
引用元:資本主義って大部分が不幸、一握り幸福のピラミッド構造になるやん
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724792842/
1: 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/28(水) 06:07:22.06 ID:EZVS6dFQ0
これならみんな不幸な社会主義の方がマシ
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/28(水) 06:08:12.30 ID:cYcFo1T/0
同じやぞ
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/28(水) 06:08:53.54 ID:WdDNNITh0
じゃあ社会主義の国にいけよw
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/08/28(水) 06:11:22.62 ID:l4xivJSm0
共産主義も知識階級を排除して
一部の特権階級が全てを握る構図だけどな
一部の特権階級が全てを握る構図だけどな
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗] 2024/08/28(水) 06:11:40.76 ID:LCkVulWf0
共産主義って叩かれがちやけど、でもおかしいと思わへんか?こんだけ技術発達したのに苦労せなあかんし飢える人間も多いねんで
改めて技術をフル活用すれば共産主義いけると思うけどな。
改めて技術をフル活用すれば共産主義いけると思うけどな。
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/28(水) 06:31:51.63 ID:Hvdq347f0
>>6
根幹で人がやる以上無理
根幹で人がやる以上無理
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/28(水) 06:13:41.25 ID:KAOLW4fMM
そもそも金がないと不幸という考え方をどうにかしないといつまでも不幸や
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/08/28(水) 06:16:01.23 ID:EFc0p1Lx0
共同富裕って可能なん?
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/28(水) 06:16:13.67 ID:jXMrtd/k0
金集めて自慢バトルがクソなんだ
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/28(水) 06:16:17.97 ID:ML6dDc0a0
社会主義「支配者層以外全部不幸です」
12: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/28(水) 06:21:55.38 ID:Ew3qyfzp0
何か問題ある?
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/28(水) 06:26:40.42 ID:+QfeB1Bbd
新しい主義が生まれそうではある
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/28(水) 06:27:01.53 ID:fdDDf4fm0
言論統制されるのはいやん
糞には糞と言えるって幸せ
糞には糞と言えるって幸せ
22: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/28(水) 06:36:16.13 ID:It3vj1JU0
ピラミッドというより全員不幸だろ
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/28(水) 06:36:19.13 ID:80KZONgw0
資本主義とかないわな
自由経済なだけ
国が介入してもいいことにはならないわ
自由経済なだけ
国が介入してもいいことにはならないわ
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/08/28(水) 06:39:00.88 ID:8KDGzUUZ0
高度成長期の日本はみんな幸せやった
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/08/28(水) 07:04:31.89 ID:JWNpi9NTd
>>24
ほんこれ
一度最底辺まで落ちれば這い上がる幸せが感じられる
今の幸せにも気づくだろ
ほんこれ
一度最底辺まで落ちれば這い上がる幸せが感じられる
今の幸せにも気づくだろ
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警] 2024/08/28(水) 06:39:08.41 ID:+QfeB1Bbd
形的にはピラミッドじゃなくて無限に近い多角形(≒円)がいい
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/08/28(水) 07:06:50.71 ID:Gcp+mrQv0
社会主義・共産主義の国の悲惨さは20世紀の終わりにさんざん見たはずなのにな
アカの皆さんにはあれらの現実は目に入らなかったようだ
アカの皆さんにはあれらの現実は目に入らなかったようだ
30: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/28(水) 07:08:42.12 ID:ZjBvLbEn0
不幸のレベルが違うわ
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/08/28(水) 07:12:18.66 ID:KetXC5BA0
でも社会主義掲げてる国の多くもそう言う構造になってるだろ
金正恩とかプーチンとか一部の上位層が優雅な暮らししてやがる
金正恩とかプーチンとか一部の上位層が優雅な暮らししてやがる
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/08/28(水) 07:19:22.30 ID:SCD1ubUE0
公務員って社会主義みたいなもんやろ
全職公務員にすればええやん
全職公務員にすればええやん
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/28(水) 07:33:15.87 ID:bFXYSElT0
みんな自分も金持ちになれるかも?ってちょっとは思ってるのが大きいんちゃうの?
これがみんな0%です
あなたはどう頑張っても一生底辺ですってわかったら革命起こされる
これがみんな0%です
あなたはどう頑張っても一生底辺ですってわかったら革命起こされる
37: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/28(水) 07:33:33.97 ID:It3vj1JU0
AI「生産性の低い人間要らなくね?」
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/28(水) 07:34:06.24 ID:yy8jovf/0
わい気づいたらピラミッドの上部におったわ
親には感謝や
親には感謝や
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/08/28(水) 07:36:21.03 ID:3jeBAaAV0
相対的に見れば資本主義の不幸は社会主義の幸福を上回ってる
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/08/28(水) 07:44:10.49 ID:o5bZZI/Fr
幸福度ってのは学校の5段階評価みたいなものだからね
みんながピラミッドの最下層ならブータンみたいに幸せに暮らせるよ
みんながピラミッドの最下層ならブータンみたいに幸せに暮らせるよ
45: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/28(水) 07:44:41.67 ID:j6TJtL5t0
資本家か公務員以外はきついとは思う
そこをどう楽しむかのゲームじゃね
そこをどう楽しむかのゲームじゃね
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗] 2024/08/28(水) 07:50:38.64 ID:xjfRHlP30
努力した結果金持ちになれたりすればええけど現状は生まれで貧富が決まる社会やからなぁ
生まれの格差だけは無くした方がええわ
生まれの格差だけは無くした方がええわ
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/28(水) 08:12:15.79 ID:KkFrQwbl0
つまり王政なら…?
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/28(水) 08:13:53.02 ID:yon5Odxe0
北朝鮮の平均的市民と日本の底辺だとどっちが豊かな生活できてるか
ってハナシやろ
ってハナシやろ
52: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/08/28(水) 08:14:48.43 ID:2M8iPnPn0
資本主義であれ社会主義であれ
政府が必要な時点でどっちにも支配者はいるやん
ようは税金を一ヶ所に集めたとき懐にいれるやつ
政府が必要な時点でどっちにも支配者はいるやん
ようは税金を一ヶ所に集めたとき懐にいれるやつ
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗] 2024/08/28(水) 08:15:52.29 ID:MBs+mT2A0
底辺の貯金が2倍になる間に金持ちが資産100倍に増やすから貧しくなったと勘違いしてるだけ
底辺だって2倍豊かになってる
底辺だって2倍豊かになってる
54: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/08/28(水) 08:16:19.62 ID:F6+hOV8v0
日本で飢える人はほぼゼロって言っていいレベルやろ
北朝鮮はは飢えでガリガリ
隣国のドラマみたらガキでも銃殺
北朝鮮はは飢えでガリガリ
隣国のドラマみたらガキでも銃殺
58: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/08/28(水) 08:18:02.60 ID:YjnyqdmS0
富の再分配がうまく行ってないとこういうことになるね
んで右傾化か左傾化して更に悪化するのまでが繰り返す歴史でしょう
んで右傾化か左傾化して更に悪化するのまでが繰り返す歴史でしょう
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/28(水) 08:18:09.33 ID:evRunTIX0
ワイら言うほど不幸か?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (99)
milio
が
しました
milio
が
しました
自分の主人を選ぶ自由など自由と呼べるものではない。同様に彼らの指導者を選出する自由は虚偽の選択だ。
マルクスとエンゲルスの不滅の科学によって日本の人々は解放される
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そうだよ?
もしかして知らなかった?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あたまが優秀な人がおカネ持ちになれるなら、有名大学の先生たちは
みんな億万長者とか、そういう話は聞いたことがない。
milio
が
しました
赤い赤いい赤い旗の中露!
但し、中は鎌とトンカチか五つ星
milio
が
しました
それ、中国じゃん。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
https://youtu.be/M-gEMKR5Hng?si=iK5umDzsJzi555te
社会主義国中国強すぎ~。笑
milio
が
しました
19世紀 → 鉄道・石炭・製鉄
20世紀前半 → 石油・自動車
20世紀後半 → 家電・金融
21世紀 → IT・半導体・プラットフォーム企業
トレンド読んで頑張りやー
milio
が
しました
milio
が
しました
困った左翼は相対的貧困率を生み出した
milio
が
しました
milio
が
しました
愚かな貧困層の生活水準はどんどん下がるのが好ましい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どうぞお帰り下さい
milio
が
しました
良いか悪いかの争いが
エグゾスカル零
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
キューバか、ベトナムに行くしかないが、
どっちもどんどん国民が祖国を捨ててる国だぞ。
milio
が
しました
のかというと、国家主義自体を疑わずに、そのピラミッド構造を受けついで、
頂上から下の方に命令するなら封建主義と同じだからだ。
milio
が
しました
思わず読み間違うよな。
milio
が
しました
社会主義って全員が不幸、
特権階級の最高位だって、何時下から狙われるか年中ビクビクしてなきゃいけない
milio
が
しました
milio
が
しました
でも、党内序列は厳しいし、末端細胞党員には生活の全てを党に捧げる事を要求します。
それが共産党。
milio
が
しました
何十年定期だろ、これ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
外国で移民生活する奴らは社会保障受給資無期限停止しとけばえーぞ。
日本人移民生活者の受給資格回復厳格化くらいさっさとやっとけ。
あーいう連中は外国でシーネ。
milio
が
しました
milio
が
しました
人間観察・理解が不十分だというコトだ。会社であれば売れんモンばかりつくっている企業は倒産す
るし、禄でもない国営企業を権威主義的な国のように国費で支えることもせん。今、アメリカの岩石
総統一家はかつてのように政経に金と権力を使うことを辞め、店を畳んで静かに暮らそうとしている。
かつての番頭たちは勝手に諸々やらかそうとしているがもうカネも権威もない。先代の岩石総統が
永眠してから対日圧力やパッシング煽る大学やシンクタンクの論文が減ったのもそういうことだろう。
リベパヨさんたちは、今メチャ儲かっている業態の人たちを見て「資本主義がっ~!」と騒ぐがどん
な業態も30年も経つと創始者の老衰や生業の衰退でサロンを維持できなくなる。石炭~運輸~石油
といった産業の栄枯盛衰から何も学んでいないというコトだ。
milio
が
しました
非日本人はそうではないかもだがならさっさと母国へ帰りなさい
milio
が
しました
milio
が
しました
どんな体制でも良い
milio
が
しました
9割以上の年収3桁万の意見はスルーだわな
日本人全員に関係ある消費税とかはすぐに上がるが
金持ちにしか関係ない相続税なんかピクリともしない
milio
が
しました
milio
が
しました
そんな日本が嫌な人は、一体ドコに行けばいいんですかねw
milio
が
しました
彼らは、選ばれたエリートなのですから。
国を引っ張る指導者層に赤貧を求めるのは日本くらいです。
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました