
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f183874b4517e372e2b35ab58da1c0c0f5c4e759
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779931864/
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:33:29.43 ID:OJ4iKoo40
まだやってるのか
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:33:31.77 ID:dxUomWV10
可哀想ね
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:34.42 ID:K6WnDbZY0
ドローンさえあれば小国が大国とも十分戦える事が証明されたな
日本もドローン生産さえ確立しとけば戦争も怖くないね
日本もドローン生産さえ確立しとけば戦争も怖くないね
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:36:35.67 ID:lnKNdK4y0
>>13
大国がドローン作ってくれば終わるだけ
大国がドローン作ってくれば終わるだけ
297: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:18:47.49 ID:KbOmGFlE0
>>13
あくまでも、後ろに核保有国がついてるからこそだけどね
核保有国がウクライナを支援してなければ核撃って終わってる
あくまでも、後ろに核保有国がついてるからこそだけどね
核保有国がウクライナを支援してなければ核撃って終わってる
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:35:47.29 ID:dxUomWV10
ロシアもドローンを使うか?
中国は四足歩行の犬型のドローン兵器を開発してるらしいね
中国は四足歩行の犬型のドローン兵器を開発してるらしいね
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:38:12.97 ID:h71bgD080
行く所まで行ってしまったな
34: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:38:49.12 ID:ObiQ69qS0
冗談で言ってるけどマジで追い詰められたら核兵器使うぞ。
まだ余裕があるから使わんだけで
まだ余裕があるから使わんだけで
52: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:41:06.68 ID:dNDHpFAn0
>>34
モスクワが包囲されて籠城戦になれば間違いなく使うが、そこまでは行かないから結局使わない
モスクワが包囲されて籠城戦になれば間違いなく使うが、そこまでは行かないから結局使わない
48: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:40:27.96 ID:/D2sCJYJ0
最終的にどっちが勝つんや?
55: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:41:40.67 ID:6cZWO6Ov0
>>48
ウクライナだな
ロシアは人口大幅に減少
ウクライナだな
ロシアは人口大幅に減少
60: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:42:39.47 ID:wqpmvKCJ0
>>48
人的被害を無視できるロシアの大局的は勝ちでしょ。人いくら死のうが人を送り続けて
占領した部分の大部分を維持できれば戦略的に勝ちだし、ある意味アメリカとかに
は絶対にできない方法を、人権無視国家は取れる。これは中国も北朝鮮も同じ
だから圧倒的に軍事的に優位に立たないと危ない。今は維持されてるけど将来はわから
ないしな
人的被害を無視できるロシアの大局的は勝ちでしょ。人いくら死のうが人を送り続けて
占領した部分の大部分を維持できれば戦略的に勝ちだし、ある意味アメリカとかに
は絶対にできない方法を、人権無視国家は取れる。これは中国も北朝鮮も同じ
だから圧倒的に軍事的に優位に立たないと危ない。今は維持されてるけど将来はわから
ないしな
71: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:45:14.35 ID:TTAtqKIB0
>>60
無限に体制崩壊しないことが前提だけどなソレ
宗教国家なら信者でどうこうできるけど経済を解放までしてるなら国内の反発はいずれ出るよ
それこそモスクワ近郊に遠距離攻撃始めたのもそこらへんが狙いでしょ
無限に体制崩壊しないことが前提だけどなソレ
宗教国家なら信者でどうこうできるけど経済を解放までしてるなら国内の反発はいずれ出るよ
それこそモスクワ近郊に遠距離攻撃始めたのもそこらへんが狙いでしょ
101: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:49:51.84 ID:SF4Wujyt0
>>60
もうロシアは募集では人が集まらない一方で、ウクライナがロシア兵殺しまくってるから新兵の数が無力化数を下回ってて、前線全体でのロシア兵の数は減少に転じてる。またそれに伴ってウクライナが攻勢に回った箇所も発生しだして4月の占領地域の収支ではロシアはとうとう純減になり、占領地域が減少し始めてる。
だからプーチンは強制動員をかけない限りはもうウクライナには勝てない。
ただし、強制動員をかけた場合、最後のプーチンの支持層すら離反するからプーチン自体は失脚して殺されるからそれも出来ないという感じ
もうロシアは募集では人が集まらない一方で、ウクライナがロシア兵殺しまくってるから新兵の数が無力化数を下回ってて、前線全体でのロシア兵の数は減少に転じてる。またそれに伴ってウクライナが攻勢に回った箇所も発生しだして4月の占領地域の収支ではロシアはとうとう純減になり、占領地域が減少し始めてる。
だからプーチンは強制動員をかけない限りはもうウクライナには勝てない。
ただし、強制動員をかけた場合、最後のプーチンの支持層すら離反するからプーチン自体は失脚して殺されるからそれも出来ないという感じ
63: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:43:28.20 ID:UzsoOva50
囚人のストックが切れて
少数民族のストックが切れて
北朝鮮の傭兵のストックが切れて
次は?
少数民族のストックが切れて
北朝鮮の傭兵のストックが切れて
次は?
