
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736952723/
1: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:52:03.55 ID:wQWwZ0zI0
ガチでなんでや?
2: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:52:17.03 ID:wQWwZ0zI0
謎すぎるやろ
3: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:52:33.22 ID:wQWwZ0zI0
一時期ガチですごい国だったよな?
4: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:53:05.67 ID:5LeyLXuq0
寒いから
18: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:02:22.44 ID:+HxDpZOL0
>>4
殺人レベルで寒いのはシベリアだけモスクワあたりは札幌と同レベル
殺人レベルで寒いのはシベリアだけモスクワあたりは札幌と同レベル
5: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:53:18.40 ID:NusIHnEy0
まあなんかよくイキる割に微妙な国だよな
6: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:53:28.46 ID:Az3KgXGm0
栄光のソビエト連邦を知らんキッズか
7: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:53:36.77 ID:PB1JAKH60
よく暴動起きないな
とは思う
とは思う
8: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:54:39.13 ID:WvdhMLys0
まあ確かにロシアってスマホや車作ってんのかな
116: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:59:05.64 ID:0l4kjr2I0
>>8
ロシア産スマホだとヨタフォンの安いスマホなら4999ルーブルから売ってるぞ
まあ、ロシアのスマホシェア率は70%が中国企業だがな
あとロシアの車のシェアは37.1%でロシアのラーダがトップやで(メリットは安くて寒さに強く素人のおっさんが適当に修理できる上規格が同じだから古い車とのニコイチも可)
ロシア産スマホだとヨタフォンの安いスマホなら4999ルーブルから売ってるぞ
まあ、ロシアのスマホシェア率は70%が中国企業だがな
あとロシアの車のシェアは37.1%でロシアのラーダがトップやで(メリットは安くて寒さに強く素人のおっさんが適当に修理できる上規格が同じだから古い車とのニコイチも可)
118: ハンター[Lv.323][UR武][UR防][木] 2025/01/16(木) 01:00:39.03 ID:+tf5H8e+0
>>116
もう終わりだよw
もう終わりだよw
121: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 01:02:09.02 ID:0l4kjr2I0
>>118
ロシアではロシア製品を持っていると貧乏人扱いをされるらしい()
ロシアではロシア製品を持っていると貧乏人扱いをされるらしい()
9: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:54:55.45 ID:na4UNUVs0
少なくとも半年凍るデバフ持ちだから
10: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:55:09.39 ID:fYdiG5tc0
広いと維持費がやばいし
出力低いマスが多そう
出力低いマスが多そう
11: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:56:34.73 ID:DHd2XHzW0
もはや中国の土地になりまくってるからなロシア
12: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:58:05.56 ID:84fnASAv0
大量に粛清したり独ソ戦で人死にまくったのにアメリカと渡り合ったソ連はまあ凄かった
13: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:58:15.65 ID:DHd2XHzW0
ロシアもまあ必死だろうけどチカラがなくなってきてるね
14: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:58:39.49 ID:+0B+kmwB0
寒いから
15: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:59:03.30 ID:na4UNUVs0
中国凄いけど栄えてるのは沿岸部と川沿いだからね
寒くなる内陸部や東北地域は流石の中国でもキツイ
寒くなる内陸部や東北地域は流石の中国でもキツイ
16: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 23:59:27.10 ID:C3NGKz2h0
首都のモスクワでもなんかしょぼいんよな
17: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:00:52.98 ID:GwGJAtNn0
プーチンさすがに稼いだお金独占しすぎやろ
誰か怒れよ
誰か怒れよ
22: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:04:55.83 ID:JgR5gkKN0
面積の割に都会が少ない
26: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:06:52.12 ID:N02nKjMe0
性格が暗いからだと思う
アメリカってやっぱ陽気でポジティブやで
アメリカってやっぱ陽気でポジティブやで
27: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:07:40.55 ID:1465r0E60
ロシアの娯楽とか30年前で止まってるからな
29: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:08:07.52 ID:XnaaOgzg0
暑くても寒すぎてもあかんのやね
30: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:08:12.26 ID:L6IQeSSy0
住める場所が狭いんやで
31: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:09:05.83 ID:mNW1Erg60
天然資源を輸出して楽に稼ぐことを覚えてしまったから
33: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:10:45.75 ID:G1s/cDSM0
あの国資本主義なのか社会主義なのかわからん
137: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 01:34:03.98 ID:RetU986T0
>>33
まさに国家社会主義だな
ナチスと同じく独裁者が認めるなら何でも有りの悪の曼荼羅
まさに国家社会主義だな
ナチスと同じく独裁者が認めるなら何でも有りの悪の曼荼羅
34: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:11:04.50 ID:L6IQeSSy0
南端を東西にシベリア鉄道走っとるやろ?人が住めるんはその線路の周りだけやで
35: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:12:05.11 ID:1gYEPVl40
アホみたいに戦争で死にまくったのにアメリカと張り合ってたのおかしいだろ
36: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:13:18.43 ID:7D4DoV4p0
まあロシアに住みたい!とはならんよなあ
39: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:14:28.72 ID:YnnduvKz0
資源国でそれに頼りきりの経済だったからしゃーない
40: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:14:59.52 ID:bzebZy5D0
足引っ張ってる地域が多すぎる
42: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:16:57.18 ID:0Ib4p7ch0
経済成長させるにはまず莫大な資本投資が必要
中国は日本がODAで投資して欧米も以前は投資しまくっていた
日本だって戦後アメリカから投資してもらった
しかしソ連崩壊後のロシアにはどこも投資しなかった
また超大国に復活されるのを欧米が恐れたからだろう
中国は日本がODAで投資して欧米も以前は投資しまくっていた
日本だって戦後アメリカから投資してもらった
しかしソ連崩壊後のロシアにはどこも投資しなかった
また超大国に復活されるのを欧米が恐れたからだろう
44: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:18:48.34 ID:buhuoswD0
寒いからだと思うわ
46: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:19:53.72 ID:/UOCxYUd0
やっぱ陽気な国は繁栄も持続するよな
イタリアとか死にそうで意外と経済元気やし
ロシアとか日本以上に陰キャや
イタリアとか死にそうで意外と経済元気やし
ロシアとか日本以上に陰キャや
48: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:20:08.29 ID:tG9WPRMI0
まぁでも逆に言えば人口も産業規模も大したことないから戦争継続できてるんだよな
これが中国だと総力戦してどうやって自国民食わすんやって話になるからな
これが中国だと総力戦してどうやって自国民食わすんやって話になるからな
49: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:20:51.41 ID:q3xdxNZt0
資源しかない国だから
50: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:21:28.19 ID:sVXvb+Cx0
実際なんでだろう
51: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:21:44.14 ID:sVXvb+Cx0
寒い、そんな単純な理由かよって
52: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:21:48.30 ID:h+9CxnkI0
結局寒いからにつきる
63: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:26:04.03 ID:NIQR+rPO0
経済の問題やろ
経済にまで共産主義を持ち込んだから名のある企業なんてないじゃん
その点中国の経済は資本主義に対応して上手くやったよね
経済にまで共産主義を持ち込んだから名のある企業なんてないじゃん
その点中国の経済は資本主義に対応して上手くやったよね
70: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:29:16.07 ID:q3xdxNZt0
>>63
なおバブル崩壊→世界インフレ傾向なのに一人デフレ真っ最中なもよう
なおバブル崩壊→世界インフレ傾向なのに一人デフレ真っ最中なもよう
68: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:28:22.05 ID:KDLJ3fbk0
でも宇宙開発力は黎明期から凄かったからそこはリスペクトしてる
ただ最近は制裁の影響か資金繰りとか上手く言ってないから風前の灯らしいけど
ただ最近は制裁の影響か資金繰りとか上手く言ってないから風前の灯らしいけど
69: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:28:29.45 ID:LQeoIuMN0
アメリカ中国はともかく変なのが超大国のフリしてる定期
76: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:34:09.60 ID:xcUnpH560
ロシア帝国の頃からハリボテ
78: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:34:55.59 ID:EI9ZQgyc0
戦争激弱な癖にクソイキってるバカなイメージしかない
90: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:41:18.83 ID:RetU986T0
>>78
ここまで弱いというか
ここまで戦争が下手だとバレたのウクライナ戦争でやろ
ここまで弱いというか
ここまで戦争が下手だとバレたのウクライナ戦争でやろ
82: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:35:45.91 ID:RLODIbC+0
国土が広い割に人口少ないしなあ
83: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:37:51.97 ID:RLnDPHjf0
やっぱ陸地ばっかりで海港が少ないのが痛いよね
北方領土手放さなかったりヨーロッパ方面に領土広げようとしてるのもそのせいだからね
北方領土手放さなかったりヨーロッパ方面に領土広げようとしてるのもそのせいだからね
87: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:40:15.27 ID:UiMAHYyf0
ガチで魅力ないし
89: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:41:02.84 ID:ENcUeL190
ネットでいろいろ見れちゃうから地獄だよ、
95: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:46:51.37 ID:Ckd8Zzx60
初心者 アメリカ様最強!
中級者 いやドイツをメインで倒したのはソ連でアメリカなんか少し西部戦線に上陸してきただけ
上級者 レンドリースがなければ軍需に集中出来なかったのでやアN1
中級者 いやドイツをメインで倒したのはソ連でアメリカなんか少し西部戦線に上陸してきただけ
上級者 レンドリースがなければ軍需に集中出来なかったのでやアN1
96: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:47:29.65 ID:hr6vELwf0
ほんと日本てやべー国に囲まれてんな
99: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:48:48.12 ID:suQMQolF0
>>96
アジア諸国「お前が1番ヤバいことしたぞ」
アジア諸国「お前が1番ヤバいことしたぞ」
100: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 00:49:03.75 ID:M24wTHhe0
資源売ってればええやんの末路
151: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 02:15:49.24 ID:7HSgHTGE0
民族紛争と定期的に出現する独裁者
152: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 02:18:03.05 ID:tG9WPRMI0
ロシアは昔から冶金だけは強いんだよな
逆に中国は弱い分野だから持ちつ持たれつの関係は続きそう
逆に中国は弱い分野だから持ちつ持たれつの関係は続きそう
157: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 02:21:59.28 ID:o9Y3E5700
>>152
冶金に強い割に今の大砲の砲身をロシアは自前で用意できないんだが
オーストリアの会社の鍛造機が無いと大砲の砲身も作れない
それがロシア
冶金に強い割に今の大砲の砲身をロシアは自前で用意できないんだが
オーストリアの会社の鍛造機が無いと大砲の砲身も作れない
それがロシア
153: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 02:18:18.95 ID:aRq6YpTA0
限られた資源に依拠した国は独裁制になりやすいらしい
ロシアの場合は不毛の大地から石油だけは潤沢に出るから
石油産業を大規模に管理して利益を分配するための巨大な権力が必要とされる
というところか
ロシアの場合は不毛の大地から石油だけは潤沢に出るから
石油産業を大規模に管理して利益を分配するための巨大な権力が必要とされる
というところか
154: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 02:18:58.40 ID:bfuGNujg0
寒いってだけでどうしようもないよ
南下したがるのも当然
南下したがるのも当然
159: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 02:23:24.21 ID:gB/MylFB0
大国に見せかけて使える土地がほんの一部しかない
165: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 02:30:23.62 ID:jpof18DNH
共産主義なのが経済的に足を引っ張ったのがダメだった
167: それでも動く名無し 2025/01/16(木) 02:48:53.02 ID:G39N9kMQ0
核兵器で威嚇して幻想を植え付ける方が簡単だったから怠けたんだな
今になってバレちゃったわけ
今になってバレちゃったわけ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (104)
例)ロシア帝国編から。
米「なあ、アラスカってこっち側にしたほうがよくね?金出すから。」
ロ「そうよな。。で、、、金いくら?」
今は、領土領土って騒いでるだろ?ウクライナ・北方領土。。
今は、資源のほうで似たようなことをしようとしてるんだが、、秘密。
milio
が
しました
アメリカは魔王、日本は奴隷
milio
が
しました
敗戦国で明らかに格下です
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
寒いから土地を有効利用できない――アラスカもアメリカは自国の冷蔵庫として使用しているだけだし
あと最も国土が広いがゆえに人の暮らしや教育の程度 (ようは文化水準) にバラつきがある
そうなると人はまとまりにくい。外部に倒すべき敵がいるのに国内で勝手に内紛が起きたりする
ヒトは結び付くから強大になれるのに そのイニシアティブを放棄してしまっている
milio
が
しました
つまり、プラウダか?ソビエトか?の二値のモザイク模様によって、内か外かの思考が判別するから、あとは、相手が何を持っているか?で、その対応は決まるというオチは、とてもよく知られているじゃん
つまり、目下パッと眺めるだけみたよ
milio
が
しました
アメリカのマンハッタン島に撃たれるのと、東京湾を巡行して撃たれるのとまったく外洋で爆発するのと。。
milio
が
しました
GDPがさっぱり伸びていかない。
考えは全時代的で周りの国から略奪することばかりじゃ21世紀に
乗り遅れるのは当たり前だべ。
milio
が
しました
GDPがさっぱり伸びていかない。
考えは前時代的で周りの国から略奪することばかりじゃ21世紀に
乗り遅れるのは当たり前だべ。
milio
が
しました
milio
が
しました
ソ連はルーズベルトのせいで強化されてしまったことと
一時的に米以外の列強が壊滅した影響で火事場泥棒しただけ
milio
が
しました
たとえ今の戦争でウクライナが勝ったって、ウクライナにロシアを欲しいかと聞いたら
勘弁してくれって言うだろう。
戦後は(プーチンの死後は)昔のベルリンみたいに、大国の分割統治でいいんじゃないか。
誰欲しがらないんだから。残りの部分はは全世界の流刑地にする。
milio
が
しました
中国同様に国内で自国民への人種差別を普通にしてるからじゃないの?
特にモスクワはウラル山脈以東の自国民は「同国のロシア人」だと思っていない節がある。
でもじっさい中国もそうだろ? 有事なんてやったら今まで邪険にしてた地方は大暴れするぞ。
それとも朝鮮戦争でやったみたいにその地域から真っ先に前線送りにでもするつもりか?
milio
が
しました
資本主義の源は豊富資金よりも海峡しっかり押さえて経済圏広げたこと。金がないと軍も国も弱くなる
milio
が
しました
まず真っ先にアメリカがやるであろう事は
北方領土の日本への返還(と言う名目で実際は米軍基地設置)だろうな
ここに米軍の大きな駐屯地が置かれた場合
地政学的にも中国は大きく動けなくなる
台湾有事が発生してもアメリカが対応し易い環境を作るわけだ
だから中国はロシアの弱体化までは望んでいても崩壊までは望んでいない。
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカは別格よ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まぁそこはアメリカと一緒か
milio
が
しました
milio
が
しました
テトリスぐらいだ
milio
が
しました
milio
が
しました
モンゴルは強盗でのし上がっただけで今の姿見れば納得だろ
あの遺伝子を取り込んだんだから
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
独裁国家の国レベルは独裁者と比例する。
milio
が
しました
日本技術者「なんでこんな凄い技術が国内で使われなかったんだろう?」
milio
が
しました
ウォッカが全て悪い
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
1位: 中国 - 40兆7164億4800万ドル
2位: アメリカ - 30兆5072億1700万ドル
3位: インド - 17兆6470億5000万ドル
4位: ロシア - 7兆1917億1800万ドル
5位: 日本 - 6兆7411億9200万ドル
しかもロシアは税金は無いに等しい(庶民への課税は少なく、また払わなくても良い風習が有る)
milio
が
しました
米国がw 日本がw って言ったところで庶民は赤貧じゃん
milio
が
しました
milio
が
しました
落ちぶれるのが早すぎ。
milio
が
しました
milio
が
しました
いうても外貨獲得の手段は兵器とオイル。物の生産能力は韓国以下かもしれんわなw
milio
が
しました
ロシアは今も世界の大国になるために奔走している。
その1つが、中国との人民元によるエネルギー代金決済。
アメリカのアキレス腱は、ドル国債の利息の支払い。
今やアメリカは、軍事費以上の借金を背負っている。
その借金を支えてるのがドル。世界基軸のドルは、ペトロダラーをはじめ世界の取引で使われている。
そのドル取引を排除し、人民元を基軸通貨にしようとしているのが中国。それにロシアが乗っかっている。
milio
が
しました
milio
が
しました
米中は日本の金や技術を利用できた
milio
が
しました
まあ崩壊後、その内実が暴露されたけど。
milio
が
しました
・ロシア帝国~ソ連時代に国民を品種改良しDNAレベルで徹底的に農奴化した
・国土が広過ぎる割にほとんど凍ってて貿易に重要な港らしい港があんまりない
・資源だけは豊富なので南方国家みたく技術革新が遅れた(ソ連時代の技術は接収したナチスの遺産)
~要するに蟻や鉢みたいな昆虫国家で広過ぎ資源あり過ぎの凍った国土が足を引っ張ってる
milio
が
しました
ロシアは国土と資源があっても輸出入のための港が弱い
労働者人口もさほど多くない
milio
が
しました
途中大統領の座を降りたのは確か、続けてやるのが憲法違反だったか何か。
実質はその間も彼が大統領で26年続いている。
こんな独裁が続いていたら国が停滞するのは当然。しかも内実は共産主義だし。
ロシア、中国は北朝鮮よりは多少マシと言うだけの国。潰れても不思議はない。というか早く潰れろ
milio
が
しました
ロシアなんて普通に周辺国と仲良くする路線を行けばよかったのに
「強いソビエト」の幻想に囚われた指導者のせいで…
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
生命費用流動に常にデバフ掛かってる様なもんだし
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシア帝国時代から侵略好きでロシア人の性質だから変われない、彼らの豊かさとは力で奪う事
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中央と地方ではほぼ別の国、これで繁栄するのは無理ゲー
milio
が
しました
milio
が
しました
資源を外国に売るだけで食うには困らない。
milio
が
しました
milio
が
しました
クソ安くてビビったわ
milio
が
しました
アカデミックレベルの発明や発見は多くてソ連の学者が生みの親の現代製品も大量にあるけど、大量生産大量消費・販売の土台にのせられないんだな。
量子コンピュータにおける情報圧縮方法とか、次世代技術でもロシアの学者が考案した有力技術はいくらでもあるけどね。自分たちがすごい技術を考案している事に気が付かず、力の論理にうつつを抜かしている内に製品化できずに他人が果実を得る構図になるわけだな。
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました