
引用元:ぶっちゃけ中国と戦争したら負けるよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759377823/
1: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:03:43 ID:6a5e
今から中国語勉強しとけよ
8: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:06:37 ID:QZWk
まあ負けるやろな
9: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:06:52 ID:uHHw
日本の話か?
米軍が出てくるから負けはないで
勝てんけど
米軍が出てくるから負けはないで
勝てんけど
10: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:07:02 ID:2NTr
ウクライナですらもう3年半経ってるんだから
日本はぜんぜん負ける気がしない
日本はぜんぜん負ける気がしない
11: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:07:08 ID:kpdX
そら負けるやろ
13: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:08:13 ID:mdCH
島国って今だとどんぐらい有利なんやろな
16: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:08:46 ID:t0zs
戦争仕掛けるだけの余裕が中国にはない
国内の反乱リスクと隣国のほとんどと不和と領土問題抱えてる
国内の反乱リスクと隣国のほとんどと不和と領土問題抱えてる
17: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:09:06 ID:2NTr
なぜ日本が負けると思うのか本気で分からん
ベトナムがアメリカに勝ったことも知らんのか
今のウクライナでも持ち堪えることは余裕でできていることを知らんのか
ベトナムがアメリカに勝ったことも知らんのか
今のウクライナでも持ち堪えることは余裕でできていることを知らんのか
20: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:10:13 ID:2NTr
太平洋戦争末期はまさに日本vs世界だったから話がぜんぜん違うし
22: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:10:35 ID:kpdX
>>20
無謀すぎるな
無謀すぎるな
21: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:10:19 ID:fplM
そろそろ大連欲しい
26: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:12:35 ID:2NTr
逆にあと数十年も経てば中国の人口も半減してるから次の30年間あたりが一番の緊張感だと思う
25: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:12:25 ID:mw02
領土占領が目的ならまだわからんのやないか?
日本を更地にするのが目的なら中国はいつでもできる
日本を更地にするのが目的なら中国はいつでもできる
27: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:13:25 ID:mw02
ロシアの戦争もウクライナを更地にするのが目的ならとうの昔に終わってる。
占領が目的だからなかなかすすまない
占領が目的だからなかなかすすまない
28: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:14:17 ID:2NTr
>>27
更地でもそう簡単には行かんって
それこそイスラエルは更地方向寄りだけどなかなか大変
更地でもそう簡単には行かんって
それこそイスラエルは更地方向寄りだけどなかなか大変
31: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:16:12 ID:eJjR
戦争しなくても少子高齢化で勝手に国崩壊するし・・・
移民で内部から侵略した方がよくない?
移民で内部から侵略した方がよくない?
32: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:17:11 ID:mw02
中国は戦争では占領に時間がかかると思ってるから自国民を日本に送り付けて内側から占領しようとしてるんやで。
戦争の手段を取らせたなら日本側の戦術的勝利と言ってもいい
戦争の手段を取らせたなら日本側の戦術的勝利と言ってもいい
36: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:18:47 ID:jNYd
そりゃ単独で戦えばの話やん
43: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:22:42 ID:eJjR
アメリカに泣きつけばワンチャン?
子分が虐められたら黙ってないだろ
子分が虐められたら黙ってないだろ
46: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:24:11 ID:bp74
日本だけなら負け確定
日米同盟込みなら…
アメリカさん待つしかありませんわ
日米同盟込みなら…
アメリカさん待つしかありませんわ
56: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:26:28 ID:eJjR
アメリカが中国に負ける可能性も今後あるよな
今のアメリカっておかしくなってないか?
今のアメリカっておかしくなってないか?
58: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:28:44 ID:1Ndr
アメリカ「まずは事実確認だ・・・!!!国内の意見もまとめなきゃな」
日本「早う早う!!!」
中国「オラっ(ボコっ」
日本「グエー死んだンゴ」
アメリカ「ああ~間に合わなかったかぁ残念(棒読み」
この可能性が高い
日本「早う早う!!!」
中国「オラっ(ボコっ」
日本「グエー死んだンゴ」
アメリカ「ああ~間に合わなかったかぁ残念(棒読み」
この可能性が高い
67: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:39:20 ID:MApo
>>58
マジレスすると沖縄以外にもぽつぽつと駐屯してんだからそれは無理
それに一応3か月は経戦するドクトリンで組み立ててるしそれくらいは可能
陸続きでしかも隣国のウクライナでしかも不意打ちされて耐えたの見ればわかる通り簡単じゃないし海隔ててるとなれば猶更
マジレスすると沖縄以外にもぽつぽつと駐屯してんだからそれは無理
それに一応3か月は経戦するドクトリンで組み立ててるしそれくらいは可能
陸続きでしかも隣国のウクライナでしかも不意打ちされて耐えたの見ればわかる通り簡単じゃないし海隔ててるとなれば猶更
62: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:31:34 ID:fplM
ウクライナ侵攻の前にもアメリカは察知出来てたし
日本に伝えてくれるやろ
日本に伝えてくれるやろ
84: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:45:48 ID:J9dP
中国側に参加する国がどれくらいあるかよな
87: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:46:22 ID:jNYd
>>84
北朝鮮だけかな
北朝鮮だけかな
94: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:48:06 ID:jNYd
米軍は日本を守らない、なんてアホなこと叫ぶやつらおるけど
米軍は米軍で、国益を優先して動くぞ
米軍は米軍で、国益を優先して動くぞ
98: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:48:47 ID:MApo
>>94
こんな便利な不沈空母を渡すわけないじゃんって言う
日本無くなったら次ハワイが最前線だぞって言う
こんな便利な不沈空母を渡すわけないじゃんって言う
日本無くなったら次ハワイが最前線だぞって言う
101: 名無しさん@おーぷん 25/10/02(木) 13:49:21 ID:jNYd
>>98
日本という国はともかく
日本列島は必要やからね、米軍に
日本という国はともかく
日本列島は必要やからね、米軍に
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (222)
何処に居ても奴隷根性半島人w
milio
が
しました
milio
が
しました
戦う前に 負けてる だろ・・
ベトナム戦の 2の舞 だわ・・
あんときの 親米だと思ってたベトナムが
アメリカに 反抗的判定されてアメリカ撤退
しただろ・・ だが アメリカは対中国にゃ
直接対決し無えだろ・・だから中国を煽るな
ひたすら防衛強化して お互い 現状維持
のが良いわ 自民党日本政府ぁ アメリカ
からも ウケ悪いからな また日本孤立敗戦
なんざ 日本国内富裕層中級層ぁ 財産没収
命の保証も無えからな・・底辺層はお決まりだ
milio
が
しました
こんな、なんちゃって兵器ばかりでどうやって中国が勝つのかな。
バカなこと言ってないで、ちゃんと国防考えたほうがいいぞ。
西側に手を出すなんて100年早いわ!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なお
milio
が
しました
そう思わないと、自分の正しさが維持できないほど追い詰められてんだよなw
工作員なんて敵を設定して、悲劇のヒーローごっこしてるだけで草w
何の実績もない自分の人生を、国家規模の陰謀に巻き込みたいんだろw
狙われてる自分に価値があるって勘違いしなきゃ生きていけないレベルかよw
ぶっちゃけ、お前の書き込みなんて誰も監視するほど暇じゃねーよww
社会の隅っこで孤立してる奴ほど、ネットの敵対勢力を巨大に見積もるよな
全部他人のせい、組織のせいにすれば、自分の無能と向き合わずに済むし
工作員探す前に、まずはハローワークで仕事探して現実と戦えよなw
milio
が
しました
開戦までに負けないように力をつけてるところだ
milio
が
しました
太平洋を支配したい中国にとって、封鎖で弱り切った日本は格好の獲物。
なんせ兵糧攻めに弱いからな日本。
防波堤だったはずの島国が、
アメリカを追い出すための最前線拠点へと作り変えられるわ。
milio
が
しました
土台が崩れた瞬間、日本は買い叩かれる土地へと成り下がる。
それどころか国民が食糧のパニック買いしてるレベルになると
中国が軍事侵攻してくるやもな。
milio
が
しました
ただし今度は資源を持つ側が勝者になる。
100年前、日本が石油を求めて動いたように、
今度は石油を封じられた日本が、資源を持つ東側諸国に強制収容される番。
milio
が
しました
それに自衛隊基地は米軍基地と隣接してる場所ばかりだぞ?少しでも米軍基地をかすったら米軍と即戦争になるのにそんな場所を弱腰中国軍がミサイル攻撃する訳ないだろ!いい加減にしろ!
milio
が
しました
相手もドローンを使うだろうが陸地と船上では電波の質の差と物量で圧倒できる
敵の陸地からのドローンならジャミング
ウクライナでもそうだがドローンの有効射程やコストの低さは防御側でこそ輝くと思う
milio
が
しました
milio
が
しました
他の国と足並みを揃えて経済制裁を与えるようなムーブを取ること、逆に経済制裁を与えられないようなムーブを取ることで武力でなく経済で打撃を与えていくことになる
milio
が
しました
恐れるに値しない
海戦の経験は無い、空戦の経験も無い、空母や艦船を運用した経験も無い
milio
が
しました
milio
が
しました
中国人が従順に共産党に従って命かける姿が想像できない。過去の歴史からも。
「絶対にあいつらは我慢できない」自分達に害があると我慢しないで自由勝手に暴れ出すだけだろ。
そういう文化と国民性の国だろ?一致団結して戦争なんて無理だろ。
milio
が
しました
自分達だけ過酷な状況になって中国人が我慢できるか?内戦、暴動の世界線しか見えない。
戦争になって食料は制限。物資も経済活動も制限された上に、戦場で死んでこいって言われんのは地方民とか無理だろ。
あちこっちで暴動が起きる未来しかない。
まとまって一致団結して我慢して戦争に中国人民全員が耐えられるの???ウクライナと違って自己中なのに?
発狂して暴れ出して地方民が北京特攻する姿が浮かぶけど。
milio
が
しました
これでは台湾進攻を行おうとしても持たない事。
航空部隊のパイロットの訓練時間が日米に比べ劣り、練度が益々低くなっている、整備や稼働率は良くて60%と日本のほぼ100%に比べ劣る。
海戦の最初は中国側に優勢かもしれないが長期戦になると不利になるのが中国軍。
又、日本は自衛隊の質と装備の能力が高いだけでなく同盟国と友好国との連携は密になっているので見方がいない中国は不利になる。仮にロシアと北朝鮮が味方に付くと思えばつかない場合だってありうる。
実質、中国は弱い。
と言いつつも日本も犠牲は出る事はありうる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国は反日教育の賜物で日本ぶっ潰せって流れですぐ核使うと思う
milio
が
しました
milio
が
しました
北京陥落させて向こうの政府へ降伏文書を叩きつけるなんてのは日本は鼻から想定してない。
milio
が
しました
見栄を張って、虚勢を張って、パレード用の派手な軍事パレードと勇ましそうなスローガンを喚き立てて恫喝する様なハリボテ軍隊なんだよ。
弱い犬ほどよく吠えるっていうのが中国に当てはまるねwww
milio
が
しました
キンペイがいなくなれば人民が蜂起してそのまま国が崩壊する
milio
が
しました
連合組んでフルボッコするしか勝ち筋ない。そこで連合動かす大義名分がいるわけなのだが、どう見ても米国がチンピラ
milio
が
しました
milio
が
しました
今の中国は内部――賃金未払いのデモによって人民解放軍が遅るるに足らぬ存在だというのがバレて
歯止めがきかない状態 (デモ参加者が、鎮圧にあたる軍の3倍の数) なので他所と戦争するだけの
人員も金も無い。しかも今後の中国経済は悲惨で、1990年代後半から続いていた不動産関連の歳入が
なくなり、地方政府の破綻 (現在は補助金でどうにか凌いでいる状況) は目に見えており、国家のGDPの
約4割を担っていた不動産関連の歳入の穴を埋めるものも無いため、現在の中央政府による国家運営は
非常に厳しいという見立てが西側諸国の出している答え。
milio
が
しました
したがって、かつて中国の一部――マカオや香港島を統治していたポルトガルやイギリスが
また中国の一部を統治し、周辺地域の経済的な安定をはかるのではないかというのが現在の
「今後の中国をどうするか」 の基本路線。
milio
が
しました
milio
が
しました
嫌でもアメリカのパシリルート確定
milio
が
しました
中国は海軍が弱いし、海を渡れないがミサイル攻撃で日本を追い込む事はできる
milio
が
しました
本国からいわれた通りのことをするのかね
milio
が
しました
すぐに壊れて仕方がない。大方軍事装備もほぼ同じと思った方がいい。今日100機で侵略に来たら
明日は50機に減って明後日は25機だぜ。スウォーム攻撃しに来たってHPMで迎え撃つから
だめだな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカがイランにすら手を焼いているのを見てそう思う?
一国を真の意味で落とすって割と大変なんやで、様々な国の思惑があるから絶対に1VS1にはならんから
milio
が
しました
逆に聞きたい、中国ってどこ相手なら勝てるの?
milio
が
しました
もちろん低学歴がアニメやゲームの感覚であっちが強いこっちが強い言うのは理解するけど、現実世界は低学歴が知らない物理的な限界があるわけで、とりあえず低学歴がどこにどう戦力の投入するつもりなのかはっきり示さないと健常者からは分からんとしか答えられない。
milio
が
しました
milio
が
しました
相手に勝ったとしても片腕一本失うとか目を潰されるとか思わせるだけでいい
それが抑止力
milio
が
しました
milio
が
しました
いざ戦となっても人民は軍に協力しないだろう
若者は仕事がない、公務員は給料の遅延
人民は大きな不満を抱えている
キンペイがいくら騒いでもいうこと聞かない
それくらいキンペイに恨みを持ってる
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました