
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678722338/
1: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:45:38.18 ID:bfAob0/60
心肺停止など死にかけた人たちが臨死体験を報告してる模様
3: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:46:11.48 ID:bfAob0/60
死んだらみんなそこにいくんやで
4: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:46:27.68 ID:/7JqDP2UM
そんなもんねぇよ
7: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:47:03.25 ID:bfAob0/60
>>4
なら生死をさまよった人たちの臨死体験はどうなんや?
なら生死をさまよった人たちの臨死体験はどうなんや?
15: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:48:03.17 ID:q2kbOtp10
>>7
目覚める前に見る夢
目覚める前に見る夢
6: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:46:40.75 ID:bfAob0/60
臨死体験の報告は様々やね
人によって行く世界は違うみたい
人によって行く世界は違うみたい
8: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:47:13.65 ID:qtndezmP0
手術中に心停止したけど何もなかったぞ
23: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:49:46.70 ID:bm6XDpxy0
いや夢見てただけやろ
死んでなかったんやから意識不明のときに夢見てただけっていうね
死んでなかったんやから意識不明のときに夢見てただけっていうね
26: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:51:13.79 ID:bfAob0/60
>>23
そんなことないぞ
そんなことないぞ
27: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:51:33.50 ID:228+4AK30
あったらいいね
30: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:52:33.87 ID:jVEu0DRW0
死後の世界あるならそこら辺の虫にもあるってことになるけどそれはどう考えてるわけ?
36: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:54:17.74 ID:bfAob0/60
>>30
そりゃあるだろ
そりゃあるだろ
31: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:52:52.34 ID:HEWAVO5P0
死ぬ直前ってあらゆる感覚が遅くなって1秒が1年に感じるぐらい長くなるらしいな
それも死に近づけば近づくほど体感時間が長くなるらしい
その中で夢を見るから一生覚めない夢を見てる感覚になるんやと
それも死に近づけば近づくほど体感時間が長くなるらしい
その中で夢を見るから一生覚めない夢を見てる感覚になるんやと
32: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:52:56.02 ID:tZoKH9iT0
2000年代、日本人弱者男性モード終了です。お疲れ様でした。やぞ
37: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:54:21.58 ID:JQLls0Yl0
死後も世界があるって辛くないか?
60: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 00:59:14.44 ID:ZIVrlQtR0
今が死後の世界とは考えられんのか?
65: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:01:26.04 ID:QYYsQLSE0
死なんて寝落ちしてそのまま目覚めないだけだよ
70: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:02:26.03 ID:s/uXNvPG0
気失ったことあるけど何にもないぞ
無や
無や
71: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:02:28.12 ID:48fAh8ZR0
あったらほんまに絶望しかせんのやけど
74: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:03:23.35 ID:QX/kN98S0
誰か全身麻酔したことあるやつおる?
ワイはないがたぶんその永遠版やろ
ワイはないがたぶんその永遠版やろ
78: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:04:06.94 ID:5STKzEr50
寝落ちが永遠に続くだけだろうな
本人は気づかない
本人は気づかない
79: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:04:08.89 ID:ncfKHj9a0
死んた人の経験談は0件なんやで
82: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:04:35.07 ID:QxVgdd2ja
死後の世界よりも地球も何かの細胞の一種なんちゃうかって説のが興味ある
85: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:04:58.30 ID:5STKzEr50
>>82
脳細胞の構造と宇宙の構造が似てるもんな
脳細胞の構造と宇宙の構造が似てるもんな
89: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:05:25.32 ID:GMuSqx560
>>82
ワイらの体の細胞という細胞の中にも無限の宇宙があるんやね
ワイらの体の細胞という細胞の中にも無限の宇宙があるんやね
94: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:06:20.48 ID:1o5yp2OL0
>>82
倍率の高い顕微鏡で見たら俺らの細胞にも宇宙が広がってるのか?
倍率の高い顕微鏡で見たら俺らの細胞にも宇宙が広がってるのか?
