20220205100214

引用元:左翼「戦争はやめろ!!」←わかる 左翼「だから武器を捨てよう!!」←???????
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702549032/

1: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:17:12 ID:v5bs
なんでやねん

2: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:17:36 ID:DtwI
武器があるから戦えるんやん

3: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:17:58 ID:v5bs
>>2
相手が捨てなかった場合は?

8: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:18:56 ID:DtwI
>>3
こっちが捨てれば相手も捨てるやろ

11: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:19 ID:v5bs
>>8
ロシア「せやな」
イスラエル「わかる」

10: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:17 ID:KnIw
左翼「だから黙って中国に占領されてねw」

12: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:29 ID:v5bs
>>10
これやろな

13: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:38 ID:pDD3
家に鍵かけるなみたいなもんやん

17: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:20:12 ID:v5bs
>>13
せや泥棒刺激するから防犯カメラや防犯対策するなってもんや

14: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:19:56 ID:hf8o
日本だけやろ
第二次大戦の反動やからある程度仕方ない

15: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:20:07 ID:YP0T
実際武器を捨てた日本が一番戦争せずに済んでるからな

20: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:20:38 ID:v5bs
>>15
アメリカ様が居るからなんだよなあ
あと日本は世界七位の軍事力やが

21: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:20:41 ID:Gnbg
でも兵隊からすると左翼のがありがたいんだよな

26: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:22:08 ID:BfDD
ほな同じ部屋に武器持った殺人鬼と一緒に入れられたら銃捨てるか?

27: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:22:30 ID:HFir
軍拡はいずれ戦争に繋がるから軍縮を主張するのは当たり前では

29: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:22:57 ID:BfDD
>>27
一部の国だけ軍縮しても意味ないやろ

34: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:23:34 ID:DtwI
>>29
自国から軍縮して誠意を見せるのは当たり前やろ

38: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:23:58 ID:BfDD
>>34
誠意見せたら攻められるだけやぞ

44: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:25:19 ID:DtwI
戦後の日本は武器を捨てた側やなくて
ないない言いながらひたすら軍備してた側やで

59: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:27:37 ID:0gD3
スイスとか永世中立国保つためにめちゃくちゃ軍事に力入れてるからな
左翼のやつらも日本が戦争に巻き込まれたくないなら軍備主張せなアカンわ

60: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:28:07 ID:v5bs
>>59
いうてまあスイスは隣国に恵まれてるからな

77: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:30:37 ID:0gD3
>>60
隣国がドイツフランスイタリアとか歴史的に見たら大外れじゃね
山に囲まれてるのはまあ有利やと思うが

80: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:31:14 ID:v5bs
>>77
やからスイスは傭兵送りまくって八方美人したんや

73: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:29:52 ID:5jo5
>>59
カトリックとプロテスタントの緩衝地帯としての役割もあると聞いたことがあるわ

62: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:28:43 ID:ct3J
左翼はこのことを反省しなければ一生政党取れないと思うわ
日本も海洋国家で恵まれてはいるけど最低でもイギリスレベルの海軍力は必要

64: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:28:50 ID:hf8o
だいたいどこの国が日本を侵略してくるん?
そんな能力も意思もある国ないだろ

66: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:29:04 ID:xNhl
>>64
中露

67: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:29:18 ID:DtwI
>>64
アメリカが現在進行系でしてるで

69: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:29:29 ID:aSSs
>>64
中国の軍幹部が尖閣諸島問題は戦争も辞さないって発言してるぞ

65: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:28:53 ID:571S
対抗軍備による抑止力しか
戦争止めるもんないよな

ウクライナも舐められたから侵略されてるわけで

75: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:30:17 ID:xNhl
他国に理性なんて求めても無駄

91: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:33:26 ID:OywF
>>75
未だに「分かり合える筈だ!」って叫んでる奴おるからなぁ
分かり合おうとする努力自体は尊いものなだけに反論もし切れん

99: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:35:13 ID:xNhl
沖ノ鳥島で大量のレアメタル見つかったらその近くで中国船が調査し始めてんだよなあ
それ見て分かり合えるとか頭お花畑やろ

100: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:35:25 ID:DtwI
絶対に勝てない中国への対抗とかいって軍事費増やすとか日帝の再放送やん

105: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:36:03 ID:ct3J
>>100
流石に防衛の方が圧倒的にやりやすい

101: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:35:33 ID:0ir8
まぁイッチの妄想みたいに何の問題も無く軍事費を上げられるなら誰も反対してないよ
実際は日本の財政は大赤字で軍事費なんて金がかかるものを捻出できません

117: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:38:03 ID:0gD3
>>101
いや既に日本の軍事費は上がっとるやろ安倍ちゃんが兵器買ってたローンもあるし
軍事費よりも社会保障手厚くしろとか減税しろとか言うやつもおるけど
自国の貧民を見捨てて軍事費上げてるのは日本だけじゃなくてロシアもアメリカもイギリスも中国もみんなそうなってる

104: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:36:00 ID:v5bs
つかロシア、中国なんか自分らがやばいことしてる自覚あるやろ?それで自分のこと棚に上げて、日本が軍事力増したらさらに対抗するとかその時点で奴等がまともではないことがよくわかるやろ。

106: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:36:03 ID:0gD3
日本は他国の諍いに首突っ込まなかったおかげでアメリカやフランスに比べたら戦争の犠牲者とかテロの犠牲者は少ないから左翼のやつらの主張も一部は合ってるんよな
ただそれはあくまでも他国の諍いに首を突っ込まなかったからであって、非武装のおかげじゃないわけやろ
アメリカの在日米軍のおかげや

110: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:36:47 ID:571S
>>106
そう
日米同盟のお陰で日本は侵略されなかった

113: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:37:40 ID:ct3J
トランプのせいでアメリカが頼りにならなくなる可能性が出てきてしまった

123: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:40:07 ID:571S
日本と台湾が核武装するのが
東アジアの平和に一番やと思うけどな

中国も筋違いの侵略する軍事力に
金掛ける必要なくなるし

130: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:42:24 ID:SMR6
アメリカが頼りになるという幻想

148: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:45:58 ID:ct3J
中国もフィリピンに圧力をかけているし全く安心できん
中国が衰退するまで軍拡するのはしょうがないね

152: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:46:41 ID:SMR6
日本が軍事費上げたらどうせ中国も軍事費上がるやろ
こうやって二国の緊張が高まっていくんやね

153: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:47:25 ID:xNhl
>>152
日本が上げなかったら余計に脅威になるだけ

156: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:47:38 ID:0gD3
>>152
「日本が軍事費上げたら」←これが間違ってるわ
日本が軍事費上げようと上げまいと中国の軍事費は勝手に上がる

159: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:48:10 ID:v5bs
>>152
いや少なくとも日本が侵攻するなんてないやろ
なのに被害妄想高めて発狂して対抗してくるならそら防衛せなあかんわ

161: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:49:08 ID:SMR6
>>159
せやったら徹底的にやったほうがええな
核武装は必須や
アメリカが頼りになるなんて思わない方がええ

167: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:50:48 ID:3D4G
相手の武器も捨てるんやで

168: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:50:55 ID:v5bs
ロシア「いや流石にウクライナごときのために核使うのはな……」

西側「ウクライナに万が一核撃たれてもウクライナごときのために報復核で核戦争は割に合わんわ」

こうやぞ

175: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:53:18 ID:Hcd9
>>168
第二次世界大戦以前より小国にとって嫌な世界になったよな
大国が「義」や「利」のために参戦することが無くなったから、一度核保有国に睨まれたら引き下がるしかない
ウクライナは頑張ってるけど、裏を返せば2年間孤軍奮闘してもどの国も助太刀してくれない証明やからな

180: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:54:50 ID:v5bs
>>175
ブタペスト条約でまさか西側が介入すらしてくれないなんて思わなかったやろな

多分ウクライナを反面教師に中小国は核配備するやろな
だって北朝鮮がモデルケースだもん

184: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:55:29 ID:Hcd9
>>180
それどころか飛行禁止区域すら設定されんかったからな
核戦争のためなら小国を犠牲にしてもええんや

187: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:55:58 ID:v5bs
>>184
ワイはポーランドあたりは介入するかと思ってたわ

193: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:57:01 ID:0gD3
>>180
実際核兵器さえあれば表立っては攻められないことがロシア見てわかったからな
まああれはロシアが核弾頭持ってて実際に使える兵器ってのがでかいんやろうけど

176: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:53:19 ID:SMR6
まずは憲法をどうにかせえよ
いつまでアメリカ製の憲法使ってんねん

191: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 19:56:57 ID:v5bs
北朝鮮なんか見てみ?核に全振りしたお陰でどれだけ陸軍空軍がゴミカスオンボロでも誰も手出しできてないやん

216: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:00:21 ID:0gD3
>>191
まあ北朝鮮に関しては侵略価値がなさすぎて崩壊したら余計面倒になるってのもでかいと思うけどな
中国もロシアも韓国も難民大量発生したら嫌やろ

225: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:01:49 ID:v5bs
>>216
やからその立場や立ち回りを弁えてる

224: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:01:34 ID:u9MH
北朝鮮みたいな国が核兵器持ってたら抑止力になるのはわかる
日本が持ってて抑止力になるんか?民間人のいる都市に打ち込めるか?

229: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:02:44 ID:nOmD
>>224
抑止力は結局、相手次第やで
抑止したい相手が日本の核保有をどう思うかなんて分からんやろ?

259: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:06:30 ID:44U6
理念上戦争に反対するのはなんの違和感もないやろ
それを現実に適応するのが難しいだけや

265: 名無しさん@おーぷん 23/12/14(木) 20:07:06 ID:EBp9
手出したら痛い目に遭うぞってのは自然の摂理だと思うのね