177: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:59:20.33 ID:G127j3AW0
>>63
今は大学やら企業に何%だせってやってるよ
今は大学やら企業に何%だせってやってるよ
85: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:47:16.82 ID:gGADKChc0
ロシアまじで負けるぞ
どうやって停戦するんだろ
どうやって停戦するんだろ
97: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:48:55.93 ID:h3FHEyRa0
そんなにいるのか…
100: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:49:41.05 ID:gGADKChc0
ロシアは兵器もなければ兵士もいないらしい
逆にウクライナは優秀なドローンを作りまくっているらしい
ロシアが何かやろうとすると、片っ端からドローンで潰すと
逆にウクライナは優秀なドローンを作りまくっているらしい
ロシアが何かやろうとすると、片っ端からドローンで潰すと
124: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:52:23.29 ID:UMJKPVjs0
>>100
ウクライナがドローンという最先端の戦争技術の輸出国になってしまったからな
やっぱロシア的な人海戦術は技術革新の意味でも効率悪いんだな
ウクライナがドローンという最先端の戦争技術の輸出国になってしまったからな
やっぱロシア的な人海戦術は技術革新の意味でも効率悪いんだな
110: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:50:44.49 ID:8SNwf3FI0
今の時代に督戦隊があるってのが恐ロシアだよな
こいつらスターリンの時代から何も変ってない
とにかく兵士は次から次へとどんどん突撃させて使い捨ての消耗品だもんね
生きてる銃弾ぐらいの感覚なんだろうな
ほんとこの世の地獄、ロシア
こいつらスターリンの時代から何も変ってない
とにかく兵士は次から次へとどんどん突撃させて使い捨ての消耗品だもんね
生きてる銃弾ぐらいの感覚なんだろうな
ほんとこの世の地獄、ロシア
130: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:52:50.77 ID:ricUjFu20
>>110
ロシアの戦い方って昔からずっとそれだよね。普通は時代が流れ洗練されるものだがw
ロシアの戦い方って昔からずっとそれだよね。普通は時代が流れ洗練されるものだがw
127: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:52:36.02 ID:hTKkU/wW0
簡単に勝てると思ったロシアの誤算だな
129: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:52:45.84 ID:lg7MVUuI0
独ソ戦の推定3000万に比べたらマシマシ
137: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:54:00.81 ID:t3XCRxMr0
ロシアの求人はだいたい最前線送りだから闇バイト並みに酷い
149: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:55:24.76 ID:lq22As2U0
どっちも大本営やってるよな
152: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:55:35.19 ID:MaX3JBvg0
マジで近代戦はドローン戦争になるとはなあ
155: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:56:15.77 ID:4pkmB4w/0
レジュームチェンジが起きてる。
ドローンを効率的に運用すると安価な機械の損耗で大きな戦果をあげられるようになった。
表現を変えると、大きな費用を投入しなくても戦争ができるようになった。
ドローンを効率的に運用すると安価な機械の損耗で大きな戦果をあげられるようになった。
表現を変えると、大きな費用を投入しなくても戦争ができるようになった。
159: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:56:52.42 ID:EzUgqLyo0
現代戦は決着つかんな
結局兵器の性能が圧倒的に上回ってないと泥沼になるだけや
結局兵器の性能が圧倒的に上回ってないと泥沼になるだけや
175: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:59:05.33 ID:7UQyroyA0
>>159
戦争はどっちが勝っても大損という事になれば
戦争抑止になる。
戦争はどっちが勝っても大損という事になれば
戦争抑止になる。
163: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:57:38.88 ID:0Lx9mo4e0
安価で大量に作れるし
領土に近づけば余計攻撃しやすいしな
領土に近づけば余計攻撃しやすいしな
167: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:58:04.18 ID:4pkmB4w/0
このドローンという兵器体系は、昔の投石による攻撃に似てる。
たぶんアウストラロピテクスも戦いのときにつかったであろう投石攻撃が現代風になって復活した。
たぶんアウストラロピテクスも戦いのときにつかったであろう投石攻撃が現代風になって復活した。
168: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:58:10.38 ID:2ttNA4WW0
ロシアはもう戦争の終わり方を模索してるだけ
プーチンの面子だけの話
プーチンさえやったらこの戦争終わるんじゃね
プーチンの面子だけの話
プーチンさえやったらこの戦争終わるんじゃね
170: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:58:20.64 ID:WrV/d4Hk0
マジで戦場の兵士達のドローンが飛んできた時の緊張感が半端ない
ドローンに見付かったらもう終わりらしい
ドローンに見付かったらもう終わりらしい
172: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:58:30.33 ID:lg7MVUuI0
海外から騙されて連れてこられた戦死者も教えてほしい
179: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 10:59:47.53 ID:EzUgqLyo0
米国ですら地上戦避けるからな
兵隊を送り込む戦争ってのがもうだめなんやろ
でも兵隊を送らないと土地は手に入らないという
兵隊を送り込む戦争ってのがもうだめなんやろ
でも兵隊を送らないと土地は手に入らないという
183: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:00:07.18 ID:VEzDJ9r+0
確か日中戦争が泥沼化していた頃も日本軍の死者は数十万人くらい行ってたのではないか
領土は取ってたが損害も大きかった
なので世論的にも撤退もできなくなり時局収集のために仏領インドシナへの進出が始まった
領土は取ってたが損害も大きかった
なので世論的にも撤退もできなくなり時局収集のために仏領インドシナへの進出が始まった
190: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:00:59.25 ID:h7y3WYF/0
悲しいけどこれ戦争なのよね
193: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:01:25.77 ID:vekPCkIq0
戦争なんかするからそんなに人が死ぬ
253: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:12:34.36 ID:caTmoNbj0
ロシアの負けやろ
289: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:17:37.59 ID:3rQ4rpg80
第二のロシア革命も近いか
290: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:17:52.34 ID:mIrEQTDH0
イランも一緒だな
地上戦やったらこうなる
から手詰まりになってる
地上戦やったらこうなる
から手詰まりになってる
314: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:22:06.07 ID:0Mn9kOPR0
ドローンがゲームチェンジャーになったのはウクライナ戦争で明白になったな
この前のイランでもだが
この前のイランでもだが
328: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:23:38.68 ID:2usNQO1R0
なんだかんだで資源国のロシアは強いね
341: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 11:25:46.41 ID:C1aW9hzU0
戦後にウクライナのドローンは結構売れそう
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (179)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本の敵国でもあるんやし、500万人ぐらいいってもらわんと
milio
が
しました
milio
が
しました
『ロシア軍をウクライナから追い出す』
『ロシア軍の継戦能力を奪って戦争を止める』
これが出来ればいいからモスクワ包囲なんて所まではいかない
経済的な崩壊が狙いであってモスクワにいる人間をどうこうする事は
考えなくていいのよ 今は戦争している場合じゃない!!
とロシアに思わせれば充分成功。
milio
が
しました
ロシアが対処しても、ピタゴラ全体のいくつかのパーツを翌日に作って新戦術を構築する
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシアが提出しているのは毎回万にも及ぶ数をウクライナに送っているが、
ウクライナはせいぜい数百でしかない
真面目な話10倍くらいのロシアのウクライナのキルレには差がでている
milio
が
しました
大国ロシアが国力三分の一のウクライナに対し、5年掛けても戦争目的達成出来ない時点で終わってる。
あと、本当にロシア相手に隙を見せてはならないと今度の戦争で実感したな
milio
が
しました
Xではウク軍が若者を反拉致みたいな感じに兵隊集めしてる動画みたで?
milio
が
しました
50万人の魂の声を聞け
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どんだけ 低下 したんだべ?
アフリカ方面に食料売る余裕無くなってね?
エボラでまた国境封鎖してる から
アフリカ地域の 食料不足 で 人口減り
そーだな 石油封鎖問題だけじゃ無え
食料物流は どーなってんだ?
milio
が
しました
威嚇陣取り以外全部ドローンって事じゃん
ドローン部隊必須だn
milio
が
しました
milio
が
しました
モスクワに農場や工場あるのか?
人が生きていく為の実態経済が大ダメージ受けて、ウクライナの破壊された領土だけ取って復興出来るんか?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
実質が例え100万だとしてもWW2考えたら少ないと思う。
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナ陣地の割り出しに使い捨て兵突撃させまくってるからそりゃ死者は多くなる
milio
が
しました
インテリジェンスの対象は何も対外交勢力だけじゃなくて自国民にも及ぶ可能性があることを気をつけておいた方がいい。
プロパガンダ、世論誘導、情報統制、偏向報道、ネット工作、多分これからの日本はこういうものが今以上に増える。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナの次くらいに酷い嘘吐き
milio
が
しました
2022年の夏にはロシアのミサイルが尽きるはずだったんだよなあ・・・
milio
が
しました
戦争で使ってるドローンは安いとはいえ数百万〜数千万だって誰か教えてやれ。
milio
が
しました
milio
が
しました
そうなるとドローンもミサイルも補給できなくなるし
スターリンクも不正利用できなくなったからウクライナが優勢なんだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
モスクワ近郊からは出ていない。
milio
が
しました
これ、モスクワの若いスラブ人もおなじこと言ってるわけよ。
モスクワ人にとってもあの戦争は「どこか遠くでやってる戦争」であまり興味がない。
実際この春も日本に桜を見にひまなロシア人観光客が山ほど来たのだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
まだまだ志願兵は途切れません
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
>まだ余裕があるから使わんだけで
撃ったら撃ったで自国にも報復で飛んでくるから撃てないんですわ。残念ながら。
モスクワもその他の都市も全部やられる。
核なんて結局は脅しにしか使えん無能兵器なんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
周辺諸国や米国のどこもプーチンの首すげ替えようとかロシア分割統治しようとかしてないだろ
ロシア内ではそういう動きが発生するかもしれないが
milio
が
しました
今日もウクライナの領土は、小さくなるので~す
なおウクライナの領土は、今日も縮小中
2026年〇月〇日 ロシア軍前進○○km2 ウクライナ軍前進 ○○km2
以上、ミリタリー速報及び大艦巨砲主義の管理人からでした
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました