20220128075005

引用元:最近、中国が「良い国」になってないか????
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775813102/

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:25:02 ID:MZUf
アメリカが下がってるだけか?
少なくとも中国のイメージアメリカより良い国だよなすでに

3: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:25:27 ID:yOli
中国さんもちょっと引いてる

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:25:55 ID:rmpW
良くはない

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:27:06 ID:XNzy
なってないよ
米国では公にトランプを批判できるけど
中国では公に習近平を批判できないからね

11: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:27:25 ID:YR63
中国の歴史とかは正直すごく好き

14: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:27:49 ID:Mfp2
勘違いや
アメリカイスラエルが滅茶苦茶すぎて相対的にマシに見えてるだけで別に何も変わってない

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:28:44 ID:MBwe
>>14
でも世界滅ぼしそうなのって結局中国よりイスラエルじゃね?

20: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:29:11 ID:Mfp2
>>19
せやな
だからって中国がいい国とはならんけど

21: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:29:13 ID:319P
>>19
中国は良くも悪くもずっと国益のことしか考えとらんからな
そこは一貫してんねん

25: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:29:45 ID:NAQp
中国としては「認知戦」のチャンスではあるな

27: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:30:12 ID:319P
>>25
これは実際あるやろな
世界各国を味方に持っていけたら最高やろ

26: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:29:52 ID:319P
中国は国益のことしか考えとらんから無意味な戦争はしないやろ
トランプやイスラエルは無意味な戦争普通にする

29: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:30:29 ID:Mfp2
>>26
アメリカイスラエルもまた国益のためにやってるよ

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:31:11 ID:319P
>>29
イスラエルに関しては思想も入ってるやろ
アメリカってかトランプは国益というより個人の利益や
中国は純粋な損得でしか動いてないってことや

32: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:31:07 ID:gvbO
というか日本の中国に対するイメージがいつまでも更新されてなかったのが問題

38: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:32:16 ID:8KAl
ないない

49: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:34:28 ID:bKFJ
アメリカと書いてトランプと読む時代が悪いんや

51: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:34:41 ID:gvbO
大国でリスクなしにビジネス取引ができる相手なんて無いしリスクを分散しつつ上手く付き合っていくしかないんかな

55: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:35:16 ID:319P
オイルショックで得どころか損しとるしなアメリカも

70: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:37:51 ID:FMr2
習近平独裁がどんどん強くなってていい国になってるとは思えんけどね

72: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:38:24 ID:Mfp2
そもそも日本はアメリカの植民地なんだから仕方ないね

74: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:39:01 ID:FMr2
中国のが冷静だとは思う

77: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:40:07 ID:Mfp2
まあでも中国が冷静なのはアメリカほど強くないからってのもあるんちゃうか
アメリカみたいに好き放題できる立場になったら酷いことになりそう

80: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:41:38 ID:7h0N
いや中国はヤバいよ…
これから大不況になる
ってゆうかもう足元まできてる
見かけのGDPを盛るために不要な公共工事やりまくったツケが今きてる

89: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:43:15 ID:MBwe
>>80
日本のほうがやばそうだけどな
インフレ止まらずこれから倒産ラッシュ始まるだろうし

100: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:49:15 ID:7h0N
>>89
今中国はリーマンショックの更にヤバい版みたいになってんねん
国が出した債権が焦げ付いたりしてる
なので国の信用が無くなって元の価値が0になる
内戦が起きそうなので統制力に全力を注いでる

82: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:42:10 ID:h4a0
不動産不況は乗り切ったんか?

87: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:43:02 ID:gvbO
アメリカが下がってきただけで中国は別に良い国になってない

88: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:43:14 ID:RRiL
>>87
これ

91: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:45:03 ID:vJg3
アメリカが勝手に自分で落ちつづけとるだけやろ
もはや取引相手・同盟相手としての信頼度ゼロや

97: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:47:22 ID:rral
何もしてないのにロシアが没落して旧ソ連圏の国々に販路を広げて
何もしてないのにフランスが没落して旧アフリカ植民地に販路を広げて
何もしてないのにアメリカが没落して...

105: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:50:24 ID:FMr2
>>97
フランス言うほど沈んでるか?

104: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:50:00 ID:A8vO
アメリカが下がってるだけ

108: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:51:42 ID:96Tp
でもアメリカにはMAGAがいるから…

119: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:55:18 ID:lzPu
トランプが終わってるだけだと思いたい

126: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 19:12:58 ID:j7Jp
台湾諦めたらいい国になりそう
あと民主主義化

131: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 19:17:28 ID:7h0N
>>126
台湾諦めたら内戦起こるンゴ
一方台湾に攻めたら被害がヤバい
ワンチャン速攻で攻め落とすしかない

132: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 19:18:52 ID:j7Jp
>>131
奇襲は無理らしいで
兵力集めた段階でバレる

144: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 19:24:12 ID:ILrp
中国が戦狼外交やめたら
入れ替わりでトランプが狂い始めてアメリカの信用度がガタ落ちしたのが凄い皮肉