
引用元:蕎麦>>>>うどん≧ラーメン>>>>>>>>>そうめん、という麺界の序列があるとかいう風潮
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738106167/
1: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:16:07.88 ID:UnCtgRgd0
ひやむぎ派のぼく、かなしい
2: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:17:33.11 ID:kMDZotn40
わいもひやむぎ好きなんやけどなあ
夏に食べる冷たい麺のポジションはそうめんがガッチリキープしとるもんな
夏に食べる冷たい麺のポジションはそうめんがガッチリキープしとるもんな
3: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:17:47.00 ID:56YDB/ee0
ラーメン>>>うどん>>>>>蕎麦ちゃうか
6: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:20:04.38 ID:UnCtgRgd0
>>3
蕎麦は高級感あるやん
蕎麦は高級感あるやん
4: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:19:07.84 ID:JfHn+Kct0
パスタ「雑魚どもが」
5: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:19:11.18 ID:VDip4I3aM
ひやむぎとかいうソーメンにもうどんにもなれなかった半端者のクソザコ
7: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:20:26.14 ID:hVSFCGO30
うどんとかあんまり食わんだろ
蕎麦>ラーメン>>>うどんだろ
蕎麦>ラーメン>>>うどんだろ
8: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:21:58.15 ID:UnCtgRgd0
ひやむぎのこれでいいんだよ感は異常
9: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:22:06.67 ID:YcPW943W0
蕎麦うどんラーメンに序列はないな わりと拮抗してるというかそれぞれ独立してる感じ そうめんは確かに弱い
10: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:22:53.50 ID:JxQ/I0D00
蕎麦ってマジで美味いよな
昔はラーメンの方が好きだったけど25ぐらいになってから蕎麦の方が好きになったわ
昔はラーメンの方が好きだったけど25ぐらいになってから蕎麦の方が好きになったわ
13: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:25:32.95 ID:YcPW943W0
>>10
蕎麦は大人になるとあれ?こんなにうまいのかよってなるね 店にもよるけど
蕎麦は大人になるとあれ?こんなにうまいのかよってなるね 店にもよるけど
11: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:24:08.07 ID:uJCv5ypSd
パスタは
14: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:25:51.66 ID:vT/XBxEy0
蕎麦>ラーメン>うどん>そうめん
15: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:26:37.01 ID:aEVZIlV90
昔はラーメンってめちゃくちゃ美味いと思ってたけど、年取ってみるとそうでもないんだよな
16: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:27:39.33 ID:/zwX3NKG0
>>15
それは単に加齢で胃袋が弱くなっただけでは
それは単に加齢で胃袋が弱くなっただけでは
17: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:28:51.21 ID:kMDZotn40
そばは食感が好き
うどんであの食感を出せるならうどん派へ鞍替えするかもしれん
うどんであの食感を出せるならうどん派へ鞍替えするかもしれん
18: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:30:07.27 ID:UnCtgRgd0
ひやむぎって存在自体無かったことにされようとしてるよね
19: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:30:18.93 ID:DJCog+y/0
蕎麦≫その他
23: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:32:57.27 ID:JfHn+Kct0
実際はこうだぞ
パスタ>>>うどんそば>そうめん>>>焼きそばラーメン
ラーメンは最下位だからこその良さ
パスタ>>>うどんそば>そうめん>>>焼きそばラーメン
ラーメンは最下位だからこその良さ
24: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:35:57.74 ID:7fyurfb40
そうめんの格下感は異常
25: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:40:45.51 ID:vPtZWa310
アレルギーで食べられない蕎麦なんて最初から無ければ良かったのに
幼少期アレルギーで食べられなかったが20超えてもうええやろと年越し蕎麦食べたら救急車呼ぶ手前になった思い出
幼少期アレルギーで食べられなかったが20超えてもうええやろと年越し蕎麦食べたら救急車呼ぶ手前になった思い出
27: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:47:44.35 ID:OKY143zX0
ラーメンはバリエーションに富んでるから1番好き
蕎麦もうどんもそうめんもなんで味が麺つゆしか無いんだよ
蕎麦もうどんもそうめんもなんで味が麺つゆしか無いんだよ
32: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 08:55:29.87 ID:wQE7v583d
1口目だけならそうめん最強よな
36: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 09:01:32.17 ID:QfpWL20f0
味覚は年齢と共に落ちていく
そして胃の受けつも老化していく
ラーメンより蕎麦が美味しく、食べやすく感じるのはただの「必然」
それだけのことやで
そして胃の受けつも老化していく
ラーメンより蕎麦が美味しく、食べやすく感じるのはただの「必然」
それだけのことやで
37: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 09:05:05.48 ID:MN5P+oms0
冷麺>>>>>パスタ>>>うどんそば>そうめん>>>焼きそばラーメン
39: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 09:19:26.00 ID:gCJ2qOPu0
身体にいいのはどれや?
45: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 09:49:34.54 ID:OvSS4yJ90
>>39
ちゃんぽん
ちゃんぽん
42: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 09:42:33.32 ID:nSwFXAuq0
温かい蕎麦はうどん、ラーメンより旨くないよな
冷たい蕎麦だけが別格に旨い
冷たい蕎麦だけが別格に旨い
44: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 09:47:52.87 ID:hGER80ZC0
蕎麦ってダイエットにええんか?
46: それでも動く名無し 2025/01/29(水) 09:49:47.49 ID:hSgLZsfJ0
>>44
普通
栄養価はまあまあダイエット向きだけど
よく噛んで食うものでもないし
普通
栄養価はまあまあダイエット向きだけど
よく噛んで食うものでもないし
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (172)
ラーメン「美味しい♡」
うどん 「美味しい♡」
蕎麦 「感動するレベル!」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
最近ソバが美味しくない、、、
カップ麺でさえそう思うんだよなぁ??
うどんより好きだったのになぁ??不思議だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
うどん≧ラーメン>パスタ>>蕎麦>>>そうめん
全体の美味さと麺だけの美味さを別にすると評価が変わるかもしれない
milio
が
しました
好きな物食え
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
うまいまずいの振り幅がえげつない
milio
が
しました
milio
が
しました
まぁワザワザ食べないな。
たぶん麺つゆに合わないから下なんやろな。
拉麺、蕎麦、うどんは麺つゆと合うし。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
>蕎麦は、香り
>うどんは、喉越し
>ラーメンは、スープのからみ
>冷麦、お子様向け
>そーめん、離乳食・その逆
milio
が
しました
最低でも二八、できれば十割蕎麦を食べてほしい
新蕎麦の十割蕎麦はホントおいしいよ
でも個人的にはうどん蕎麦ラーメンは同一で気分次第>パスタ>>>>>>>そうめんひやむぎだな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
作るの簡単ですぐ大量で作れる
昼に大量に作って余ったら
夕飯の味噌汁の具になる
milio
が
しました
葛で作った麺もある
milio
が
しました
>蕎麦は高級感あるやん
ラーメンは今や世界的有名になったしな。
>ひやむぎ派のぼく、かなしい
>ひやむぎとかいうソーメンにもうどんにもなれなかった半端者のクソザコ
冷や麦は、そうめんの麺の太さがそうめんより太いやつ。
クジラとイルカ、鷹と鷲と同様。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
色んな味が楽しめるラーメン
主食として常食しろと言われたらうどん
上記以外は最悪無くても問題無いな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ラーメンやうどんの方が当たりの確率が高い
milio
が
しました
でも、カレーをかける時はうどんかスパゲティだ
milio
が
しました
蕎麦が高級とか笑える
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
年1回食うかどうかやな。笑
麺に余計な風味要らんわ。笑
うどんや出汁が不味い地域のゴミが仕方なく食うものでしょ。笑
milio
が
しました
蕎麦粉が輸入品でも、たとえば山奥の蕎麦屋で食べる熱い蕎麦、とくにざる蕎麦は、
これは地元でとれた本物の蕎麦かもしれないと思わせる風味を持っている。
milio
が
しました
ラーメン屋は○丁目だけで2桁あるレベル うどんやそばは数件だね
milio
が
しました
台湾ラーメン、台湾まぜそば、きしめん、味噌煮込みうどん、あんかけスパゲティ、鉄板ナポリタン、名古屋カレーうどん、ベトコンラーメン、好来系ラーメン、志の田うどん、ころうどん、ガマゴリうどん、インディアンスパゲティ、海老おろし、卵とじラーメン、皿台湾(台湾焼きそば)、スガキヤ、重油ラーメン、うそ中、冷やし味噌煮込み、甘口いちごスパ
milio
が
しました
milio
が
しました
ラーメン>蕎麦>素麺>うどん
味
蕎麦>ラーメン>うどん>素麺
高級感
蕎麦>素麺>ラーメン>>>うどん
店舗数
ラーメン>>蕎麦>うどん>>素麺
個人的感想だがこんなもんじゃなかろうか
milio
が
しました
milio
が
しました
創味のつゆ卵割りに勝るのに出会った事がない
milio
が
しました
うどんの方が焼きうどんもできるから蕎麦より汎用性がある分、庶民感あってその分品下る。
蕎麦という漢字もいい。なんでこれで「蕎麦」って読むんだ? って漢字習い始めた外人が言いそう。
それと関西人がよく「東京のうどんの汁が真っ黒」と言うが、東京には関西のうどんも稲庭うどんも、
全国の食べ物がある。関西風が食べたきゃ、探せばいいんだよ。
だいたいうどんの汁ぐらいで競う感覚が分からん。関西には他に自慢するもんがないのか。
ちなみに自分が麺類で一番好きいなのは焼きそばなので、下の下。
でも何と言われようと好きなもん食ってるのが幸せだな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
スーパーで売ってるようなのしか食ったこと無い奴は知らなくてもしゃーない
milio
が
しました
とりあえず「どの辺りが…」と聞いたら「うちは◯◯流◯◯の◯◯免許皆伝◯◯の蕎麦なんですけど、話したこと全然書いてないじゃない!」とが何とか
「どうしても入れて欲しい文言などありましたら」と聞いたら、奥さん鼻で笑いながら「蕎麦のこと分かんないんでしょ?もうこっちで文章考えました。この通り載せて」と言い出した
言われた文章が「◯◯流◯◯の◯◯免許皆伝◯◯の◯◯蕎麦、◯◯の流れを汲む◯◯の◯◯、◯◯◯◯…」と、余程の蕎麦オタクでないと何の話しされてるかも分からんわみたいな界隈の専門用語をぎっしり並べまくった文だったんだが、担当に伝えたら、かなり呆れた顔で「いい、この通り載せよう」と奥さん考案の文をそのまま掲載した
他の店の記事が「◯◯な味が決め手」とか「◯◯が人気メニュー」とか、要はお客さんを呼べるような (一般人のお客さんが理解出来るような) 記事が書かれてる中、そこの蕎麦屋の記事だけ思いっ切り浮いてた
担当も「一般人が理解できるかより自己満優先したいんだから知らんわな〜」という顔をしていた
この件のせいで自分はいまだに 蕎麦屋=プライド高いけどプライドだけ ってイメージだ
milio
が
しました
福岡はうどん屋さんに蕎麦がある感じよ。会社の同僚に蕎麦屋さん単体で美味しい所を聞いても出てこない。当然、沖縄でもそう。
福岡はラーメン=うどん>そば>素麺
沖縄は沖縄そば>ラーメン>うどん(丸亀製麺のおかげ)>そば
と、なっている。
milio
が
しました
出来れば食べたいと思っている
オレにとってはそれが出来ない時の間に合わせが麺類だ
だから麺類がウマイとしても間に合わせにしてはウマイという感想
不味ければ間に合わせだから仕方ないという感想
麺類の中でヒエラルキーは感じない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
前にも一度引っかかったから用心してたんFだが、韓国製と間違って買ってしまった。
住んでるのは日本じゃない。だからうどんと言えどけっこう高くて、しかも3個入りだからがっくり。
まだ冷蔵庫に1個残ってるが、なんとなく惜しくて捨てられないでいるものの捨てるしかないな。
中国さ、台湾攻撃してもいいから、うどんぐらいまともなもの作れよ。
milio
が
しました
もしかするとラーメンの序列は最下位なのかもしれない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そうめん、冷麺は夏にしか食わない
うどんはたまに食べる
そばは時にはざる(もり)で、時にはかけって感じだけどざるのほうが好き
ラーメンはスパゲッティの次に食べる
milio
が
しました
「自称ワイン通」みたいなアホ扱いや。
milio
が
しました