
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766185609/
1: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:06:49 ID:pPnh
そもそもとして憲法違反やぞ
3: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:08:14 ID:K0OO
どこが憲法違反なんや?
5: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:09:02 ID:pPnh
>>3
非核三原則を知らない
非核三原則を知らない
10: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:09:44 ID:agzr
>>5
憲法ではない……
憲法ではない……
333: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 10:03:12 ID:pJnj
>>5
非核三原則は憲法にないやろ?
非核三原則は憲法にないやろ?
4: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:08:43 ID:sM9b
核って持ちたいと思ったら持てるの?
6: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:09:07 ID:agzr
戦力に該当するかどうかは、かなり相対的に決められる感じあるし、
いざ持つとなったら憲法違反にもならないかも
いざ持つとなったら憲法違反にもならないかも
19: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:22:19 ID:7HFO
核武装になんの問題もない
28: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:26:59 ID:7HFO
なんか日本の核武装に否定的な奴がいるけどほんま日本人なの?
30: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:28:03 ID:7HFO
やられたらやり返すよ?
これでええやろ
これでええやろ
32: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:28:24 ID:sak6
別にええんちゃう?
カード増やすのはええことやん
カード増やすのはええことやん
33: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:28:46 ID:7HFO
じゃあ日本が核武装してもいいね?
37: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:29:39 ID:7HFO
日本が核武装したらその傘の下に入りたい国や地域もおるやろな
38: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:29:40 ID:7URf
ただ核武装しても「どうせ日本は撃たないだろう」って舐められてるから意味ないっちゃないよ
46: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:32:26 ID:sak6
今回の発言は世論の反応を見るためにあえて情報を出したんじゃないかと思うが
49: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:35:36 ID:7HFO
米国があてにならない以上国防は自国で賄うしか無いんや
50: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:35:48 ID:7HFO
異論ある?
51: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:35:55 ID:odjQ
NPTを堂々退場す
56: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:38:03 ID:gO1W
核持ってる方が強いしかっこいい
持たないのは損
持たないのは損
63: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:40:22 ID:7HFO
世界最終戦争に向けて準備を進める
73: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:44:22 ID:d5Ov
憲法変えたらええ
79: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:47:01 ID:K0OO
そういえば垂直発射式のミサイル搭載する潜水艦作るって噂あるな
96: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:55:33 ID:7HFO
現実はヒタヒタと忍び寄ってきてる
97: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:56:07 ID:kCw5
核兵器保有の方がお花畑やろ
実現不可能や
実現不可能や
98: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:56:17 ID:7HFO
ワイは宣言する日本国は核武装して日本国連邦になると
99: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:56:35 ID:odjQ
ヨーロッパがアメリカとは独自に核シェアの輪をつくり始めたらWW1前史の再演になりそうやな
100: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:57:17 ID:tn7W
日本が核保有したら今の外交関係維持できんと思うし核を搭載した米戦艦の日本の寄港を許可するくらいが限界ちゃう?
102: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:57:26 ID:5ACN
基本的には核保有国は最小限にして拡散はしないっていうのが国際的な決まりやからな
日本も同意しとるから核シェアが限界やろ
日本も同意しとるから核シェアが限界やろ
104: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 08:59:34 ID:7HFO
>>102
核シェアって核の拡散やん何抜かしとるのあんた
核シェアって核の拡散やん何抜かしとるのあんた
106: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:00:57 ID:5ACN
>>104
NATOでやってるからセーフや
NATOでやってるからセーフや
105: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:00:24 ID:7HFO
日本国が自主的に核武装するのにどの国がモノを言えるのか内政干渉も大概にしとけ
107: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:01:25 ID:7HFO
世界のブロック化は顕著やますます進むやろし紛争も世界中で激化する可能性もある
145: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:20:23 ID:sak6
とりあえず原潜建造から始めよう
174: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:34:40 ID:kaF1
日本が核持ったら米軍の負担減るからトランプは嬉しいだろ
180: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:36:23 ID:odjQ
どこで核実験するんやろなあ
187: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:38:16 ID:8pu9
>>180
今どきガチでやる国なんかない
シュミレーションや
今どきガチでやる国なんかない
シュミレーションや
191: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:39:30 ID:odjQ
>>187
それは冷戦時代に好き放題実験したデータがある国の話やね
シミュレーションだけで作った核弾頭を実戦配備するとかマンガのデータキャラみたいやな
それは冷戦時代に好き放題実験したデータがある国の話やね
シミュレーションだけで作った核弾頭を実戦配備するとかマンガのデータキャラみたいやな
189: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:38:52 ID:kaF1
ぶっちゃけ綺麗事言ってるだけのフェーズは終わったよな
日本に核兵器向けてる国だらけで平和主義(笑)
日本に核兵器向けてる国だらけで平和主義(笑)
273: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:53:29 ID:rfEu
官邸関係者ってなんやねん
机喋らせとるだけちゃうの
机喋らせとるだけちゃうの
277: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:53:45 ID:kCw5
>>273
官房副長官クラスって意味や
官房副長官クラスって意味や
292: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:56:43 ID:8pu9
まあ実際支持率には何の影響もないと思うで
マスコミ終わってる
マスコミ終わってる
296: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:57:10 ID:kCw5
>>292
なんなら上がるまである
なんなら上がるまである
294: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 09:57:03 ID:IPpo
憲法改正しようや
349: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 10:05:29 ID:odjQ
核戦争に備えるならまずは東京一極集中をやめよう!
353: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 10:06:02 ID:SURs
核武装は日米同盟終わったらでええやん
357: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 10:07:06 ID:pPnh
スパイ防止法が制定間近やし必死に高市下ろしたいんやろなあ
400: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 10:16:22 ID:IH1P
日本が核廃絶いうから核保有やめとこうなんて思ってる国はない
419: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 10:19:24 ID:oESn
持てたらなあとは思うけどじゃあどこで実験すんのって思うわ
国内は論外やし日本海も太平洋も無理やろ
国内は論外やし日本海も太平洋も無理やろ
469: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 10:27:39 ID:tsBH
アメリカさんは今ベネズエラ戦で忙しいから…
632: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:06:22 ID:TShh
戦争になるって言ってるけどむしろ逆やろって思うんだが
637: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:07:01 ID:8pu9
まあウクライナは完全に核持ってなかったから攻められたな
640: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:07:07 ID:TShh
>>637
これ
これ
653: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:08:57 ID:CAs0
核武装したところで何も変わらないよ、金掛けるだけ無駄
660: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:10:11 ID:45B5
核保有のインドとパキスタンこの前戦争したやんけ
核があれば戦争防げるって考えも安直すぎやろ
核があれば戦争防げるって考えも安直すぎやろ
662: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:10:34 ID:8pu9
>>660
核あるから小競り合いで済んでる
核あるから小競り合いで済んでる
691: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:15:35 ID:kaF1
アメリカが頼りないから核武装論なんて生まれるんだよね
核の傘って言うけど核使うかどうかはアメリカの一存だから見捨てられかねない
核の傘って言うけど核使うかどうかはアメリカの一存だから見捨てられかねない
702: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:17:54 ID:CAs0
>>691
傘に入っていることが重要だよ、アメリカが核兵器を撃つかどうかは割とどうでもいいというか、撃つかどうか分かるころには既にほとんどの人間がこの世にはいないから確かめようがないよね
傘に入っていることが重要だよ、アメリカが核兵器を撃つかどうかは割とどうでもいいというか、撃つかどうか分かるころには既にほとんどの人間がこの世にはいないから確かめようがないよね
703: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:18:45 ID:oYhu
調べたら別に憲法は核禁止してなかった
自衛の為の最小限の保有以外はダメって言ってるだけで自衛の為の最小限の保有はオッケーって事や
自衛の為の最小限の保有以外はダメって言ってるだけで自衛の為の最小限の保有はオッケーって事や
713: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:20:00 ID:gY03
まぁ、いよいよ、日本も核持たなアカン世の中になったってことやろ
720: 名無しさん@おーぷん 25/12/20(土) 11:21:23 ID:45B5
まぁぶっちゃけ米軍は日本に核持ち込んでるやろ
公にできないだけ
公にできないだけ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (161)
非核三原則は国是だから法的拘束力は無い
日本の憲法も防衛って目的なら核は持てるんやで
milio
が
しました
核保有を否定するって事はそれを提示する義務がある訳だけど、誰も提示出来てないよね
milio
が
しました
milio
が
しました
何で法的拘束力が無いものと他国に通じないものを信じてるんだ?頭お花畑かよ
milio
が
しました
milio
が
しました
魂のクオリティが高い
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカが日本に核保有の許可を与えれば3日もあれば日本は核を作って核保有国になれる。
アメリカが日本に核保有を許可しない理由は、主に核保有のドミノ倒しが始まることを恐れているから。
後日本が安全保障でアメリカに依存しなけれならない状態に繋ぎ止めたいから。
milio
が
しました
かっこいい
milio
が
しました
milio
が
しました
【熱 線】
原爆の爆発の瞬間、落下中心地付近では約3000℃か ら4000℃の高温となりました。
太陽の表面温度が約 6000℃、鉄が溶ける温度が約1500℃であることを考えると
異常なほど高温の熱線が放出されました。
milio
が
しました
ちゃんとウヨが勝てるように、お花畑のパヨを集めないと。管理人なめてるの?これじゃあ偉いウヨさんが偉さを発揮できないじゃない。
milio
が
しました
キャーカッコいーwwwwwwwwwwwww
milio
が
しました
milio
が
しました
もしアメリカが日本の防衛から手を引いた時の選択肢としては考えておかないと。
milio
が
しました
その現実にも目を向けましょう。
milio
が
しました
でもただ持ちたいで持つとイラク戦争並みのことを中露からされると思う
milio
が
しました
milio
が
しました
核兵器を持てないぶん、軍事費を倍増させて努力しましょう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
と言いたいが
今回のNPTで北朝鮮とイスラエルの核は通った形になってしまった
パキスタンやイスラエルや北朝鮮でも管理できている形になる
ミサイル打ち上げその他を見ても日本の技術力の衰えは隠せない
様々な事故の内容を見ても不可思議な情況に在る
おそらくは諸外国の方が日本を外堀から解析できている
日本はなぜこうなったかを理解できない
尚更に諸外国の理解や黙認は得られまい
milio
が
しました
日本は日本の利益でなくアメリカの利益のために
日本の全てを犠牲にしてそれを行使すると見なされるかもしれない
福島第一はアメリカ製の原発だった
milio
が
しました
国同士の関係は結局の所弱肉強食なので、この力の差は国の存亡を左右するインパクトがある
現に、近年戦争を仕掛けられているのは核を持たない国ばかり
核保有国が、核を持たない国に力ずくで言うことを聞かせる例が後を絶たない状態だ
この状況には危機感を持つべきだろう
ちなみに危険なのは「核を持とうと画策している間」だけだ
核を実践配備してしまうと軽々には手を出せなくなる
milio
が
しました
milio
が
しました
まず憲法改正しましょうね
milio
が
しました
アメリカの正式な見解はどうなの?ダメって言ってるんじゃないの?
だったら今効果的なのは、「いつでもすぐに作れる」という状況まで持っていくことなのでは。
あるいは、それと並行して核シェアリングもいいとは思うけど。
いずれにせよ、核は持たない!という考えはもうなくなるだろうね。作ったもん勝ちの世の中なんだから。
milio
が
しました
核ミサイルの開発はさすがに政治や世論的にまだまだ無理がある
核ミサイルを持っているかどうかは不明のままでいい
アメリカから買えば撃てるのであれば
敵から見れば「持っていてもおかしくない」わけで、とりあえずはそれで抑止力は十分
日本が独自に核ミサイルを開発するかどうかに関係なく、核抑止力は持つことができる
まぁ、アメリカとの同盟が続いているうちに抑止力を確立しないといけないという条件は付く
milio
が
しました
実際問題として持てないのに、夢物語を語っているウヨばっかり
何度も言うが、9条バリア万能と思っているパヨと同レベルなんだよな
milio
が
しました
milio
が
しました
逆に核を持つなと言ってる奴は他にどうすれば核保有国と対等に交渉できるのか具体案を出せよって話
milio
が
しました
日本国憲法は核武装を禁じていない
非核三原則は、単なる政府の方針に過ぎない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
でも核武装ではない”核抑止”を
ロシアや中国のようなヤクザ国家群を相手にして日本政府がやりきるのはたぶん無理
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカからレンタルして運用するのが一番現実的
milio
が
しました
核を持たないからシナカスやロスケに好き放題にやられるんやぞ
milio
が
しました
人民を強権で統制し、意に反するものは粛清。日本が80年前に辿った道だ。
milio
が
しました
核兵器を保有すべきだと心の底から思うわ
milio
が
しました
早く新兵器作ろうぜ
milio
が
しました
milio
が
しました
サルでも分かるし
サルでもできることだよ、ウキーー
milio
が
しました
どうせ使わないんだし。
いかにももってそうな弾道弾の試験とかバンバンやってビビらせとけばいい
milio
が
しました
世界の中で日本は唯一核を配備する権利を有していると思う
milio
が
しました
現実としては今いる友好国を失う恐れがあるので情勢が変わるまで無理に保有しないとか数十年かけてでも根回しするみたいな方向になる
milio
が
しました
milio
が
しました
これは欧米の発想
日本はその道を選ばなかったのか選べなかったのか知らんがそういう方向には進まなかった
なんと言われようがこれは誇りでもある
milio
が
しました