
引用元:【疑問】北方領土が返還されたとしてなんかいいことあるの?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705407683/
1: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:21:23.00 ID:8PwytxzW0
なんかある?
2: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:22:00.70 ID:RKpmdTY10
領海が広がる
3: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:22:13.20 ID:rRUnjlM/a
樺太を取り返す足がかりになる
4: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:22:45.83 ID:hxXWYhOD0
魚とか海底の資源とか
5: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:22:58.22 ID:Yuis8cxA0
沢山いる暇で金持ち老人が観光に行って金が回る
6: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:23:21.94 ID:EI+yJAKt0
漁業の領海はひろがるやろ
あの辺良いものいっぱいとれるからな
あの辺良いものいっぱいとれるからな
9: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:23:50.97 ID:6p14uFPW0
カニ
10: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:23:59.61 ID:o9KWZ00SM
北海道の東側を通る船がロシア側に拿捕される心配が無くなる
12: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:25:23.12 ID:pvfyFc0ad
メンツ
15: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:27:25.35 ID:LU9RUCje0
海産物に関しては利点あるよ
ほかは知らない
ほかは知らない
16: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:27:33.69 ID:Y+OnVhiz0
観光 冬場ヤバそう
18: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:29:36.81 ID:9fDeSPh10
インフラとかどうなん?
42: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:40:08.18 ID:bOaL184X0
>>18
ロクに舗装もされてない戦前仕様
ロクに舗装もされてない戦前仕様
44: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:41:00.26 ID:9fDeSPh10
>>42
プーチンさぁ…
プーチンさぁ…
21: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:31:30.00 ID:aShM1hf30
北方領土を諦めるという事は
外国人に占領された土地はどこでも差し上げますっていう前例になるからな
外国人に占領された土地はどこでも差し上げますっていう前例になるからな
24: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:32:41.96 ID:znkI2xCF0
アメリカ様のミサイル基地ができるやん
25: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:32:45.00 ID:46aJRgtD0
北海道本島との緩衝地帯
26: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:32:57.70 ID:0aXZHs4v0
ロシアの領土が減る
27: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:34:10.74 ID:O6UxbR2y0
排他的経済水域が広がる
28: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:34:12.49 ID:crlOdpHg0
此処に米軍が基地を作りたいんだよ
31: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:36:38.19 ID:9fDeSPh10
>>28
米軍「沖縄が良い」
米軍「沖縄が良い」
34: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:37:41.98 ID:crlOdpHg0
>>31
沖縄は中国を睨む為の基地で北方領土はロシア用や
沖縄は中国を睨む為の基地で北方領土はロシア用や
59: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:47:26.80 ID:1XErjgxj0
>>31
ロシア牽制用やぞ
プーチンはそれを分かってるから何がなんでも絶対に返すつもりはないで
ロシア牽制用やぞ
プーチンはそれを分かってるから何がなんでも絶対に返すつもりはないで
29: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:34:48.65 ID:fJvXW6XJ0
寒すぎて米軍が拒否しそう
30: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:35:52.27 ID:paUlfY250
国後だけでも還ってくれば通行はだいぶ楽になる
41: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:39:52.05 ID:46aJRgtD0
>>30
択捉が一番デカいから択捉の南の方に線引いて面積等分案とか
一時期ネットは勿論マスコミまで言うとったけど
なんで面積にこだわるんかわからんわ
択捉が一番デカいから択捉の南の方に線引いて面積等分案とか
一時期ネットは勿論マスコミまで言うとったけど
なんで面積にこだわるんかわからんわ
46: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:42:06.50 ID:bOaL184X0
>>41
面積半分取れなきゃ交渉的に負けって感じでちゃうから
面積半分取れなきゃ交渉的に負けって感じでちゃうから
32: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:37:24.32 ID:t/gRTM4u0
すぐ中国人に買い占められそう
37: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:39:28.21 ID:DP69ysCf0
秘境観光が出来る
38: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:39:30.32 ID:HIONiW1A0
ロシアの脅威が遠ざかる
43: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:40:41.32 ID:t/gRTM4u0
北海道ですら人いなくて困ってるのに
47: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:43:28.98 ID:9fDeSPh10
てか歯舞と色丹すら取り返せないってヤバくね?
