
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779690805/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:33:25.889 ID:E3sgC0STM
アメリカが支援停めたからウクライナ負けるwww
↑
これ言ってたヤツ今何してんの?
↑
これ言ってたヤツ今何してんの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:34:14.429 ID:AFZLUyZA0
どっちも負けそう
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:35:43.900 ID:E3sgC0STM
>>2
戦争経済で好景気だったけどレッドラインを超えてロシア経済はもう滅茶苦茶
戦争継続能力が限界ギリギリなんなぞ
戦争経済で好景気だったけどレッドラインを超えてロシア経済はもう滅茶苦茶
戦争継続能力が限界ギリギリなんなぞ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:34:19.727 ID:EyS9eC7G0
何年これ言ってるんだよお前
いい加減現実見えたろ
いい加減現実見えたろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:38:00.850 ID:E3sgC0STM
>>3
ウクライナはロシアが去年1年間で占領した面積と同じ広さ土地の奪還に成功してる
この数ヶ月で
ウクライナはロシアが去年1年間で占領した面積と同じ広さ土地の奪還に成功してる
この数ヶ月で
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:36:26.341 ID:xx3cQOuf0
ウクライナも囚人兵士出してきたから両陣営カツカツなんだろな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:37:05.459 ID:DIlUFdbh0
侵攻されてるわけでもないなら核は使えないと思うけど実際このまま抑え込まれたらどうするんだろうな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:39:10.158 ID:MIodUHyK0
中国製武器までもがウクライナに流れ始めたからな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:39:45.868 ID:/nvwsWqL0
他国を攻撃する事、憎まれる事が負けなので
最初から負けてる
最初から負けてる
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:40:19.110 ID:m37XwEAhd
ウクライナ押し返してるん?
塹壕だか防衛ラインだか構築されて
奪還は困難みたいな話を聞いてたが
塹壕だか防衛ラインだか構築されて
奪還は困難みたいな話を聞いてたが
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:40:26.619 ID:y6gsnd0P0
ロシア経済は限界って何年言い続けてるんだろう
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:40:36.080 ID:s4V59quD0
ロシアが負けることはないぞ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:40:40.896 ID:HqzGJEjx0
ウクライナの東側は取り返したのか?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:42:52.828 ID:Hvc2nuRs0
最新鋭のドローン貰ってからウクライナかなり盛り返してるな
人も兵器も施設もガンガンやられてるし
人も兵器も施設もガンガンやられてるし
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:45:20.614 ID:R7p0pY1pd
ていうか勝利条件てなんなの
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:45:40.347 ID:AFZLUyZA0
>>29
負けないこと
負けないこと
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:48:18.651 ID:p+STSTkH0
>>29
ロシアとしては当初の目標であった現状の占領地を維持できればOK
ウクライナが降伏して講和条約として割譲しようが、今のままの実効支配であろうがどっちでもいい
ウクライナ側はロシアに占領された地域の奪還だろうな
だから世界的にはもうロシアの実質勝利で関心が移ってて、ホルムズ海峡とか他のことがメインになった
今のウクライナは西側の兵器メーカーにとって都合の良い実験場になってるだけ
ロシアとしては当初の目標であった現状の占領地を維持できればOK
ウクライナが降伏して講和条約として割譲しようが、今のままの実効支配であろうがどっちでもいい
ウクライナ側はロシアに占領された地域の奪還だろうな
だから世界的にはもうロシアの実質勝利で関心が移ってて、ホルムズ海峡とか他のことがメインになった
今のウクライナは西側の兵器メーカーにとって都合の良い実験場になってるだけ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:47:12.167 ID:fG/llE3z0
ロシアには核兵器あるからそれやられたら負けだろ
114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 18:50:16.046 ID:E3sgC0STM
>>35
ロシアが核兵器を使用した場合、NATOが 対ロシア全面空爆で対抗すると通知してる
ので核兵器は使えませんw
ロシアが核兵器を使用した場合、NATOが 対ロシア全面空爆で対抗すると通知してる
ので核兵器は使えませんw
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:48:17.707 ID:UfY+Pze90
てか昔も今もロシアって戦争へったくそだよな
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:49:26.099 ID:p+STSTkH0
>>36
上手い下手の基準は知らんけど目的がウクライナ国土を焦土化することではないからな
上手い下手の基準は知らんけど目的がウクライナ国土を焦土化することではないからな
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:55:02.190 ID:y6gsnd0P0
>>36
ナポレオンや独ソ戦は上手かったろ
あれはロシアじゃないと勝てない
ナポレオンや独ソ戦は上手かったろ
あれはロシアじゃないと勝てない
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:48:33.417 ID:Yi9+Nuuc0
開戦1カ月もせずロシアの将校はほとんど戦死した!経済もガタガタでもう無理!!!
って言ってたのにいつまでやってんのさ
って言ってたのにいつまでやってんのさ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:50:19.994 ID:4wV8BP070
ロシアに核撃たれたら終わるからEUは適度にウクライナ支援しつつロシアが負けないようにしてた
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:53:44.160 ID:vG9jaySY0
モスクワまで攻撃されて市民ビクビクで草
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:54:09.648 ID:kAeMTkdF0
ドローン技術で完全にウクライナに追い抜かれてもう兵員いくら動員しても太刀打ち不能になったらしいな
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:54:23.495 ID:qeHKwXO6r
なんなら原油高で爆益だよな今
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:57:06.878 ID:b2v+f72o0
>>47
金はあってもモノが手に入らない
精密機械や精度の良い部材はほとんど西側のモノだったからね
金はあってもモノが手に入らない
精密機械や精度の良い部材はほとんど西側のモノだったからね
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:57:40.847 ID:KqukU4Xn0
プーチンはウクライナの抵抗をなめていた
トランプはイランの抵抗をなめていた
戦闘で勝つことと相手に降伏を認めさせることは全く別だった
トランプはイランの抵抗をなめていた
戦闘で勝つことと相手に降伏を認めさせることは全く別だった
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 15:58:03.415 ID://C1dV5z0
モスクワのパレードが物語ってたな
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:00:19.851 ID:gEhXMYna0
戦時中の報道なんか何もアテにならんということを身をもって知れてよかったな
古来からずっとそうだ
古来からずっとそうだ
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:00:46.065 ID:tZM197KV0
ずっと膠着状態やんけ
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:07:00.767 ID:DlpXmsmG0
ブルーチームの一員としてウクライナ応援したいって奴は多いと思う
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:09:51.567 ID:b2v+f72o0
ロシア「モスクワ市民は絶対に徴兵したくないでござる!」
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:13:00.711 ID:qR0artkD0
ロシアを消耗させる為の戦争で消耗が進む西側世界なんよ
当然、日本も含む
当然、日本も含む
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:13:13.365 ID:D/DaYjA/0
徹底抗戦モード入ってしまうとガチの殲滅戦するしかなくなるからな
でもそれは流石にやれないから世界の戦争がなかなか終わらず泥沼長期化へ
でもそれは流石にやれないから世界の戦争がなかなか終わらず泥沼長期化へ
84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:26:25.266 ID:Y3h28HOO0
3年くらいずっと同じこと言ってるな
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:27:59.141 ID:RTvbQow10
ウクライナ勝ってるなら早く領土取り返せよwwww
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:29:06.397 ID:zCrjvrTN0
ロシアが負けたら何かと好都合じゃね?
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:32:40.366 ID:BJQjbDG80
このままウクライナが勝ったら
欧州で最強の軍隊の出来上がりや
最新の実戦経験がNATOを凌駕しよるで
どないすんねん
欧州で最強の軍隊の出来上がりや
最新の実戦経験がNATOを凌駕しよるで
どないすんねん
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:48:03.346 ID:zCrjvrTN0
>>89
ロシアが勝つより遥かに良いだろ
ロシアが勝つより遥かに良いだろ
93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:53:07.205 ID:LgK4Zwhg0
なんかこのままプーチン死ぬまで続きそう
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 16:55:05.808 ID:m37XwEAhd
プーチン死んだとして
どう終わらせるんだ?
どう終わらせるんだ?
100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/25(月) 17:10:59.588 ID:IDeUkw4r0
ロシアの民間人は自国が侵略戦争してる事実についてどう思ってるの?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (265)
日本もついでに段ボールドローンをウクライナでドローン迎撃用ドローンで開発して売っているし
これはこれで世界に貢献すんじゃね?
