20220129211119

引用元:国旗損壊罪←これ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780397937/

1: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 19:58:57 ID:Mwyj
いらねぇよなぁ…。

29: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:07:02 ID:f6H3
>>1
言うほど国旗損壊したいか?

3: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 19:59:20 ID:Mwyj
いらねぇ!

7: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:00:26 ID:G6yu
つくっておけば別件逮捕とかに使えるだろ

8: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:00:43 ID:Mwyj
>>7
別件例えば

9: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:00:58 ID:PF0F
>>7
これやろな
逮捕したいけど証拠が無さそうな時に使える

10: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:01:12 ID:Qm4P
国旗破るだなんてとでもない

13: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:01:53 ID:Qm4P
ていうか誰がこれ推し進めてるんだよ
それが答えやろ

17: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:03:32 ID:UtQd
どうでもいいけど物を粗末にするのは駄目だやろ

22: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:05:51 ID:b2ZQ
なんか一時期国旗いじりされたの根にもってたんやろな

23: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:05:54 ID:rvQS
お子様ランチの旗はOK

26: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:06:21 ID:Mwyj
>>23
これ草

33: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:08:35 ID:sH8y
オマエ、サヨクダナ

35: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:09:12 ID:Mwyj
>>33
違います

36: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:09:54 ID:sH8y
ガイコクノコッキハヨクテ、ヒノマルハダメダッタ

38: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:11:04 ID:Mwyj
>>36
国旗特別視に違和感
わざと物壊すのは単にキチ

46: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:13:04 ID:2DJ2
でもお子様ランチの旗は棄損してええんやぞ
チキンレース開始やろ

47: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:13:22 ID:Mwyj
>>46
それはチキンライス

51: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:14:22 ID:1okd
むしろ何で今までなかったんだと言いたいわね

59: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:17:10 ID:c1q6
うっかりで日の丸を汚したら
「わざとやったんじゃありません」ってわざわざ釈明せなあかんようになるんか

63: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:18:02 ID:GI9I
>>59
うっかりなら大丈夫やろ

65: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:18:43 ID:Mwyj
>>63
それ証明できんから釈明は必要やで。

67: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:19:29 ID:GI9I
>>65
その場の状況でわかるやろ
侮辱目的で踏むのとうっかり踏むのの見分けがつかんか?

66: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:19:26 ID:c1q6
>>63
わざとだろ!とイチャモンつけられる可能性はあるわな
それにいちいち反論せなあかんくなる

75: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:23:42 ID:Mwyj
まぁ意見半々ってとこ?

87: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:25:53 ID:ht73
なくてもいいしあってもいい

90: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:26:26 ID:WS9K
外国国章損壊罪が国交に関する罪として主に日本人を対象にしてるんだから国旗損壊は外国籍の人だけでええんちゃう

94: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:26:56 ID:pPEi
ワイもワイの周囲の人間もこれで逮捕される人おらんからええわ
普通に生きてて燃やしたり破いたりとかせんやろ

97: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:27:17 ID:ht73
>>94
これ

103: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:28:49 ID:WS9K
国交に関する罪として実装されるなら問題ないけど国家の品位とか国民感情を保護対象とするならダメだろ
「国旗」の部分なにに挿げ替えてもいい何でもありになるで

110: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:30:24 ID:pUHy
>>103
これだよな
公共の場に掲げられた国旗への損壊なら器物損壊でしょっ引けるし

118: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:31:54 ID:Mwyj
>>110
器物損壊罪でヨシ。

105: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:29:16 ID:wm9k
日本以外の国旗は違法なんだから相互主義

123: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:32:38 ID:GI9I
日の丸弁当で成り立つわけないけどな

143: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:35:43 ID:pPEi
ワイ外国人の友達多いけど
一人もこんなことする奴おらんわ

186: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:40:25 ID:xhkF
でも実際目の前で外人に国旗踏まれたり燃やされたらなんか腹立たん?ワイがウヨなだけ?

195: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:41:41 ID:qPfi
>>186
日本国内でやった事例ってあるんかな

199: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:42:13 ID:efP7
>>195
しょっちゅうだよ
だからこういう法案が検討されるようになった

224: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:45:07 ID:p6iP
強く反対もしないけどそんなに必要な気もしないんだよな

255: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:48:37 ID:Mwyj
>>224
これが多数派マジョリティだよなぁ。

227: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:45:28 ID:BnjQ
表現の自由とか要らんしな

228: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:45:36 ID:WS9K
>>227
やばw

230: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:45:51 ID:2KeP
「政府はもっと他にやるべきことあるだろ?」
これはみんな思ってる

231: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:46:01 ID:efP7
>>230
スパイ防止法やな

236: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:46:27 ID:slUX
>>230
やるべきことをやってないし
迷惑なこともしてるし
それは反論にならない

288: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:53:21 ID:j0jx
これを皮切りに日本を少しでも否定したら通報とかそんなんなりそうで嫌や

292: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:53:46 ID:SgG4
>>288
コロナ禍でその片鱗が見えたよな

289: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:53:31 ID:diRo
高市の言い方があんま良くなかったんよね
もともと海外の国旗を棄損しちゃいけません罪はあったんで、
日本の国旗も、同様に大事にしましょうよ
で済む話だったんだけどな

297: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:54:21 ID:LtRv
>>289
外国国章損壊罪と、自民党の言う国旗損壊罪は全く別物だと何度言われればわかるんや?

343: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:01:23 ID:Yxtv
公然とやるのが問題なのであって
損壊自体は出来るで