52: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:44:45.84 ID:nV9WT9470
いらんけど占拠認めるわけにもいかんっていう
62: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:48:04.85 ID:bOaL184X0
>>52
漁業権位しか旨味は無いからね竹島もそう
漁業権位しか旨味は無いからね竹島もそう
54: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:46:06.84 ID:30JgC0jP0
ないよ
けど主張することによってロシアとの交渉に役立つ
けど主張することによってロシアとの交渉に役立つ
58: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:47:25.68 ID:P42yLunF0
今ウクライナとの戦争で疲弊しきってるロシアに日本が攻め込めばワンチャン取り返せるか…?
64: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:49:15.29 ID:bOaL184X0
>>58
現行憲法では無理やね
現行憲法では無理やね
65: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:49:25.04 ID:OsaEGVUOa
>>58
核ミサイル飛んできそう
核ミサイル飛んできそう
66: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:49:27.23 ID:2HYxTx3K0
米軍基地作ってもらう
71: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:50:37.48 ID:HrRB/HWN0
てかロシア人がそこで生活してるのに今さら日本領になる言われても無理やろ
81: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:53:30.74 ID:PU/nYUTu0
ちょっと前までは普通にロシア領だって意見が海外では多かったんやけどな
ウクライナ侵攻後は日本領って言う外人がほとんどになって草
ほんま適当やなぁ
ウクライナ侵攻後は日本領って言う外人がほとんどになって草
ほんま適当やなぁ
83: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:53:50.12 ID:HKizQ1/N0
樺太が日本にあればめちゃくちゃデカかったなぁ
樺太を日本領にできる世界線もあったやろうにほんま勿体無い
あれだけ日本に資源があればなぁ
樺太を日本領にできる世界線もあったやろうにほんま勿体無い
あれだけ日本に資源があればなぁ
99: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:58:51.09 ID:bOaL184X0
>>83
資源って北樺太に集中してなかったっけ?
資源って北樺太に集中してなかったっけ?
85: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:54:56.75 ID:+DgkuNV80
実際奪還したら土地とか買えるんか?
96: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:57:38.02 ID:HrRB/HWN0
>>85
ロシア人が普通に生活してるし何もでけへんやろ
その人らを無理やり追い出すわけにもいかんし日本が家や土地を買い取るから出て行ってくれって交渉せなあかん
ロシア人が普通に生活してるし何もでけへんやろ
その人らを無理やり追い出すわけにもいかんし日本が家や土地を買い取るから出て行ってくれって交渉せなあかん
86: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:55:17.86 ID:pIQ1ABLjd
少なくとも全線基地を後退させられるやん、北海道の市民をミサイル大砲から守れるで
91: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:56:13.91 ID:4p3mi1Tu0
カニ取れるけど漁師の収入が増えるだけで値下がりはせんやろ
93: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 21:57:14.87 ID:a6b1vjro0
EEZが広がる以外ないなあ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (113)
milio
が
しました
milio
が
しました
琉球独立させろと言われている日本
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
力が正義とかどっちもどっちといった愚論をねじ伏せられる
ロシア中国の類似から多くの論点の日本側の主張の正当性が推定されることになる
竹島尖閣への影響も大
milio
が
しました
milio