兵士足りないのは、どの国も同じだし
確かに、キャタピラ式の機関銃を搭載した戦闘ロボットも投入が始まるだろ
日本こそ、そういうのを海に並べたらいい
milio
が
しました
milio
が
しました
対岸の火事ではなくなったことでどう転ぶか分かんなくなった。
尻に火が付いたのは面目丸潰れプーさんも同じだが
milio
が
しました
milio
が
しました
速やかにロシア分割
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナは限界ってずっと言い続けてるね。鳴き声のように
milio
が
しました
『お前はもうイキれないだろうから俺の軍門に下れ
どっちが今上の立場なのか解るよな?』って事だろうしな
ロシアが苦しい立場なのを見透かしている。
milio
が
しました
milio
が
しました
キンペー「プーチンはあの戦争は負けるだろう」
トラ「・・・」
milio
が
しました
後はどれだけ負けないようにするかだけしか残されていない
milio
が
しました
逆に言えば、プーチン存命してる限りはロシア国民が死に続ける
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシアとウクライナ以外の国は今必死に両国からドローン戦争を学ぼうとしている。
milio
が
しました
西側支援ゾンビ=ウクライナ、東側国内切り売り=ロシア
ロシアがタヒぬことは良いけど、ウクライナが勝っても、西側借金踏み倒す気満々
milio
が
しました
milio
が
しました
バカバカしい
milio
が
しました
明確に勝利宣言できないと
だから終われんのや
milio
が
しました
milio
が
しました
西側の嫌がらせに、ロシアがそろそろガチギレしそうな空気なんやぞ
ロシア国内ではいま、核を一発撃ち込むべきって世論がすごく強い
プーチンが抑えてるが
ちなみにNATOは撃ち返さない
フランスもイギリスもそんな度胸はない
milio
が
しました
ウクライナとユーロの支援がこうまで長く続くとはなー。予想外だった
領土全部取り返して半島までもウクライナの領地に戻って終戦かな
あと2,3年かかりそうだがw
milio
が
しました
実質負けなだけで
milio
が
しました
牟田口レベルの害悪将軍ですわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
>ロシアのプーチン大統領は、ウクライナ戦争に新たに入隊する兵士とその家族の債務を免除する大統領令に署名した。大統領府が25日夜に発表した。
>
>5月1日以降にロシア国防省と契約を結んだ者とその配偶者は、同日より前に債権回収に関する法的請求が有効となっていた場合、最大1000万ルーブル(13万9700ドル)まで債務が免除される。
milio
が
しました
同じ広さ土地の奪還に成功してる!って何言ってんだろコイツ
2025年頭の段階で主要部分はすでに取られてて意味ねー
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
小国だろと何だろうと、相手をなめてかかってもろくなことはない。
ましてその戦争に大義がない場合は、世論の応援も得られないからな。
milio
が
しました
milio
が
しました
武器の輸出規制解除が企業の軍事分野への投資も可能にするとは思わなかった
ロシアが負けると中国を抑えられないアメリカにとっても不味い
核の矛先や戦争燃料投下への怒りは、国民には向けられませんように
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナは支援が増える可能性があるが
ロシアはもう当てがない
milio
が
しました
milio
が
しました
2本目のパイプラインの建設も習近平に断わられた
その理由が、アメリカから買うからいらねーよ笑、とのこと
プーチンよりもトランプが怖いのミエミエ
milio
が
しました
核使ったら西側の攻撃を受けて自身の死の可能性が高まる
milio
が
しました
milio
が
しました
軍用ドローンのテストしたい国がウクライナにたくさんか集まってるのだから。
milio
が
しました
milio
が
しました
もう何やってもソ連崩壊の再来がくるとしか思えんw
milio
が
しました
milio
が
しました
タダで寄越せって圧掛けろ。掛けれないか
掛けたら、岸田が約束した借金保証人でメいっぱい使われそう
milio
が
しました
あろう事か天皇陛下をヒトラーやムッソリーニと同一視した動画拡散させたウクライナの肩持つ日本人の気が知れない!
正しい日本人なら「旧ソ連の鬼畜共は両方共滅びろ!」が正しい認識だ!
まあ日本は最新の戦場がどんなものか記録して備えるべきだわ
milio
が
しました
ウクライナから撤退で終了かな?
クリミアがどうなるかが焦点だが
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
100歩譲って明日全土占領したとしても多数の戦死者と石油プラント国内25%破壊は取り返せるの?
国民はなんでプーチンに責任追及しようとしないの?日本みたいに支持率80%とかなん?
いろいろ謎過ぎる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
いつまでも終わらないので迷惑きわまりない。
負けるのならはやく。
milio
が
しました