
引用元:車より馬車のほうが環境に優しい
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1743316212/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:30:12.538 ID:Pd/pjH/G0
車社会を馬社会に変えると温暖化も無くせたりしないかな
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:31:47.802 ID:xR2edV2m0
生活圏が家畜臭くなって温暖化がどうのとか言ってられない人だらけになると思う
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:33:07.780 ID:Pd/pjH/G0
犬や猫を飼ってる人も多いし馬の匂いくらい平気
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:33:59.383 ID:7KDn3EJs0
馬糞の山になるぞ
昔は百姓が肥料用に集めたのだが
昔は百姓が肥料用に集めたのだが
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:35:44.233 ID:4+7Szh3ad
快適性が劣るから却下
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:37:18.195 ID:Pd/pjH/G0
馬糞の問題は市役所になんとかしてもらうとして利便性は多少下がるのは仕方ない
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:39:32.447 ID:4+7Szh3ad
>>9
多少どころじゃないし下がる時点でダメ
多少どころじゃないし下がる時点でダメ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:38:16.180 ID:KUIFthSr0
トラックで運ぶような荷物も馬に牽かせればいいな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:39:37.055 ID:IZ2qVuQT0
馬はまだ車扱いで道路を走れるんだっけ?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:41:39.186 ID:J9waqsth0
>>14
ちゃんと二段階右折できるくらい慣れるんだぞ
ちゃんと二段階右折できるくらい慣れるんだぞ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:40:18.351 ID:7KDn3EJs0
馬は牛の4倍エサを食うんで実用的じゃない、燃費悪すぎ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:41:18.707 ID:Pd/pjH/G0
>>15
でも牛舎めっちゃ臭いし
でも牛舎めっちゃ臭いし
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:40:18.579 ID:Pd/pjH/G0
昔の馬車と比べて道路を整備してタイヤも進化してるから重い荷物も運びやすくなってるしトラックの代わりもいけると思う
最後は馬刺しとして
最後は馬刺しとして
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:41:47.002 ID:FQx9qsdn0
人力車で良くない?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:43:32.791 ID:lz7e68SJ0
自分の生活域だけエコで無臭にするため強引に未熟なEVを推し進めるようなのが人間だぞ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:43:36.964 ID:Pd/pjH/G0
人力では自転車で引っ張っても無理がある
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:46:40.900 ID:Pd/pjH/G0
近所は自転車で移動で長距離は馬や馬車で
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:47:39.586 ID:4+7Szh3ad
>>28
近所も長距離も1台でこなせる自動車でいいですね
自転車じゃ雨風凌げないし荷物あまり運べないし
近所も長距離も1台でこなせる自動車でいいですね
自転車じゃ雨風凌げないし荷物あまり運べないし
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:48:01.214 ID:7KDn3EJs0
第八車って人力のカートがあったんだわ、リヤカーみたいな物だが
坂の下に金を貰って後押しするのを商売にしてる奴らが客待ちしてた
坂の下に金を貰って後押しするのを商売にしてる奴らが客待ちしてた
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:51:52.737 ID:Pd/pjH/G0
人力車は実用面では自転車にかなわない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 15:52:47.072 ID:Pd/pjH/G0
別に昔の生活をしたい訳では無い
できるだけ温暖化を止めたいだけ
できるだけ温暖化を止めたいだけ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/30(日) 16:01:08.655 ID:4+7Szh3ad
>>39
お前が止めたいと言っても無理
その為に今より不便な生活する理由がない
お前が止めたいと言っても無理
その為に今より不便な生活する理由がない
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (82)
馬の運動環境は?
馬はストレスを溜めやすく
猫以上に気まぐれだぞ
(個体差も大)
milio
が
しました
milio
が
しました
環境破壊しまくっといて森林環境税だぜ
国民に責任なすりつけとるやん
milio
が
しました
中国を滅ぼすことだ
milio
が
しました
行動範囲を抑制してCO2の封じ込めはできるだろ
milio
が
しました
あいつら糞尿垂れ流しだから。それでもいいならどうぞw
milio
が
しました
ものすごい環境に優しい暮らしだよ。
但し人間には優しくない。
milio
が
しました
milio
が
しました
上手く袋に収まらずすき間などからポロリはままある、歩きながらだともっとこぼれる。
ましてや走った日には・・経験ないから知らんけど。まあきっとろくでもない事になる。
milio
が
しました
milio
が
しました
なら、石炭で火力発電させ、その電気でEV走らせようや
なんていうバカをやってる中国に抗議のデモをする方が効果あるんじゃないか?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
走らせてる途中に倒れたり、息絶える馬が
続出しそう。
milio
が
しました
こういうことか?後進国のアフリカ国の二の舞かよ、悪い時代になったもんだ
milio
が
しました
人類の間引きと中世以前への文明後退を行う訳だ、、、
それが共産主義革命であり、文化大革命であり
ロシア革命、クメールルージュ。
知識を持つ者は皆、粛清され眼鏡をかけているだけで
賢そうだからタヒ刑、蒙古担々麺中卒以上の学歴もタヒ刑。
環境の為、そんな素敵な暴力革命はいかが?♡
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
飼料コストも糞尿処理コストも馬鹿にならんし
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大変なんだ。
帰ってきてからも馬との連結を外す必要がある。
おまけに馬のエサやり、糞尿の片付けも必要だし、
なんといっても馬小屋がいるからね。
milio
が
しました
milio
が
しました
毎日ブラッシングケア、10kg前後の餌代、20~30Lの飲料水、放牧での運動などが必要だし、定期的な医療ケアや毎年のワクチン接種、蹄削りと蹄鉄の打ち直し調整、維持コスト半端ないから
一般的なペット獣医では診れないから、大型動物専用獣医師に診てもらわないといけない
相手は動物で生き物だから急にどんな行動起こすしたり危害損害与えるかわからないんでいろいろな保険に入っておかないといけないし
その上馬車やら蔵や鐙とか各種道具機材まで揃えると金がいくらあっても多すぎることはないと言うほどになる
milio
が
しました
年老いたペットを捨てるような人なら馬でも良いかもね
milio
が
しました
気温も下がるよ
milio
が
しました
1位2位で半分以上占めてんだし。
milio
が
しました
Disruptive innovation が起きる時、日本人は新しい技術を持つ製品を製造できない。よって、時代遅れの技術を回顧する。内燃機関を持つ車のシェアは下がり、昨日 Ferrari も電気自動車の発売について発表した。だが、日本の会社が内燃機関に固執するため、各国でコイツらの車の販売の土台は崩れている。そして、掲示板で日本人は電気自動車を誹謗する。この態度はこいつらの自尊心を改善するのだろう。だが、これは日本の問題を改善しない。
milio
が
しました
今更そんな不便には戻れん。経済が無茶苦茶縮小するぞ。
milio
が
しました
昔薪を運ぶ馬が通ってたけどわらみたいなうんちいっぱいしてました。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人B「いや、人力車のほうがいいだろ」
鮮人「ニポポンよ軺軒(チョゴ)を知らないニカ?両班様が乗る世界で最も高貴な乗り物二ダ」
milio
が
しました
自然環境に負荷がデカいのは生物たる馬の方。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
人に引かせましょう、自転車のエネルギー効率は最高なのでそれを使いましょう。
電動アシスト自転車&大八車なら坂道もへっちゃらです。
といったところに落ち着くかな…大量輸送は鉄道と船舶(帆船含む)にポイーで…
milio
が
しました
温暖化だけで物事を語るなってこと。
milio
が
しました
1日に何台の車が家の近くの交差点を往き来してるか数えてみろよ。
馬車は車に比べて積載力が小さいから小さい分、数はそれ以上に増えるやろ。
どうやって掃除するんや?動物やから気ままに脱糞するぞ。
掃除する業者も馬使ってたら意味ないし、徒歩か?
milio
が
しました
馬車の輸送量では馬のエサを需要地へ供給することすら満足にできんよ
圧倒的に嵩張るし、時間かけてると腐るし
しかも驚くべきことに馬は走らず厩舎に置いておくだけでもエサを毎日何キロも食べるんだ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました