは、我々が飲むんで、お前にクレてやる義務はない!wwww
milio
が
しました
共産生活を体験したいなら懲役刑がオススメ♡
milio
が
しました
milio
が
しました
日本の焼き鯖定食がウリとレベチにだ。
ウリナラの焼き鯖定食は、焼き鯖が凍ってるにだ。wwww
日本にきたら、焼き鯖定食をたらふく食おうと、暗躍してたにだwwww
milio
が
しました
milio
が
しました
前提を共有しないまま語っても何の意味もない
milio
が
しました
貧富の差を強引に強制排除すると
みんなビンボーになるから
フルシチョフが予言していたでしょ
milio
が
しました
milio
が
しました
専制君主制かな?って感じになるからしゃーない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もはや立て直しは不可能。
総量がわからないから不良債権処理もできないし、ゾンビ企業は増え続けるしかない。
誰も責任を取らない構造だからそうなる。
中国経済は焦土化するしかない。
中国/(^o^)\オワタ
milio
が
しました
粛清、虐殺、ホロドモール(ウクライナ人工飢饉)
中国 毛沢東
粛清、大躍進政策(人工飢饉)・文化大革命(私刑、社会・文化破壊)
カンボジア ポル・ポト派
粛清、社会破壊、大虐殺(キリングフィールド)
連合赤軍 森・永田
粛清、あさま山荘事件、山岳ベース事件(連続リンチ殺人事件)
赤軍派・日本赤軍 重信等
よど号ハイジャック事件、テルアビブ空港乱射事件
milio
が
しました
必要な規制や社会保障制度、富の再分配などを行う社会が望ましい。
つまり現在の日本のような民主主義かつ修正資本主義が現段階のベスト。
暴力革命をもって共産主義暗黒社会に移行させる必要など全くない。
milio
が
しました
共産主義は他の多くを犠牲にして実現すると騙る平等が実現しないから、メリットが無い。
国民の人権が守られ、努力の成果である財産権が保障され、
権力の暴走を防ぐための三権分立が正しく機能している民主主義で、
かつ富の再分配機能を有する修正資本主義でよい。
milio
が
しました
milio
が
しました
そうなると、もうわかるよな
milio
が
しました
日本だと当時鎖国状態だった中国で文化大革命が起こってる情報が入ってきて
次の選挙で社会党の議席が半減した時だろうな
それまでは日本もカンボジアとかベトナムみたいに社会主義革命起こりかねない雰囲気ではあったんだよ
学生運動や労組のデモが一番すごかった時期だし、社会党の議席も与党に迫ってたような世の中
それが一気に冷水浴びせかけられて一部の熱心な人を除いて冷静になった
milio
が
しました
milio
が
しました
みんなアホらしくて歩くに違いない
milio
が
しました
当時の大学生の中のごく一部 」
milio
が
しました
milio
が
しました
机の上じゃ完璧じゃ!
金一家 毛 スタリン ポルポト
うっしっしっ
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました