
引用元:アメリカ「日本と戦争に勝ったけど領土はいらんで」←これ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665377859/
1: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:57:39.96 ID:t5kLnLd501010
アメリカの偉い奴で例えば九州くらい欲しいって奴はおらんかったんかな?
2: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:58:05.11 ID:dJ0cReoX01010
沖縄
5: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:59:02.16 ID:t5kLnLd501010
>>2
返還したやん
返還したやん
6: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:59:02.55 ID:VL9GqbNfH1010
その代わり日本中に米軍基地置かされたけどな
7: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:59:03.56 ID:0FeQf58V01010
傀儡国作ったやん
11: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:00:32.03 ID:RuvK4QZF01010
この流れはほんとよくわからんかった
でも日本が韓国併合したのはめんどくせーことした気もする
でも日本が韓国併合したのはめんどくせーことした気もする
13: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:01:43.16 ID:t5kLnLd501010
スターリンも石油が出るわけでもないのに
南樺太取ってアホちゃうか?
樺太の戦いで死んだ自国の兵隊に土下座して謝るべきや
せっかくドイツとの戦いで生き残ったのに
南樺太取ってアホちゃうか?
樺太の戦いで死んだ自国の兵隊に土下座して謝るべきや
せっかくドイツとの戦いで生き残ったのに
16: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:03:01.98 ID:ShYSWCNN01010
当時はもう植民地主義がオワコンだったやろ
日本の領土の1部または全部を併合するつもりならフィリピンとか独立させたりしてないわ
日本の領土の1部または全部を併合するつもりならフィリピンとか独立させたりしてないわ
51: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:13:25.97 ID:2NhkQGznp1010
>>16
でもフランスやらオランダやらは固執してたやん
でもフランスやらオランダやらは固執してたやん
77: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:06.55 ID:a8+tm7d/01010
>>16
フランスはインドシナ戦争とかアルジェリア戦争してるやん
オランダはインドネシア独立戦争
フランスはインドシナ戦争とかアルジェリア戦争してるやん
オランダはインドネシア独立戦争
17: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:03:24.16 ID:t5kLnLd501010
降伏が遅れたら新潟に原爆が落ちるって噂があったけど真相はどうなんかな
25: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:06:23.20 ID:7bcLzlOe01010
基地って領土取られたみたいなもんやろ
26: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:06:48.55 ID:vohNmVhkd1010
東京上空はアメリカ領やし日本各地にアメリカ軍基地あるやんけ
喉仏にナイフ突きつけられてるようなもんや
一生アメリカの言いなりで金を吸い取られる運命なんやで
喉仏にナイフ突きつけられてるようなもんや
一生アメリカの言いなりで金を吸い取られる運命なんやで
30: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:07:36.28 ID:VL9GqbNfH1010
日本から搾り取って弱体化させても、ソ連にその弱体化させた日本取られちゃ本末転倒だしな。
国力落として内部で共産主義革命起こされてもたまったもんじゃないし
国力落として内部で共産主義革命起こされてもたまったもんじゃないし
37: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:10:23.18 ID:25keY7Fx01010
これすげー簡単な話だぞ
GHQ、地位協定で日本を半独立国化
↓
アジアの重要拠点に米軍配置
↓
困ったときに代理戦争する
シンプルにこれだぞ
GHQ、地位協定で日本を半独立国化
↓
アジアの重要拠点に米軍配置
↓
困ったときに代理戦争する
シンプルにこれだぞ
67: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:19:55.24 ID:+yHQA2sKr1010
>>37
なら憲法9条なんてつくらんやろ
これのお陰で朝鮮戦争もベトナム戦争も巻き込まれずに済んだのに
なら憲法9条なんてつくらんやろ
これのお陰で朝鮮戦争もベトナム戦争も巻き込まれずに済んだのに
70: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:21:27.95 ID:25keY7Fx01010
>>67
その時の世論で変わるだろ・・・・
憲法9条は単に日本というやべー国を抑え込むための一時的な制御装置だぞ
それが今じゃまになってきたから、戦争させるために「自民党改憲草案」の憲法改正をさせたがってる
改憲自体が悪なのではなくて「自民党改憲草案」がおかしいんだぞ
その時の世論で変わるだろ・・・・
憲法9条は単に日本というやべー国を抑え込むための一時的な制御装置だぞ
それが今じゃまになってきたから、戦争させるために「自民党改憲草案」の憲法改正をさせたがってる
改憲自体が悪なのではなくて「自民党改憲草案」がおかしいんだぞ
39: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:11:04.81 ID:25keY7Fx01010
これで「アメリカは優しい!」とか言ってるやつってまじで頭悪いと思うで
あんな守銭奴戦争屋が善意でそんなことするわけないからな
裏しかないぞ
あんな守銭奴戦争屋が善意でそんなことするわけないからな
裏しかないぞ
40: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:11:20.10 ID:t5kLnLd501010
>>39
確かにな
確かにな
50: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:13:07.44 ID:hF4g6sv601010
>>39
そらそうだけど自国優先はどの国でも当たり前の思考
他の収奪していくような国より全然マシやわ
そらそうだけど自国優先はどの国でも当たり前の思考
他の収奪していくような国より全然マシやわ
54: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:14:12.88 ID:25keY7Fx01010
>>50
それはそうだな
ただ「優しさ」ではないってことだけはいっておく
時が来たら利用されるだけだぞ(その時が近い)
それはそうだな
ただ「優しさ」ではないってことだけはいっておく
時が来たら利用されるだけだぞ(その時が近い)
42: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:12:10.06 ID:XaJIGkEq01010
資源ないもんこんな国
47: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:12:40.99 ID:25keY7Fx01010
>>42
海産物めっちゃとれるし、人が増えるんだから土地があるってだけで価値になるでしょ
なおかつアジアの一等地みたいな場所だけど
海産物めっちゃとれるし、人が増えるんだから土地があるってだけで価値になるでしょ
なおかつアジアの一等地みたいな場所だけど
49: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:12:49.05 ID:0Mq38TNw01010
アメリカ的には市場と軍隊を展開できる場所が広がればそれでいいからな
53: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:14:09.00 ID:6fgUW2GQ01010
中ソとの間に緩衝地帯作らなアカンやろ
日本が米領になったらその2つとにらめっこや
日本が米領になったらその2つとにらめっこや
55: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:14:18.91 ID:0Mq38TNw01010
アメリカ式の新しい帝国主義や
いわゆる米帝や
いわゆる米帝や
56: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:14:47.00 ID:HdUbLyQT01010
日本をアメリカにしたら日本人の大統領が出てくるってことやん
58: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:15:57.91 ID:QJaC6+1z01010
もらっても困るしな
石油資源豊富だったら少しは違ったかな
石油資源豊富だったら少しは違ったかな
69: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:21:25.05 ID:a8+tm7d/01010
太平洋の島奪われてるやん
76: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:01.69 ID:m4DBCosU01010
土地の代わりに魂や
78: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:45.25 ID:pK7QGGmz01010
反米が少ないどころか親米ばっかな日本って異常だよね
空襲、沖縄戦、原爆、戦後の狼藉三昧と散々やられてるのにさ
GHQはほんとやり手だよ
空襲、沖縄戦、原爆、戦後の狼藉三昧と散々やられてるのにさ
GHQはほんとやり手だよ
86: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:26:08.52 ID:a8+tm7d/01010
>>78
ベトナム戦争後のベトナムも親米やな
ベトナム戦争後のベトナムも親米やな
93: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:28:14.09 ID:SsdL2MmT01010
>>86
中国が攻めてきたからな
中国が攻めてきたからな
79: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:46.56 ID:y7XViSdIM1010
戦後ずっと占領されてるやん
80: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:48.10 ID:ofKDVnpJ01010
日本全土が事実上アメリカの領土になってるやん
82: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:25:02.31 ID:NCkmskgS01010
10年以上実質アメリカやったやん
85: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:25:38.60 ID:q2yNG38Ha1010
土地はいらんやろアメリカは
108: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:36:25.91 ID:C6ad7OUQ01010
直に統治するより傀儡政権挟んだほうが楽なんやろな
116: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:40:10.28 ID:lOvMhfYU01010
結局国のスタンスなんて流行り廃りよ
散々甘い汁吸い尽くしてから「これは良くないから止めよう!」って言い出したのが列強
散々甘い汁吸い尽くしてから「これは良くないから止めよう!」って言い出したのが列強
137: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:52:38.69 ID:b3WOBJ6fM1010
領空とったやん
138: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:53:31.11 ID:0tvcyVs501010
領土は要らんが自治権はワイらのもんやでって賢いよな選挙権無いし
140: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:54:04.80 ID:X8ga5X4Wa1010
その代わり国民を洗脳して無力化するで
141: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:54:49.71 ID:cnitiRRpp1010
吉田茂のおかげやで
本来なら米英中露で分割統治やったからな
アメリカに尻尾降りまくってアメポチやります宣言したから日本のままでいられたんや
本来なら米英中露で分割統治やったからな
アメリカに尻尾降りまくってアメポチやります宣言したから日本のままでいられたんや
146: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:57:26.13 ID:a8+tm7d/01010
>>141
ルーズベルトが死んでなかったら北海道はソ連に渡してそう
ルーズベルトが死んでなかったら北海道はソ連に渡してそう
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (74)
欲しいのは基地の使用権だったので、沖縄の統治権は日本に返還し
基地の使用権だけ確保したアメリカは要領が良かった。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本との今後の関係も考慮して沖縄を取らなかった蒋介石さん
milio
が
しました
アメリカはフィリピンも解放する約束をしていたし実際に開放した
インドネシア再支配を企むオランダを黙らしたのもアメリカ
朝鮮半島からも日本を追い出したのもアメリカ
milio
が
しました
日本の領土を事実上取ったようなものだろう。
日本の米軍基地は、日本の中のアメリカのようなものだしね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
関東地方
milio
が
しました
こういう話有ったのかな
milio
が
しました
日本が未開国で資源が大量に残ってたら占領する未来もあったかもしれん。
milio
が
しました
すぐ冷戦に突入してたから日本をソ連に奪われる訳にはいかなかったのよ
日本は米国よりいち早く共産国の危険性を訴えてた国だし、ソ連に火事場泥棒で領土侵略された事もあって
共産圏になる事なく西側で統一する事ができた
milio
が
しました
そらそうよ
milio
が
しました
milio
が
しました
当時の対抗勢力はソ連だったわけで。
milio
が
しました
だから日本の警察が捜査できないから悪さした基地に逃げ帰った米兵を逮捕できないんだが
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
資本主義国と共産圏との間に干渉となる国を置くのは当時の常識だったんだよ
隣り合ってるとなんかあった時にすぐに戦争になっちゃうから
今みたいに地球上どこでも届くミサイルはなかったし
さいわい?朝鮮半島が二つに別れたから韓国がその役目になったけど
milio
が
しました
アメリカはシーパワーの国
milio
が
しました
milio
が
しました
あと武器も
石破は80兆円も貢いだし
milio
が
しました
milio
が
しました
将来そうなればそうなるであろう存在に先手を打ってそうしているだけならば
何もトランプ大統領が特別なわけでなく、むしろ驚くべき事に豊かさや地域を問わない全世界の方が、トランプ大統領に倣って変化している
時代の変化ということなら、トランプ大統領の方が辞めた後もリスペクトされ続ける存在として世界の中心に在るかもしれない
それが善いか悪いかというのではなく事実として
milio
が
しました
日本のままにしておけばいい感じに盾に出来るで
milio
が
しました
それでもマッカーサーのおかげで土地を奪われなかったのは助かった。
milio
が
しました
スリランカが発言してくれなきゃほんとに危なかったんだよ…
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
と爆弾抱えて突っ込んで来る民族の国に駐屯して
管理する役職に就きたい政治家もおらんかったやろ。
英霊たちのおかげだ、、、
別の意味で、中国に戦争で勝ったとして中国を
統治したいと思わないだろw嫌だよあんな民族ww
ビジネスで利益を望むのが定石だろうね。
milio
が
しました
住民を強制移住しはじめていたじゃん
サモア諸島やグアム島と同じ
結局アホのマッカーサーとアメリカ軍部が統治に失敗しただけで
沖縄は軍の利権、軍の領土にする気だった
milio
が
しました
『何でも自分の言いなりになるけど一応形の上では独立国家』
どっちが楽だと思う?
そりゃやろうと思えば鞭で奴隷の様に働かせる事も出来ただろうが
そんなので生産性が上がるわけ無いし。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ソ連が違反してるだけ
milio
が
しました
ペーパークリップ作戦か?ドイツみたく優秀な人材がいるわけでもなし
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
新たな領土を得るより英仏蘭なんかの巨大植民地帝国の解体を確定させたかったみたいなこと
で真珠湾攻撃前の大西洋憲章のころから最初から民族自決だ領土不拡大だの言ってた
戦後は対共産圏との競争のために味方を増やしたかったみたいなことで、まさにアメリカの戦後支配体制を彩ってる
市場に関しては飼い犬の日独に逆に荒らされたみたいだけど
あと最近トランプがグリーンランドだベネズエラだと妙なことを言い始めてるのが不気味だ
milio
が
しました
milio
が
しました
当時の中国は弱かったからな
milio
が
しました
milio
が
しました
日本を守らないといけないルールだが、中国はアホみたいに強くなってるし正直微妙やで
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国とロシアよりもマシだから勘違いしてる
milio
が
しました
領土を維持できたのは本当に良かったんだけど、日本の第二次大戦後の扱いが異例だと知られず、降伏すれば少ない被害で助かると勘違いした層が生まれる事に
milio
が
しました