
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779748244/
1: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:30:44.79 ID:vvDv/fEBa
ちょっと想像するだけで問題だらけなの分かるやん
2: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:31:27.43 ID:JU7LchIo0
絶対に離婚しないならええやろ
4: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:33:48.64 ID:jpBlLaXr0
具体的に何処が駄目なん?
6: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:34:50.05 ID:vvDv/fEBa
>>4
離婚したとき揉める
片方の収入が減ったときに揉める
離婚したとき揉める
片方の収入が減ったときに揉める
7: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:37:34.45 ID:jpBlLaXr0
>>6
ソロローンでも揉めるんでは
ソロローンでも揉めるんでは
41: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:24:55.90 ID:qpVdADI8M
>>6
後で分ける時に揉めないように支払い段階から記録に残すためのものやぞ…
後で分ける時に揉めないように支払い段階から記録に残すためのものやぞ…
5: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:34:08.87 ID:Xjb9Fgy9H
結婚指輪みたいなものだからセーフ
10: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:42:33.45 ID:jpBlLaXr0
もう親子三代ローンとか作ればよくね
11: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:44:12.37 ID:N8uZegRd0
>>10
親子ローンでも揉めたのに更に揉める予感しかない
親子ローンでも揉めたのに更に揉める予感しかない
13: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:47:14.56 ID:jpBlLaXr0
ペアローンって団信つけられんの?
16: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:48:26.61 ID:VJKLd1NH0
>>13
つけられるっていうか勝手につくっていうかつけなきゃいけない
つけられるっていうか勝手につくっていうかつけなきゃいけない
14: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:47:37.61 ID:fVVGcGJ20
愛が試されるだけやん
15: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:48:19.88 ID:jpBlLaXr0
愛を取り戻せローン
17: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:49:12.94 ID:LyzkwWnWd
お互いに連帯保証人になる制度
18: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:50:22.02 ID:VJKLd1NH0
ワイは去年ペアで4000万ずつ
8000万の家買ったわ
後悔するかどうかは知らん
子どものためや
8000万の家買ったわ
後悔するかどうかは知らん
子どものためや
19: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:50:51.96 ID:38X8jXJh0
でも住宅ローン控除たんまり貰えるで
21: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:52:43.88 ID:JmAohUXY0
片方が完済したあとも団信ってペアローンのまま?
22: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:56:01.22 ID:WW5/23Kv0
>>21
団信はもともと働けなくなった方しか補填してくれないから片方払い終わればそっちは終わりだろ
団信はもともと働けなくなった方しか補填してくれないから片方払い終わればそっちは終わりだろ
23: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 07:58:59.99 ID:G7hr/rVP0
>>22
残った債務の連帯保証は続くのですか?
残った債務の連帯保証は続くのですか?
25: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:00:24.68 ID:WW5/23Kv0
>>23
それは続く
連帯保証はペア相手の契約側の話だから
それは続く
連帯保証はペア相手の契約側の話だから
27: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:02:08.02 ID:SpWzyRcha
実際離婚したら家売り払えばいいだけじゃないの?
29: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:03:14.97 ID:jpBlLaXr0
>>27
一般人が買う家って
家の価格<残債額
みたいのばかりなんよな
一般人が買う家って
家の価格<残債額
みたいのばかりなんよな
36: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:11:32.48 ID:mWbomnYw0
>>29
借金も仲良く分け合えばええやん
借金も仲良く分け合えばええやん
37: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:12:13.02 ID:jpBlLaXr0
>>36
離婚してんだから仲いいわけねーだろ
離婚してんだから仲いいわけねーだろ
28: たあ 2026/05/26(火) 08:02:10.17 ID:C4Niyuk0r
ペアローンはかすがいなんてことを令和では言いやしてね
31: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:05:13.81 ID:fVVGcGJ20
そのうち子供も働かせるようになるな
って言ってるのが親子ローンのことか
途上国かなにか
って言ってるのが親子ローンのことか
途上国かなにか
33: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:10:02.39 ID:/Iopt22R0
離婚しない確証ないからな
39: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:23:48.76 ID:a3UHwpfLr
逆になんのメリットがあるんやろ?
借りれる額が大きくなる?
借りれる額が大きくなる?
40: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:24:45.39 ID:7ZxUH9nP0
>>39
銀行が安心出来る
銀行が安心出来る
44: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:29:20.66 ID:W6SCXXzId
>>39
2人で買って払ってるから所有権が2人になって離婚した時も半分の資産ぶんを女性側も旦那に要求できる
2人で買って払ってるから所有権が2人になって離婚した時も半分の資産ぶんを女性側も旦那に要求できる
47: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 08:33:02.99 ID:CinMDyoy0
ペアローンは愛の証明だから
金のためだけじゃない
金のためだけじゃない
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (32)
milio
が
しました
milio
が
しました
嫁(ご主人)が連帯保証人になるのかな?
milio
が
しました
milio
が
しました
十中八九不幸を呼び込むのが知れ渡ってるのに女の感情で制御不能じゃん。
milio
が
しました
離婚時の分割保証付きって大きく書いて有り新婚向けのローンに離婚時の補償を売りにするのはどんなブラックジョークなんだよって思った
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
男は働きに出て女は家庭を守るって時代ならそれでも良かったけどね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どういう事情か知らんが、悪い事になってなければ良いが
milio
が
しました
日本版サブプライムローンと謂ってえーと思うわ。
milio
が
しました
絶えれない奴は人として欠陥がある
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなことになれば片方だけ居残る事なんてムリ。
結局思った額で売れずそれぞれが賃貸へとなるのだろう。
milio
が
しました
10軒隣りまで連帯責任ローンで
milio
が
しました
TVCMも流していたんやで?
milio
が
しました
milio
が
しました