
引用元:国旗損壊罪←これ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780397937/
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 19:58:57 ID:Mwyj
いらねぇよなぁ…。
29: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:07:02 ID:f6H3
>>1
言うほど国旗損壊したいか?
言うほど国旗損壊したいか?
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 19:59:20 ID:Mwyj
いらねぇ!
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:00:26 ID:G6yu
つくっておけば別件逮捕とかに使えるだろ
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:00:43 ID:Mwyj
>>7
別件例えば
別件例えば
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:00:58 ID:PF0F
>>7
これやろな
逮捕したいけど証拠が無さそうな時に使える
これやろな
逮捕したいけど証拠が無さそうな時に使える
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:01:12 ID:Qm4P
国旗破るだなんてとでもない
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:01:53 ID:Qm4P
ていうか誰がこれ推し進めてるんだよ
それが答えやろ
それが答えやろ
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:03:32 ID:UtQd
どうでもいいけど物を粗末にするのは駄目だやろ
22: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:05:51 ID:b2ZQ
なんか一時期国旗いじりされたの根にもってたんやろな
23: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:05:54 ID:rvQS
お子様ランチの旗はOK
26: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:06:21 ID:Mwyj
>>23
これ草
これ草
33: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:08:35 ID:sH8y
オマエ、サヨクダナ
35: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:09:12 ID:Mwyj
>>33
違います
違います
36: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:09:54 ID:sH8y
ガイコクノコッキハヨクテ、ヒノマルハダメダッタ
38: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:11:04 ID:Mwyj
>>36
国旗特別視に違和感
わざと物壊すのは単にキチ
国旗特別視に違和感
わざと物壊すのは単にキチ
46: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:13:04 ID:2DJ2
でもお子様ランチの旗は棄損してええんやぞ
チキンレース開始やろ
チキンレース開始やろ
47: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:13:22 ID:Mwyj
>>46
それはチキンライス
それはチキンライス
51: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:14:22 ID:1okd
むしろ何で今までなかったんだと言いたいわね
59: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:17:10 ID:c1q6
うっかりで日の丸を汚したら
「わざとやったんじゃありません」ってわざわざ釈明せなあかんようになるんか
「わざとやったんじゃありません」ってわざわざ釈明せなあかんようになるんか
63: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:18:02 ID:GI9I
>>59
うっかりなら大丈夫やろ
うっかりなら大丈夫やろ
65: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:18:43 ID:Mwyj
>>63
それ証明できんから釈明は必要やで。
それ証明できんから釈明は必要やで。
67: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:19:29 ID:GI9I
>>65
その場の状況でわかるやろ
侮辱目的で踏むのとうっかり踏むのの見分けがつかんか?
その場の状況でわかるやろ
侮辱目的で踏むのとうっかり踏むのの見分けがつかんか?
66: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:19:26 ID:c1q6
>>63
わざとだろ!とイチャモンつけられる可能性はあるわな
それにいちいち反論せなあかんくなる
わざとだろ!とイチャモンつけられる可能性はあるわな
それにいちいち反論せなあかんくなる
75: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:23:42 ID:Mwyj
まぁ意見半々ってとこ?
87: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:25:53 ID:ht73
なくてもいいしあってもいい
90: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:26:26 ID:WS9K
外国国章損壊罪が国交に関する罪として主に日本人を対象にしてるんだから国旗損壊は外国籍の人だけでええんちゃう
94: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:26:56 ID:pPEi
ワイもワイの周囲の人間もこれで逮捕される人おらんからええわ
普通に生きてて燃やしたり破いたりとかせんやろ
普通に生きてて燃やしたり破いたりとかせんやろ
97: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:27:17 ID:ht73
>>94
これ
これ
103: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:28:49 ID:WS9K
国交に関する罪として実装されるなら問題ないけど国家の品位とか国民感情を保護対象とするならダメだろ
「国旗」の部分なにに挿げ替えてもいい何でもありになるで
「国旗」の部分なにに挿げ替えてもいい何でもありになるで
110: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:30:24 ID:pUHy
>>103
これだよな
公共の場に掲げられた国旗への損壊なら器物損壊でしょっ引けるし
これだよな
公共の場に掲げられた国旗への損壊なら器物損壊でしょっ引けるし
118: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:31:54 ID:Mwyj
>>110
器物損壊罪でヨシ。
器物損壊罪でヨシ。
105: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:29:16 ID:wm9k
日本以外の国旗は違法なんだから相互主義
123: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:32:38 ID:GI9I
日の丸弁当で成り立つわけないけどな
143: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:35:43 ID:pPEi
ワイ外国人の友達多いけど
一人もこんなことする奴おらんわ
一人もこんなことする奴おらんわ
186: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:40:25 ID:xhkF
でも実際目の前で外人に国旗踏まれたり燃やされたらなんか腹立たん?ワイがウヨなだけ?
195: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:41:41 ID:qPfi
>>186
日本国内でやった事例ってあるんかな
日本国内でやった事例ってあるんかな
199: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:42:13 ID:efP7
>>195
しょっちゅうだよ
だからこういう法案が検討されるようになった
しょっちゅうだよ
だからこういう法案が検討されるようになった
224: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:45:07 ID:p6iP
強く反対もしないけどそんなに必要な気もしないんだよな
255: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:48:37 ID:Mwyj
>>224
これが多数派マジョリティだよなぁ。
これが多数派マジョリティだよなぁ。
227: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:45:28 ID:BnjQ
表現の自由とか要らんしな
228: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:45:36 ID:WS9K
>>227
やばw
やばw
230: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:45:51 ID:2KeP
「政府はもっと他にやるべきことあるだろ?」
これはみんな思ってる
これはみんな思ってる
231: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:46:01 ID:efP7
>>230
スパイ防止法やな
スパイ防止法やな
236: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:46:27 ID:slUX
>>230
やるべきことをやってないし
迷惑なこともしてるし
それは反論にならない
やるべきことをやってないし
迷惑なこともしてるし
それは反論にならない
288: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:53:21 ID:j0jx
これを皮切りに日本を少しでも否定したら通報とかそんなんなりそうで嫌や
292: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:53:46 ID:SgG4
>>288
コロナ禍でその片鱗が見えたよな
コロナ禍でその片鱗が見えたよな
289: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:53:31 ID:diRo
高市の言い方があんま良くなかったんよね
もともと海外の国旗を棄損しちゃいけません罪はあったんで、
日本の国旗も、同様に大事にしましょうよ
で済む話だったんだけどな
もともと海外の国旗を棄損しちゃいけません罪はあったんで、
日本の国旗も、同様に大事にしましょうよ
で済む話だったんだけどな
297: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 20:54:21 ID:LtRv
>>289
外国国章損壊罪と、自民党の言う国旗損壊罪は全く別物だと何度言われればわかるんや?
外国国章損壊罪と、自民党の言う国旗損壊罪は全く別物だと何度言われればわかるんや?
343: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:01:23 ID:Yxtv
公然とやるのが問題なのであって
損壊自体は出来るで
損壊自体は出来るで
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (516)
『国旗を損壊する〇ヨクはキ〇ガイだ!!』と言う世論が上回ってしまったからなぁ
〇ヨクはマジで世論操作が下手過ぎる
下手に騒がず表現の自由を訴えてれば通らなかったのに
『オタクは18禁描写の自由しか訴えない愚か者!』とか
『国旗を損壊して何が悪いんだ?』とかそんな方向に行ったら
日本国民が国旗損壊罪賛成の方向に行っちゃうに決まってるじゃん。
milio
が
しました
法が制定されると困る連中が大騒ぎしてるだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
移民受け入れのガス抜きにもならん。真性のバカくらいしかだませへんやろ
milio
が
しました
milio
が
しました
片方だけあるのが筋通ってない
表現の自由戦士は今だけ反対するところがダメ
常日頃外国国旗の損壊罪にも言及していたなら筋が通ってるから説得力があるけどね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
表現の自由を盾にする方々は外国籍の方々が日本国内で他の敵対国の国旗や国章を損壊する行為も許すって事に成るぞ
日本の国章損壊だけは別ってのはダブルスタンダードだし
milio
が
しました
milio
が
しました
国旗やぶるような異常者が騒いで問題起こすから、ルールつくって秩序を維持せんといけんのやろ
原因が騒ぐな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
「外国の旗と整合性をとる」がお題目だったのに、外国旗は公共に掲げられた各国大使館が自国の法律で定める正式国旗だけが対象で「何が棄損にあたるか」まで詳細に法律で定めてあるのに、国旗法に関わらず日本国旗に似てるデザインすべてに適用で私物まで含むうえで「何が棄損にあたるかは取り締まる側の気分次第」という神聖にして不可侵にする法律なのが笑ってしまう
ほんと、目指すは中国だよな
milio
が
しました
国旗に焦点なんか当てるから補足が山程必要になってしまう
まあバカバカしいとしか言えないね
milio
が
しました
国旗損壊罪もそれと同じ理屈。
milio
が
しました
milio
が
しました
2025年12月2日 マイナ保険証(紙の保険証無効化)
2026年5月29日 改正入管難民法が成立 外国人の在留審査や永住許可の申請手数料の上限を大幅に引き上げる
2026年5月27日 国家情報会議法が成立 スパイ防止法の準備
2026年6月14日 在留カード等とマイナンバーカードを一体化
2026年 国旗毀損罪の新設
2027年4月 永住許可の取消制度
2028年度 日本版ESTA導入
エネルギー政策の地勢リスク分散(中国レアアース、中東石油)、憲法改正、消費税減税とか順番に対応していていけばいい
milio
が
しました
milio
が
しました
気持ちは分かるけど もっと優先すべき問題あるだろって
milio
が
しました
日本国旗を日本国内で損壊してもそもそも外交は問題にならない。保護法益がないんだよ
唯一拠り所となるのが「国旗を大切にする国民感情」だってのがお笑い
これを裏返すと、「気に食わないから処罰しろ」という極めて幼稚な感情
そしてこれは萌えイラストにギャオるフェミや、CMがポリコレ違反だといって不買運動するパヨと同じ、
価値観の押し付けにすぎないってことだ
国旗損壊罪に賛成するのは、自分が愛してやまないパヨと同じレベルだってことにいいかげん気づけよ
milio
が
しました
milio
が
しました
なんで壊そうにも壊せないww
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
普通の人が通常の生活の中で廃棄するのを損壊には問えない。
謎の法理論で国旗に区別を付けようとしてるけど、それは『戦車が戦力ではない』と言うのと同じで、日本国内法を無理に矛盾なく成立させようとしているだけの理屈。
そもそも最初から無理筋でおかしいだけ。一般人には理解できない法理論など用いなくて済むように改正するのが正常。
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなアホな事する予定も無いし
milio
が
しました
…『罪を憎んで人を憎まず』…(利他性等)…(引用 大岡越前先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
訴えられる側には侮辱の意図が無かったことを証明する義務はないぞ。
milio
が
しました
どおり殴り返してこない布製の旗にイキッたことをすれば最悪戦争にもなる可能性もある。アメリカ
の南北戦争の直接の発端はチャールストンの田舎町で南軍が交渉で撤退したアト、北軍側が並び立っ
ていた両陣営の南軍側の旗を地に降ろしたことから始まった。やらかした北軍に対し南軍はメチャ
くちゃ怒った。飲んだくれの愛国詩人フォスターもマークトゥエインも地面を叩いて激高した。
中韓は国内で日本国旗を毀損している映像を流しているが、他国の国旗を尊重しない生活習慣はやが
てとんでもない厄災となって両国を病膏肓な状態にするだろう。要は普段の言動が大切で、悪行を
放置すればここ一番で野党の皆さんが嫌いな軍靴の足音を近づかせることになる。
milio
が
しました
よると 岸信介に良く似ている気がするのだが 家系図にわ岸家とわ関係ないのだが 自分の国籍と経歴改ざんして岸家に潜りこんだ 手腕のを考えれば 相手の嫁をNTR
や実子を養子で岩屋家に送るのでわなく 岩屋家の実子として育てろと命令していたのでわないか? ああいうタイプはつねにリスク分散にわ余念がないはずだから
この時代権力を振りかざして他の政治家の奥さんや娘もNTRをやっていたかも❓
milio
が
しました