
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1651660d7173a6e84691005f5198079f3020d8eb
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779625081/
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:19:10.60 ID:pLg0bWYH0
なんで下がってるの?
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:20:01.75 ID:pXWXxQr90
>>5
上がる要素なくね?
上がる要素なくね?
77: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:27:54.47 ID:gluHoH1L0
>>5
何も朗報なく困窮する一方だから
何も朗報なく困窮する一方だから
483: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:00:50.71 ID:3WWW0tDQ0
>>5
ナフサ
ナフサ
675: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:18:31.82 ID:GzCAwYi10
>>5
選挙で高市政権に一番期待してるのは物価高対策
高市は円安物価高で真逆のことしてるしな
バレてきたんだろうな
何も考えず人柄とかリーダーシップがありそうとかそういう理由で選んでしまった
選挙で高市政権に一番期待してるのは物価高対策
高市は円安物価高で真逆のことしてるしな
バレてきたんだろうな
何も考えず人柄とかリーダーシップがありそうとかそういう理由で選んでしまった
679: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:18:51.24 ID:iNRxreei0
>>5
なんで上がると思えるの?
なんで上がると思えるの?
763: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:26:38.91 ID:0A57q2Pd0
>>5
ガソリン補助金以外
特に景気対策も何もしてない
ガソリン補助金以外
特に景気対策も何もしてない
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:20:53.71 ID:txbw17W60
なんで3%も下がるの?サナ頑張ってるのに
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:21:44.84 ID:zEbfVr7h0
なんでまだ50もあるのか謎
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:22:14.56 ID:IocvYJHn0
流石に低すぎないか?
直近支持率70近くの所もあったはずだが
直近支持率70近くの所もあったはずだが
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:24:01.17 ID:MP5GvT5S0
夢から覚めたら生活苦、まあしゃーないw
37: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:24:07.10 ID:D0hOD2yz0
もうお金無くなったの?
44: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:24:49.24 ID:3RvRmkUt0
給付金しかないな
73: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:27:23.35 ID:oOG2vJsc0
ナフサとかあるから
仕方ないな
仕方ないな
118: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:32:32.21 ID:1yejx4jk0
あらら
135: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:33:49.82 ID:7CTJtj5+0
補助金より減税しろよ
143: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:34:11.42 ID:6OrwZuZu0
物価高がヤバいです
145: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:34:41.16 ID:KuZAjgf80
消費税
どこいったんだよwwww
どこいったんだよwwww
176: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:37:08.59 ID:qWEeq5aI0
そりゃそうでしょー
建設業界の人とか、困っていて気の毒
建設業界の人とか、困っていて気の毒
177: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:37:34.48 ID:4lLeLCWH0
熱も冷めれば冷静になるだろうよ
192: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:39:11.75 ID:6cpJ/QB80
検討の加速が悲願だったんだろ
209: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:40:11.04 ID:4FvE3nlG0
でも中道は復活しないから
国民民主や維新、参政党に流れるだけ
国民民主や維新、参政党に流れるだけ
272: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:44:45.96 ID:9W6xL13h0
石油が効いてきたな
石油も確保できずトランプになにも言えてないのもでかい
みんなわかりはじめたろ口だけだと
石油も確保できずトランプになにも言えてないのもでかい
みんなわかりはじめたろ口だけだと
274: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:45:03.08 ID:Zh8N9chU0
物価高すぎだろ。
ステルス、インフレ増税してんじゃねーよ。
消費税減税どこに行ったんだよ。
ステルス、インフレ増税してんじゃねーよ。
消費税減税どこに行ったんだよ。
279: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:45:25.17 ID:XGmcGKlH0
いまさら不支持に回ったところでもう遅い
312: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:46:48.79 ID:MOU6uoFm0
近々の総理より全然ましだから50で留まってる
324: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:47:31.43 ID:Cx/hP4R90
そらそうやろ
塗装会社とか本気で困ってるやついっぱいおるからな
塗装会社とか本気で困ってるやついっぱいおるからな
334: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:48:13.19 ID:GNlV+8VF0
今までが高過ぎた
352: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:49:15.40 ID:yWTLLkVB0
完全にナフサが効いてる
395: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:52:46.64 ID:6em6P6Ko0
経済と外交がな…
423: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 21:55:57.49 ID:TIed9/zd0
順当に落ちてきてるな
ナフサ目詰まり、円安放置、ガソリン補助金見直し
実現しない消費減税
まだまだどんどんくるわ
ナフサ目詰まり、円安放置、ガソリン補助金見直し
実現しない消費減税
まだまだどんどんくるわ
500: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:02:35.67 ID:am3IDm7B0
どいつもこいつも最初だけだなぁ
501: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:02:36.24 ID:GirxYmAe0
アホな国民は減税を望んどったんやろ?
それが改憲、国家情報局、国旗に全力投球
それが改憲、国家情報局、国旗に全力投球
535: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:06:13.78 ID:5tXWy2dA0
>>501
正直今国旗に力入れるな
経済と消費低迷に力入れろとは
まともな人ならなっているはず
国旗なんかこんな第三次オイルショックの時に
行政立法リソースさいてやる問題じゃない
正直今国旗に力入れるな
経済と消費低迷に力入れろとは
まともな人ならなっているはず
国旗なんかこんな第三次オイルショックの時に
行政立法リソースさいてやる問題じゃない
528: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:05:31.16 ID:U/taH5Qj0
ナフサの対応間違ったなぁ
581: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:10:41.30 ID:ceba5Az50
50%だとまだ見栄えいいな
49%だったらもっと窮地な感じ出てた
49%だったらもっと窮地な感じ出てた
634: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:15:19.11 ID:uZNhJHED0
今物価高で苦しんでるのは、コロナ禍で無茶なバラマキしたのが原因。
未来に借金したようなもんだからな。
未来に借金したようなもんだからな。
641: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:15:44.20 ID:OTqXxuqA0
消費税減税とか言って
結局できなかったのがでかいんじゃないか
いつものパターンやな
ただ次の参議院選挙まで2年あるから
割とどうにもならん
結局できなかったのがでかいんじゃないか
いつものパターンやな
ただ次の参議院選挙まで2年あるから
割とどうにもならん
704: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 22:20:57.63 ID:FfcoaBbG0
だからといって野党とはならないし、他に誰がいいというのもないから困る
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (296)
何もしてないわけではないんだが、国民が求めてるのは消費税なしとか
円高どうにかすることだから、結果出してないんよね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
国旗損壊罪じゃメシは食えない
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は共産主義国や社会主義国では無いんだし独裁国家でも無いんだから圧力かけるなんてしたらダメだよ
milio
が
しました
発足当初の「支持率82%」が異常だったわけで、高市ブランドは健在である。
因みに石破内閣の発足当初の支持率は40%台で、末期は22%であった。
milio
が
しました
毎日新聞はいまや中華新聞と名づけてもいいほど、中国政府のご意見そのまま書いてる願望新聞で本当にひどい
内部が腐ったんだろうけど、もう終わりだね
milio
が
しました
milio
が
しました
トークンで金儲けするし
レジの更新はできないといる彼岸の無能だもの
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どこまでも保守とか名乗るまとめは印象操作
milio
が
しました
参政党「帰化議員を公表してください!」
早苗「イヤです!」
この国会での動画が散々拡散されたからな。早苗タン支持の保守ごっこ層が大量離脱するには充分だろ
milio
が
しました
アベガーが転生したサナガーは1割も居ないけどなw
milio
が
しました
>特に景気対策も何もしてない
8割支持から5割まで落ちたとするなら原因はこれだろ。つか経済政策(物価高対策)が
期待する政策1位をずっとずーーーとどんなアンケートでもキープしてるのに
自民の歴代トップ(岸田から高市まで)はこれをまじめにやらないんだからやってられねーわ
自民に投票した奴いい加減責任とれ
milio
が
しました
milio
が
しました
お子様ランチの旗はどうこうなんてをいつまでもやってるとどうなることやら…
milio
が
しました
milio
が
しました
ただ政府のYouTubeとかSNSによる生の情報をマスゴミは規制できんから支持率が下がらんのやろ
あとは支持率の捏造くらいしかできん
milio
が
しました
それが典型的日本人。よく見かけるのが、これくらいもできないのか、しょうがないな、見てろよ、あらら、まあこんなもんだ・・・
milio
が
しました
70%の支持率が50%になったわけじゃないぞ
毎日新聞の調査はずっと他と比べて異常に低い50%台で推移してて今回50%だっただけ
そもそも前回の毎日の調査は53%だし誤差の範囲
milio
が
しました
2026年1月 57 61前後 60前後 64前後 63前後 69前後 67前後
2026年2月 61 64前後 63前後 68前後 66前後 72前後 70前後
2026年3月 58 63前後 62前後 67前後 67前後 73前後 69前後
2026年4月 53 62前後 61前後 67前後 67前後 69前後 70前後
2026年5月 50 60前後 60前後 65前後 64前後 68前後 68前後
ちなみにこれが各社の比較な
毎日だけずっと低い数字で遊んでるだけ
milio
が
しました
■自由民主党高市氏議員が総裁に選出された直後、旧統一教会の富田林家庭教会(大阪府)の公式Xは教団のメディア「世界日報」の公式Xの投稿【この時点で色々おかしい…】に対し《高市早苗新総裁おめでとうございます》と返信する形で投稿。スレッドには教団関係者や信者とみられる複数の祝賀コメント殺到。
■統一教会の教団関連メディア『世界日報』にたびたび登場した自民党高市早苗議員。1994年4月24日、1995年1月1日、1996年11月9日、1997年3月17日、2001年1月5・6日に教団から取材も受けている。2001年1月の紙上座談会では、教育や家庭に関する価値観を語っていた。
milio
が
しました
『世界トップクラスの金融グループ「ゴールドマン・サックス」の元チーフ通貨ストラテジスト、ロビン・ブルックス氏「日本円は、実質実効為替レートで「トルコリラ」を下回り、今や世界で最も弱い通貨となっています』
○「円安でホクホク」って言ってた人(高市早苗議員)がまだ首相やってますけどいいんですか。
○円安っぷり、トルコリラを超えて世界最弱になったのか。。。高市早苗のキングボンビーっぷりは凄まじいな。実質実効為替レートで日本円がついに世界最弱クラスの通貨になってしまった。いうなれば、世界市場での購買力が壊滅的に弱いという事。
○エネルギーも食料も輸入に頼らざるを得ない日本の通貨が、世界最弱……「日本を強く豊かに」と威勢の良い言葉を並べた高市総理の結果がコレ。責任とってくれ。
○戦争も内戦もしてないのになんか勝手にどん底に落ちていくという珍プレー。
○円安←安倍・麻生
増税←安倍・麻生
移民←安倍
減反←安倍(自民)
水道←麻生
低賃金←竹中
反ポリコレ←安倍
↑国難の7割は安倍、と麻生w
milio
が
しました
・円安は、備蓄のドルをジャブジャブ使って為替介入。長期的には地獄
・コメは、減反値上げで一時的に農家の収入をあげる。長期的には地獄
・ガソリン不足は、補助金ジャブジャブで消費を喚起。長期的には地獄』
つポイ
milio
が
しました
◇いくら投入しようが日本の存在感なんか高まらないよ。その金は中国企業へ行くだけだし…
◇日本人の血税5.3兆円を何で日本人のためでなくアフリカのために使うんだ???
◇困ってる日本人を放置して外国に使ってるなんて悲しいね
◇日本はギリシャ以下に…そして全く感謝されない。自民党政府高官の懐が潤っただけで終了◇結果中国に美味しいところ持ってかれましたとさ(笑)大体、殆どが現地政治家のポケットマネーになってるんよ
◇大統領より軍部やマフィアのボスのが偉いし
◇で中抜きは何兆円ですか?それ国内のインフラ整備に使えば高度経済成長やろ
◇アフリカねえ…。投入した資金の殆どは中国への借金返済に消えて残りは権力者が着服して全く発展しないだろうな。
◇欧州はアフリカ援助を減らして防衛費に当ててるのに…資金援助など金のある国がやれや…
◇もうアフリカの人口増やすなって!地球の食料も資源も危機なのに、温暖化も悪化するわ!
◇中国におかわり貰えよ。この国米すらねえんだぞ!
◇キングボンビーみたいな金の使い方してんな
◇日本の大使から「現地の有力者の私腹を肥やす為に投資している訳では無い」って弁解発動
◇>ODA=政府開発援助など公的資金が100億ドル余り。ギリシャ以下の政府債務を抱えた国がやる事ではない、
milio
が
しました
■生活費/月額142,500円(年171万円)支給■授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省負担、年52万円■渡航旅費/往復航空券支給、東京-北京 (片道111,100円×2)支給、渡日一時金25,000円支給■宿舎費補助/月額12,000円、年144,000円支給■医療費補助は実費の80%■
経済的事情で進学を断念する日本人は数多い。中国人20万人、3,000億円を毎年支給という狂気!!
そして、入国したら生活保護申請へ直行=中国人50人受給が目的■大阪市は生活保護申請中国人35人へ生活保護受給許可■
《2025年5月22日、トランプ政権はハーバード大学に対して外国人留学生の受け入れ資格を剥奪すると通知。経済安全保障アナリストは「アメリカは機微技術を盗み出して帰国後に軍事転用する中国人留学生を締め出すのが狙い」
中国の『スパイ留学生』を招き入れている東大や京大も厳しい対応を取るべきだ」という声は、とても多い》
日本の税金を「中国の力」に変えてる自民党…
milio
が
しました
だが、開通の約3週間前というタイミングで、日本は思わぬしっぺ返しを受けていた。
都市鉄道の次の一手となる高速鉄道計画で中国と競っていた「日本」を事実上、締め出すことが決定されたのだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
【自由民主党高市総理大臣、外国人労働者の受け入れ1100万人必要と発言!】
◆外国人犯罪のニュース見るたびに「なんで入国できた?」ってなる。制度そのもの見直す時期だろ。
◆真面目に働いてる外国人も居ても悪質な奴らによるリスクや被害者増加も一緒に受け入れてるもおなじ。国として自民党にはけじめつけてほしい。
◎1億1000万円のロマンス詐欺“出し子”で関与か 東京豊島区の中国籍の男子大学生(23)を逮捕 事件に関連して中国籍の男2人を同様の容疑で逮捕…
◎《中国から拳銃24丁を日本国内に持ち込んだとして、中国人の男が銃刀法違反で逮捕された。中国籍で住居不詳の支逸峰容疑者(46)》…
◎【東京】コンサル経営者の中国籍ら男3人を逮捕…投資詐欺の被害金の資金移転先の凍結口座から、偽の債務名義で回収計約3億4000万円!公正証書悪用で刑事事件に発展
◎2025/10/11【成田空港】指定薬物「エトミデート」密輸入事件を全国初摘発 中国籍の男3人逮捕その次は貧富の差で転げ落ちた人達のスラム地域形成も地域で薬物依存ゾンビ大量徘徊……日本を中から壊すのは簡単、想像出来る事は出来るし、しているのが中国
◎人種を雑種へ、純粋から混ぜものへ、真面目から怠惰へ、やりがいから企業奴隷へ、開発から擬似へ
◎今までタダ乗りさせる労働移民を輸入してきたのが自由民主党が、自民党の危機にやっとこさ
「不正から目を背けるのを止めました
( ・ิω・ิ)キリッ」
milio
が
しました
教授は、具体的なステルス増税として5つの項目を挙げる。一つ目は、2026年4月から始まる「子ども・子育て支援金」だ。これは医療保険料に上乗せして徴収されるため、全世代が対象となり、子供のいない世帯や独身者にとっては「事実上の独身税」だと指摘。社会保険料として天引きされるため「痛みが分かりにくい」うえ、「一度導入された社会保険料は後からいくらでも税率を上げられる」という危険性を訴えた。
二つ目は「防衛費」の増税だ。法人税、たばこ税に加え、所得税も増税対象となる。特に所得税については、2037年に終了予定だった「復興特別所得税」を1%下げ、代わりに新たに「防衛税」を1%創設するという。宮脇氏は、これを「増税じゃない」と見せかける巧妙な手口だと批判。実質的には復興税が延長され、国民の負担が将来にわたって続く可能性を示唆した。
このほかにも、「国民健康保険料」の年間上限額引き上げ、「出国税」の3倍増額、「ふるさと納税」のポイント付与禁止といった改悪が進んでいると解説
milio
が
しました
✱資本金500万円以上、または常勤従業員2人以上という条件を満たせば経営管理ビザを取得でき、最長5年間の滞在が可能です。日本の起業ビザが格安すぎて中国人らが目的外の大量流入!!