が
しました
北方領土だけではなく千島列島も返してもらおう
milio
が
しました
石油もガスも鉄鉱石もスズも日本産、イカ、カニ、ホタテ、エビ、ホッケ、タラ等も豊富に
収穫できて輸出まで可能になる。
なおロシア人は犯罪歴があるヤツは強制的に追放、犯罪歴がなく日本人になりたい者は厳重な
審査の末日本国籍を臨時で与えるものとする。10年の間犯罪を犯したら国籍没収だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
♪網はさけ漁船は拿捕されて 又もカズノコ高値呼ぶ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国朝鮮で懲りただろ
milio
が
しました
安倍さんの時代の日本側本意は
ロシア側対応で日ソ中立条約破棄の不義理を清算すること、それを踏まえて通常の外交関係を構築すること
だから二島先行返還でもそれで解決の端緒になるなら安倍さんの功績で良かったのかもしれない
しかし、ロシア側は日本側との平和条約を待たずにウクライナ進攻を開始し、日本側中立を期せざるがゆえに多大な犠牲を上積みした
日本とロシアの関係は対中国も含むスキームになる
従って寧ろ現状の方が、全世界対某国の流れの、その某国がロシアになり得る方向になる意味で、その某国から外れる中国としては都合が良い
日本と平和条約を結びさえすれば、今現在の中国の豊かさは、ロシアのものであったろう
milio
が
しました
これに北朝鮮の国際社会復帰も絡む
現にウクライナでは韓国は中立で北朝鮮は参加、総じてコリアはロシア側になる
この面で南北コリアはロシア側でロシアの孤立を脱しせしめ、全世界対某国の流れを、全世界対中国に戻し得る
milio
が
しました
遣られたらやり返す!というのを外国に見せ付ける事で、日本に対して侵略や破壊活動などを抑止する事となる。これは基本的な事だな。
北方四島が日本へ返還される事で、道東の漁師が安全に漁業を行えるのは大きい。
本音を言えば千島列島と樺太も返還して欲しいが、ロシアの余計な紐付きとなるくらいなら要らない。
だけど千島列島と樺太が中国に占領されるのは不味いので、その様な状況になるのなら、千島列島と樺太は速やかに占領する必要がある。
ロシアが千島列島と樺太を占領し続けるのなら、適度に距離を置き放置プレイだな。
北方四島が日本へ返還されるのなら、千島列島と樺太の意義は小さいからね。
下手に千島列島と樺太を返還されると、技術開発の競争に遅れが生じる。
milio
が
しました
イ・スンマンライン竹島が掛かってくる
日本はそれで賠償されるべき立場を放棄して逆に賠償したと
ならばロシア側は南北両コリアに丸乗りするだけで、世界的道義問題は解決する
日本は共和制ではないから、他ならぬ日本側同意の延長上で、日本に対してはそれで良いのだと
milio
が
しました
また極東配備のロシア軍は要するに日本侵攻の為だ。日本に戻れば対ロシアで
ミサイル配備が出来る。良い事ばかりだよ・・
milio
が
しました
そうなって欲しくはないが全世界的にそう理解されることになるかもしれない
ならばロシア側問題も解決する
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人は原爆を落とさなければわからない
milio
が
しました
アメリカのライバルからは滑り落ちた感があるよ。
この状況でロシアの言動がかつてのソ連と変わらないのが失笑だと気がつかない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
米中は対立しながら、如何に製品が優れているかを議論てきるが、
ロシアはウクライナとの戦争で手一杯なのに、他国に攻め込むフリをしている。
他の国々はそれがわかっているのに、ロシア自体がわかってない。
恥の上にさらに恥を晒しているという事に気がつくべきだな。
如何に停戦するか、終戦後破綻しないかの交渉しろよ、カス大国。
milio
が
しました
何故、ロシア優位の交渉を日本がすると思ってるのか。
最も重要なのは戦後の事だろう。
milio
が
しました
10年後あたりに取り返せるように軍事力を増強しよう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
単に日本国籍を与えるとか、ロシアに移住者してもらう、という事で解決するワケじゃない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
領海になったらいわれなき銃撃や拿捕も無くなるんやぞ!!
(´・ω・`)
milio
が
しました
尚値上がりする模様
milio
が
しました
逆に言うと、オホーツク海の防衛、原潜の行動、太平洋への出口として重要なロシアの地域を日本側は確保することが出来ます。
milio
が
しました
milio
が
しました
軍事なら北海道より北に拠点を置くことができる。北海航路の拠点防衛もあるからより重要
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
温泉w
milio
が
しました
一旦放棄したんだから2島が戻るだけでも儲けもん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました