
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759225683/
1: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:48:03 ID:5JNX
いや移民入れても根本的な少子化とか解決せんやん
2: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:48:33 ID:5JNX
このままじゃ日本は鰻のタレみたいに外人だけの国になるぞ
4: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:49:32 ID:J7Mm
わかるで
構図が要は移民に出生の負担を負わせてるだけなんよな
搾取でしかないんや
構図が要は移民に出生の負担を負わせてるだけなんよな
搾取でしかないんや
7: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:50:15 ID:wC5v
移民でもええけど日本で生まれた子供は日本語で日本文化で日本人として育てて欲しいわ
9: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:50:37 ID:J7Mm
それに移民も2世になると少子化になるからな
1世しか子供産まない
1世しか子供産まない
10: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:50:51 ID:ZN6e
日本人が産まないんだから入れようが入れまいが外国人比率は右肩上がりやろ
15: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:52:06 ID:J7Mm
生産性上昇率が人口減少率を上回ってれば理屈上はやってけるんや
21: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:53:39 ID:J7Mm
移民はギャップを埋める程度で十分や
ロボットにしても10年ぐらいすれば十分実用に耐える介護ロボットは普及しうる
すでに部分的な導入は始まっとるしな
無理に底辺労働者を入れる必要性がない
ロボットにしても10年ぐらいすれば十分実用に耐える介護ロボットは普及しうる
すでに部分的な導入は始まっとるしな
無理に底辺労働者を入れる必要性がない
22: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:53:57 ID:MQXl
移民1世だけ生んで2世以降落ちるっておもろいよな
24: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:55:08 ID:J7Mm
それに移民はタダで富を運んでくるしろもんやない
教育やらなんやらで長期的にはかなり金掛かるんや
そのコストを推進派は無視しとる
教育やらなんやらで長期的にはかなり金掛かるんや
そのコストを推進派は無視しとる
25: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:55:32 ID:9I2y
移民入れたら賃金安くで使うんやろ?
そしたら日本人ますます賃金上がらんよ
そしたら日本人ますます賃金上がらんよ
26: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:56:20 ID:5JNX
>>25
これ
他の国でも大問題になってるのに政治家は何も学んでない
これ
他の国でも大問題になってるのに政治家は何も学んでない
28: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:56:31 ID:J7Mm
>>25
これもあるな
市場を歪めるんよ
アメリカだと底辺労働者の賃金は一方に上がらんがその大きな要因が移民や
これもあるな
市場を歪めるんよ
アメリカだと底辺労働者の賃金は一方に上がらんがその大きな要因が移民や
34: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:59:23 ID:5ih3
>>25
企業様がそれ目的にしてるからね
庶民が何言ってもあきまへんわ
企業様がそれ目的にしてるからね
庶民が何言ってもあきまへんわ
35: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:01:22 ID:9I2y
>>34
移民入れなければ雇えない
ではなぜ移民入れるのか
ここで企業献金の効果がでてるのかな
移民入れなければ雇えない
ではなぜ移民入れるのか
ここで企業献金の効果がでてるのかな
30: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:57:21 ID:J7Mm
供給が不足すれば自動化も進む
それを移民は阻害するんや
それを移民は阻害するんや
31: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:58:19 ID:XHSj
今の規模を維持、成長させる事から意識を離さないとこのまま滅亡っすね
32: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:58:51 ID:J7Mm
コントロールできる程度の少数の移民で十分や
33: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 18:59:08 ID:9I2y
今の人手不足って人が足りないんじゃなくて
賃金が安いから働きたくないだけや
本来なら賃金上げて人員不足を解消すべきやが
そこを移民で埋めてしまうと日本人の賃金があがらない
賃金が安いから働きたくないだけや
本来なら賃金上げて人員不足を解消すべきやが
そこを移民で埋めてしまうと日本人の賃金があがらない
49: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:03:38 ID:UodA
>>33
でも国民は物価が上がったら文句言うでしょ
でも国民は物価が上がったら文句言うでしょ
37: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:01:50 ID:BiL5
解決は無理かもしれんがなぜ移民入れないといけないといえば少子化であって鶏が先かの議論になるよ
38: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:02:09 ID:Q1wx
原則は自由市場に任せるわけやから原則は移民受け入れ
やろ
なんで移民反対なのかわからん
やろ
なんで移民反対なのかわからん
41: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:02:34 ID:Aj64
外国人労働力については
シンガポールを参考にすべきなんだよ
人口の4割が外国人でも上手く回している
基本的に期間限定の労働者であって、容易には移民と認めない
働きに来る方も出稼ぎと分かってるから問題起こしにくい
下手に期待させると犯罪に走るんや
シンガポールを参考にすべきなんだよ
人口の4割が外国人でも上手く回している
基本的に期間限定の労働者であって、容易には移民と認めない
働きに来る方も出稼ぎと分かってるから問題起こしにくい
下手に期待させると犯罪に走るんや
53: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:04:20 ID:TNfb
>>41
さすがシンガポール兄貴やな
明るい北朝鮮だの言われてるだけはある
さすがシンガポール兄貴やな
明るい北朝鮮だの言われてるだけはある
56: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:04:55 ID:RwcG
やっぱ日本は少子化で一回滅んだほうがいい
65: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:06:14 ID:UodA
肉体労働しません
値上げは許しません
田舎には住みたくありません
日本人のわがままが外国人を呼び込んだのさ
値上げは許しません
田舎には住みたくありません
日本人のわがままが外国人を呼び込んだのさ
69: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:06:37 ID:kmk0
移民は短期的な穴埋めとしては効果あると思うけど
結局必要な業界にちゃんと行き渡るのかという不安もある
結局必要な業界にちゃんと行き渡るのかという不安もある
70: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:06:38 ID:TNfb
少子化を改善したいんじゃなくて低賃金で重労働してくれる奴隷が欲しいんだよね
72: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:07:05 ID:v0cz
>>70
だよね
だよね
75: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:07:12 ID:40m1
>>70
いかんのか?
いかんのか?
76: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:07:16 ID:kmk0
>>70
資本主義ってそういうもんやから
資本主義ってそういうもんやから
82: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:07:56 ID:UodA
>>70
でもその低賃金に甘えてるのも日本人やし
値上げ大嫌いでしょ日本人
でもその低賃金に甘えてるのも日本人やし
値上げ大嫌いでしょ日本人
71: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:06:43 ID:XHx8
根本的な少子化は不治の病だから仕方ない
74: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:07:09 ID:UodA
日本人が低賃金で田舎で肉体労働に勤しむ
それだけで大半の外国人はいらなくなるのに
なんで移民反対派はやらないの?
それだけで大半の外国人はいらなくなるのに
なんで移民反対派はやらないの?
88: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:08:10 ID:JLXV
>>74
そもそも人材不足なら報酬上げるのが筋やぞ
そもそも人材不足なら報酬上げるのが筋やぞ
93: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:08:45 ID:GuCB
このご時世子供産むことが子供の幸せになると思うか?
97: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:09:04 ID:KLik
>>93
だから移民でカバーせな
だから移民でカバーせな
102: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:09:21 ID:oS27
>>97
悪循環で草も生えない
悪循環で草も生えない
119: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:10:43 ID:sqJ3
結局今不足して労働力の代案がねぇからな
248: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:20:12 ID:B4CX
少子化対策しても効果が出るのは最大で20年後ぐらいやぞ
それまでの間の労働力は結局移民でつなげていかなアカンのやで
それまでの間の労働力は結局移民でつなげていかなアカンのやで
269: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:21:46 ID:kmk0
氷河期の頃は人が余ってたのになんで急に人が足りなくなったんだろうね
276: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:22:07 ID:sqJ3
>>269
産業が増えたから
産業が増えたから
285: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:22:32 ID:W8fm
>>269
日本が新卒一括採用で年功序列終身雇用だからに決まってるやん
日本が新卒一括採用で年功序列終身雇用だからに決まってるやん
290: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:22:59 ID:kmk0
>>285
でもあの頃より今の方が労働人口多いで
でもあの頃より今の方が労働人口多いで
396: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:31:47 ID:40m1
移民受け入れつつ管理しろって
403: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:32:29 ID:sj6w
てかもう日本ってオワコン感すげーな
ニュースでも値上げや医療費値上げとかそんなんばっかだし
ニュースでも値上げや医療費値上げとかそんなんばっかだし
423: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:34:30 ID:UodA
>>403
いうて賃金もボーナスも上がってるやろ
いうて賃金もボーナスも上がってるやろ
435: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:35:02 ID:sj6w
>>423
食品のインフレ凄いし
実質賃金ずっと-だぞ
食品のインフレ凄いし
実質賃金ずっと-だぞ
404: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:32:32 ID:Dm0B
移民を入れようが入れまいがいずれ少子高齢化で詰んで反転するのは避けられんわけやから
移民賛成派は賢いように見えて大局的な視点が足りてないように思える
移民賛成派は賢いように見えて大局的な視点が足りてないように思える
405: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:32:54 ID:XHx8
>>404
どうせ結果が出るころには死んでるからどうでもいい定期
どうせ結果が出るころには死んでるからどうでもいい定期
419: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:34:07 ID:pxDB
>>404
まあなし崩し的に移民国家に変わっとる可能性はあるかもな
まあなし崩し的に移民国家に変わっとる可能性はあるかもな
443: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:35:26 ID:gQDU
増税して将来不安を煽って中抜した社会保障ばっかりしてたら
そら子ども作らんで
そら子ども作らんで
445: 名無しさん@おーぷん 25/09/30(火) 19:35:41 ID:sj6w
平成の頃より余裕なくなった国
末期感すげーわな
末期感すげーわな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (326)
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなに「自民党の移民政策」に反対なら投票したら?
milio
が
しました
そもそも狭い国に対して国民の数が多すぎる
あと文化破壊してまで人口を何とかする必要なんてない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その自民党が大人気なのだから水面下でどんどん加速していく
とはいえもう手遅れなので時間を稼ぐか稼がないかの差でしかない
だから移民がどうのこうのっていうのは、もやは問題ではない
議論しても意味がない
milio
が
しました
milio
が
しました
異教徒が跋扈して天皇が廃位されてもオレは悪く無いでお終い。
milio
が
しました
生活水準を下げざるを得なくなる、のが嫌なんだわ
何%物価が上がろうが同じかそれ以上の割合で所得が増えたら別にいいんだわ
milio
が
しました
milio
が
しました
結局回らねえだろという話でしかない
福祉を減らされ増税されたり近所のスーパーが潰れたり
インフラ整備が追い付かなくなったら困るだろ
今から対策したって手遅れなのに
これから日本は苦しくなる事はあっても楽になる事はないんだよ
だったら少しでも苦しみが和らぐ選択の方がマシって事だ
今まで無策でやってきたのにこれからだって有効な対策が打てる訳がない
我慢するのはうんざりだ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そもそも日本は移民してる訳じゃないからな
安い労働力を他国から連れてきてるだけで
スポット的に稼いだらみんな出て行ってる
街中で高齢のアジア人を見る事は少ない訳だ
本来はそこで根を張り子供を産んで育てて
貴重な人材を輩出してもらわなければならないが
アホウヨが嫌がらせをするので結局は定住しない
すぐ出てくのだから悪さする奴が出るのも当然だろう
milio
が
しました
デメリットの方がデカくなってしまっているのはどうなん?
milio
が
しました
この世では治せない疫病や怪我で移民をごり押しする国や組織や個人もこの世から消えます、日本に入り込む中国や朝鮮や反日組織や反日の国の人口は激減しこの世から消えます、サマエル保守
milio
が
しました
□は?さっさと規制しろよ 実態把握なんて後でいいだろ□自民党政府はいつも規制はせずに、実態把握という時間稼ぎをしている
■日本人「日本人が嫌いなのにどうして日本に来るのかな?」
帰化中国人「日本のインフラに魅力を感じてる。日本のインフラが欲しいけど、日本人が邪魔。だから日本人いなくなればいい。って考えだよ」
日本人「乗っ取りやん…」END※実話です。
本土中国人「日本円がトルコリラ以下になったことは俺たちですら知っている。これに反対しない日本人の方が自民党の政府に洗脳されているんじゃないのか?
日本人「アイツ等(中国人)が嫌ってるのは「日本人」やねん。日本人さえいなければ、日本の金も資源も文化も、全部自分らのモノにできるからな」
milio
が
しました
高度成長期の日本がそれだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
簡単に乗っ取りも出来るから沢山日本に移民させて逆らえないようにしていく日本文化も無くす。
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカは安い労働力は安い労働力だから世界一なんよ
北欧みたいに国民が仕事しない移民を養う羽目になるよ
milio
が
しました
移民入れたら少子化が解消するって思ってるのもおかしな発想。
移民に子供沢山作れってか?
日本に今いる外国人夫婦でも言うほど子供沢山作ってないのに。
政府も労働力不足のために移民入れるんだしね。
milio
が
しました
平等ポーズしつつネチネチ差別する欧米の方がよっぽどアレ
あんなものはただのかっこつけでしかない
milio
が
しました
外国人が増えると言うことは外国になると言う事だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
不景気になったらどえらいレベルの労働者放出が起きるんじゃねえの?
生産性事態は氷河期の頃より上がってるし。
氷河期を上回る全球凍結レベルの人余りに…?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そもそもがコンナ運動してるのも通り名とか在日特権とかで優遇してきた移民がやってることでしょうに
とにかく公務員がだらしがないのが原因だね優遇されすぎて頭お花畑なんだろうよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
貧困移民入れてそいつら貧困移民老人になったらどうすんの?って
大して税金納められなかった貧困移民を社会保障で支えるの?
その社会保障は今度は誰が支払うの?
その時の、払える余裕のある人たちに貧困移民老人のための社会保障負担増するの?
安い労働力のための大量移民なんざ、その場しのぎのドーピング剤だと思うんだが
海外もそれで解決しないって分かり始めて反移民に動いてるじゃんね
milio
が
しました
過半数以上日本人なのにそれでも乗っ取られるならその程度の競争力しかないんだからさ
milio
が
しました
milio
が
しました
彼ら、人が多くいる車内や屋内で 平気でスピーカーフォン使ってでかい声で話すが、
やかましいったらありゃしない。ぶん殴りたくなるよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なり、日本人の子供がマイノリティーとなった場合、日本人女性はクラスに2~3人しか日本人が
いない小学校に自分の子供を通わせるために子づくりに励むだろうか?
実際、欧州ではそうなりつつあり、欧州の男たちは何のために毎日頑張って働いているのかワカら
なくなってきている。これでは戦争が起きても銃後のコミュニティを「命がけで守るべき土地か」
に疑問が湧いてくるだろう。移民推進派は特定地域でこういう問題が発生したときの明確な解答を
用意していない。せめて受け入れ上限くらいは示すべきだろう。
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
一例として外食産業は、寿司もチャーハンもラーメンもタレの仕込みから配膳食器洗いまで、全て自動化が可能。あと15~20年先には余った産業移民をどうするのよ‼️
milio
が
しました
milio
が
しました
日本が日本人の国でなくなったら、それはもう日本ではない。
milio
が
しました
自殺願望そのものだ。
milio
が
しました