86: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:05:07.02 ID:NyR8JvDN0
それただの夢やで
109: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:09:29.62 ID:zKjIA/r40
無って何なんやろな
115: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:10:43.32 ID:yoUf+G4u0
みんな同じ脳やからな
同じ夢を見るだけや
同じ夢を見るだけや
119: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:10:55.95 ID:d8Od8LRR0
誰もが生まれる前という死後を経験してる
124: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:11:12.58 ID:ibcqDGKpa
いろんな体験を聞いたが、結局その国で伝わる死後のイメージがそのまま現れてるのがほとんど
日本なら川が出てくるけど他国は天使がでてきたり、結局夢でしかない
日本なら川が出てくるけど他国は天使がでてきたり、結局夢でしかない
129: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:12:01.76 ID:bfAob0/60
>>124
死後の世界にも色々あるんやろ
死後の世界にも色々あるんやろ
138: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:13:17.01 ID:mmK+meLR0
生まれる前と同じやぞ
151: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:14:32.14 ID:Ej/rGx4F0
ホーキンス博士が死後の世界はないと断言してたからな
臨死体験とかも殆どはせん妄の類じゃないか?
ただ死後に快楽物質が出て体感的には永遠に夢を見てる感覚になるとかはあり得るかもしれへんな
臨死体験とかも殆どはせん妄の類じゃないか?
ただ死後に快楽物質が出て体感的には永遠に夢を見てる感覚になるとかはあり得るかもしれへんな
170: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:17:21.18 ID:bfAob0/60
>>151
アインシュタインは死後の世界を信じてたぞ
アインシュタインは死後の世界を信じてたぞ
198: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:21:21.29 ID:BdQ6QBd80
>>151
2020年にノーベル物理学賞とった
ペンローズはあると言ってるぞ
統括的な宇宙意識に戻るみたいな感じ
「我」で生まれ変わったり死後の世界が続くのではなく無我
仏教的にもなんか近いんよね
2020年にノーベル物理学賞とった
ペンローズはあると言ってるぞ
統括的な宇宙意識に戻るみたいな感じ
「我」で生まれ変わったり死後の世界が続くのではなく無我
仏教的にもなんか近いんよね
213: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:23:02.53 ID:Ej/rGx4F0
>>198
死後の世界があったとして記憶とか引き継げないんだったら実質意味なくないか?
仮に前世あったとしても誰も覚えてないんやったら無に等しい訳やん
思い出せないんやったら殆ど無いと同じやろ
死後の世界があったとして記憶とか引き継げないんだったら実質意味なくないか?
仮に前世あったとしても誰も覚えてないんやったら無に等しい訳やん
思い出せないんやったら殆ど無いと同じやろ
156: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:15:09.74 ID:wWRI5JYs0
なかったけど
158: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:15:16.27 ID:t+me/44J0
臨死とか言っとるけどただ夢見とるだけやろ
死んだあとの事なんか死んだ奴にしかわからんわ
死んだあとの事なんか死んだ奴にしかわからんわ
169: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:16:51.19 ID:QxVgdd2ja
今現在が死後の世界かも分からん
181: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:19:04.49 ID:p/UftIEV0
高熱で死にかけた時に二日続けて同じ夢を見た
真っ暗な道を集団で歩ってだんだん人が減っていって気がついたら上下の感覚もなくなった
最後は女神みたいな人に会っていくつか質問されてじゃあ帰りなさいって言われて目が覚めた
だから死後の世界みたいなもんはある気がする
真っ暗な道を集団で歩ってだんだん人が減っていって気がついたら上下の感覚もなくなった
最後は女神みたいな人に会っていくつか質問されてじゃあ帰りなさいって言われて目が覚めた
だから死後の世界みたいなもんはある気がする
185: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:19:36.77 ID:SEyaOFoq0
死ぬのが怖いから生きてるとこあるわ
自分の意識が消えるのが怖すぎる
自分の意識が消えるのが怖すぎる
186: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:19:37.36 ID:y/ty880j0
この世で悟らなアカンなら前世引き継ぎさせろや
202: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:21:55.27 ID:1o5yp2OL0
物理学者なんて死後の世界に関しては門外漢だろ
215: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:23:07.96 ID:bfAob0/60
>>202
世界的な脳外科が実際体験して証言してる
世界的な脳外科が実際体験して証言してる
205: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:22:12.75 ID:/+YFrEtZ0
死後の世界があるならだいぶ楽になるよな
何も怖いものがなくなる
何も怖いものがなくなる
214: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:23:04.10 ID:dtHVc2Pl0
臨死と本当の死は違うんちゃうの
222: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:24:06.93 ID:39daG7be0
死んでも数分は脳が生きてる
それが死後の世界
それが死後の世界
251: 風吹けば名無し 2023/03/14(火) 01:28:03.20 ID:hr828S6c0
無いことを証明出来ないんやから考えるだけ無駄やろ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (79)
現世で解明不能な(ダーク)エネルギー・マテリアルに接触しただけ。
milio
が
しました
だいたい死後の世界っていつできたの?何で神や天使や死神の皆さんが人間に近い姿をしているの?
この時点で死後の世界なんて人間の妄想だって気付け
milio
が
しました
そういう事で前世の記憶の番組をみてる。
milio
が
しました
milio
が
しました
夢すら観ないわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
今まで死んだ人は約1170億人と言われてるし
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
臨死は死んでない。 おしまい。
milio
が
しました
milio
が
しました
もう、プラチナ50gくらいは売ってもよかったんだけど、手続きがかかる。
俺の前世は、フォーマットしてもNANDにこびり付いた生き残りだ!!!!
milio
が
しました
milio
が
しました
まあ各人の波長によるのかも。
milio
が
しました
幽体離脱になって横たわってる自分を上から見てたとか、人それぞれまちまちだからね。
本当に死んであの世に行ってから戻ってきた人おないからね。(戻ってこれないしね。)
神がいるとか、神の命令で誰のお腹の中に産まれるか選べって言われて選んで生まれたとか、
成仏できない魂は空気中に浮遊してるとか、金縛りになるとか言ってるのと同じで、
証明できないからね。
milio
が
しました
コレが起きて生還したヤツが「死後の世界があった!オレは確かに見たんだ、アニメじゃない」とゆーとるだけやで
milio
が
しました
ジェット機のエンジンに踏みつぶされて死んだ人はダンジョンの管理者として転生する。
漫画に出ていた知識だから間違いない。
milio
が
しました
milio
が
しました
『杜王町に行く』って答えたら
目が醒めたんだ…
milio
が
しました
milio
が
しました
地球中の全生物が死後の世界に行っても宇宙並に広かったら全く容量を圧迫しないよね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
死にかけの時に見えるお花畑は錯覚だって
milio
が
しました
だから臨死体験は、『死』じゃなくて『生』の中での体験のためただの夢を見ていただけ。
世界の人たちみんなが三途の川を渡る時に六文銭を払ったり地獄では閻魔大王がいたりしている訳ではなく、その国々での宗教観やならわしが先入観となって死後の世界が作られているから、死後の世界の夢自体が違ってくるのが根拠。
milio
が
しました
それを世界と呼ぶのかは疑問だけど
milio
が
しました
milio
が
しました
つまり肉体の死は、たましいの死ではないということ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そいつが死んでも世界は滅亡しないし。
milio
が
しました
milio
が
しました
本当に肉体が消滅してどうなるかを体験する事は出来ません。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
体が無いから体験経験と正確に言わないが死後も体がないのは変わらないんだからやはり同じこと
milio
が
しました
milio
が
しました
そこは死の概念とかないから
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……スカラベ…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…最後のマンモスを食べた後の古代人たちのそれぞれ(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)の感想…とは…旧石器…Dん…(利他性等)…狩猟…とは…縄文…Dん…(利他性等)…農耕…とは…現代…Dん…(利他性等)…木の実の種…等々等々将又…とは…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました