20220128075005

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/fb80db8e80561138f8be812702a8d025080c8a06
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779546487/

8: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:32:42.75 ID:W5/ByhtL0
ゼレンスキー強すぎ

14: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:33:38.80 ID:OHgSEkKc0
ウクライナすげー

15: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:34:36.34 ID:1Iyam8wt0
今年にはいってロシアは8万人以上やられたらしい
ジジイのエゴのために貴重な若い人材を大量に失って愚かすぎる

23: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:36:57.70 ID:m9BziTSp0
中国に助けを求めてるぐらいだから

24: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:37:12.32 ID:fWguSMf/0
ウクライナが優勢に転じたということは、領土全部取り返さないと終わらないから、
あと10年は戦争続きそうだな

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:38:08.10 ID:cCCkEIi40
ウクライナ頑張れ

29: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:38:57.62 ID:4BSNbf2H0
人海戦術押し返してドローン戦術確立したからな
世界中データ欲しいだろうし

36: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:40:29.39 ID:ZeJWWUhx0
ドローンで全てが変わってしまった。もはや軍事大国が通常兵器で圧倒するのは無理だろ。

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:40:42.58 ID:1UjkwECt0
AI駆使した新しい戦争の戦い方の実験場になってそう

38: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:40:54.46 ID:Z4qEW5510
ウクライナの国土面積は日本の1.6倍
占領するだけでも相当な人数の兵員が必要になる

214: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:21:18.42 ID:i+l0OrYO0
>>38
しかもほとんどが平野だから羨ましいよ。

39: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:41:06.89 ID:1Iyam8wt0
ゾンビのように死んでも死んでもひっきりなしに襲ってくる
ロシアを跳ね返せるウクライナはすげーわ

42: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:42:00.35 ID:m9BziTSp0
小国には参考になるね

53: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:46:04.89 ID:lg0WHZNq0
プーチン○ぬまで延々と続くんだろうな

62: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:48:54.40 ID:YzGRpKpe0
世界中のドローンのメーカがウクライナに無料でドローンを提供してフィードバックを欲しがってる

72: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:51:36.37 ID:wVeG0eWc0
>>62
ウクライナとしても「どんどん新作よこせえ!フィードバックしてやるから!!」らしいな

125: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:03:05.36 ID:OHj+uM3R0
>>72
ドローンメーカーにしてみればこれだけ大規模な戦争での
実戦データはなかなか得られないからな

63: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:48:58.98 ID:8kwe3bLb0
勝てる…!この戦い勝てるぞ…!

81: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:54:39.67 ID:wk9xwbAj0
維持は不可能だよね

83: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:54:46.54 ID:9HXdGEER0
追い込まれたからベラルーシに核弾頭を持ち込んだのか

92: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:55:59.23 ID:IOEyeZrN0
あんま追い込むとヤケクソで核使われてウクライナ滅ぶぞ

105: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:30.24 ID:Plv6nTmF0
>>92
ロシアが核を使うならターゲットは後方の欧米だぞ?
そして日本や支那にも飛んでくる。

ロシアがいない地球には存在する価値が無いそうだ、世界を巻き込んだ無理心中だよ。

102: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:00.95 ID:phq2RJRI0
ドローンがまじで強いみたいだね

118: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:01:18.04 ID:3A1nXwZQ0
>>102
Xにウクライナのドローンにやられるロシア兵の動画が大量に上がってるが
どこに隠れようがピンポイントで狙われてマジで恐怖だぞ
あんなのと絶対に戦争したくない

106: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:43.90 ID:1eGOADpw0
まぁ、ロシアの攻勢を止められてはいるんだけど、ウクライナ側も押し返せてるわけじゃないしなぁ…

戦線が動かなくなりすぎて、事実上の国境線がほぼ確定してしまっている状況よな

135: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:07:17.82 ID:+30IKdGl0
>>106
待ち受けてたほうが優位だから積極的に攻勢出てないけど
ロシアを煽るようにヘルソンあたりで奪還はしてるぞ

107: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:47.85 ID:xZ98eDWv0
そりゃNATOや米国、イスラエルから武器どばどば投入してりゃな

108: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:51.26 ID:aLniyTK/0
ドローン生産能力が年間800万機だと、1日に2万機飛ばせる状況だな

109: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:59:12.43 ID:T3QB77Vq0
気の遠くなるような数のソ連時代の備蓄戦車もドローンで壊しまくってほぼ枯渇させたからなあ。

117: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:00:54.45 ID:+ie/AfZ+0
プーチンみたいな70すぎのお爺ちゃんが理解できる戦争ではなくなってしまってるわ

124: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:02:57.04 ID:elYSL6b80
2~3年前はアメリカの射程300kmのミサイル欲しがってたのに、今や自前で1700kmもドローン飛ばせるようになってるもんな

127: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:03:38.83 ID:+ie/AfZ+0
ロシアがウクライナ領内にノコノコ侵略できたのは自国内を爆撃される心配がなかったから
今はウクライナのドローンはロシア領どこにでも手が届いてしまう
防衛コストでパンクするわ

170: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:14:28.82 ID:k1Ud3j5x0
これ事実よ、ずっとロシア優勢で支配地域を西に拡げてたが今年に入って急に反転してウクライナがすこーしずつだけど押し返してる

183: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:16:23.13 ID:RXwsiALj0
ロシアはもう侵攻どころの話ではないからな
ゴミみたいな最貧国の領土をわずかに奪って石油精製施設や港に船舶などへ攻撃されたら大損だからな
一部は壊滅的被害が出て黒海に石油が流れて大惨事になっている
それが土壌や海底に海を汚染すると除染するのは至難の業になってしまう
生態系に致命的なダメージを与えてしまうがロシアはオイルフェンスすら満足に設置出来てない

191: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:17:48.46 ID:tjEZBysJ0
スターリンク相当効いてるのか?

193: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:21.36 ID:k1Ud3j5x0
今後どうなるか予想ができんな
ロシアやばいのかね

195: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:32.98 ID:8RWG0Crd0
ドローンを本格的に運用し始めた戦争、ってことで歴史に残るのかな

197: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:47.67 ID:lYpFMW3v0
ドローン周りに関してはガチで最強レベルだろうな
実戦ノウハウあるのはやっぱり強みですわ

198: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:56.51 ID:YDu77rOe0
武力で現状変更を試みた国には何一つ利益を与えてはならない
だからロシアは負けて賠償金払ってクリミアも変換しなければならない
それを見れば習近平も考えるだろう

218: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:21:54.91 ID:QnozgQ+q0
>>198
これの徹底がアメリカ主導で求められていた
まさかロシア側についてウクライナに領土放棄を迫るなんて夢にも思わんかったわ

236: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:25:52.61 ID:tD8/PlHg0
>>218
これ以上ロシアを追い詰めると核を使いかねないという判断だろう

255: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:29:53.70 ID:L9ruBg/X0
>>236
トランプ自身が主権国家の領土の尊重なんて価値観持ってないだけよ。奴にすれば国家がこだわる領土紛争も不動産屋が土地売買する感覚

227: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:23:41.40 ID:32Sfe8190
がんばれウクライナ

231: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:24:19.56 ID:PqfTqt9f0
「現代版西部戦線異状なし」

248: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:28:33.25 ID:NhQEdN420
恐ろしくないロシアになってしまったな

290: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:36:18.65 ID:gcdcGWKk0
スターリンクとドローンが戦争を変えたな

292: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:36:37.60 ID:3A1nXwZQ0
プーも去年のまだごり押しが効いて
優勢だったうちに講和しとけばよかったのに
こうなったら戦争終わらんぞ

341: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:46:23.25 ID:0D4FKX3G0
後方叩く中距離ドローンかなり効いてるな