20220128075005

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672989985/

1: (図書館の中の街) (1級) [ZA] 2023/01/06(金) 16:26:25.59 ● BE:282846774-2BP(2000)
朝、目を覚ましたら、自分はヒトラーになっていた。
時は、世界大戦直前の1939年のポーランド侵攻前。
このまま第2次世界大戦に突入したらドイツは敗北、国土は廃墟と化し、自分も自殺するという未来を知っている。
いったい、みんなどうする?

6: ヒョウ(福岡県) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:28:22.96
ソ連と軍事同盟

12: ターキッシュバン(埼玉県) [RU] 2023/01/06(金) 16:30:41.10
ソ連をなんとか回避すればワンちゃんあると思う

94: マレーヤマネコ(神奈川県) [JP] 2023/01/06(金) 17:03:43.75
>>12
ソ連弱いじゃん
冬に無理して攻め込まなければ大丈夫だろ
所詮はソ連負けまくって死者数増えまくりだったし
どんなに国民が亡くなっても関係ない政権だから
そんなの関係なく人民をつぎ込んでやっと勝っただけだろ

14: ジャパニーズボブテイル(ジパング) [US] 2023/01/06(金) 16:30:50.00
東への直の侵攻じゃなくジリジリ作戦に移行するかな
二正面作戦で英米とは揉めるのはギリギリのとこで避ける

15: シンガプーラ(茸) [US] 2023/01/06(金) 16:30:51.70
絵画を練習する

39: バーミーズ(ジパング) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:42:01.23
>>15
1939じゃ遅すぎるわw

25: ラ・パーマ(空) [TW] 2023/01/06(金) 16:35:15.43
ドイツ再建成功を宣言して引退する

31: マンチカン(長屋) [MY] 2023/01/06(金) 16:38:59.05
ダンケルクで攻撃停止せずに殲滅して英仏と講和

32: アメリカンショートヘア(光) [IT] 2023/01/06(金) 16:39:40.69
独ソ戦って不可避なの?
フランスと中東の資源抑えたらめんごめんごって米英と講和したらよくね?

50: マンチカン(東京都) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:44:12.84
>>32
ヒトラーの目標はソ連の打破

35: バーミーズ(ジパング) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:40:43.66
後マンハッタン計画よりも先んじて核爆弾を完成してデモンストレーションでもやれば英米も大人しくなるからそこに心血を注ぐ事だわ

40: スコティッシュフォールド(東京都) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:42:05.30
直前だともう詰んでるだろ

42: ぬこ(新潟県) [CA] 2023/01/06(金) 16:42:13.56
ヒトラーてどうやって成り上がったの?
元は貧乏美大生じゃなかったっけ?

47: コーニッシュレック(やわらか銀行) [US] 2023/01/06(金) 16:43:22.56
>>42
弁論とかの上手さや思想の強さだと思った気がする
最初は小さい政党でワーワーやってただけだった気がする

68: マーゲイ(埼玉県) [ZA] 2023/01/06(金) 16:51:48.05
>>42
最初は使いっパシリだったみたいだけど、演説の上手さはずばぬけてて、すぐ才能評価されたみたい
まあ、芸能事務所にバイトで入ったら、歌うまいからっていきなりデビューさせられたみたいな感じじゃないの
それまではホームレス同然の生活だったし、第一次大戦でも伍長だったし、いちおうそのころ勲章もらってて、
よっぽどうれしかったのか、それを総統になってもずっとつけてたらしい

あと、ミュンヘンで反乱騒ぎを起こして逮捕されて、それで名を上げた
逮捕されたら出世するヤクザやユーチューバーみたいね

43: 白(三重県) [DE] 2023/01/06(金) 16:42:13.60
あとは科学者を集めて米ソよりいち早く核兵器開発
自動車をはじめとしてヨーロッパ内で先進の工業国として振興する

44: コーニッシュレック(やわらか銀行) [US] 2023/01/06(金) 16:42:14.67
とりあえず、自分を象徴に変えて、自分の後継者を置くかな
象徴であって戦争やら政治には関与しない、という存在にするわ
そんで最高の女や贅沢、最高の生活を送ることにするかな
たまにお言葉とか言って国民の前で国のことを憂う話をしたり、そういう地位になって第二次の対戦とかになったら象徴だから関係ない、を貫くかな

48: サイベリアン(光) [FR] 2023/01/06(金) 16:43:27.16
普通に画家になってるわ。

53: マーブルキャット(愛知県) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:45:25.31
独ソ戦回避とアメリカに宣戦布告しないだけでイージーゲームが約束されてるから楽だな

54: スコティッシュフォールド(茸) [CN] 2023/01/06(金) 16:45:58.47
ユダヤ人政策はやらない

57: ライオン(茸) [CN] 2023/01/06(金) 16:47:01.76
ポーランドに侵攻しない

59: ボルネオウンピョウ(兵庫県) [FR] 2023/01/06(金) 16:47:40.67
チャップリン呼んで仲良くする

61: ◆65537PNPSA (宮城県) [US] 2023/01/06(金) 16:48:16.76
冬将軍とは喧嘩しない
イギリスには「一緒にフランスをボコりませんか?」って仲良くしとく

64: ◆65537PNPSA (宮城県) [US] 2023/01/06(金) 16:49:57.84
遠心分離機でプルトニウム抽出できるって覚えとけば、アメリカより先に原爆作れそう

65: スナネコ(熊本県) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:50:36.10
とりあえず日本との軍事関係を断ち切る
そして中国に支援しつづける

66: バーミーズ(ジパング) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:50:42.08
共産主義者の危険性を英米と共有すべきだったよなあ
先にコミュニストを英米日独で叩くべきだった

74: トラ(東京都) [US] 2023/01/06(金) 16:55:15.40
>>66
その動きはちゃんとやってたよ
反共と言う意味では日米英独伊仏は結束出来ていた

90: バーミーズ(ジパング) [ニダ] 2023/01/06(金) 17:01:46.72
>>74
反共という名の宥和政策にヒトラーが大いに甘えてしまったんだよね
今のプーチンにも言えるけど本当にアホだと思う

70: カナダオオヤマネコ(愛知県) [NO] 2023/01/06(金) 16:52:41.20
暗号使用時の注意徹底、核兵器保有、空軍機仕様変更かな。間に合えば。

71: 猫又(大阪府) [EU] 2023/01/06(金) 16:52:43.71
ルーデンドルフと仲良くするとこからかねえ

72: ピューマ(大阪府) [FI] 2023/01/06(金) 16:53:27.16
西は無視して全力でソ連を潰しにかかる
なんなら英米と融和して共闘に持ち込む
戦後は英米とソ連切り分け
日本がアメリカに宣戦布告したら日本との同盟破棄して日本にも宣戦布告する

75: マーブルキャット(大阪府) [US] 2023/01/06(金) 16:55:20.45
ポーランド侵攻せず原爆開発に全集中

77: バーミーズ(ジパング) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:56:58.85
二正面を始めたあたりからおかしくなったんだよね
ウクライナ侵攻でプーチンの気が触れた様にヒトラーの運もそこで尽きた

78: ボブキャット(光) [US] 2023/01/06(金) 16:57:09.36
フランスだけ落としてやめておく

79: ツシマヤマネコ(滋賀県) [ニダ] 2023/01/06(金) 16:57:55.13
英仏とはとりあえず仲良くしておいて、対ソ連に傾注する
共産主義の危険性では英仏と認識を同じくしてるから、何とかなるやろ
ポーランド?
ごめんね通るだけだから

81: 茶トラ(東京都) [EU] 2023/01/06(金) 16:58:23.75
ソ連に侵攻せず英仏ボコることだけに専念

272: マンクス(東京都) [CR] 2023/01/06(金) 19:05:59.18
>>81
資源のためじゃなかった?

279: マーゲイ(埼玉県) [ZA] 2023/01/06(金) 19:12:23.12
>>272
資源資源とかいうけどさ、例えばウクライナの穀倉地帯とかバクー油田とか占領して、その後無事に採掘して、ドイツまで送れるとか思ってたのかね
本国への輸送線絶たれたら終わりじゃん

敵中真っ只中の資源確保って根本的に無理があるよ
日本だって南方資源いうけど、全部輸送船、潜水艦に沈められたし

83: ジャガランディ(東京都) [US] 2023/01/06(金) 16:58:37.30
今の記憶があるなら他国から金をぶん取れる算段してとにかく外貨集める
国民にも働いてもらい総数当たりする

10年後には戦争せずにヨーロッパ最強の国家が誕生する。

84: ボルネオヤマネコ(東京都) [FR] 2023/01/06(金) 16:58:46.71
日本にアメリカと戦わせず
示し合わせてソ連を挟撃する

88: イリオモテヤマネコ(茸) [US] 2023/01/06(金) 17:00:52.97
まずは転生ボーナス確認しないとどうしようもないだろ

89: マーゲイ(埼玉県) [ZA] 2023/01/06(金) 17:00:59.80
まあ、リアルに考えたら、病気を理由にもう引退するしかないよな
ヒムラーとかゲーリングに後を任せて

ポーランド戦前に政界引退したら、さすがに戦犯指名はなかったんじゃないの
「私は旧ドイツ領を回復したいだけで、世界大戦を起こそうなんていう野心はなかった」っていい続ければ
世紀の大悪人の汚名なんて真っ平ごめんだし

95: ユキヒョウ(愛知県) [AU] 2023/01/06(金) 17:03:43.99
ソ連が同盟入りしたら、四か国で首脳会談して、同盟戦略を明確にする
各々勝手なことをしない

104: バーミーズ(ジパング) [ニダ] 2023/01/06(金) 17:09:05.86
核搭載の新型ロケットを開発出来てたらアメリカも手を出せなかったのにな
ニューヨークまで到達するやつ

105: マンチカン(愛媛県) [US] 2023/01/06(金) 17:10:30.64
ドイツとしては、米ソを参戦させなきゃ負けはなかっただろ
対ソ開戦はしなきゃいいし、日本には米国と喧嘩すんなと釘を刺して言うこと聞かなきゃ同盟解消

112: ユキヒョウ(愛知県) [AU] 2023/01/06(金) 17:14:06.88
>>105
ポーランドに攻め込んだ時点でアメリカは間接的に参戦する
なので回避すべきはソ連との戦争
猜疑心のつよいスターリンを垂らし込む必要がある

116: マンチカン(愛媛県) [US] 2023/01/06(金) 17:19:10.26
>>112
真珠湾攻撃まで米国世論は参戦に否定的だったから、直接参戦は防げる
スターリンはバルバロッサ作戦時にあれだけ無警戒だったから当分戦争する気はなかっただろう

122: スコティッシュフォールド(東京都) [KR] 2023/01/06(金) 17:25:01.11
>>116
スターリンて、バルバロッサ直前にイギリスから「ドイツが狙っているから注意しろ」と警告されたのに、
イギリスの分断工作と断定し、
実際に前線から「ドイツ軍が進撃してきた」
と報告を受けても
「ヒトラーはずっ友だからそんな訳無い。見間違いだろう」
だったんよなw

132: マーゲイ(埼玉県) [ZA] 2023/01/06(金) 17:29:36.02
>>122
まあ、あの時点での戦争を避けたかっただけで、ソ連の対外侵略の意思はもう明確だったからな
バトル三国もポーランドもやられてるんだし、ドイツ国民からしたら、やらなきゃそのうちこっちに攻めてくるっていう脅威はあったんじゃないの
絶対ポーランド分割で満足しなかっただろ、スターリンも

140: スコティッシュフォールド(東京都) [KR] 2023/01/06(金) 17:33:33.25
>>132
英米という強敵が団結の材料。
実際、アメリカ一国で枢軸の相手が可能。
そこにイギリスが加わる。
仲間割れの余裕なんて、実際に無いのよね。
それをスターリンに認識させる必要がある。

108: スコティッシュフォールド(東京都) [KR] 2023/01/06(金) 17:10:55.90
ポーランド侵攻前か。
イギリス攻撃は延期して、バルバロッサ回避。
欧州の掌握に全力だな。
日本にはアメリカ攻撃は絶対にしないよう厳命。 
イギリスとアメリカを除いた国際組織を結成して、国力と外交でイギリスを厭戦に追い込む。
ユダヤ人は使えるので、落ち着いたタイミングで「許し」を与えて協力させる。
スターリンを枢軸側に繋ぎとめておくのが鍵。

113: 猫又(京都府) [US] 2023/01/06(金) 17:17:29.12
真面目に絵の勉強する

115: コーニッシュレック(茸) [DE] 2023/01/06(金) 17:18:23.94
ヒント…イタリアは裏切る

117: アビシニアン(茸) [JP] 2023/01/06(金) 17:19:21.72
別人のフリして逃げる

119: スナネコ(東京都) [US] 2023/01/06(金) 17:22:39.40
10年くらい前からロシアでこういう仮想本流行ってるらしいね

120: マーゲイ(埼玉県) [ZA] 2023/01/06(金) 17:23:21.37
>>119
日本も架空戦記ブームあったし、どこも似たようなもんかw

139: スナネコ(東京都) [US] 2023/01/06(金) 17:32:26.18
>>120
手始めにウクライナを攻略し、それを足がかりに欧米を打ち負かすみたいなストーリーの本がたくさん出てるらしく、もしやプーチンも影響されたのではとかなんとか
まあ都市伝説レベルの噂だがねw

144: スコティッシュフォールド(東京都) [KR] 2023/01/06(金) 17:35:45.93
>>139
プーチン、そこまで中二病だったら嫌すぎるw

121: 猫又(やわらか銀行) [JP] 2023/01/06(金) 17:24:37.46
とりあえずヒゲを剃る

127: ジャパニーズボブテイル(ジパング) [EU] 2023/01/06(金) 17:27:03.85
我が逃走を執筆する

134: エキゾチックショートヘア(大阪府) [US] 2023/01/06(金) 17:30:56.68
日本と敵対すれば割とグッドエンド見える

146: セルカークレックス(群馬県) [US] 2023/01/06(金) 17:37:18.89
全力で独ソ戦を避けるためにスターリンと和解する

156: セルカークレックス(埼玉県) [ニダ] 2023/01/06(金) 17:41:19.89
核兵器開発やろ

159: セルカークレックス(群馬県) [US] 2023/01/06(金) 17:43:54.25
日独ソの三国同盟なら勝てた

172: 縞三毛(栃木県) [ニダ] 2023/01/06(金) 17:50:08.46
アフリカ戦線には参加しない
ハイドリッヒはなんとしても生かす

173: スナネコ(東京都) [AU] 2023/01/06(金) 17:50:10.53
転生が5年早ければ日本に近づいてドイツ陸空海の技術と日本の海空軍技術交換も有りだな

178: セルカークレックス(群馬県) [US] 2023/01/06(金) 17:51:51.07
>>173
これもいいな
あと戦艦大和の建造を辞めさせる必要がある

182: マーゲイ(埼玉県) [ZA] 2023/01/06(金) 17:54:15.98
>>178
まあ、大和は無用の長物いわれてるけど、実際は石油がなくって燃費が悪いから使われなかっただけで、石油があれば普通に使われたと思うよ
アメリカでも戦艦作ってたんだし、時代遅れというほどでもないでしょ
島を攻撃するときの艦砲射撃に使えただろうし、敵の爆撃機を引きつけるだけでも意義はあったと思うし

183: 黒(茸) [US] 2023/01/06(金) 17:54:37.71
勝ってる所で手打ちするのがベストだと思うケド、俺にはソレが何処か解らないから戦争しないかな
何か学が無いと転生しても意味無くてつまんないな、だからどの転生物もチート能力持たせるのか納得だよ

184: ソマリ(大阪府) [ニダ] 2023/01/06(金) 17:56:37.77
日本と同盟を結ばない。
アメリカは参戦したくてもできない。

193: ピューマ(埼玉県) [US] 2023/01/06(金) 18:00:04.05
第二次世界大戦直前であればユダヤ人虐殺止めて、フォルクスワーゲンで車を作りまくって欧米に出荷
内需拡大も狙いつつ国内保護政策も打出し、また諸外国と積極的に外交交渉して戦わないようにする

メルケルがそれやってドイツをEU最大の経済大国にした

194: マーゲイ(東京都) [ニダ] 2023/01/06(金) 18:00:42.22
ヒトラーの狙いって東欧ロシアの穀倉地帯や油田だからそもそも英仏米と直接対立する理由ないんだよな
反共を全面に押し出してドイツが防波堤になるからちょっと目を瞑ってくれとやればワンチャンあったかな

195: ラ・パーマ(空) [TW] 2023/01/06(金) 18:01:33.34
お前ら第二次世界大戦をやることが前提なのな。
何やっても再軍備途上の貧弱ドイツ軍じゃ勝ち目ゼロだぞ。
イギリスに勝てないのだからジリ貧確定だぞ。

196: マーゲイ(埼玉県) [ZA] 2023/01/06(金) 18:01:52.85
まあ、何にせよイギリスが邪魔すぎたよな
狭いけど海があるから電撃戦はできないし、イギリスから定期的に爆撃機飛んでくるし

もうイギリスから爆撃されるだけでうざくてしょうがなかっただろうな
ベルリンとロンドンは飛行機の時代には距離が狭すぎるんだよ
超狭いリングで、絶対当る距離で殴り合ってるボクシングみたいなもの

199: ジャガーネコ(大阪府) [US] 2023/01/06(金) 18:03:21.75
中国と関係をやり直す。
日本は切る

201: カラカル(徳島県) [US] 2023/01/06(金) 18:04:22.46
ロシアと同盟

207: スノーシュー(東京都) [KR] 2023/01/06(金) 18:06:58.16
列車砲の限界を追求するわ

209: スナネコ(東京都) [PL] 2023/01/06(金) 18:08:49.93
画家として生涯を終える

212: カナダオオヤマネコ(茸) [IR] 2023/01/06(金) 18:11:40.97
まずは全力でイギリスを制圧する
ソ連国境は空けてかまわん
その後日本とソ連を挟み撃ちにする

232: ピューマ(愛知県) [US] 2023/01/06(金) 18:30:00.09
俺にあんな演説出来ないから何も起こらなくなるぞ

237: イリオモテヤマネコ(愛知県) [ヌコ] 2023/01/06(金) 18:31:54.19
>>232
戦争しなきゃドイツデフォルトで破産だぞ

233: エジプシャン・マウ(茸) [US] 2023/01/06(金) 18:31:26.72
もっと前に転生ならロシア攻めるのをやめてフランスを悪者にして戦勝国入りするわ