
引用元:国「年金やばいから子供産んで」「労働力足りないから子供産んで」←ズレてない?
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709680509/
1: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:15:09.13 ID:w7KW5Jxc0 BE:512028397-2BP(1000)
労働力としか見てないんか?
2: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:15:48.76 ID:jxArnorO0
奴隷として見てるぞ
3: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:17:38.25 ID:V/knNXJV0
でも実際そうやろ。労働力足らんかったら困る
5: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:20:46.80 ID:Zn34TS+p0
じゃ何が正解なんや?
6: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:21:51.92 ID:znBZSjiIH
産んだら1000万くれるんやったら産むよね
7: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:25:26.18 ID:V/knNXJV0
>>6
そうするべきやと思う。
そうするべきやと思う。
9: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:33:27.88 ID:SvldH4gC0
>>6
産むのはアンタじゃなくて女性でしょ
産むのはアンタじゃなくて女性でしょ
24: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:55:47.66 ID:x4SwQ/1a0
>>6
これでまじで解決すると思う
これでまじで解決すると思う
32: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 09:09:02.20 ID:zn2lFYfb0
>>6
今は逆に金取られてるからな
今は逆に金取られてるからな
8: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:32:43.65 ID:O9NaKl/n0
ただの奴隷やぞ
12: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:35:00.37 ID:2ej+UluA0
産んで育ててる人に金配るべきやと思うしそれが労働力を期待してるからってのもそやろな
ただ金だけで産む人そんな爆発的に増えないとは思うが
ただ金だけで産む人そんな爆発的に増えないとは思うが
15: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:41:58.32 ID:V/knNXJV0
>>12
教育費が高いからってのも大きいから増えると思うで
教育費が高いからってのも大きいから増えると思うで
20: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:51:38.73 ID:2ej+UluA0
>>15
多少は増えると思うし必要な施策とは思う
でも大学まで全学費タダにして大して増えなかった北欧やそもそも富裕層の産む率と結婚率が減ってること考えたら少子化解決はせんと思う
多少は増えると思うし必要な施策とは思う
でも大学まで全学費タダにして大して増えなかった北欧やそもそも富裕層の産む率と結婚率が減ってること考えたら少子化解決はせんと思う
21: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:53:36.67 ID:V/knNXJV0
>>20
北欧は少子化対策のために教育費なくしたんじゃなくて、もともと高い税金とって社会保障を充実させる国だからやろ。税金自体が高いから、教育費無償でもそんなに意味ないねん。
北欧は少子化対策のために教育費なくしたんじゃなくて、もともと高い税金とって社会保障を充実させる国だからやろ。税金自体が高いから、教育費無償でもそんなに意味ないねん。
22: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:54:01.66 ID:eiWuBU4I0
1000万と人間一人の労働力なら後者のほうが遥かに価値があるんだから、子育て支援に1000万くらい出せばいいのに
26: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:57:14.77 ID:V/knNXJV0
>>22
ほんとそれ。国債発行してもやったほうがいい
ほんとそれ。国債発行してもやったほうがいい
23: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 08:54:40.12 ID:zGNpCT30d
そっちから徴収しておいて破綻するのは俺らのせいとするのはどうなん?
28: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 09:05:24.18 ID:xYcWymB+0
1000万貰えても産まないやろ
育てる手間も金もとんでもなくかかるんだから足りない
損得で産むものじゃない
育てる手間も金もとんでもなくかかるんだから足りない
損得で産むものじゃない
37: 風吹けば名無し 2024/03/06(水) 09:12:47.41 ID:ZvWj+0It0
金つうか子育てをシッターに大部分投げたり子供いても気軽に離婚できる世間にでもならなきゃ多分先進国ではもう増えんのやないか
そんなのなんで産むんやとは思うがな
そんなのなんで産むんやとは思うがな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (95)
milio
が
しました
milio
が
しました
お前らの幻聴だよ
milio
が
しました
milio
が
しました
これはイマヌエル・カントの言葉で著書「永遠平和の為に」でも言及された近代哲学及び倫理において非常に重要な概念だ。
手段としての人間とは、人間を誰かの利益のために「道具」として利用すること。たとえば、自分の都合のために他者を騙したり、年金や労働力確保のために自由を制限する行為。
目的としての人間とは、人間はその存在自体がかけがえのない価値(尊厳)を持っており、それ自体を尊重されるべきということ。
これらを考えれば、どれだけズレているかわかる
milio
が
しました
職場の上司からは見合いを強要され
お子さんはまだですかと堂々とセクハラされていたのだが
もうそんな社会ではなく成って久しい
お前ら昭和世代にしか聞こえない昭和の残留思念ではないかな
milio
が
しました
震災の後とか、一億総中流とか
予想できる不幸な近未来に、子供を置かないのも 愛
milio
が
しました
まあ生み出した奴らは逃げ切りなんだが
milio
が
しました
AIはあくまでも特殊な物を除き
ネットの総数の上位回答であって
正しい答えでは無い
攻撃意思を持った間違った情報を
大量に流し込む事でAIに間違った答えを
させる動きもある為妄信しない事が重要
ましてや世界で確定した答えの無い
少子化対策はAIに聞かず
コツコツ成功例を探す事が重要になっている
milio
が
しました
milio
が
しました
労働力確保、消費増大、納税確保の3ステップで高度成長や
milio
が
しました
milio
が
しました
それ以外の人間なんか、ゴミ遺伝子だしwww
milio
が
しました
milio
が
しました
国が維持できなくなれば個人の幸福などありえんわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ほな、受け子やるでー
親に叱られた児相そうだんするでー
milio
が
しました
そんな正しさじゃ国家は生存出来ないんや
milio
が
しました
今子供を沢山産んだとしてもすぐには年金も労働力も解消はしないよ。
子供が働くまで最低でも15年~22年ぐらいあるからね。
年金ヤバいなら、子育て支援金で子育て世帯に税金ばら撒いて売上に、更に給付型税控除で子育て世帯に
税金ばら撒こうとするなよ。
milio
が
しました
子育ても嫌だ、家庭を支えるのも嫌だ、年金や健康保険料を納めるのも嫌だなんだもの。
甘ったれるのもいい加減にしろって。
milio
が
しました
milio
が
しました
バンバン参加しますよ〜
milio
が
しました
milio
が
しました
「ポリコレで女様を極限まで優遇するのが正しい」ってのは
絶対に両立はできないんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
みんな日本にいられなくて帰ったん?
milio
が
しました
milio
が
しました
>奴隷として見てるぞ
馬鹿じゃないの政府や政治家がどうのなんて関係なくて、人は生物なんだからその「人間社会を維持するため」になんだぞ
こりゃ逆に頑として少子化させて ↑ の奴らが歳とってどうやって生きていくのか見てみたい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そのうえで、年金・医療含めて負担が高いから、もっと重税にするって言ってるんだから。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それでも日本としては将来プラス(普通に育てば)
外国人が日本の女に産ませてお金だけ持ってトンズラ
そんな便利な女おらんやろと思いきや今の時点で永住権目当てでやられてる
最高やね
milio
が
しました
生み捨て問題もあるし、生んだら1000万、残金は成人まで育て上げてからで
milio
が
しました
企業は人雇ったら親に養育費払え
milio
が
しました
どーせ大して多く無いやろ。
高市片山とか子無し議員がウジャウジャ居るから、そいつらに言え。
milio
が
しました
出生率向上に何ら寄与してないこども家庭庁に突っ込んでる大金を年金に当てるだけで、
今すぐ年金保険料の個人負担額を大幅に減らせるという。
milio
が
しました
私大、病院、高速道路など交通インフラ、利用率が問われるURの賃貸など。ここで定員割れの
私大の廃校が発表されたが止む負えずの処理。永年、国公立大の退職教授らの受け皿だが定員割れでは
存続条件を満たさないからだが実は公務員らは事前に予測できたので昨年から選択制の週休3日と共に
定年も5年延長して65まで伸ばしたがこれは少子化による天下り対応インフラと言うべき私大の粗製乱造に
限界が見えて行った救済策のような手前ミソ・・病院も人口が3・5倍のアメリカの2倍の病院数を日本は
持つが8300の数は世界一で6億以上の人口が無いと必要がない数値、だから私大と同じで7割が赤字。
要するに7割の病院が定員割れ、異常に多い病院に対して患者が少ないから・・ここは医師会から圧力を
掛けられて医者の開業医を増やさない全雇用と関係者の天下り先。この47兆掛かる分野も私大のように
統廃合すれば国保の国民負担は廃止できる。医学部の縮小につながるから絶対に医師かがやらせないけど。
高齢者の医療と言うのは大ウソで医者にいい生活をしていただく為の仕組みに過ぎない。医療費の増大で
なく医療機関の維持費の拡大が原因だから。まず国民負担を下げるには天下りと医師、医療機関の削減が
緊急課題だ。補正予算3兆と言うが公務員と天下りで34兆と30兆。公務員の方は週休3日と定年5年延長
初任給の引き上げで合計7兆の予算増。税収の9割がこの2つで消える。私大の助成金も年間7兆
公務員天下りで64兆、医療で47兆、私大の助成金で7兆。税収は70兆強だから嫌でも赤字国債を発行
しなきゃ足りないわな・・
milio
が
しました
ポコポコポコポコッ
milio
が
しました
発展途上国等は子供は労働力だし
結局のところ数は力(国力)だし
どう取り繕っても現実は、変わらない。
milio
が
しました
移民入れた方がマシ
milio
が
しました
田舎を滅ぼしていこうぜ!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…9箱目…11月15日〜12月15日……
…8箱目…10月22日〜11月15日……
…7箱目…10月9日〜10月22日……
…6箱目…9月25日〜10月9日……
…5箱目…9月16日〜9月25日……
…4箱目…9月7日〜9月16日……
…3箱目…8月31日〜9月7日……
…2箱目…8月25日〜8月31日……
…1箱目…8月21日〜8月25日……
…2025年8月21日…ゴールド・D・ベイプ3…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…数年前…がんこん・D・ガイドストーン…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…宇宙……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(八面六臂百花繚乱…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)……せいちょう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…この約50年間の国内の変化やその方向性やそのまとめ…とは…一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…ミンサガと輪廻と魂年齢等々等々将又…(方向性)…説…てつがく…(方向性)…とは…トリムルティ…(利他性等)…の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…おとな…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…雨の日は グッジョブ仏眼 歩きかな…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…せいちょう(方向性)と鉛筆等々等々将又と善(利他性等)循環…(利他性等)…とは…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました