
引用元:左翼「戦争はやめろ!!」←わかる 左翼「だから武器を捨てよう!!」←???????
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702549032/
1: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:17:12 ID:v5bs
なんでやねん
2: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:17:36 ID:DtwI
武器があるから戦えるんやん
3: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:17:58 ID:v5bs
>>2
相手が捨てなかった場合は?
相手が捨てなかった場合は?
8: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:18:56 ID:DtwI
>>3
こっちが捨てれば相手も捨てるやろ
こっちが捨てれば相手も捨てるやろ
11: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:19 ID:v5bs
>>8
ロシア「せやな」
イスラエル「わかる」
ロシア「せやな」
イスラエル「わかる」
10: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:17 ID:KnIw
左翼「だから黙って中国に占領されてねw」
12: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:29 ID:v5bs
>>10
これやろな
これやろな
13: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:38 ID:pDD3
家に鍵かけるなみたいなもんやん
17: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:20:12 ID:v5bs
>>13
せや泥棒刺激するから防犯カメラや防犯対策するなってもんや
せや泥棒刺激するから防犯カメラや防犯対策するなってもんや
14: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:56 ID:hf8o
日本だけやろ
第二次大戦の反動やからある程度仕方ない
第二次大戦の反動やからある程度仕方ない
15: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:20:07 ID:YP0T
実際武器を捨てた日本が一番戦争せずに済んでるからな
20: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:20:38 ID:v5bs
>>15
アメリカ様が居るからなんだよなあ
あと日本は世界七位の軍事力やが
アメリカ様が居るからなんだよなあ
あと日本は世界七位の軍事力やが
21: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:20:41 ID:Gnbg
でも兵隊からすると左翼のがありがたいんだよな
26: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:22:08 ID:BfDD
ほな同じ部屋に武器持った殺人鬼と一緒に入れられたら銃捨てるか?
27: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:22:30 ID:HFir
軍拡はいずれ戦争に繋がるから軍縮を主張するのは当たり前では
29: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:22:57 ID:BfDD
>>27
一部の国だけ軍縮しても意味ないやろ
一部の国だけ軍縮しても意味ないやろ
34: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:23:34 ID:DtwI
>>29
自国から軍縮して誠意を見せるのは当たり前やろ
自国から軍縮して誠意を見せるのは当たり前やろ
38: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:23:58 ID:BfDD
>>34
誠意見せたら攻められるだけやぞ
誠意見せたら攻められるだけやぞ
44: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:25:19 ID:DtwI
戦後の日本は武器を捨てた側やなくて
ないない言いながらひたすら軍備してた側やで
ないない言いながらひたすら軍備してた側やで
59: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:27:37 ID:0gD3
スイスとか永世中立国保つためにめちゃくちゃ軍事に力入れてるからな
左翼のやつらも日本が戦争に巻き込まれたくないなら軍備主張せなアカンわ
左翼のやつらも日本が戦争に巻き込まれたくないなら軍備主張せなアカンわ
60: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:28:07 ID:v5bs
>>59
いうてまあスイスは隣国に恵まれてるからな
いうてまあスイスは隣国に恵まれてるからな
77: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:30:37 ID:0gD3
>>60
隣国がドイツフランスイタリアとか歴史的に見たら大外れじゃね
山に囲まれてるのはまあ有利やと思うが
隣国がドイツフランスイタリアとか歴史的に見たら大外れじゃね
山に囲まれてるのはまあ有利やと思うが
80: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:31:14 ID:v5bs
>>77
やからスイスは傭兵送りまくって八方美人したんや
やからスイスは傭兵送りまくって八方美人したんや
73: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:29:52 ID:5jo5
>>59
カトリックとプロテスタントの緩衝地帯としての役割もあると聞いたことがあるわ
カトリックとプロテスタントの緩衝地帯としての役割もあると聞いたことがあるわ
62: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:28:43 ID:ct3J
左翼はこのことを反省しなければ一生政党取れないと思うわ
日本も海洋国家で恵まれてはいるけど最低でもイギリスレベルの海軍力は必要
日本も海洋国家で恵まれてはいるけど最低でもイギリスレベルの海軍力は必要
64: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:28:50 ID:hf8o
だいたいどこの国が日本を侵略してくるん?
