
引用元:ニート60万人が働けば外国人要らなくね?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753809474/
1: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:17:54 ID:QxeJ
働けやお前ら
4: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:20:49 ID:GNzB
働くに越したことないけど
基本訳ありやぞ
基本訳ありやぞ
5: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:21:16 ID:QxeJ
>>4
訳ありでも働けるようにしたらええねん。
リモートワークや!!
訳ありでも働けるようにしたらええねん。
リモートワークや!!
6: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:22:21 ID:QxeJ
でも60万人が働くだけで経済効果えぐいんよなぁ
7: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:23:14 ID:885M
60万人の社会復帰にかかるコストを上回る利益がでるか?
9: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:23:57 ID:GNzB
リモートワークでできる仕事限られてるし基本第三次産業だからなぁ
重機や機械の遠隔操作が普及すればまた別かもしれんが
重機や機械の遠隔操作が普及すればまた別かもしれんが
11: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:25:47 ID:AVwg
面接制度やめれば結構働く奴多いと思うで
15: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:28:08 ID:XIXy
そもそもニートがリモートできるほど能力ない
21: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:31:19 ID:QxeJ
ニートもきっかけがあれば割と働ける奴多いと思うがな
22: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:32:16 ID:QxeJ
外国人が嫌なら、ニートの就職割で
日本人というだけで特別待遇にすりゃええ
日本人というだけで特別待遇にすりゃええ
23: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:32:21 ID:ZOH1
ニートって復帰のきっかけ失って開き直ってるやつばっかりだと思うわ
24: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:32:55 ID:GNzB
まあな
長続きするかは別だけど本人達にとっての障害を取り除いて、その気にさせてやれば働くとは思うで
強制したら絶対働かんが
長続きするかは別だけど本人達にとっての障害を取り除いて、その気にさせてやれば働くとは思うで
強制したら絶対働かんが
25: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:33:20 ID:tnwd
精神疾患持ちが多いんやろなと思ってる
26: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:33:36 ID:QxeJ
あいつらが働くだけで、普通にすげぇ経済効果なんよな。
底辺がどうの考えて動かないやつもいるんやろうけど
底辺がどうの考えて動かないやつもいるんやろうけど
44: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:42:40 ID:VuHI
・能動性がないニート
・習熟難易度が一番高いとされている日本語をわざわざ勉強して母国から離れて日本まで働きに出た能動的な外国人
火を見るよりも明らかやな
・習熟難易度が一番高いとされている日本語をわざわざ勉強して母国から離れて日本まで働きに出た能動的な外国人
火を見るよりも明らかやな
50: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:43:50 ID:6Zp1
そういう引きこもりは大体が障害持ってるから部屋に入れたままが良い。社会に出すと誰かが尻拭いしないといけないし、最悪暴れて犯罪起こす可能性もある
54: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:44:47 ID:zvKS
生活保護込みで自給自足に従事させたらええやん
58: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:45:49 ID:u5xz
>>54
やりたいなぁ
やりたいなぁ
60: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:45:54 ID:VuHI
日本人ファーストってのがようわからんけどな
外国人に生活保護をやるぐらいならワイら日本人にも生活保護もっとよこせ、とかちゃうんか
外国人に生活保護をやるぐらいならワイら日本人にも生活保護もっとよこせ、とかちゃうんか
111: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:59:06 ID:2sIP
人手不足なのに仕事出来ないやつは追い出されるからどうしようもねえだろニートは
113: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:59:59 ID:QxeJ
>>111
誰でも最初は仕事できないよ
誰でも最初は仕事できないよ
115: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:00:36 ID:QxeJ
やさしくこつこつ教えてあげなきゃ
10回教えてダメでも11回目にはできるかもしれへんやん
10回教えてダメでも11回目にはできるかもしれへんやん
124: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:07:29 ID:QxeJ
参政党の言ってる徴農制やれば
以外とそのまま農業やり続けるニートもおるかもな
以外とそのまま農業やり続けるニートもおるかもな
131: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:11:25 ID:GNzB
>>124
無理無理
だいたい、農業なら誰でもできると思ってる時点で農家馬鹿にしてる
無理無理
だいたい、農業なら誰でもできると思ってる時点で農家馬鹿にしてる
133: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:12:55 ID:QxeJ
>>131
少なくとも、臨機応変とか、判断力とか
そう言うのは要らんやん
少なくとも、臨機応変とか、判断力とか
そう言うのは要らんやん
142: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:17:58 ID:GNzB
>>133
マジで言ってる?
種まき水やり収穫病気対策
毎年変わる天候の中管理しなきゃいけないんやぞ
上からの指示で作業に従事し続けるだけなら要らんが
マジで言ってる?
種まき水やり収穫病気対策
毎年変わる天候の中管理しなきゃいけないんやぞ
上からの指示で作業に従事し続けるだけなら要らんが
144: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:19:06 ID:QxeJ
>>142
まぁそうか
まぁそうか
134: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:13:31 ID:u5xz
農家は休みないからニートにはきついと思うで
135: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:14:10 ID:QxeJ
>>134
大事なのは、「俺はここに居て良いんだ」
という居場所に気づけることや…
大事なのは、「俺はここに居て良いんだ」
という居場所に気づけることや…
143: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:18:49 ID:u5xz
>>135
光熱費無料で衣食住完備されてて専門家からのサポートを受けながら様子見つつ働ける
とかなら親や家庭環境に不満がある若者が来てくれへんかな…
光熱費無料で衣食住完備されてて専門家からのサポートを受けながら様子見つつ働ける
とかなら親や家庭環境に不満がある若者が来てくれへんかな…
146: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:19:28 ID:3XMz
タンポポ載せる仕事くらいでエエやろ
162: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:34:28 ID:XeiM
確か土建屋限定でも100万人くらい不足してるとか聞いたことがあるけど
60万じゃ日本全体の不足を補えないのではないかな?
60万じゃ日本全体の不足を補えないのではないかな?
165: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:59:39 ID:6uxn
無理矢理働かせたらブチギレて無敵の人化しそうで怖いんよ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (156)
milio
が
しました
更生する機会を自分で見逃してきたゴミだぞ
ネットパトロールしてパヨ認定工作員認定して、マスコミを敵視する自分を愛国者のように錯覚する1日を送るのが限界だろ
そんな暇あったら愛国者として働いて日本社会に貢献してもらいたいもんだが、それすら、働いてないパヨよりマシ!とか情けない自己肯定するレベルだからか
話にならない
milio
が
しました
大学中退したてのワイの子は普通に面接落ちてるぞ
専門性の高い資格持ちやけどな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ニートの範疇をはずれた高齢ニートも200万人いるんだ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
という圧倒的事実を無視すれば、全くその通り。
milio
が
しました
そうすれば、
働く→労働者数増
働かない→ニート数減
milio
が
しました
milio
が
しました
そういう奴の社会復帰支援したことあるけど
駄目だったよ
基本、脳が小学生くらいでストップしてるから
milio
が
しました
milio
が
しました
「借金だのみの財政なんて破綻するに決まってる!」と「国の借金減らし(増加抑制)」のため緊縮増税に走った結果だろ
(なお緊縮増税するとGDP成長も抑制され、借金対GDP比が悪化すると言う完全なマッチポンプ)
国の方が先に「全ての人に職を与えん」を放棄した結果だ
「通貨発行を通して経済をコントロールする」と言う「国家財政の責任」を放棄したツケが回ってきたのだ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
金ドブするくらいなら東南アジアの若者のほうが全然マシです
milio
が
しました
milio
が
しました
オーバーワークと人間関係とパワハラで安月給で嫌になって働きたくないという人は結構いるけどな。
milio
が
しました
外国人60万人入れるのと
どっちが現実味がある処方箋かって話
milio
が
しました
でも人手不足は設備投資による生産性の向上でしか解消できないぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
それはその人を雇い続ける事
ニートを何とかしたかったら、とにかく公務員でもなんでもいいから公費で雇い続けることが大事
今の民間企業にニートを雇えと言うのは無理な話だから
milio
が
しました
561兆円で世界第3位!
milio
が
しました
milio
が
しました
働かないのは働かなくても生活できるからであって、その状況が変われば意識も変わる
非課税世帯への補助金とかいい加減やめなよ
milio
が
しました
とりあえず非正規でいったん雇って試用期間で様子見、続くようなら正社員雇用の方向で駄目ならそのまま非正規扱いでみたいなのが出来れば良いんだけどね。
milio
が
しました
milio
が
しました
経済原理に従うべきだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
彼らは年金や保険に未加入なので移民賛成の人が自腹で助けてあげましょう
年を追うごとにそのような外国人が増えていくので移民賛成の人は政府に働きかけるのではなく自分達が責任をもって助けてあげて下さい
milio
が
しました
何人雇ってもらえるのかな?
milio
が
しました
milio
が
しました
年間一兆円近い予算が使われてる。ここで理解するべきなのは、
ニートに1兆円が渡っているわけではない。
ニートを仕事を付かせる為に、働ける人達の労働力が投入されてるわけだ。
ニートの社会復帰を諦めろ。その代わり一兆円をナマポとして配れ。
働ける人達はごく普通の生産活動をするべきだと思う。
使われるお金は同じでも、より生産性の高い社会ができるだろう。
milio
が
しました
そう言うあなたがまず、ニート君を各家庭から引きずり出して下さい。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そういうやつが適合できる仕事とは?
milio
が
しました
もっとウヨニートにはパヨ認定、マスゴミが諸悪の根源って感じのウヨトークを期待してるのに、頑張ってくれよ
お前ら眺めるのが楽しいんだから
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
正確に言うと社長は有能喜んで雇いたがるけど、社長以下の役員とか中韓管理職がイヤ〜な顔して難癖つけて追い出すか不採用に持っていく
ちなみに自分は社長に大歓迎されたのに社長の愛人に難癖つけられて追い出されたことと、大歓迎されたけど激烈ブラックで辞めようとしたら上司が同性愛者で辞表3回受け取って貰えんかったことある
milio
が
しました
無能の癖に仕事ごっこしたいバカが多過ぎるからそいつらに付き合う奴隷が大量に必要な訳で
その点ニートは潔いよ
自分がマイナスである自覚あるし悪に加担する気も一切ないからな
切るならまず自然淘汰にあがらう障害者や老害どもだよ
milio
が
しました
ア ジ ア 諸 国 「 ス ゲ ー ッ !! 」 世 界 各 国 「 うらやましいッ!! 」
>.128クン、こうなるのだよ。wwwww
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
外国人は要らないよね
milio
が
しました
労働週3ぐらいでいいってやつも居るだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
5年いや3年以上引きこもってる奴は使い物にならないかと
なので財政界全て外国人労働者推してるだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
人材が放出されれば問題なくなるともいわれている
milio
が
しました
milio
が
しました
今さら助けろとか言われて助けるワケ無いだろバ~カ
milio
が
しました