20221006092517

引用元:カレーにじゃがいも入れる派と入れない派の抗争、いつまで経っても終わらない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689989400/

1: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:30:00.95 ID:mZ1xPdUc0
なぜなのか

3: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:30:51.71 ID:PLvr4C1b0
むしろじゃがいもだけでええわ

4: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:31:26.41 ID:/6ade1Vq0
店のカレーにじゃがいも入ってないからそういうことやろなぁ

6: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:32:15.22 ID:UgvP7NwW0
肉、玉ねぎ、人参

これだけでいい

7: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:32:28.88 ID:/MjpB/ss0
入れたら味変になるやん

8: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:32:59.62 ID:E551xxgy0
牛肉より豚肉のほうが絶対うまいと思うんやが異端か?

9: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:33:44.68 ID:p8/hBkZy0
溶かさないで具として食べるならOK

11: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:35:12.78 ID:lnG/OFfca
夏場はすぐ傷むからな

13: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:35:51.90 ID:Gsz00qWM0
ほとんどのプロが入れてない時点で勝負ついとるやろ
いれる派はママのカレーが世界一なんだぁ~っていってろ

17: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:36:43.07 ID:2aB8kUu50
インドカレーワイ
玉ねぎと鶏もも肉とトマト

20: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:37:48.55 ID:pl9A6Rly0
カレーに関してはガチで地域で一番うまいの作れる自信あるわ
ちなじゃがいもは入れる

22: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:38:12.45 ID:K+tRiu/s0
蒸した芋かマッシュポテト別添えがいい

24: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:39:30.68 ID:eGaTC73M0
実際どっちのほうがええんや?脳死で入れてるわ

25: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:39:41.96 ID:TYWeCOTa0
いっぱい作って冷凍するから入れない

27: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:40:06.66 ID:TXLztwZUM
電気圧力鍋でカレー作る時はジャガイモは一番上に入れて加圧
減圧したらジャガイモだけ取り出しルーを溶かしてから再投入
これでなんの問題もないけどな

28: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:40:17.38 ID:ljChUWU8a
手作りよりレトルトの方が美味い
レトルトには大抵じゃがいもが入っとる

30: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:41:05.43 ID:2aB8kUu50
ルーの箱のレシピ通りがええんちゃう?
それが1番美味いって開発したんやろ?

34: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:43:56.09 ID:qYOU2VwV0
入れないって逆張りやろ

37: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:45:47.37 ID:Gkf8eQzs0
冷凍保存するからじゃがいも入れんわ

39: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:47:09.50 ID:I3F1SXwYd
ゼッテー入れるわ

42: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:48:21.09 ID:1UuxP2Fu0
マジで抗争してて草
どっちでもいいよの保守派はおらんのか?

46: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:50:03.26 ID:zQblMH6g0
>>42
まあどっちでもええな

58: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:54:42.14 ID:Ebo6a5NUa
じゃがいもを入れる

デメリット
 カレーが腐る原因
 煮崩れするから温め直すたびに
 カレー本体に溶け出して不味くなる

メリット 
 安いから飯代が浮く

60: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:55:18.99 ID:f93S2qc/0
じゃがいも入れるだけで腐りやすくなる
これが最大のデメリット

66: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:57:34.62 ID:GwnMuduN0
じゃかいもの代わりにナス入れてからQOL爆上がりしたわ

69: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 10:58:35.14 ID:4gp6nXhc0
水っぽくなるの嫌だから入れるわ

76: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 11:00:52.87 ID:iusnTTXOd
かさ増し要素だからね
そういった目的ならあり

77: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 11:00:56.95 ID:+Dt+/myV0
入れるのはいいんだけど、入れ方が下手糞な奴いるよなあ
ジャガイモがドロドロになるまで煮込んだり
ジャガイモ否定派ってそういうドロドロになるまで煮込んだカレーを子供時代に食った奴が多そう

79: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 11:01:41.76 ID:rltJINed0
脳死で入れてたんやが

83: それでも動く名無し 2023/07/22(土) 11:05:21.76 ID:nIGiqD3X0
味ない口の水分持ってく重いの三重苦いもいらんやろ
一日置くと固くなっておいしくないし
ホクホクにしたのにルーつけるほうがうまいやん