そんな能力も意思もある国ないだろ
そんな能力も意思もある国ないだろ
66: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:29:04 ID:xNhl
>>64
中露
中露
67: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:29:18 ID:DtwI
>>64
アメリカが現在進行系でしてるで
アメリカが現在進行系でしてるで
69: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:29:29 ID:aSSs
>>64
中国の軍幹部が尖閣諸島問題は戦争も辞さないって発言してるぞ
中国の軍幹部が尖閣諸島問題は戦争も辞さないって発言してるぞ
65: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:28:53 ID:571S
対抗軍備による抑止力しか
戦争止めるもんないよな
ウクライナも舐められたから侵略されてるわけで
戦争止めるもんないよな
ウクライナも舐められたから侵略されてるわけで
75: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:30:17 ID:xNhl
他国に理性なんて求めても無駄
91: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:33:26 ID:OywF
>>75
未だに「分かり合える筈だ!」って叫んでる奴おるからなぁ
分かり合おうとする努力自体は尊いものなだけに反論もし切れん
未だに「分かり合える筈だ!」って叫んでる奴おるからなぁ
分かり合おうとする努力自体は尊いものなだけに反論もし切れん
99: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:35:13 ID:xNhl
沖ノ鳥島で大量のレアメタル見つかったらその近くで中国船が調査し始めてんだよなあ
それ見て分かり合えるとか頭お花畑やろ
それ見て分かり合えるとか頭お花畑やろ
100: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:35:25 ID:DtwI
絶対に勝てない中国への対抗とかいって軍事費増やすとか日帝の再放送やん
105: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:36:03 ID:ct3J
>>100
流石に防衛の方が圧倒的にやりやすい
流石に防衛の方が圧倒的にやりやすい
101: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:35:33 ID:0ir8
まぁイッチの妄想みたいに何の問題も無く軍事費を上げられるなら誰も反対してないよ
実際は日本の財政は大赤字で軍事費なんて金がかかるものを捻出できません
実際は日本の財政は大赤字で軍事費なんて金がかかるものを捻出できません
117: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:38:03 ID:0gD3
>>101
いや既に日本の軍事費は上がっとるやろ安倍ちゃんが兵器買ってたローンもあるし
軍事費よりも社会保障手厚くしろとか減税しろとか言うやつもおるけど
自国の貧民を見捨てて軍事費上げてるのは日本だけじゃなくてロシアもアメリカもイギリスも中国もみんなそうなってる
いや既に日本の軍事費は上がっとるやろ安倍ちゃんが兵器買ってたローンもあるし
軍事費よりも社会保障手厚くしろとか減税しろとか言うやつもおるけど
自国の貧民を見捨てて軍事費上げてるのは日本だけじゃなくてロシアもアメリカもイギリスも中国もみんなそうなってる
104: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:36:00 ID:v5bs
つかロシア、中国なんか自分らがやばいことしてる自覚あるやろ?それで自分のこと棚に上げて、日本が軍事力増したらさらに対抗するとかその時点で奴等がまともではないことがよくわかるやろ。
106: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:36:03 ID:0gD3
日本は他国の諍いに首突っ込まなかったおかげでアメリカやフランスに比べたら戦争の犠牲者とかテロの犠牲者は少ないから左翼のやつらの主張も一部は合ってるんよな
ただそれはあくまでも他国の諍いに首を突っ込まなかったからであって、非武装のおかげじゃないわけやろ
アメリカの在日米軍のおかげや
ただそれはあくまでも他国の諍いに首を突っ込まなかったからであって、非武装のおかげじゃないわけやろ
アメリカの在日米軍のおかげや
110: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:36:47 ID:571S
>>106
そう
日米同盟のお陰で日本は侵略されなかった
そう
日米同盟のお陰で日本は侵略されなかった
113: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:37:40 ID:ct3J
トランプのせいでアメリカが頼りにならなくなる可能性が出てきてしまった
123: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:40:07 ID:571S
日本と台湾が核武装するのが
東アジアの平和に一番やと思うけどな
中国も筋違いの侵略する軍事力に
金掛ける必要なくなるし
東アジアの平和に一番やと思うけどな
中国も筋違いの侵略する軍事力に
金掛ける必要なくなるし
130: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:42:24 ID:SMR6
アメリカが頼りになるという幻想
148: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:45:58 ID:ct3J
中国もフィリピンに圧力をかけているし全く安心できん
中国が衰退するまで軍拡するのはしょうがないね
中国が衰退するまで軍拡するのはしょうがないね
152: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:46:41 ID:SMR6
日本が軍事費上げたらどうせ中国も軍事費上がるやろ
