20220205150334

引用元:でも徴兵制ってムカつくよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779593146/

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:25:46 ID:b7tt
戦争が起きたら死にに行けって言われてるようなもんだもんな

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:26:19 ID:7chn
しかも起こした奴は後ろでぬくぬくや

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:26:42 ID:JZWc
戦争をしないで資産や家族を奪われるのとどっちがいい?

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:28:28 ID:b7tt
>>3
自分が死んだら元も子もないやろカス

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:28:12 ID:Z7Pr
徴兵される心配の少ない老人や女が徴兵に賛成する

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:28:46 ID:b7tt
>>5
あと金持ち

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:32:02 ID:Z7Pr
ドイツでは徴兵制復活に関連して、
45歳までの男性が海外に3ヶ月以上滞在する事に
軍の許可を必要とするって法律を作ろうとして
物凄い反対デモ起こされたらしいな

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:32:55 ID:b7tt
>>11
許可おりんかったら留学も駐留もなしってか?中国でももっと自由やぞ

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:33:29 ID:6JB1
徴兵されるレベルの人間って奪われるほどの資産なくね

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:34:15 ID:thQ6
>>14
イスラエルの徴兵されてる人は金持ってそうなイメージ

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:34:25 ID:tyQ8
>>14
お前の人生価値ないの?

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:35:19 ID:6JB1
>>18
逆に自分が一番大切だから徴兵なんかで命をかけずに降伏したほうが幸せそう

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:34:35 ID:6JB1
持ってる最大の資産が自分の命だけなのに命捨てに行くの矛盾してね

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:35:07 ID:b7tt
>>19
弱いものいじめだーなぁ

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:35:02 ID:Gk0S
資産云々の前に死にたくないのは当たり前やろ

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:35:31 ID:130N
>>1
まずは議員がいくべきよな

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:36:28 ID:o8ag
スイスに亡命や

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:37:10 ID:thQ6
>>25
徴兵制がある上に兵役行かん奴は非国民扱いされる国やけどええんか

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:36:41 ID:6JB1
そもそも徴兵って貧乏人ほどいかされるんやろ?
ほなら家族も金もないやつは行く理由なくね?
守るものがないのに唯一守るべき自分の命さえ差し出せって何様だよと思う

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:36:44 ID:b7tt
もうスポーツとかゲームで決めろよって思う

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:37:17 ID:Wwy9
国のトップ同士殴り合って負けた方が土下座でええのにな

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:39:03 ID:6JB1
どんなに頑張っても戦場から帰ってきても貧乏で
戦場に行かなかった富裕層に見下されるんやろ?
言うほど命かける価値がこの国にはあるか?

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:40:24 ID:b7tt
>>36
でも勲章とか貰えんじゃん
価値?知らん

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:40:57 ID:6JB1
>>38
工場とかで作ってる量産品の飾りなんてアンパンマンシールと変わらんやろ

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:42:02 ID:tyQ8
>>38
勲章とかメルカリで売っとるやん

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:42:42 ID:b7tt
>>44
せやねんなぁ…
結局ネットで買えちゃうんよ…

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:43:19 ID:tyQ8
>>49
レスバで勲章持ち出す時代になりそうやな

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:40:03 ID:6JB1
自分の恋人のためとかならわかるけど
そんなもんすらないのに 
死ぬ理由なんてなくね

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:41:19 ID:6JB1
それがありゃ食いっぱぐれないとかならともかくな

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:41:52 ID:06E6
徴兵拒否したらどうなるん?

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:42:08 ID:6JB1
仮に戦争行っても貰えるのって百万円くらいやろ?
命の価値そんなに安くないよ

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:45:11 ID:2WCZ
死にたくない

54: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:45:47 ID:ZTQE
ドローンが戦場の主役になっても、結局人は沢山必要だからねで

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:46:35 ID:uSV2
イッチもしかして非国民?

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:47:20 ID:b7tt
>>55
非国民で結構や
自分が一番大事や

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:47:29 ID:6JB1
普段バカにしてくるくせに協力しないと非国民扱いって自分勝手すぎるよな。ほならこっちも自分勝手になるわ

58: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:48:21 ID:uSV2
>>57
ネタにマジレス

59: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:52:14 ID:6JB1
>>58
実際に日本が行ったことでもある
昔やったことを今もやるんじゃね人間の質はみんな変わってないし

62: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 13:08:25 ID:2nmZ
上の人間はのうのうの生きてんのはむかつく