
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/fb80db8e80561138f8be812702a8d025080c8a06
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779546487/
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:32:42.75 ID:W5/ByhtL0
ゼレンスキー強すぎ
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:33:38.80 ID:OHgSEkKc0
ウクライナすげー
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:34:36.34 ID:1Iyam8wt0
今年にはいってロシアは8万人以上やられたらしい
ジジイのエゴのために貴重な若い人材を大量に失って愚かすぎる
ジジイのエゴのために貴重な若い人材を大量に失って愚かすぎる
23: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:36:57.70 ID:m9BziTSp0
中国に助けを求めてるぐらいだから
24: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:37:12.32 ID:fWguSMf/0
ウクライナが優勢に転じたということは、領土全部取り返さないと終わらないから、
あと10年は戦争続きそうだな
あと10年は戦争続きそうだな
26: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:38:08.10 ID:cCCkEIi40
ウクライナ頑張れ
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:38:57.62 ID:4BSNbf2H0
人海戦術押し返してドローン戦術確立したからな
世界中データ欲しいだろうし
世界中データ欲しいだろうし
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:40:29.39 ID:ZeJWWUhx0
ドローンで全てが変わってしまった。もはや軍事大国が通常兵器で圧倒するのは無理だろ。
37: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:40:42.58 ID:1UjkwECt0
AI駆使した新しい戦争の戦い方の実験場になってそう
38: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:40:54.46 ID:Z4qEW5510
ウクライナの国土面積は日本の1.6倍
占領するだけでも相当な人数の兵員が必要になる
占領するだけでも相当な人数の兵員が必要になる
214: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:21:18.42 ID:i+l0OrYO0
>>38
しかもほとんどが平野だから羨ましいよ。
しかもほとんどが平野だから羨ましいよ。
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:41:06.89 ID:1Iyam8wt0
ゾンビのように死んでも死んでもひっきりなしに襲ってくる
ロシアを跳ね返せるウクライナはすげーわ
ロシアを跳ね返せるウクライナはすげーわ
42: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:42:00.35 ID:m9BziTSp0
小国には参考になるね
53: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:46:04.89 ID:lg0WHZNq0
プーチン○ぬまで延々と続くんだろうな
62: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:48:54.40 ID:YzGRpKpe0
世界中のドローンのメーカがウクライナに無料でドローンを提供してフィードバックを欲しがってる
72: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:51:36.37 ID:wVeG0eWc0
>>62
ウクライナとしても「どんどん新作よこせえ!フィードバックしてやるから!!」らしいな
ウクライナとしても「どんどん新作よこせえ!フィードバックしてやるから!!」らしいな
125: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:03:05.36 ID:OHj+uM3R0
>>72
ドローンメーカーにしてみればこれだけ大規模な戦争での
実戦データはなかなか得られないからな
ドローンメーカーにしてみればこれだけ大規模な戦争での
実戦データはなかなか得られないからな
63: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:48:58.98 ID:8kwe3bLb0
勝てる…!この戦い勝てるぞ…!
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:54:39.67 ID:wk9xwbAj0
維持は不可能だよね
83: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:54:46.54 ID:9HXdGEER0
追い込まれたからベラルーシに核弾頭を持ち込んだのか
92: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:55:59.23 ID:IOEyeZrN0
あんま追い込むとヤケクソで核使われてウクライナ滅ぶぞ
105: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:30.24 ID:Plv6nTmF0
>>92
ロシアが核を使うならターゲットは後方の欧米だぞ?
そして日本や支那にも飛んでくる。
ロシアがいない地球には存在する価値が無いそうだ、世界を巻き込んだ無理心中だよ。
ロシアが核を使うならターゲットは後方の欧米だぞ?
そして日本や支那にも飛んでくる。
ロシアがいない地球には存在する価値が無いそうだ、世界を巻き込んだ無理心中だよ。
102: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:00.95 ID:phq2RJRI0
ドローンがまじで強いみたいだね
118: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:01:18.04 ID:3A1nXwZQ0
>>102
Xにウクライナのドローンにやられるロシア兵の動画が大量に上がってるが
どこに隠れようがピンポイントで狙われてマジで恐怖だぞ
あんなのと絶対に戦争したくない
Xにウクライナのドローンにやられるロシア兵の動画が大量に上がってるが
どこに隠れようがピンポイントで狙われてマジで恐怖だぞ
あんなのと絶対に戦争したくない
106: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:43.90 ID:1eGOADpw0
まぁ、ロシアの攻勢を止められてはいるんだけど、ウクライナ側も押し返せてるわけじゃないしなぁ…
戦線が動かなくなりすぎて、事実上の国境線がほぼ確定してしまっている状況よな
戦線が動かなくなりすぎて、事実上の国境線がほぼ確定してしまっている状況よな
135: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:07:17.82 ID:+30IKdGl0
>>106
待ち受けてたほうが優位だから積極的に攻勢出てないけど
ロシアを煽るようにヘルソンあたりで奪還はしてるぞ
待ち受けてたほうが優位だから積極的に攻勢出てないけど
ロシアを煽るようにヘルソンあたりで奪還はしてるぞ
107: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:47.85 ID:xZ98eDWv0
そりゃNATOや米国、イスラエルから武器どばどば投入してりゃな
108: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:58:51.26 ID:aLniyTK/0
ドローン生産能力が年間800万機だと、1日に2万機飛ばせる状況だな
109: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:59:12.43 ID:T3QB77Vq0
気の遠くなるような数のソ連時代の備蓄戦車もドローンで壊しまくってほぼ枯渇させたからなあ。
117: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:00:54.45 ID:+ie/AfZ+0
プーチンみたいな70すぎのお爺ちゃんが理解できる戦争ではなくなってしまってるわ
124: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:02:57.04 ID:elYSL6b80
2~3年前はアメリカの射程300kmのミサイル欲しがってたのに、今や自前で1700kmもドローン飛ばせるようになってるもんな
127: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:03:38.83 ID:+ie/AfZ+0
ロシアがウクライナ領内にノコノコ侵略できたのは自国内を爆撃される心配がなかったから
今はウクライナのドローンはロシア領どこにでも手が届いてしまう
防衛コストでパンクするわ
今はウクライナのドローンはロシア領どこにでも手が届いてしまう
防衛コストでパンクするわ
170: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:14:28.82 ID:k1Ud3j5x0
これ事実よ、ずっとロシア優勢で支配地域を西に拡げてたが今年に入って急に反転してウクライナがすこーしずつだけど押し返してる
183: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:16:23.13 ID:RXwsiALj0
ロシアはもう侵攻どころの話ではないからな
ゴミみたいな最貧国の領土をわずかに奪って石油精製施設や港に船舶などへ攻撃されたら大損だからな
一部は壊滅的被害が出て黒海に石油が流れて大惨事になっている
それが土壌や海底に海を汚染すると除染するのは至難の業になってしまう
生態系に致命的なダメージを与えてしまうがロシアはオイルフェンスすら満足に設置出来てない
ゴミみたいな最貧国の領土をわずかに奪って石油精製施設や港に船舶などへ攻撃されたら大損だからな
一部は壊滅的被害が出て黒海に石油が流れて大惨事になっている
それが土壌や海底に海を汚染すると除染するのは至難の業になってしまう
生態系に致命的なダメージを与えてしまうがロシアはオイルフェンスすら満足に設置出来てない
191: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:17:48.46 ID:tjEZBysJ0
スターリンク相当効いてるのか?
193: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:21.36 ID:k1Ud3j5x0
今後どうなるか予想ができんな
ロシアやばいのかね
ロシアやばいのかね
195: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:32.98 ID:8RWG0Crd0
ドローンを本格的に運用し始めた戦争、ってことで歴史に残るのかな
197: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:47.67 ID:lYpFMW3v0
ドローン周りに関してはガチで最強レベルだろうな
実戦ノウハウあるのはやっぱり強みですわ
実戦ノウハウあるのはやっぱり強みですわ
198: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:18:56.51 ID:YDu77rOe0
武力で現状変更を試みた国には何一つ利益を与えてはならない
だからロシアは負けて賠償金払ってクリミアも変換しなければならない
それを見れば習近平も考えるだろう
だからロシアは負けて賠償金払ってクリミアも変換しなければならない
それを見れば習近平も考えるだろう
218: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:21:54.91 ID:QnozgQ+q0
>>198
これの徹底がアメリカ主導で求められていた
まさかロシア側についてウクライナに領土放棄を迫るなんて夢にも思わんかったわ
これの徹底がアメリカ主導で求められていた
まさかロシア側についてウクライナに領土放棄を迫るなんて夢にも思わんかったわ
236: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:25:52.61 ID:tD8/PlHg0
>>218
これ以上ロシアを追い詰めると核を使いかねないという判断だろう
これ以上ロシアを追い詰めると核を使いかねないという判断だろう
255: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:29:53.70 ID:L9ruBg/X0
>>236
トランプ自身が主権国家の領土の尊重なんて価値観持ってないだけよ。奴にすれば国家がこだわる領土紛争も不動産屋が土地売買する感覚
トランプ自身が主権国家の領土の尊重なんて価値観持ってないだけよ。奴にすれば国家がこだわる領土紛争も不動産屋が土地売買する感覚
227: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:23:41.40 ID:32Sfe8190
がんばれウクライナ
231: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:24:19.56 ID:PqfTqt9f0
「現代版西部戦線異状なし」
248: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:28:33.25 ID:NhQEdN420
恐ろしくないロシアになってしまったな
290: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:36:18.65 ID:gcdcGWKk0
スターリンクとドローンが戦争を変えたな
292: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:36:37.60 ID:3A1nXwZQ0
プーも去年のまだごり押しが効いて
優勢だったうちに講和しとけばよかったのに
こうなったら戦争終わらんぞ
優勢だったうちに講和しとけばよかったのに
こうなったら戦争終わらんぞ
341: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 00:46:23.25 ID:0D4FKX3G0
後方叩く中距離ドローンかなり効いてるな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (227)
milio
が
しました
milio
が
しました
優勢だったうちに講和しとけばよかったのに
こうなったら戦争終わらんぞ
milio
が
しました
ウクライナ東部(ドネツク、ルハンスク)と
南部(ザポリージャ、ヘルソン)の4州の完全な実効支配を確保はいつできる?💢
できませんでは良心がない!📞
milio
が
しました
milio
が
しました
今までウクライナ兵は1000体以上だったから良くなっていると判断しているのかな?ただ戦場のウクライナ兵が少なくなっているだけという説もあるけどね
milio
が
しました
突撃兵にはしないから誰か来てくれ〜!
みたいな必死さ出てきたのは分かりやすいよな
つまりロシア国内でも突撃兵が
死にまくってる事は周知の事実になってると
milio
が
しました
現地に行けばどうなるか分かってしまったからな
milio
が
しました
milio
が
しました
>今年にはいってロシアは8万人以上やられたらしい
>ジジイのエゴのために貴重な若い人材を大量に失って愚かすぎる
ジジイのエゴのために貴重な若い人材を大量に失って愚かすぎる? 東アジアの馬鹿な島国の状況に、これは聞こえる。国名を俺は思いだせない。The pot calling the kettle black 🤣👉🗾.
milio
が
しました
ロシアからすると3月より116 km²の占領地を失った事になる
milio
が
しました
それとも単なる戦術転換期の僅かな空隙なのか
milio
が
しました
俺らぁを観察してた ファンとかアンチとか
どーだ? 数年先 数十年先 のために
疑問と解決案 を 提示すりゃ ガチマジで
試して実行する のが 出てくる んだぜ
未来人ぁ 来てる だろ?
milio
が
しました
米軍以外は自衛隊もどこの国の軍隊もウ露と同レベルなんだろうな。
milio
が
しました
これからはそういう研究も出てくるだろうが、素人考えだけど搾取してきた側=モスクワと搾取されてきた側=ウクライナや現在の東欧諸国の違いかな?
搾取する側は知能を使う場面が限られるので堕落していく
北京の党中央官僚なんかもそういう構図、堕落して安易な報酬に吊られて粛清される
milio
が
しました
それでも彼らは信じ込んでしまう!
ロシアのプロパガンダ工作員たちはあまりにも怠惰になりすぎて、もはやまともな偽造すら作る気力もないほどだ。
彼らは単に写真編集ソフトを使って偽の欧米新聞の見出しを作り出し、それを本物として提示するだけだ。彼らの番組の1エピソードまるごとがこれに費やされている。
表示されるどの表紙も、1分で検証可能な偽物だ。
高品質なジャーナリズム…
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
占領地を取り返すのは容易ではないし、今も多くの民間人が犠牲位なっていることを
考えると憂慮すべきだが、代わりに西側からの融資や支援、戦争に紐づいた技術の躍進、
内側の政治腐敗や汚職のあぶり出しなどなど・・・・
日本も本格的に変わるためには戦争に巻き込まれるしかないのだろうか・・・・はあ・・・・・・
milio
が
しました
もっとも「数日後に無くなる国に支援なんかいらんやろw」って言われてたから必要無いか
milio
が
しました
milio
が
しました
とか言われる
milio
が
しました
日本は天然ガス調達できなくなるかも知れんけど
milio
が
しました
プーチンが死ぬまで続くんだろうな
プーチンも晩年「ロシアを復活させた大統領」という自分の名声を「その後ロシアを弱体化させた大統領」として歴史に名を残すことになっちゃったなぁ
それだけじゃなく「キーウを永遠に失った」大統領としてロシアの歴史に名を遺すとか、もうプーチンにとっては死んでも死にきれないだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシアによるウクライナ侵略は、開戦10日以内にキーウを占領してゼレンスキーを連行、傀儡国家を樹立するのが目的だったのに、それに失敗した
大日本帝国は太平洋から米国戦力を一掃するのが目的だったのに、さらに戦線を拡大していって防衛できなくなり、その間に運河経由や新規建造などで米国の戦力が太平洋に戻った時点で敗北は確定した
milio
が
しました
milio
が
しました
単純にロシアに金と余力がなくなったからだぞw
そら影響がない訳じゃないがメインはそっちやでw
milio
が
しました
大本営発表はいいから戦況図で現在の状況を確認してみな
つhttps://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015112821000
4月にロシアの再侵攻が始まって以来東部南部共にウクライナ軍敗走続きですよ
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシア兵を死傷させるだけで占領地維持できなくなる
milio
が
しました
どんな形であれ早期の終結を心から望む
milio
が
しました
日ソ中立条約破棄して今に至るまで日本を踏みにじり嘲笑い続けるロシアやウクライナのように
milio
が
しました
折しも訪問先が北アイルランドというのも
本当に何もなければ良いんだが
milio
が
しました
イスラエルがイランをどうしても攻撃したかったのも
milio
が
しました
ウクライナの勝利による早期終結を心から望む、しかないんだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシア帝国やソ連の軍の強さのうち二割~三割はウクライナ由来
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました