20220129083432

引用元:オイル不足です、ナフサ不足です、子供不足です、日本円ゴミです、働かない世代があります
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779745873/

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:51:13 ID:BT4g
ここからV字回復できる方法ある?むり?

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:51:30 ID:uCMZ
全部ヒアリングで解決する

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:51:49 ID:BT4g
>>2
えっ!物理的不足を聞くだけで!?

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:52:01 ID:AMce
数字や計算式を変える

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:52:23 ID:BT4g
>>5
数字のマジックやめろ

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:52:09 ID:EHkd
オイル不足は昔もあったけど

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:52:19 ID:YXyT
できらぁ!

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:53:44 ID:j3Ps
レアアースもありませぇん

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:54:01 ID:BT4g
>>11
無いものしかねぇな…

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:54:37 ID:BT4g
割とマジのガチで日本終わり?

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:54:44 ID:lA8B
米←

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:54:51 ID:275c
日本というか資本主義の終焉

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:55:12 ID:BT4g
>>15
日本のせいじゃないんだァ!ってダサすぎん?

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:55:51 ID:275c
>>18
各国のせいだよ?

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:56:03 ID:BT4g
>>19
さすがに無理があるw

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:55:09 ID:bnnR
年一しかやらんオイル交換は先月やったからセーフ

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:00:41 ID:fnwx
まあナフサはアメリカ様の謎ムーブが原因やしなぁ

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:06:09 ID:LNdj
国「よし、自転車の罰金取ろう」

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:12:32 ID:su9B
でも日本には四季があるから…

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:15:49 ID:1y44
前二つに関しては日本の努力だけじゃどうにもならんからなぁ

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:16:27 ID:nRJm
原油は別に不足してないやろ

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:16:52 ID:JMuA
>>39
ナフサは原油がちょっと減っただけで大きく影響されちゃうらしいよ

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:18:00 ID:275c
供給減も目詰まりも製品輸入減も全て同時に起きている模様

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:18:12 ID:94IM
原油足りてるし、原油精製したらナフサできるんやしナフサも足りてる。ワイらが仕事しない結婚しない子供作らない。これが1番の問題や

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:19:10 ID:Hmhh
支持率50%はあるし自民党は安泰や
あとは適当にご機嫌取りしながらやっとけばええ

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:20:02 ID:nRJm
ナフサが足りてないからと高市を叩くロジックってなんや?
誰も答えてくれないんやけど?

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:20:34 ID:VZ73
>>47
政治は結果やし

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:21:00 ID:uCMZ
>>47
高市がナフサ足りてると言ってるからやろ

53: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:21:33 ID:kQUp
>>47
トランプ叩くよりは楽しいんやないか?

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:22:26 ID:Hmhh
高市さんはワイらを不安にさせないために大丈夫!と勇気づけてくれとるんや

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:24:14 ID:kQUp
高市「ナフサ足りてる」
現場「先行き不透明だから買い占めまつw」
世間「やっぱたりてない!国は嘘つき!補助金配れ!減税しろ!!」

↑だいたいこんな感じ

67: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:27:02 ID:0y9k
>>61
米の時から何も変わってない

69: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:27:32 ID:kQUp
>>67
結局政府発表が正しかったというね

64: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:24:22 ID:Hmhh
高市さん万歳!

65: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:25:41 ID:Eu6x
下がりまくれば後は上がるだけよ

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:27:25 ID:X5JY
>>65
上がる要素があればな
歴史上消滅した国なんていくらでもある

70: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:27:58 ID:Eu6x
>>68
日本が消えるなら他も消えるわ

74: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:38:50 ID:275c
ナフサはペレット化しちゃった物も統計に含んじゃってるらしいからなぁ