✱日本の法律や社会制度は穴だらけ。他国同様、性悪説前提への書き直しが必須。
『笊法で無制限に呼び込むから犯罪の温床になるんだよ。緩すぎだろ日本のこういう法律。あっちからしてみたら馬鹿丸出しだろうよ。ほんと嫌になるバカで悪意の政府自民党』
『本件は氷山の一角に過ぎません。犯罪収益で不動産を取得し経営管理ビザを取得、さらに両親を呼び寄せて国保を利用する事例が散見されます。国民の負担を避けるためにも、ビザ審査の厳格化と医療給付の適正化を早急にご検討いただきたく存じます』
『悪用対策が甘いと思う。資本金もたった5百万円。しかも「見せ金」かどうか、を定期的に確認しない』
▷自民党のチョロマカシ眼鏡岸駄君の宝や▷中国武漢肺炎君はもちろん宝じゃなくてゴミだよ▷安倍や岸田や石破が悪い 親中売国政府だよ▷確かに中国人が一番悪いな………しかも補助金やら助成金まで出るやろ▷ありがとうございます岩屋先生▷国籍の悪用は死罪にすべき▷日本に憧れてなんかないよ。むしろ簡単に騙せてチョロいとしか思われてないから一生懸命移民を入れてる自由民主党▷移民賛成で入れろ!日本保たない!と言う奴は…移民に参政権は与えるな!と矛盾する。▷移民は既に一割を超えて行き…二割三割となるのに移民働け!移民税金納めろ!だけど移民は参政権は求めるな!……不可能だろ。
milio
が
しました
インド人留学生に1人年300万円の留学費用を支援…AI人材確保へ!
《 (AI)など先端分野での人材を確保するため、文部科学省や東京大学などがインドからの留学生獲得を強化する。インドの大学院生300人弱の留学費用を支援し、現地でリクルート活動を行い、2028年度までに留学生を倍増させる。理工系に強いインドから人材を受け入れ、日本の研究力や産業競争力の向上につなげる。 》8月20日、石破首相、武力衝突したカンボジアとタイの安定と発展のため総額180万米ドルの緊急無償資金協力を実施!
《石破政権は、武力衝突が発生しているカンボジア・タイ国境地域における安定と発展を支援するため、国際移住機関(IOM)と国連児童基金(UNICEF)の両者に総額180万米ドルの緊急無償資金協力を実施することを決定》
milio
が
しました
○川口ヤバいだろ…警察が全く機能しない…
○イスラムの教理では異教徒の女性には何しても構わないというものがあり、我々の常識外です。
○川口市のHP見ると2021から2024年までの間に日本人は5000人減り、21から24年に外国人が4000人増えました。外国人の割合が年々増えていき治安も悪化し日本人が引っ越して外国人が増える悪循環が生まれてます。
○このまま日本が日本じゃ無くなって行く
○もう…TVでも当たり前に日本人女性が性犯罪宝事件にあって報道されてますやん?
○そのうちイスラム教のルールで日本人を裁き始めそう
○自治区待ったなし。クルド人を使えば住民を簡単に追い出せるから恐怖で住めないわ!此処で食い止めないと日本全国でこういう状態になるよマジでマジでマジで………
○ショッピングモールの出口の庭のとこで出て来る人達を見つめてる中東系の集団がマジで怖い
○クルド人招き入れる働きかけをした奴はテロリストを招き入れたって事にして逮捕○岸田、これが21世紀の日本の姿なのか?国民の多くはこんなの望んでないぞ!!!
○自分の崇拝している神以外の宗教は邪教になるので、564てもOKってやつらが日本にもわんさか来たら日本人は勝てるのか?
○川口市民は今闘わないと、クルド人が過半数取りに行くぞ
○イスラム教では女性や子供は男性が所有する「もの」だからなあ
男女平等の西側とは価値観が違いすぎるのよ。共存は不可能だと思われる
○な?前にも言ったけど奴ら徒党を組んでるだろ最低でも数人で固まってるし?病院だかの事件では、百人規模での塊で襲撃事件おこしてたやろ?
milio
が
しました
会計検査院から2,700億円の無駄遣いを
毎年指摘されカラ返事だけしてる自民党議員の多さには呆れるばかり【高市自民党】ネット大荒れ「はあ?」「国民にケンカ売ってる!」「高市推し冷めた」
【国会議員月収5万円UP】
「止めてくれ!」「国民舐めすぎ!」「財源は?」「今やる事か!」「感覚ズレてる!」
20日「年60万円追加」主因は国会議員の給与が月5万円増となる法案が検討・調整された報道で現行月額129万4000円から134万4000円にアップする。
「維新の国会議員だけが現在も2割報酬削減をしている。議員報酬を上げる前に国民の給与を上げよ」と提言している。
国民への物価高対策が無い最中、ネットが荒れており「財源は?」「国民に喧嘩を売ってるとしか、思えない」「どんな神経で?」「最悪」「ちょっと何言ってるかわからない」「こっちはおこめ券」「何考えてるんだ!」「高市内閣給与削減発表あれは何だったんだ」「国会議員の歳費半減を先にしてください」との批判があふれた。労働移民予備軍
milio
が
しました
◇いくら投入しようが日本の存在感なんか高まらないよ。その金は中国企業へ行くだけだし…
◇日本人の血税5.3兆円を何で日本人のためでなくアフリカのために使うんだ???
◇困ってる日本人を放置して外国に使ってるなんて悲しいね
◇日本はギリシャ以下に…そして全く感謝されない。自民党政府高官の懐が潤っただけで終了◇結果中国に美味しいところ持ってかれましたとさ(笑)大体、殆どが現地政治家のポケットマネーになってるんよ
◇大統領より軍部やマフィアのボスのが偉いし
◇で中抜きは何兆円ですか?それ国内のインフラ整備に使えば高度経済成長やろ
◇アフリカねえ…。投入した資金の殆どは中国への借金返済に消えて残りは権力者が着服して全く発展しないだろうな。
◇欧州はアフリカ援助を減らして防衛費に当ててるのに…資金援助など金のある国がやれや…
◇もうアフリカの人口増やすなって!地球の食料も資源も危機なのに、温暖化も悪化するわ!
◇中国におかわり貰えよ。この国米すらねえんだぞ!
◇キングボンビーみたいな金の使い方してんな
◇日本の大使から「現地の有力者の私腹を肥やす為に投資している訳では無い」って弁解発動
◇>ODA=政府開発援助など公的資金が100億ドル余り。ギリシャ以下の政府債務を抱えた国がやる事ではない、
milio
が
しました
〓外国人本人による自主的な帰国を支援〓再入国禁止期間を短縮可能に〓
◆『>約22カ月だった難民認定申請の平均処理期間を6カ月以内とする』令和12年まで、とはふざけた発表、それも「6ヶ月」もかかってしまう、その間は日本滞在が許されてしまう、やる気が感じられない。
◆なんだよ6回目の申請とか。2回落ちたら強制送還しろ
◆法律に意図的に瑕疵を設けて問題化したら選挙前に直す。…これが自民党の手口
◆選挙前のリップサービスだよ。その外国人を歓迎してるのが自民の上層部なのにこんなことに本腰あげる気はさらさらない
◆日本にタイ人難民急増してて、タイ人もあれだけどな
◆>強制送還対象者のうち、重大な違反を犯した者は職員が同行して送還………不法滞在者の旅費も出さなきゃいけない、片道20万円掛かるとすれば同行職員二人の往復と合わせて100万円掛かる、これ税金だからね
◆不法滞在だとまともな仕事ができないので、どうしても生活に困窮して・・・となりがち。◆中国人工作員を全部駆逐して!敵対国は日本の知識層やマスコミ関連に浸透してきて日本の民衆が危機感を抱かないように工作してる……◆法に照らして合理的なら無慈悲に冷たく執行することだね◆特別予算付けてもいいから来年からやれよ。なんで実施までそんな時間がかけるんだ?やはり自民党の選挙前のやるやる詐欺だな…◆選挙前に慌てて発表、不法滞在者に厳しい世論がやっと分かったみたいだね、もう遅いけどww。やるなら早くやっとけって話◆日本の制度ってガバガバだね。母国に帰ってお金もらって1年も経たずにまた日本に戻ってきて生活保護をもらう人とかいるし。短期労働しかしてないのに退職金みたいな形でお金を受け取らせてるなんて、それ詐欺と同じだよ。日本の企業がそれを促してるって、どう考えてもおかしいよね。
milio
が
しました
やばいよ。海外のニュースサイトでも日本にアフリカ人を定住させる。木更津とか、本気でアフリカ人に受け渡す気だよ。JICAの横暴を許してはいけない。先進国でもさ日本人のような治安を維持できる民族はほとんどいないのに中国、中東、アフリカ…この移民の選び方、わざとですよね?
自民党さん?
千葉・木更津市「一切承知しておらず」市長名義で声明BBC「日本政府は外国人に手頃な価格の住宅提供します。ナイジェリア人は家族と一緒に移住し,自由に働き事業を営み、日本の健康保険制度で地元住民と同様に日本の医療サービスが受けられます。政府は先住民の日本人と結婚するよう異人種間カップルを支援します」JICA「・・・」
みなさん、これ全部、現実です。
milio
が
しました
物言えない自民党の被害者を増やしただけ。
▼勝手に他国へ来ておきながら、自分達の要求ばかりを押し付けてくる連中はもはや「移民」ではない。ただの「侵略者」である。
▼今や(*移民政策を推し進める)自国政府こそ、一般民衆にとって最大の「敵」となった。彼らは自分達に資本を与えてくれる「飼い主」の意向のみを重視している。
▼侵略者が一番恐れるのが「再移民活動(*普通の移民も送還対象にする考え方)」だ。
▼「強制送還」ではない。祖国に帰らせ祖国の復興に協力を促す為の「支援事業」である。
▼必死に第三世界から沢山「有権者」を招き入れようとしていたのに、追い出されちゃったら渋い顔にもなるわwwwww
欧州を取り戻す最初の一歩が大規模強制送還である。多くの女性達が「安心して夜道を歩ける快感」を味わう事だろう。
▼グローバリスト達による移民侵略を確実に叩かねばならない。
資金力が低下しているのだろうね。
▼移民や難民を押し付けてくる中東やアフリカ諸国との交流を断絶しよう!彼らの国で「不要」とされる人間達を、我々が受け入れねばならぬ?なぜ我々が彼らに無料で「社会保障」や「住宅」を与えねばならないのか?
▼自国民を見捨て移民を救うというヨーロッパ全土で起きている移民・難民流入政策による混乱は、「世界経済フォーラム(WEP)」と「欧州委員会委員長」によって引き起こされている。
▼ドイツを移民でメチャクチャにしたメルケルは今、ドイツを離れスイスへと逃亡した。なんという臆病者か!
▼祖国と祖国文化・伝統・民族への愛を持てないものは、祖国を去れ!
milio
が
しました
2026年1月12日
日本への渡航制限、水産物の輸入停止、自衛隊機へのレーダー照射など、中国からの制裁的嫌がらせがなお続いている。一方、日本への中国人難民”が500万人を突破する勢いになっている。
中国事情に詳しいジャーナリスト
「中国では、国外に逃げ出す『潤(ルン)』という動きが止まりません。英語の『RUN』に引っかけた言葉。脱出先には法治が確立され資産が勝手に没収されない日本が選ばれている。帰化人を除く在日中国人は今年にも500万人を超えるだろう」
日本政府の最新統計だけでも在日中国人は200万人を超えている。実際に21年以降は右肩上がりで増え続けて年20万人が移住した年もある。中国からの移住者は数え切れない程に多い。日本で会社を立ち上げる際に必要な『経営・管理ビザ』は、25年10月の改正までは最低投資額が500万円と諸外国に比べて格安で取得のハードルが低かった。中国人観光客を相手にした飲食店や旅行会社を営むケースが増えています」
「日本では禁止されている『白タク』のほか、無認可の『民泊』を営む中国人業者も増えました。…昔の中国人留学生は優秀な者がまだ多かった……しかし、最近は“寝そべり族”と呼ばれる学習意欲の低い学生が激増。彼らは中国の三流大に通うくらいなら日本に行く。程度のモチベーションしかなく、親のスネをかじりでアルバイトもせず日本語も満足に喋れない。レポートは全てAI任せのニセ成績」
日本にはスパイを抑制する法が何も無い。情報抜かれ放題。米国も日本に重要な情報を前もって渡さない理由はすぐに情報漏洩するからと徹底している。
スパイを見分けるのは無理です。自民党
milio
が
しました
調査ではソマリア人移民は一人当たり生涯で約120万ドルの社会負担を強いている。対して日本人移民は一人当たり50万ドル以上の社会貢献をしていることが明らかになった。これは社会にとって深刻な負担であり他のイスラム系移民にも当てはまる。
・移民毎の純貢献利益。日本人移民はトータルは553000ドルの純利益。アフリカの角の移民はトータル1332000ドルのマイナス。………
海外意見
◯驚きではない。それは彼らが無料のものを求めて、自国の法制度を回避し、我々の法制度を悪用するためにここに来るからだ。それが彼らがここにいる理由だ。金のバラマキはやめよう。福祉の提供をやめれば、大量移民は一夜にして止まるだろう。
◯ヨーロッパの国はどこでもこの問題に直面しているようだ。第三世界を輸入するコスト
◯人々は目を覚ましてこれを認識する必要がある。大多数の人々が同じように感じていることを人々は認識する必要がある。
◯数字は貧しい国からの移民が純然たるコストであることを示唆している。
◯イスラム系移民など先進国対第三世界
◯日本人がヨーロッパに移住するには、かなりの資金が必要だ。
◯しかし移民推進者はこれをすべて否定するか、「予算と比較すれば大した金額ではない」とだけ言うだろう。
◯ソマリア人がヨーロッパにもたらす犯罪文化の価値は、およそ-200万ユーロだと断言できる。
◯よく知られた統計だが、公表されてよかった。
milio
が
しました
2025年12月13日17時5分政治ニュース
東京・永田町の自民党本部
自民党の三重、大阪、山口、長崎、鹿児島の少なくとも5府県連が2023年、会合費などとしてスナックやラウンジに計約111万円を政治資金から支出していたことが政治資金収支報告書で分かった……。
いずれも税金が原資の政党交付金を受け取っており、こうした店への支出は物価高に苦しむ有権者からの批判は避けられない。
政党支部である都道府県連は、政治活動費の支出が1件5万円以上の場合にのみ記載義務が生じる………。
少額の場合は記載義務がないため、不適切支出は約111万円にとどまらない可能性は高い。
政党交付金使途等報告書によると5府県連は23年、党本部を通じ1590万~6230万円の政党交付金を受け取った。スナックなどへの政治資金支出は上野賢一郎厚生労働相や日本維新の会所属議員の政治団体でも相次ぎ発覚した。
大阪府連は「円滑な場となるよう飲食を伴う場を設けることもある」と回答。
milio
が
しました
大規模汚職でテレビで大々的に謝罪会見した政党【自由民主党】
増長し消費税の搾取を5%に引き上げた政党
【自由民主党】
国会で陳情され指摘された福島原子力発電所の点検や危険改善工事を五年間拒否した政党【自由民主党】
搾取してきた消費税を更に8%まで増税した政党【自由民主党】
韓国統一教会と選挙癒着し政治中枢まで携わらせた政党【自由民主党】
国会で反対される中で閣議決定ごり押しで消費税を10%に上げた政党【自由民主党】
巨額の裏金を懐に入れ天下り企業とキックパックしてきた政党【自由民主党】
消費税搾取の他にステルス増長してきた政党【自由民主党】
milio
が
しました
介護福祉士の国家資格「不合格でもOK」特例適用8000人超の外国人
介護分野の国家資格「介護福祉士」について、国などが指定する養成施設を卒業すれば、国家試験に不合格でも取得できる「特例措置」
適用者が2017年度以降、外国人を中心に8000人を超えた。国家資格の価値を損ねるとの批判多数。
⚫意味が分からん、じゃあ資格試験なんて必要ねーじゃん、どうなってんだ
⚫資格とは?試験とは?普通に憲法違反やろこんなもん
●そろそろ真面目に移民党に改名した方が良いと思う
●人手不足だからってなんでもやっていい訳じゃ無い
●給料安いから成り手がいないんだよ給料上げりゃ日本人でも普通の人が働いてくれる
●介護福祉士、国家資格である必要ないな
●医師も薬剤師も看護師も資格イランやろ
●日本人が一番損をする国、日本!
●自民党やばすぎだろ。これでも自民に投票する国民は頭沸いてるとしか思えない
milio
が
しました
余程マズい事になってんだな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大体、90%近くを中東に頼っているのだから、当たり前の話だ。
何故高市は年越しまで、大丈夫と言い出したのか謎だ。多分、トランプが早期に戦争が勝利しこの問題が根本的に解決すると信じていたとしか思えない。
赤沢大臣なんか、優秀だから、事態を把握していたが、高市が耳を貸さなかったのだろう。
milio
が
しました
50%は、まだ高すぎ!
高市はこれからもヘマを繰り返し、誰の目にも失政があきらかになるからねw
問題なのは、高市の甘い言葉に多くの国民が騙されたこと。
チェックする能力が国民に欠けている。
milio
が
しました
これって悲報じゃなくて、朗報だろw
milio
が
しました
…『罪を憎んで人を憎まず』…(利他性等)…(引用 大岡越前先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
高市が内政に関しては国家破壊しかしてねえ。
支持率高すぎ愚民過ぎ、流石にこれは駄目だろ。
milio
が
しました