publicdomainq-0016440min

引用元:ガンダム世界は何故あんなにたくさんの種類のMSがあるのか
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658448318/

1: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:05:18.01 ID:DeXCS5gLM
キモヲタにプラモ売るという以外で合理的な理由あんの?
メンテナンスや量産考えたら規格揃えて中身をバージョンアップしていったりオプションつけてったりしたほうがコスパいいと思うんだが

2: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:05:47.92 ID:01rg5qHM0
答え最初に書いてるやん

3: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:06:02.42 ID:BUO4oG3La
ボールやジム量産するぐらいならガンダム量産しろよ連邦
と思いますね

13: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:14:54.26 ID:/1R32wqk0
>>3
アムロがおかしいだけでガンダムもさほど強くない

14: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:15:43.26 ID:umNBO6/00
>>13
ザクマシンガンで傷つかないのおかしいやろ

16: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:16:53.62 ID:DeXCS5gLM
>>13
少なくともジムやボールよりはええやろ
アムロがボールでシャアのジオングと相討ちできるかって話ですよ

102: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 10:03:45.03 ID:tGN/y5AYp
>>16
あの天パならやりかねないのが怖い

6: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:08:15.90 ID:vQ0A5Lrg0
最初の答えが強力すぎて議論の余地が無いパターン

8: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:09:02.22 ID:e8aYkIvU0
そもそも人型である意味がないぞ

9: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:11:39.95 ID:9nZkjpza0
第二次世界大戦の戦車の型みたらまあまあ出てるからなあ
特にドイツと日本

19: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:19:08.68 ID:Ehj/Bafh0
>>9
戦闘機とかも何十機種って出してるしな第二次世界大戦中

10: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:13:57.44 ID:aJl+vOL/a
中身をバージョンアップしたりオプションつけていった結果だよ
大体系譜がある

11: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:14:13.19 ID:umNBO6/00
車とか戦車も種類多いやん

17: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:16:56.78 ID:ZFHCiyEG0
今やったらグフなんかも武装が近接主体になった
ザクの発展型みたいな扱いになるんかな

22: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:20:18.73 ID:DeXCS5gLM
ザク 見た目強そう
ジム 見るからに弱そう

連邦はジム作るよりザクぱくったほうがよくね?

24: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:21:14.85 ID:Ehj/Bafh0
>>22
ジムカスタムとかは強そうやん

25: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:23:54.72 ID:Q8qRjD8Y0
大体は試作機じゃない?

39: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:40:05.09 ID:azPMJkHBd
アナハイムとかいうおもちゃ屋さんが悪いよ

42: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:41:46.28 ID:zaN2IhoZ0
パイロット別に専用機作りすぎやろ
戦闘機でもそんなないんちゃう

43: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:41:57.72 ID:Hikq0QUla
ファーストに鍵って言えばたった3ヶ月で新型も旧型もないやろと

旧ザク言ったって数年前のモデルやろ?

46: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:44:40.30 ID:ZFHCiyEG0
過去の試作機よりも
未来に過去のあの機体が量産化されたやつみたいなのは割りと好き

49: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:46:21.09 ID:4wrTzub30
無駄に人型にするのもな

53: 風吹けば名無し 2022/07/22(金) 09:48:32.20 ID:lLP26pb00
一年戦争という期間のみが問題