
引用元:最近、中国が「良い国」になってないか????
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775813102/
1: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:25:02 ID:MZUf
アメリカが下がってるだけか?
少なくとも中国のイメージアメリカより良い国だよなすでに
少なくとも中国のイメージアメリカより良い国だよなすでに
3: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:25:27 ID:yOli
中国さんもちょっと引いてる
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:25:55 ID:rmpW
良くはない
9: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:27:06 ID:XNzy
なってないよ
米国では公にトランプを批判できるけど
中国では公に習近平を批判できないからね
米国では公にトランプを批判できるけど
中国では公に習近平を批判できないからね
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:27:25 ID:YR63
中国の歴史とかは正直すごく好き
14: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:27:49 ID:Mfp2
勘違いや
アメリカイスラエルが滅茶苦茶すぎて相対的にマシに見えてるだけで別に何も変わってない
アメリカイスラエルが滅茶苦茶すぎて相対的にマシに見えてるだけで別に何も変わってない
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:28:44 ID:MBwe
>>14
でも世界滅ぼしそうなのって結局中国よりイスラエルじゃね?
でも世界滅ぼしそうなのって結局中国よりイスラエルじゃね?
20: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:29:11 ID:Mfp2
>>19
せやな
だからって中国がいい国とはならんけど
せやな
だからって中国がいい国とはならんけど
21: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:29:13 ID:319P
>>19
中国は良くも悪くもずっと国益のことしか考えとらんからな
そこは一貫してんねん
中国は良くも悪くもずっと国益のことしか考えとらんからな
そこは一貫してんねん
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:29:45 ID:NAQp
中国としては「認知戦」のチャンスではあるな
27: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:30:12 ID:319P
>>25
これは実際あるやろな
世界各国を味方に持っていけたら最高やろ
これは実際あるやろな
世界各国を味方に持っていけたら最高やろ
26: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:29:52 ID:319P
中国は国益のことしか考えとらんから無意味な戦争はしないやろ
トランプやイスラエルは無意味な戦争普通にする
トランプやイスラエルは無意味な戦争普通にする
29: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:30:29 ID:Mfp2
>>26
アメリカイスラエルもまた国益のためにやってるよ
アメリカイスラエルもまた国益のためにやってるよ
33: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:31:11 ID:319P
>>29
イスラエルに関しては思想も入ってるやろ
アメリカってかトランプは国益というより個人の利益や
中国は純粋な損得でしか動いてないってことや
イスラエルに関しては思想も入ってるやろ
アメリカってかトランプは国益というより個人の利益や
中国は純粋な損得でしか動いてないってことや
32: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:31:07 ID:gvbO
というか日本の中国に対するイメージがいつまでも更新されてなかったのが問題
38: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:32:16 ID:8KAl
ないない
49: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:34:28 ID:bKFJ
アメリカと書いてトランプと読む時代が悪いんや
51: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:34:41 ID:gvbO
大国でリスクなしにビジネス取引ができる相手なんて無いしリスクを分散しつつ上手く付き合っていくしかないんかな
55: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:35:16 ID:319P
オイルショックで得どころか損しとるしなアメリカも
70: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:37:51 ID:FMr2
習近平独裁がどんどん強くなってていい国になってるとは思えんけどね
72: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:38:24 ID:Mfp2
そもそも日本はアメリカの植民地なんだから仕方ないね
74: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:39:01 ID:FMr2
中国のが冷静だとは思う
77: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:40:07 ID:Mfp2
まあでも中国が冷静なのはアメリカほど強くないからってのもあるんちゃうか
アメリカみたいに好き放題できる立場になったら酷いことになりそう
アメリカみたいに好き放題できる立場になったら酷いことになりそう
80: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:41:38 ID:7h0N
いや中国はヤバいよ…
これから大不況になる
ってゆうかもう足元まできてる
見かけのGDPを盛るために不要な公共工事やりまくったツケが今きてる
これから大不況になる
ってゆうかもう足元まできてる
見かけのGDPを盛るために不要な公共工事やりまくったツケが今きてる
89: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:43:15 ID:MBwe
>>80
日本のほうがやばそうだけどな
インフレ止まらずこれから倒産ラッシュ始まるだろうし
日本のほうがやばそうだけどな
インフレ止まらずこれから倒産ラッシュ始まるだろうし
100: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:49:15 ID:7h0N
>>89
今中国はリーマンショックの更にヤバい版みたいになってんねん
国が出した債権が焦げ付いたりしてる
なので国の信用が無くなって元の価値が0になる
内戦が起きそうなので統制力に全力を注いでる
今中国はリーマンショックの更にヤバい版みたいになってんねん
国が出した債権が焦げ付いたりしてる
なので国の信用が無くなって元の価値が0になる
内戦が起きそうなので統制力に全力を注いでる
82: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:42:10 ID:h4a0
不動産不況は乗り切ったんか?
87: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:43:02 ID:gvbO
アメリカが下がってきただけで中国は別に良い国になってない
88: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:43:14 ID:RRiL
>>87
これ
これ
91: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:45:03 ID:vJg3
アメリカが勝手に自分で落ちつづけとるだけやろ
もはや取引相手・同盟相手としての信頼度ゼロや
もはや取引相手・同盟相手としての信頼度ゼロや
97: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:47:22 ID:rral
何もしてないのにロシアが没落して旧ソ連圏の国々に販路を広げて
何もしてないのにフランスが没落して旧アフリカ植民地に販路を広げて
何もしてないのにアメリカが没落して...
何もしてないのにフランスが没落して旧アフリカ植民地に販路を広げて
何もしてないのにアメリカが没落して...
105: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:50:24 ID:FMr2
>>97
フランス言うほど沈んでるか?
フランス言うほど沈んでるか?
104: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:50:00 ID:A8vO
アメリカが下がってるだけ
108: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:51:42 ID:96Tp
でもアメリカにはMAGAがいるから…
119: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 18:55:18 ID:lzPu
トランプが終わってるだけだと思いたい
126: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 19:12:58 ID:j7Jp
台湾諦めたらいい国になりそう
あと民主主義化
あと民主主義化
131: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 19:17:28 ID:7h0N
>>126
台湾諦めたら内戦起こるンゴ
一方台湾に攻めたら被害がヤバい
ワンチャン速攻で攻め落とすしかない
台湾諦めたら内戦起こるンゴ
一方台湾に攻めたら被害がヤバい
ワンチャン速攻で攻め落とすしかない
132: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 19:18:52 ID:j7Jp
>>131
奇襲は無理らしいで
兵力集めた段階でバレる
奇襲は無理らしいで
兵力集めた段階でバレる
144: 名無しさん@おーぷん 26/04/10(金) 19:24:12 ID:ILrp
中国が戦狼外交やめたら
入れ替わりでトランプが狂い始めてアメリカの信用度がガタ落ちしたのが凄い皮肉
入れ替わりでトランプが狂い始めてアメリカの信用度がガタ落ちしたのが凄い皮肉
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (141)
昔のようなアメリカのようにお金に腐敗した中国が良かった
milio
が
しました
そんななか、日本はどこまでも媚米ムーブしてて、骨の髄までポチでございと世界に知らしめてる、まぁ誇らしいですわ植民地ドジンとして
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なるほどなるほど
milio
が
しました
milio
が
しました
あとはロシアの貧困さのルサンチマンが入りすぎてる共産主義をどう上手く豊かで寛大な中華の世界に着地させるかやね
文化も技術も眠れる獅子が起きた感じはある
milio
が
しました
それって中国人から見れば良い国なんですかね?
milio
が
しました
https://youtube.com/shorts/7FjI6s_8cJc?si=9Kc54l_RVjq6L0fu
東京のツインタワー。笑
https://youtube.com/shorts/9HuAe0EqI14?si=wjTLCA7CpdQ5wO_s
milio
が
しました
仏教「良いですか?」 中国 「もちろん良いよ」
道教「良いですか?」 中国 「良いよ」
イスラム教 「良いですか?」 中国 「良いよ、新疆ウィグルでも許可、モスクもOK」
カトリック「良いですか?」 中国 「良いよ、教会作って良いよ」
プロテスタント 「良いですか?」 中国 「良いよ」
朝鮮ツボウヨカルト教 「良いよね?w 「中国「オメーはダメだ」
そら朝鮮ツボウヨカルト教は中国が嫌いだわなw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
よくある中国崩壊論みたいなのも嘘だけど、中国はあいわらず中国や
milio
が
しました
普通の上級程度じゃ子供は受験戦争で発狂して家族全員が息苦しそうだぞ
経済その他も全体としては目茶苦茶キツいのは間違いないしな
milio
が
しました
企業は株主のために働かないし、利益も追求しない、商品は安くする、従業員の賃金は上昇させる
クソみたいな社会主義
無能な貧困層は世界共通で力を合わせ根絶やしにするべきだ
救おうとするなカス
milio
が
しました
https://youtube.com/shorts/lOIPwtQeE9Y?si=cOzVHW1hAHxHxteC
https://youtu.be/KzQMITiW838?si=WYUbu-tnCB5fhiii
milio
が
しました
milio
が
しました
はいこれ、日本と日本のアニメに対する愛が素晴らしいですね。笑
https://youtu.be/IwxJubKskP4?si=iNhjp8VXmS_2xQZo
日本のゲーム技術ではこんなの作りたくても作れましぇーん。笑
milio
が
しました
全くもって素晴らしい動きをしてくれてるわね
milio
が
しました
アメリカは余裕がもうないんだろうな
今までは中国なんて足下にすら及ばない
自転車で田舎道を集団で移動する光景だったあの中国が
まさしくウサギとカメのお話だな
milio
が
しました
歩道めっちゃ綺麗でワロタ。笑
ネトウ.ヨが言うようなうんこするやつとかどこにおんねん。笑
ネトウ.ヨは嘘つき。笑
https://youtu.be/n6TA-thaDtU?si=gcKVH_sACy__9S-j
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ドイツの小さな分散型テック企業の至宝を、雀の涙みたいな値段で買い漁って、今やドイツのノウハウの膨大な部分を握ってるってこと。
そして、ドイツは臓器の90%を摘出された後で、中国が買い漁るのを難しくする法律を検討しようか。
それから、次の10年くらいでそれを可決しようぜと
milio
が
しました
トランプが主張するのはもろ刃の剣(関税・武器輸出)。同盟国までブチ切れさせるが、中国を敵とする認識は持っている。
中国・習近平は、自分の主張が正しいというのはトランプ・プーチンと同じだけど、
やり方が自分が持ってるカードから出そうとする。
中国は、コロしたい相手を確実にヤル方法(レアアース・食品)をとろうとしてる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
対日輸出でレアアースも規制は継続。輸入に関してはとある地域の海産物は依然禁輸。
なーーんにも変わってないというより、軍事的には危険度1位タイ。
https://www.mod.go.jp/js/pdf/2026/p20260417_03.pdf
milio
が
しました
milio
が
しました
戦わずに備蓄石油使い切るか...」と頭を抱えていた瀬戸際状態の真っ只中にいる。プランAでは
ロシア・イラン・北朝鮮などと一緒に「大惨事世界大戦ヤッタる!」だったのだろうが、悪の枢軸国
たちから見れば「おまん散々吹いとったのにヤランんか?」とヘタレたことしかやっとらん。
国も組織もデカく頭の悪いモン、オカシナ者もうなるほどいるから、今「対米戦争ヤッタるで!」と
いうメッセージを国民に送れば本当に戦争理由になることをしかねない。ベネズエラと中東の原油を
輸入できなくなったが、大日本帝国のように東南アジアの産油国に突貫するようなコトもできない。
中国共産党の中の人たちは「ワシらの国は紀元前から10数回は亡国しとる、日本のようにイキッた
ことをせんでもエエやろ」と忍耐の秋を過ごしているのだろう。そうしているうちに国際社会の目が
「いい人になったジャイアン」のような評価に変わってきたんやで。
milio
が
しました
さらにアメリカの暴力によって
中国の継戦能力がガタ落ちして
戦争できなくなってしまったから大人しくしてるだけ。
これで中国がまともという言うやつは頭が最底辺に悪いってだけ
milio
が
しました
どこの目線だよ。
milio
が
しました
ちょっとアホすぎる
milio
が
しました
下品な嫌な国だろ
この間もアメリカに告げ口外交してたのをアメリカにバラされて、
やってないって国家レベルでわざわざ否定して、ほんと下品な国だよ
milio
が
しました
までしているようだ。またニセ人民元{年間で日本円にして約30兆}これを原資にして日本を買いまくり
既に面積では1・5倍。東京の3区、新宿、豊島、渋谷は20%が中国人保有。中国では送金規制があるので
台湾国籍に代理人が購入し、その後名義変更している、電子取引なのでニセ人民元の数字だけあれば成立する。現在、中国は生き残る日本も含めた海外の不動産、証券、金、プラチナ、企業などどんどん手中に収め、対外資産保有高では日本を抜いた。膨大なニセ人民元が原資だから印刷すればほしい物が何でも買える。また気象面では米ドル換算で400億ドルかけ天候改変プログラム、そもそもは黄砂を防ぐ為砂漠地帯の緑化で大量のヨウ化銀を打ち上げて人工雨を降らせているがこれが中国の都市部の熱気と共に線状降水帯を産み日本に大きな水害をもたらす事をが分かり「日本ビショビショ計画」というふざけた名称を付け毎週、打ち上げを
おこない、その結果、時間経過では週末が雨になるようなパターンを作られている。この雨はヨウ化銀だけででなく中国の大量のスモッグの成分を含む強い酸性雨で鉄類はすごい錆び方をする。番組の天気予報で中国に
配慮したテレビ局は中国を天気図でカットするがそうでないテレビ局では線状降水帯が中国大陸で作られることがよくわかる。Kレは偏西風の流れまで変えてしまいヨーロッパでも異常気象になっている。隣人としては
病原菌の製造国でもあり消えて無くなってほしいほど迷惑な国だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
台湾にヤルぞって言いつつまだ武力行使をしてない中国と並んだイメージだな
milio
が
しました
中国は未だに反日教育やってるし。
milio
が
しました
milio
が
しました
飼い主が嗾けた相手に、キャンキャン吠えまくり1年で10兆円の損害を被るアホの国、とトルコ人の知り合いが言ってました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人とは根本的に違う
中国人と共生なんて不可能
milio
が
しました
milio
が
しました
借金で動けなくなっただけ。
milio
が
しました
関税の分、イラン戦争の分、そのほか同盟国や友好国軽視の外交のせい
中国は習近平がおかしな外交しなければ日本でですら相対手に評価が高まったろう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
去年9月の上海協力機構首脳会議にはアジア諸国、エジプト、ロシアの首脳が北京に集まった。欧州諸国の首脳も続々と訪中した。
アメリカが同盟国や友好国との安全保障協力を放棄してるから、アジア諸国や欧州諸国が中国寄りになって来た。
アメリカ大統領がもう少しまともな奴なら、こうはならなかった。
milio
が
しました
https://youtu.be/2yJLRkEoRBs
こんなもんやぞ。
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
人類史上災厄の事件をひきおこした最低の国がいい国なわけがない。
milio
が
しました