
引用元:日本が侵略されたら戦う?
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691124133/
1: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:42:13.30 ID:bi4Cj7kt0
ワイは命を落としても戦う
2: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:42:50.76 ID:fwC35PoM0
変な愛国心持ったミリオタとかに任せるわ
3: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:43:50.57 ID:bi4Cj7kt0
>>2
愛国心てより家族とか大切な人のために戦うで
愛国心てより家族とか大切な人のために戦うで
5: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:45:07.61 ID:2S/RIL4X0
攻めてくる国に寄るだろ
中国相手に戦っても長期戦になったら勝ち目がないんだよ
一時的には日本のが強いと思うけど
中国相手に戦っても長期戦になったら勝ち目がないんだよ
一時的には日本のが強いと思うけど
13: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:48:02.02 ID:bi4Cj7kt0
>>5
中国には勝てんやろな
韓国には勝てる
中国には勝てんやろな
韓国には勝てる
12: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:47:42.13 ID:d1/nrefna
このまま生きててもしょうがないから行くかもしれん
14: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:48:22.87 ID:2S/RIL4X0
島国だから上陸はさせづらいけど首都まで一気に近寄られる危険性もあるし
東京まで接近されたらどうせすぐ敗北宣言出すやろ
中国もイギリスに同じことを昔やられてるから
首都に直接向かう作戦が有効なのは知ってるしな
東京まで接近されたらどうせすぐ敗北宣言出すやろ
中国もイギリスに同じことを昔やられてるから
首都に直接向かう作戦が有効なのは知ってるしな
15: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:48:29.39 ID:mt5bSN5G6
俺が難民になったら生き残れる気がしない
16: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:49:25.08 ID:2S/RIL4X0
2都構想は馬鹿げてるって言ってる人いたけど戦争するならある意味有効だったんよ
17: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:50:09.18 ID:2S/RIL4X0
東京に一点集中だからここ狙われて喉元まで迫られたらすぐ敗北するのも弱点なんよ
25: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 13:57:58.52 ID:bi4Cj7kt0
上陸されたら終わりだから海と空で迎撃戦とな
30: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 14:05:04.22 ID:nz56pAcY0
中国に支配されたら社会保障めっちゃなくなりそう・・
31: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 14:06:28.52 ID:as5SbnRXa
亡命するわ
33: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 14:07:05.50 ID:2S/RIL4X0
アメリカは大都市を東と西に分けてるじゃん
だから1度も本国攻められてないんだよ
あれだけ離れた場所を同時に攻略するのが難攻だから
だから1度も本国攻められてないんだよ
あれだけ離れた場所を同時に攻略するのが難攻だから
36: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 14:10:21.29 ID:2S/RIL4X0
ロシアが強いのに攻められやすいのはモスクワに偏ってるってのが原因でもある
ここ落とせば何とかなるやろって思われてるんやろな
実際はモスクワ落とされても戦い続けた過去があるしそう簡単に落ちないのがロシアだけど
ここ落とせば何とかなるやろって思われてるんやろな
実際はモスクワ落とされても戦い続けた過去があるしそう簡単に落ちないのがロシアだけど
41: 風吹けば名無し 2023/08/04(金) 14:14:42.86 ID:2S/RIL4X0
良い思いがある人は生にしがみつくと思うけど
生きてて良い思いもしてこなかった人は生に執着心がないからな
生きてて良い思いもしてこなかった人は生に執着心がないからな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (348)
サイバー戦か教えてもらいたいけど、
すでにファームウェアが中国製だと勝てそうにないし。
米軍が精神病んでやめていくドローン操縦士でいいです。
milio
が
しました
軍事議論は冷や飯食いだったからなw
T-55の活躍を語っても笑う人はもういない。
milio
が
しました
日本人というものだろ
milio
が
しました
徴兵されるのはおおよそ32歳まで。
それ以上の年齢の人は兵士として徴兵対象ではありません。
milio
が
しました
データ―をどこから依頼されているのか分からないが同じものを提供すれば良いと思うんだがなぁ
まあ島国だし戦争で負けると家族も酷い目に合うのは歴史が示しているから戦い一択なんだよな
milio
が
しました
2027年戦争予定なら28歳までが危険ゾーン。
milio
が
しました
28歳以下がコメント欄に何人いるか知らんけど。ほとんどいないだろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
と言う議論の参加資格を持つ人は現在28歳以下もしくは自衛官及び予備自衛官、海上保安庁位。
他の人は銃を持って戦う可能性はほぼゼロ。
軍隊は年齢制限きついので。
民兵はこの限りではないけど。非現実的だわな。私戦準備になってしまう。
milio
が
しました
ムリムリw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
何で戦争になったら急に日本人の為に指揮を取るんだよ
milio
が
しました
毒か、爆弾か、拳銃があれば一番いいのだが・・・
milio
が
しました
一般的な徴兵対象が32歳までの男子とかさーウケルw
世界から搾取されるだけだろ。
可哀想すぎるw
milio
が
しました
可哀想すぎる。
老人でも戦えるように技術革新するべきだろうな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国人、仲間同士集まった左翼売国奴の暴動が怖いね
ここでよく見る話が通じない愛国戦士は文句は言うのに行動はしないままで足手まとい嫌がった日本人に処理されそう
どっちも脅威
milio
が
しました
実際に銃を持って戦場に出るであろう30歳以下は議論のサカナにされた上に人生と命までも搾取される。
二重に可哀想。
本当に可哀想。世界が不条理すぎる。
milio
が
しました
そもそも論中国と戦いたくない
日本人視点から見たらゴジラに戦いを挑むようなものしかもメカゴジラって言う宇宙人「アメリカ」の言いなりになって
milio
が
しました
句点「。」使う人はいるのに、読点「、」使う人が少ないよね。
改行で、読点不要と思ったのかな。
milio
が
しました
手榴弾1個くれ、3人道連れにするから。
milio
が
しました
国の未来に希望が持てない上に、戦争で徴兵されるかもしれないとか。
この世はどうしてこんなにも不条理なんだろうか?
milio
が
しました
milio
が
しました
まぁ一般人の戦場は会社で戦果は納税額って所じゃないですか
それが一番防衛に貢献できる方法だと思う
目の前で戦闘が始まったらお手上げ
自衛隊と米軍の邪魔にならんように逃げるしかない
milio
が
しました
家族の安全だけ考えるよ
milio
が
しました
つまり、あっさりと侵入を許し、まんまと拠点化された時点で時すでに遅し・・・
そして、大陸勢は、その緊急要請に基づいて軍事行動が開始される。
ただ、ロシアの場合、相手が悪かったというオチ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
敵軍を無害通行させずに
味方の経済圏に協力すればいい
戦うのは自衛隊というプロがいるんだから、任せればいいし
素人にできる事なんてほとんどない
要は敵軍に協力しなければそれでいい
milio
が
しました
侵略者の降着誘導員も悪くないな
新恩給与なら侵略者側につく
その方が労働としては正しいやろ
インセンティブがある
日本を守る、愛国は美しいけどな
旗を掲げとる無能老人たちの為に
捧げる命はないだろう
milio
が
しました
今のアイツらを見ていると絶対にそんな事無いやろけどな(笑)
milio
が
しました
milio
が
しました
そんな状況を招いた政治家、上級共が責任とって戦えばいい。
milio
が
しました
milio
が
しました
でもアメリカ相手だったらあんまやる気でないな
milio
が
しました
戦争とかあほらし🎉
milio
が
しました
milio
が
しました
それこそ動員するのがオールzとか笑えん
milio
が
しました
ネット民の平均と日本人の平均は40代。
平均的日本人は自分の意思に反して戦うことは絶対に無い。
milio
が
しました
現在の陸上自衛隊員は14万人。
28歳以上なんてそもそも必要ない。
台湾戦争が終わって日本本土決戦まで最低5~10年は必要だろう。
現在18歳の男子は逃げるのが難しい。
milio
が
しました
milio
が
しました
それなら年齢関係ないし、むしろゲーム上手い奴ほど重宝されるだろう
milio
が
しました
「今更俺たちが抵抗したところで」と自分を納得させて進駐してきた軍にへーこらして進駐軍相手に商売始めてそれが日常になる。抵抗する一部の奴らのことを平和を乱すとか罵ることになるだろうな。
milio
が
しました
milio
が
しました