20220128075005

引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779690805/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:33:25.889 ID:E3sgC0STM
アメリカが支援停めたからウクライナ負けるwww

これ言ってたヤツ今何してんの?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:34:14.429 ID:AFZLUyZA0
どっちも負けそう

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:35:43.900 ID:E3sgC0STM
>>2
戦争経済で好景気だったけどレッドラインを超えてロシア経済はもう滅茶苦茶
戦争継続能力が限界ギリギリなんなぞ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:34:19.727 ID:EyS9eC7G0
何年これ言ってるんだよお前
いい加減現実見えたろ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:38:00.850 ID:E3sgC0STM
>>3
ウクライナはロシアが去年1年間で占領した面積と同じ広さ土地の奪還に成功してる
この数ヶ月で

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:36:26.341 ID:xx3cQOuf0
ウクライナも囚人兵士出してきたから両陣営カツカツなんだろな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:37:05.459 ID:DIlUFdbh0
侵攻されてるわけでもないなら核は使えないと思うけど実際このまま抑え込まれたらどうするんだろうな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:39:10.158 ID:MIodUHyK0
中国製武器までもがウクライナに流れ始めたからな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:39:45.868 ID:/nvwsWqL0
他国を攻撃する事、憎まれる事が負けなので
最初から負けてる

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:40:19.110 ID:m37XwEAhd
ウクライナ押し返してるん?
塹壕だか防衛ラインだか構築されて
奪還は困難みたいな話を聞いてたが

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:40:26.619 ID:y6gsnd0P0
ロシア経済は限界って何年言い続けてるんだろう

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:40:36.080 ID:s4V59quD0
ロシアが負けることはないぞ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:40:40.896 ID:HqzGJEjx0
ウクライナの東側は取り返したのか?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:42:52.828 ID:Hvc2nuRs0
最新鋭のドローン貰ってからウクライナかなり盛り返してるな
人も兵器も施設もガンガンやられてるし

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:45:20.614 ID:R7p0pY1pd
ていうか勝利条件てなんなの

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:45:40.347 ID:AFZLUyZA0
>>29
負けないこと

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:48:18.651 ID:p+STSTkH0
>>29
ロシアとしては当初の目標であった現状の占領地を維持できればOK
ウクライナが降伏して講和条約として割譲しようが、今のままの実効支配であろうがどっちでもいい

ウクライナ側はロシアに占領された地域の奪還だろうな

だから世界的にはもうロシアの実質勝利で関心が移ってて、ホルムズ海峡とか他のことがメインになった

今のウクライナは西側の兵器メーカーにとって都合の良い実験場になってるだけ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:47:12.167 ID:fG/llE3z0
ロシアには核兵器あるからそれやられたら負けだろ

114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 18:50:16.046 ID:E3sgC0STM
>>35
ロシアが核兵器を使用した場合、NATOが 対ロシア全面空爆で対抗すると通知してる

ので核兵器は使えませんw

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:48:17.707 ID:UfY+Pze90
てか昔も今もロシアって戦争へったくそだよな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:49:26.099 ID:p+STSTkH0
>>36
上手い下手の基準は知らんけど目的がウクライナ国土を焦土化することではないからな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:55:02.190 ID:y6gsnd0P0
>>36
ナポレオンや独ソ戦は上手かったろ
あれはロシアじゃないと勝てない

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:48:33.417 ID:Yi9+Nuuc0
開戦1カ月もせずロシアの将校はほとんど戦死した!経済もガタガタでもう無理!!!
って言ってたのにいつまでやってんのさ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:50:19.994 ID:4wV8BP070
ロシアに核撃たれたら終わるからEUは適度にウクライナ支援しつつロシアが負けないようにしてた

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:53:44.160 ID:vG9jaySY0
モスクワまで攻撃されて市民ビクビクで草

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:54:09.648 ID:kAeMTkdF0
ドローン技術で完全にウクライナに追い抜かれてもう兵員いくら動員しても太刀打ち不能になったらしいな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:54:23.495 ID:qeHKwXO6r
なんなら原油高で爆益だよな今

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:57:06.878 ID:b2v+f72o0
>>47
金はあってもモノが手に入らない
精密機械や精度の良い部材はほとんど西側のモノだったからね

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:57:40.847 ID:KqukU4Xn0
プーチンはウクライナの抵抗をなめていた
トランプはイランの抵抗をなめていた
戦闘で勝つことと相手に降伏を認めさせることは全く別だった

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:58:03.415 ID://C1dV5z0
モスクワのパレードが物語ってたな

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:00:19.851 ID:gEhXMYna0
戦時中の報道なんか何もアテにならんということを身をもって知れてよかったな
古来からずっとそうだ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:00:46.065 ID:tZM197KV0
ずっと膠着状態やんけ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:07:00.767 ID:DlpXmsmG0
ブルーチームの一員としてウクライナ応援したいって奴は多いと思う

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:09:51.567 ID:b2v+f72o0
ロシア「モスクワ市民は絶対に徴兵したくないでござる!」

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:13:00.711 ID:qR0artkD0
ロシアを消耗させる為の戦争で消耗が進む西側世界なんよ
当然、日本も含む

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:13:13.365 ID:D/DaYjA/0
徹底抗戦モード入ってしまうとガチの殲滅戦するしかなくなるからな
でもそれは流石にやれないから世界の戦争がなかなか終わらず泥沼長期化へ

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:26:25.266 ID:Y3h28HOO0
3年くらいずっと同じこと言ってるな

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:27:59.141 ID:RTvbQow10
ウクライナ勝ってるなら早く領土取り返せよwwww

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:29:06.397 ID:zCrjvrTN0
ロシアが負けたら何かと好都合じゃね?

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:32:40.366 ID:BJQjbDG80
このままウクライナが勝ったら
欧州で最強の軍隊の出来上がりや
最新の実戦経験がNATOを凌駕しよるで
どないすんねん

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:48:03.346 ID:zCrjvrTN0
>>89
ロシアが勝つより遥かに良いだろ

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:53:07.205 ID:LgK4Zwhg0
なんかこのままプーチン死ぬまで続きそう

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:55:05.808 ID:m37XwEAhd
プーチン死んだとして
どう終わらせるんだ?

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:10:59.588 ID:IDeUkw4r0
ロシアの民間人は自国が侵略戦争してる事実についてどう思ってるの?