
引用元:オイル不足です、ナフサ不足です、子供不足です、日本円ゴミです、働かない世代があります
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779745873/
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:51:13 ID:BT4g
ここからV字回復できる方法ある?むり?
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:51:30 ID:uCMZ
全部ヒアリングで解決する
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:51:49 ID:BT4g
>>2
えっ!物理的不足を聞くだけで!?
えっ!物理的不足を聞くだけで!?
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:52:01 ID:AMce
数字や計算式を変える
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:52:23 ID:BT4g
>>5
数字のマジックやめろ
数字のマジックやめろ
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:52:09 ID:EHkd
オイル不足は昔もあったけど
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:52:19 ID:YXyT
できらぁ!
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:53:44 ID:j3Ps
レアアースもありませぇん
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:54:01 ID:BT4g
>>11
無いものしかねぇな…
無いものしかねぇな…
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:54:37 ID:BT4g
割とマジのガチで日本終わり?
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:54:44 ID:lA8B
米←
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:54:51 ID:275c
日本というか資本主義の終焉
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:55:12 ID:BT4g
>>15
日本のせいじゃないんだァ!ってダサすぎん?
日本のせいじゃないんだァ!ってダサすぎん?
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:55:51 ID:275c
>>18
各国のせいだよ?
各国のせいだよ?
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:56:03 ID:BT4g
>>19
さすがに無理があるw
さすがに無理があるw
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 06:55:09 ID:bnnR
年一しかやらんオイル交換は先月やったからセーフ
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:00:41 ID:fnwx
まあナフサはアメリカ様の謎ムーブが原因やしなぁ
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:06:09 ID:LNdj
国「よし、自転車の罰金取ろう」
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:12:32 ID:su9B
でも日本には四季があるから…
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:15:49 ID:1y44
前二つに関しては日本の努力だけじゃどうにもならんからなぁ
39: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:16:27 ID:nRJm
原油は別に不足してないやろ
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:16:52 ID:JMuA
>>39
ナフサは原油がちょっと減っただけで大きく影響されちゃうらしいよ
ナフサは原油がちょっと減っただけで大きく影響されちゃうらしいよ
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:18:00 ID:275c
供給減も目詰まりも製品輸入減も全て同時に起きている模様
44: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:18:12 ID:94IM
原油足りてるし、原油精製したらナフサできるんやしナフサも足りてる。ワイらが仕事しない結婚しない子供作らない。これが1番の問題や
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:19:10 ID:Hmhh
支持率50%はあるし自民党は安泰や
あとは適当にご機嫌取りしながらやっとけばええ
あとは適当にご機嫌取りしながらやっとけばええ
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:20:02 ID:nRJm
ナフサが足りてないからと高市を叩くロジックってなんや?
誰も答えてくれないんやけど?
誰も答えてくれないんやけど?
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:20:34 ID:VZ73
>>47
政治は結果やし
政治は結果やし
50: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:21:00 ID:uCMZ
>>47
高市がナフサ足りてると言ってるからやろ
高市がナフサ足りてると言ってるからやろ
53: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:21:33 ID:kQUp
>>47
トランプ叩くよりは楽しいんやないか?
トランプ叩くよりは楽しいんやないか?
55: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:22:26 ID:Hmhh
高市さんはワイらを不安にさせないために大丈夫!と勇気づけてくれとるんや
61: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:24:14 ID:kQUp
高市「ナフサ足りてる」
現場「先行き不透明だから買い占めまつw」
世間「やっぱたりてない!国は嘘つき!補助金配れ!減税しろ!!」
↑だいたいこんな感じ
現場「先行き不透明だから買い占めまつw」
世間「やっぱたりてない!国は嘘つき!補助金配れ!減税しろ!!」
↑だいたいこんな感じ
67: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:27:02 ID:0y9k
>>61
米の時から何も変わってない
米の時から何も変わってない
69: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:27:32 ID:kQUp
>>67
結局政府発表が正しかったというね
結局政府発表が正しかったというね
64: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:24:22 ID:Hmhh
高市さん万歳!
65: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:25:41 ID:Eu6x
下がりまくれば後は上がるだけよ
68: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:27:25 ID:X5JY
>>65
上がる要素があればな
歴史上消滅した国なんていくらでもある
上がる要素があればな
歴史上消滅した国なんていくらでもある
70: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:27:58 ID:Eu6x
>>68
日本が消えるなら他も消えるわ
日本が消えるなら他も消えるわ
74: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:38:50 ID:275c
ナフサはペレット化しちゃった物も統計に含んじゃってるらしいからなぁ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (161)
milio
が
しました
本気でやりたいことがあったときに、競争相手や反対者が非常に少ない国だと思う。
そのかわり応援してくれる人や出資者も皆無だが、なんせ足をひっぱろうにも引っ張る体力がない老人ばかり。
同世代も中国などと違ってめぼしいライバルが少ないから、腹をくくったら楽ちんではある。
milio
が
しました
子供のいない人が将来に向けて何をするんだ?今生活出来る分しか働かないのも当然
企業勤めしたところで老害や既得権益層に儲けさせるだけで格差は開く一方
インフレ?自分の働きがインフレに合わせて利益を上げられるように仕組みが出来ていれば問題なし
別に日本がこの先どうなろうと知った事ではない自分の世代で終わるんだから
milio
が
しました
知能が心配になる
milio
が
しました
milio
が
しました
ベネズエラもジンバブエもやっててどんどん通貨安、止まらないインフレで崩壊した
本気でヤバいと思う
milio
が
しました
どんなに落ちぶれても実は~と妄想で現実を上書きする
衰退してるように見えるという事は衰退してんだよ
ナフサが足りないように見えるという事は足りないんだよ
少子高齢化がヤバイように見えるという事はヤバイんだよ
中国が日本より強そうに見えるという事は日本より強いんだよ
この当たり前の見たままの事実を直視できない限り日本復活はありえない
理想のお前はお前じゃない
鏡に映ったうだつの上がらないお前の姿が現実なのだ
milio
が
しました
韓国・台湾・中国・米国あたりに併合してもらうべき
milio
が
しました
milio
が
しました
無条件愛国しか許されないとかこえーよ
人間帰属意識しか誇れるものが無くなったら終わりだと思ってる。
milio
が
しました
改善できる、状況を上向きにできる力が弱まっている
為替は口先介入や実弾投入で159ですが本来なら
170超えてても全くおかしくない
なんならこの際200までイッちまうか!といきこんでいるところだっただろう
今年より来年、来年より再来年どんどん物価は上がっていくのは確実
覚悟しなけばならない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
おつかれ、コミンテルン。 実体はなくても まだ生きてるんだなあ、こいつら。
milio
が
しました
日本にしがみつき続けるバカパヨ
milio
が
しました
働かない世代ってのは、定年退職した高齢者だけだぞ。
「日本円ゴミです」ってのも何や?
日本をただ悪く言いたいだけやんか。
スレ主は、中国人か?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そろそろ手遅れになるぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ナフサ不足です→とっくに業者は必要十分以上の量を供給中です。が、業者や卸が買い占めしてます
子供不足です→先進国全部それで悩んでるんで解決策見つけたら歴史に名を残せます
日本円ゴミです→米ドル以外全部ゴミです。むしろ日本円はマシな方
働かない世代があります→企業が金をケチって人を雇わなかっただけです
milio
が
しました
自身の本性を看破されたことがよっぽど悔しかったんだな♪ ププッ
milio
が
しました
インボイスの廃止と最低賃金を下げる。まずこれをやって企業を育てる
あとはビニール袋とかの無償化をやる。これだけでビニール袋の製造会社が雇用が増えるし、万引きが減る。
これに合わせて原発の稼働と火力発電の制限をなくす。これで電気代が安くなるから生産性が増える。これも雇用に繋がるな。とりあえず媚中議員を消さん限りこれらができんから徹底するしかない
milio
が
しました
マスコミは政府の言うことが正しい前提で報道しろ疑うマスコミは反政府機関
特定の指導者を称賛して対外的に強気な外交をしてる姿をマスコミ介して眺めて興奮しろ
何かおかしいと思うことがあったらそれは指導者の敵のどこかの勢力の陰謀
完全に中国か北朝鮮
milio
が
しました
自分は株高で資産を増やしつつ、高市政権の成り行きを見守るだけだな
milio
が
しました
https://youtu.be/4OrloP5nvdE
さぁ、もう直ぐ6月ですが、日本は本当に詰むのでしょうか。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
スレタイにあるとおり働かないと国力不足で侵略された虐殺される。
いい加減自分達国民全員が働くか死ぬかという立ち位置にいることを自覚すべき。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なのにパヨチンは出ていかない。
それが答え。
milio
が
しました
名を変え日本人を追い出し在日朝鮮人負担を減らす為に帰還事業をした
この国はまた繰り返そうとしている
海外の目があるのかは知らないが国は偽善ごっこしているな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…宇宙……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(八面六臂百花繚乱…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)……せいちょう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…この約50年間の国内の変化やその方向性やそのまとめ…とは…一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…ミンサガと輪廻と魂年齢等々等々将又…(方向性)…説…てつがく…(方向性)…とは…トリムルティ…(利他性等)…の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…おとな…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…雨の日は グッジョブ仏眼 歩きかな…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…せいちょう(方向性)と鉛筆等々等々将又と善(利他性等)循環…(利他性等)…とは…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…『神は乗り越えられる試練しか与えない』…(利他性等)…(引用 ドラマ JINー仁ー先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
① 自分らが世界一悲観遺伝子もってる。ただの変な本能。
② レアアース みつかったよ。日米で開発することも知らんの? 資源大国になる。
③ 「海外の反応」ってしらんの? 日本がすごいのは、事実なんだが。
まあ、人口減っているのは問題だが、株価すごいじゃん。
④ 高市さんが、へんなやつらは徐々に、ふっとばしてるじゃん。まだ半年なのにすごいのに。
どんだけ、情弱なのかな?
milio
が
しました
あほが増えたヨーロッパとか、どんだけひどいか知らないの???
まじに、高校生くらいに、発展途上国に修学旅行とかいかせるべきじゃないの?
シャワートイレとかないし、上水道から水も飲めないし、川に死体が浮かんでたりするんだが?
わかってんのかな? わかってないから、「日本だめだめ」いうんだろうなあ。
milio
が
しました