
引用元:でも徴兵制ってムカつくよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779593146/
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:25:46 ID:b7tt
戦争が起きたら死にに行けって言われてるようなもんだもんな
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:26:19 ID:7chn
しかも起こした奴は後ろでぬくぬくや
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:26:42 ID:JZWc
戦争をしないで資産や家族を奪われるのとどっちがいい?
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:28:28 ID:b7tt
>>3
自分が死んだら元も子もないやろカス
自分が死んだら元も子もないやろカス
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:28:12 ID:Z7Pr
徴兵される心配の少ない老人や女が徴兵に賛成する
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:28:46 ID:b7tt
>>5
あと金持ち
あと金持ち
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:32:02 ID:Z7Pr
ドイツでは徴兵制復活に関連して、
45歳までの男性が海外に3ヶ月以上滞在する事に
軍の許可を必要とするって法律を作ろうとして
物凄い反対デモ起こされたらしいな
45歳までの男性が海外に3ヶ月以上滞在する事に
軍の許可を必要とするって法律を作ろうとして
物凄い反対デモ起こされたらしいな
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:32:55 ID:b7tt
>>11
許可おりんかったら留学も駐留もなしってか?中国でももっと自由やぞ
許可おりんかったら留学も駐留もなしってか?中国でももっと自由やぞ
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:33:29 ID:6JB1
徴兵されるレベルの人間って奪われるほどの資産なくね
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:34:15 ID:thQ6
>>14
イスラエルの徴兵されてる人は金持ってそうなイメージ
イスラエルの徴兵されてる人は金持ってそうなイメージ
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:34:25 ID:tyQ8
>>14
お前の人生価値ないの?
お前の人生価値ないの?
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:35:19 ID:6JB1
>>18
逆に自分が一番大切だから徴兵なんかで命をかけずに降伏したほうが幸せそう
逆に自分が一番大切だから徴兵なんかで命をかけずに降伏したほうが幸せそう
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:34:35 ID:6JB1
持ってる最大の資産が自分の命だけなのに命捨てに行くの矛盾してね
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:35:07 ID:b7tt
>>19
弱いものいじめだーなぁ
弱いものいじめだーなぁ
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:35:02 ID:Gk0S
資産云々の前に死にたくないのは当たり前やろ
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:35:31 ID:130N
>>1
まずは議員がいくべきよな
まずは議員がいくべきよな
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:36:28 ID:o8ag
スイスに亡命や
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:37:10 ID:thQ6
>>25
徴兵制がある上に兵役行かん奴は非国民扱いされる国やけどええんか
徴兵制がある上に兵役行かん奴は非国民扱いされる国やけどええんか
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:36:41 ID:6JB1
そもそも徴兵って貧乏人ほどいかされるんやろ?
ほなら家族も金もないやつは行く理由なくね?
守るものがないのに唯一守るべき自分の命さえ差し出せって何様だよと思う
ほなら家族も金もないやつは行く理由なくね?
守るものがないのに唯一守るべき自分の命さえ差し出せって何様だよと思う
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:36:44 ID:b7tt
もうスポーツとかゲームで決めろよって思う
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:37:17 ID:Wwy9
国のトップ同士殴り合って負けた方が土下座でええのにな
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:39:03 ID:6JB1
どんなに頑張っても戦場から帰ってきても貧乏で
戦場に行かなかった富裕層に見下されるんやろ?
言うほど命かける価値がこの国にはあるか?
戦場に行かなかった富裕層に見下されるんやろ?
言うほど命かける価値がこの国にはあるか?
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:40:24 ID:b7tt
>>36
でも勲章とか貰えんじゃん
価値?知らん
でも勲章とか貰えんじゃん
価値?知らん
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:40:57 ID:6JB1
>>38
工場とかで作ってる量産品の飾りなんてアンパンマンシールと変わらんやろ
工場とかで作ってる量産品の飾りなんてアンパンマンシールと変わらんやろ
44: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:42:02 ID:tyQ8
>>38
勲章とかメルカリで売っとるやん
勲章とかメルカリで売っとるやん
49: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:42:42 ID:b7tt
>>44
せやねんなぁ…
結局ネットで買えちゃうんよ…
せやねんなぁ…
結局ネットで買えちゃうんよ…
50: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:43:19 ID:tyQ8
>>49
レスバで勲章持ち出す時代になりそうやな
レスバで勲章持ち出す時代になりそうやな
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:40:03 ID:6JB1
自分の恋人のためとかならわかるけど
そんなもんすらないのに
死ぬ理由なんてなくね
そんなもんすらないのに
死ぬ理由なんてなくね
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:41:19 ID:6JB1
それがありゃ食いっぱぐれないとかならともかくな
43: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:41:52 ID:06E6
徴兵拒否したらどうなるん?
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:42:08 ID:6JB1
仮に戦争行っても貰えるのって百万円くらいやろ?
命の価値そんなに安くないよ
命の価値そんなに安くないよ
52: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:45:11 ID:2WCZ
死にたくない
54: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:45:47 ID:ZTQE
ドローンが戦場の主役になっても、結局人は沢山必要だからねで
55: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:46:35 ID:uSV2
イッチもしかして非国民?
56: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:47:20 ID:b7tt
>>55
非国民で結構や
自分が一番大事や
非国民で結構や
自分が一番大事や
57: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:47:29 ID:6JB1
普段バカにしてくるくせに協力しないと非国民扱いって自分勝手すぎるよな。ほならこっちも自分勝手になるわ
58: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:48:21 ID:uSV2
>>57
ネタにマジレス
ネタにマジレス
59: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:52:14 ID:6JB1
>>58
実際に日本が行ったことでもある
昔やったことを今もやるんじゃね人間の質はみんな変わってないし
実際に日本が行ったことでもある
昔やったことを今もやるんじゃね人間の質はみんな変わってないし
62: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 13:08:25 ID:2nmZ
上の人間はのうのうの生きてんのはむかつく
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (112)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
軍備増強はせなあかんのはわかる。
でも、わいももう40代やし、子供にもいまさら徴兵とか微妙やろ
もう20年平和でがんばっていけ。
milio
が
しました
milio
が
しました
俺みたいなジジイは戦争に行けないけど反対なのに
milio
が
しました
採用すべきはアメリカみたいな一方的な空襲や。
徴兵の意味がない。
もちろん防衛線で国家存亡の危機なら話は分かるがな?
でも、素人が入ったところでなにもできへんやろ。
milio
が
しました
国民皆兵制度です。
国が恣意的に、国民を強制徴募、兵隊狩りをしていい制度ではありません。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本にも徴兵制が必要だ
milio
が
しました
milio
が
しました
さっさと国外逃亡に限るわ
milio
が
しました
そもそも徴兵で腑抜けが治るという考えが知能が低い証拠。
人間に必要なのは知能と愛情。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ここは日本か?
milio
が
しました
milio
が
しました
自民、維新なら
徴兵、徴用、徴発、国家総動員
なんでもありだな
学校でも自衛隊憧れ教育しないとな
戦争するのに
負けてもいいから徴兵はやめようねと
なるわけがない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あ、韓国の事ね
母国の事は心配だよね
milio
が
しました
本当の徴兵だろ。
彼等曰く、戦わずにダムや内戦クーデターで
何故か、一戦も交えずに勝てる英雄になれる
んだから、生暖かくその様を眺めて楽しもうぜ。
milio
が
しました
milio
が
しました
悪いけど現代日本にそんなムダなことする余裕ないよ
明日から幕藩体制になって公務員は全員ちょんまげにしますっていうほうがまだ信憑性あるレベル
milio
が
しました
現状日本が他国と戦争してるイメージが湧かない。
ロシアはウクライナで手一杯、北朝鮮は暴発したとしてもまず韓国と戦争になる。
中国とも台湾さえ日本が見捨てたら戦争までにはならないと思うわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
問題児の矯正も出来るし問題学校の調査も出来る
milio
が
しました
え!!ネットパトロールしか出来ないの!?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
味方を後ろから撃ちまくるわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
一方人の上にいるからこそ、人が就きたくない仕事には先ず自分が就きたくないと考えるのが日本の武士道。
milio
が
しました
日本人としては「それは大変ですね」
としか言いようがない。
milio
が
しました
少子化対策で恒久的にチューチューできないだろ
つまりチューチュー側の人間的には戦争が一番手っ取り早いのよ
milio
が
しました
調製されてるんだがWWW
おめぇはチョウーセーされてるん?WWW
milio
が
しました
今の 政治家の売国ぶりを見てるとこいつらの為には氏にたくねーなと思うわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
話は聞くがココは日本だし日本に住んでるから徴兵関係ないだろう
(チャントはん日で母国に貢献してるんだから徴兵いうなや
milio
が
しました
milio
が
しました
逆だ
徴兵制は金持ちも貧乏人も等しく徴兵されるから、むしろ「平等」だ
ブッシュ(父)元大統領は第二次世界大戦を艦上機パイロットとして日本と戦って2度も撃墜されてるし、イスラエル首相ネタニヤフの兄も実戦で戦死してる
milio
が
しました
…あ、韓国の方でしたか。
milio
が
しました
milio
が
しました
数年前の物知り顔ウヨさん 「徴兵しても、お前らなんて使い物にならね~し」
数年前の物知り顔ウヨさん 「クソパヨが軍靴の音が~とか言ってるww」
徴兵実施に向けて1歩も2歩も前進したよな。さすがウヨさん
milio
が
しました
現日本がキリギリスのように遊んでたら、冬が来たら徴兵制を受け入れざるを得なくなった。
milio
が
しました
milio
が
しました