こうやって二国の緊張が高まっていくんやね
こうやって二国の緊張が高まっていくんやね
153: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:47:25 ID:xNhl
>>152
日本が上げなかったら余計に脅威になるだけ
日本が上げなかったら余計に脅威になるだけ
156: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:47:38 ID:0gD3
>>152
「日本が軍事費上げたら」←これが間違ってるわ
日本が軍事費上げようと上げまいと中国の軍事費は勝手に上がる
「日本が軍事費上げたら」←これが間違ってるわ
日本が軍事費上げようと上げまいと中国の軍事費は勝手に上がる
159: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:48:10 ID:v5bs
>>152
いや少なくとも日本が侵攻するなんてないやろ
なのに被害妄想高めて発狂して対抗してくるならそら防衛せなあかんわ
いや少なくとも日本が侵攻するなんてないやろ
なのに被害妄想高めて発狂して対抗してくるならそら防衛せなあかんわ
161: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:49:08 ID:SMR6
>>159
せやったら徹底的にやったほうがええな
核武装は必須や
アメリカが頼りになるなんて思わない方がええ
せやったら徹底的にやったほうがええな
核武装は必須や
アメリカが頼りになるなんて思わない方がええ
167: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:50:48 ID:3D4G
相手の武器も捨てるんやで
168: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:50:55 ID:v5bs
ロシア「いや流石にウクライナごときのために核使うのはな……」
西側「ウクライナに万が一核撃たれてもウクライナごときのために報復核で核戦争は割に合わんわ」
こうやぞ
西側「ウクライナに万が一核撃たれてもウクライナごときのために報復核で核戦争は割に合わんわ」
こうやぞ
175: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:53:18 ID:Hcd9
>>168
第二次世界大戦以前より小国にとって嫌な世界になったよな
大国が「義」や「利」のために参戦することが無くなったから、一度核保有国に睨まれたら引き下がるしかない
ウクライナは頑張ってるけど、裏を返せば2年間孤軍奮闘してもどの国も助太刀してくれない証明やからな
第二次世界大戦以前より小国にとって嫌な世界になったよな
大国が「義」や「利」のために参戦することが無くなったから、一度核保有国に睨まれたら引き下がるしかない
ウクライナは頑張ってるけど、裏を返せば2年間孤軍奮闘してもどの国も助太刀してくれない証明やからな
180: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:54:50 ID:v5bs
>>175
ブタペスト条約でまさか西側が介入すらしてくれないなんて思わなかったやろな
多分ウクライナを反面教師に中小国は核配備するやろな
だって北朝鮮がモデルケースだもん
ブタペスト条約でまさか西側が介入すらしてくれないなんて思わなかったやろな
多分ウクライナを反面教師に中小国は核配備するやろな
だって北朝鮮がモデルケースだもん
184: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:55:29 ID:Hcd9
>>180
それどころか飛行禁止区域すら設定されんかったからな
核戦争のためなら小国を犠牲にしてもええんや
それどころか飛行禁止区域すら設定されんかったからな
核戦争のためなら小国を犠牲にしてもええんや
187: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:55:58 ID:v5bs
>>184
ワイはポーランドあたりは介入するかと思ってたわ
ワイはポーランドあたりは介入するかと思ってたわ
193: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:57:01 ID:0gD3
>>180
実際核兵器さえあれば表立っては攻められないことがロシア見てわかったからな
まああれはロシアが核弾頭持ってて実際に使える兵器ってのがでかいんやろうけど
実際核兵器さえあれば表立っては攻められないことがロシア見てわかったからな
まああれはロシアが核弾頭持ってて実際に使える兵器ってのがでかいんやろうけど
176: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:53:19 ID:SMR6
まずは憲法をどうにかせえよ
いつまでアメリカ製の憲法使ってんねん
いつまでアメリカ製の憲法使ってんねん
191: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:56:57 ID:v5bs
北朝鮮なんか見てみ?核に全振りしたお陰でどれだけ陸軍空軍がゴミカスオンボロでも誰も手出しできてないやん
216: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:00:21 ID:0gD3
>>191
まあ北朝鮮に関しては侵略価値がなさすぎて崩壊したら余計面倒になるってのもでかいと思うけどな
中国もロシアも韓国も難民大量発生したら嫌やろ
まあ北朝鮮に関しては侵略価値がなさすぎて崩壊したら余計面倒になるってのもでかいと思うけどな
中国もロシアも韓国も難民大量発生したら嫌やろ
225: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:01:49 ID:v5bs
>>216
やからその立場や立ち回りを弁えてる
やからその立場や立ち回りを弁えてる
224: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:01:34 ID:u9MH
北朝鮮みたいな国が核兵器持ってたら抑止力になるのはわかる
日本が持ってて抑止力になるんか?民間人のいる都市に打ち込めるか?
日本が持ってて抑止力になるんか?民間人のいる都市に打ち込めるか?
229: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:02:44 ID:nOmD
>>224
抑止力は結局、相手次第やで
抑止したい相手が日本の核保有をどう思うかなんて分からんやろ?
抑止力は結局、相手次第やで
抑止したい相手が日本の核保有をどう思うかなんて分からんやろ?
259: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:06:30 ID:44U6
理念上戦争に反対するのはなんの違和感もないやろ
それを現実に適応するのが難しいだけや
それを現実に適応するのが難しいだけや
265: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:07:06 ID:EBp9
手出したら痛い目に遭うぞってのは自然の摂理だと思うのね
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (135)
milio
が
しました
堕落したどうしようもない、馬鹿な人たちなんですよ
馬鹿な日本人たちはスパイにやられ放題
そう、正義の真実に目覚めた愛国者の私たち以外はね(ニカッ)🏺
milio
が
しました
右でもいるように左でもいる
武器捨てようなんていう左はただのあほ
一部の左もどきをつるし上げて左全体を批判する
たぶんこれが狙いなんじゃないかなって
自民党に岸田や石破がいるように
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
武器を持って団結して立ち上がれ!
で革命→軍拡までスムーズにやる
核兵器も持ちたがる
milio
が
しました
武器を捨てましょう
milio
が
しました
勿論極右の主張だって受け入れられてないわけだしな
『総理大臣は何の功績も残せてない100%何もやっていない』
→流石に言っている事が極端過ぎる。おかしな政策もあるが
国民の為になる政策もやっている
『全ての軍備を投げ捨てろ!丸裸になっても9条が何とかしてくれる!』
→どういう理屈なんだ9条は日本が侵略行為をしないと定めているだけで
相手の国が侵略してきた場合には何の効果も発揮しないぞ
自分の家には鍵をかけません宣言も頭がヤバ過ぎる。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人にも武器を持たせてみろや
殺人事件が千倍になるな
milio
が
しました
milio
が
しました
鍵だと思う
おバカさま
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
つまり、実質的に武器に反対している。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
仏壇でもいいかも
milio
が
しました
milio
が
しました
「あくまでも悪なのは資本家勢力の帝国主義戦争
虐げられた人民を開放する戦争はむしろ積極的におこなうべきである!!」
これが、ほんとうの左翼です。
milio
が
しました
中国は経済崩壊して滅びるので戦争ができない、ロシアは分割されるので滅びる、北朝鮮は何もしてこない
もし何かあってもアメリカが血を流して戦う
こうやって日本人に危機感を与えないようにしている
milio
が
しました
武器を捨てろと言ってる奴をこれまで一度も見た事がないんだが
あいつらは左翼じゃなかったのか
じゃあまともな人間だったんだなw
ちなみに戦争反対と言ってるアホウヨも見たことないな
milio
が
しました
milio
が
しました
侵略者に会話が通じるわけないだろ
さっさと中韓に送り返せ
milio
が
しました
お前らみたいな頭のおかしい奴に武器持たせたら危ないってなるのも当然よねw
milio
が
しました
中国とかロシアに言うなら分かるが日本に言っても何を言ってるんだって感じ
武器を捨てようって警察に言って通用するのかよwクマでももうハッキリしてるじゃん
何度同じ事をぐるぐるぐるぐる言ってるのか知的障害者しかクソ左翼なんてやってられんだろw
それ以外なら単なる侵略者か金目当てしかねーじゃん
milio
が
しました
右翼「ギャハハハならしねえwwwwwww」
さてどちらがまともな人間でしょう
どちらに武器を持たせてはいけないか
どちらが戦争したがるのか自明の理ってやつだな
milio
が
しました
milio
が
しました
馬.鹿パ.ヨク
milio
が
しました
お前らのどこが保守なのかね
人間として下劣で節操がないだけじゃねえか
大人として節後を持って我慢しなきゃならん事が出来ずネットでクソを垂れ流し放題
そんな連中が日の丸振ってどこが美しい国だよ
少しは恥という感覚を知った方がいい
街中で他人に罵声を浴びせる奴の姿を見てまともな人間に見えるか?
端から見たらネットのお前らこそそういう輩と同類の単なるキチ.ガイだろう
milio
が
しました
一般人「そもそも始めて無い」
左翼「」
milio
が
しました
白旗を掲げて降伏し赤旗を掲げて社会主義体制に組み込まれよう、
というのがガチで論じられて、一定の少なくない支持があったそうです。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それが本音です。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ウヨ「でも増税はイヤ、兵隊になるのもイヤ、誰かが負担しろ!俺はイヤァァァァ!」←???
ウヨもサヨも、充分お花畑。
milio
が
しました