
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0f709bbc3a3ccbe8e3b753e33f01ecccb922c144
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779881539/
2: ジャングルキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:33:09.12 ID:zzLkw96J0
日本近海で沈めるなよ
5: コラット(福島県) [US] 2026/05/27(水) 20:36:27.77 ID:Jo88S0L40 BE:567637504-PLT(55555)
そのまま海底へ
7: ジャパニーズボブテイル(大阪府) [VN] 2026/05/27(水) 20:36:36.36 ID:ixwJoW1d0
日本海を汚すな
8: ベンガルヤマネコ(群馬県) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:36:43.55 ID:X1komJuT0
大事故起こす前にやめとけ!!
9: オリエンタル(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:36:57.99 ID:r2Qfz54S0
潜水と沈没は違うんだけど
11: ジョフロイネコ(福岡県) [US] 2026/05/27(水) 20:38:29.54 ID:DK3KQh190
おいやめろ魚が食えなくなる
17: ヒョウ(茨城県) [US] 2026/05/27(水) 20:41:53.83 ID:ZniqTNrA0
K-19みたいなことが起きないとよいが…
18: アメリカンショートヘア(みかか) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:43:09.62 ID:TVjI4KI70
韓国に原潜いらねーだろ
19: コラット(茸) [NL] 2026/05/27(水) 20:43:18.85 ID:cedKNDN/0
ちゃんと潜行できるの?
24: サーバル(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:46:21.37 ID:4RQJ8s/j0
>>19
潜行は出来る。
浮上が出来ない。
潜行は出来る。
浮上が出来ない。
38: マンクス(大阪府) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:52:47.90 ID:oxsZPhiX0
>>24
ただの鉄の塊じゃねーかw
ただの鉄の塊じゃねーかw
21: ジャガランディ(茸) [US] 2026/05/27(水) 20:44:32.92 ID:6nzdOe4V0
完全国産ロケットはどうしたんだ?
26: ヒマラヤン(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:47:06.55 ID:JWbiIMVr0
一回も浮上出来ない予感
28: ボルネオヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:47:49.95 ID:wVxdaWNe0
いつもの予定だけw
月探査はどうしたw
月探査はどうしたw
29: ブリティッシュショートヘア(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:47:50.11 ID:c42Q5GKH0
アメリカで建造させてもらう許可だけで建造地も決まって無いし
ましてや運用や韓国に配備までは認められてないぞ
ましてや運用や韓国に配備までは認められてないぞ
30: 黒トラ(神奈川県) [CN] 2026/05/27(水) 20:48:33.17 ID:EpYwEH4U0
核ミサイルでも搭載するのか
39: バーミーズ(東京都) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:53:36.55 ID:JUrqD6vP0
>>30
アメリカで建造しようとしたのは攻撃型だから攻撃型だろう
アメリカで建造しようとしたのは攻撃型だから攻撃型だろう
31: デボンレックス(ジパング) [US] 2026/05/27(水) 20:49:31.94 ID:1I6xpNYs0
持つのはいいけど何積むの
うるさすぎて移動のたびに位置バレするのに
うるさすぎて移動のたびに位置バレするのに
32: シンガプーラ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:50:02.19 ID:0k3XLqwE0
日本海で原潜事故されたらたまらんな
40: ヨーロッパオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:54:03.45 ID:Kr0zCymx0
嫌な予感しかしない
やるのは勝手だが他に迷惑かけるなよ
やるのは勝手だが他に迷惑かけるなよ
41: サイベリアン(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:54:34.38 ID:g3c8D7/Y0
どうせ出来ないから心配いらね
47: カラカル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:00:14.66 ID:Qi/tA0Cd0
日本もそのうち作るでしょ
あんまり批判してもな
あんまり批判してもな
57: オリエンタル(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:04:57.59 ID:Mxc9WrDm0
ロケットはおろか車のエンジンもろくに作れんのに、原潜なんてまじ無理だろ。やめてくれ。
駆逐艦でさえまともに動かないのに。
駆逐艦でさえまともに動かないのに。
58: トンキニーズ(岡山県) [GB] 2026/05/27(水) 21:05:42.70 ID:6S3NxhpZ0
政権交代すれば空母と同じように計画倒れになるんじゃね
金ないって言い出すと思う
金ないって言い出すと思う
62: コーニッシュレック(愛知県) [AE] 2026/05/27(水) 21:10:26.50 ID:4KiJBCew0
棺桶にならんとええが
67: バーミーズ(千葉県) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:12:15.52 ID:HVr4eVK90
狭い領海でなにすんだろうな
騒音で魚逃げるぞ
騒音で魚逃げるぞ
74: エジプシャン・マウ(やわらか銀行) [US] 2026/05/27(水) 21:26:18.88 ID:Z6Z6Nry30
外洋に出る必要が無いのに原潜って...
75: ジャングルキャット(東京都) [US] 2026/05/27(水) 21:27:57.90 ID:PiESK6uh0
K2のパワーパックも作れんかったのに・・・・
81: スペインオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:36:27.00 ID:w/JIbFHC0
日本も作るからな
89: エジプシャン・マウ(やわらか銀行) [US] 2026/05/27(水) 21:42:01.43 ID:Z6Z6Nry30
>>81
まー、韓国が率先して作ったなら日本が作っても文句言えないわな
まー、韓国が率先して作ったなら日本が作っても文句言えないわな
86: 黒(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:41:02.53 ID:/Oi8oWrm0
戦争反対と騒いでる奴は何でこれには怒らないの?
87: バリニーズ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:41:33.57 ID:Qwz20MBN0
通常動力すらまともにつくれないのに原潜
しかも対北用…?
しかも対北用…?
94: パンパスネコ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:50:25.89 ID:llN1QMr80
怖い怖いやめろ
97: オリエンタル(みかか) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:53:03.59 ID:KmYftQcl0
そもそも韓国が外洋に出られるルートあるんかいな
98: パンパスネコ(東京都) [US] 2026/05/27(水) 21:53:05.52 ID:t1tpATAq0
日本海で事故らすなよー
99: カナダオオヤマネコ(神奈川県) [JP] 2026/05/27(水) 21:53:27.15 ID:y9gmgMLD0
浮上できないやつ?
102: ラ・パーマ(鹿児島県) [US] 2026/05/27(水) 21:55:37.69 ID:dV3O3/hA0
なんの為につくるの?
必要?
必要?
139: ボンベイ(岡山県) [KR] 2026/05/27(水) 23:33:40.97 ID:QxdDl2Ij0
嫌な予感しかしない
144: イリオモテヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 23:56:46.74 ID:QbXmPCrp0
今は原潜よりは大型無人潜水艇だろ
151: オシキャット(長野県) [IT] 2026/05/28(木) 00:31:50.29 ID:DqrqpFov0
乗りたくないだろうな…
169: カナダオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 01:53:16.85 ID:wBqAI4qN0
怖いよぅ怖いよぅ
180: 縞三毛(新日本) [ニダ] 2026/05/28(木) 03:19:20.01 ID:LSXvr1wq0
無理
187: エキゾチックショートヘア(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 04:48:20.03 ID:7UJdbQ1g0
あんなに小さな領海しかないのに原潜が必要なのか?
原潜にロマンを持ちすぎやろ
原潜にロマンを持ちすぎやろ
189: ヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 05:02:57.73 ID:dBm50Yg10
韓国経済保つのか?
戦前の八八艦隊計画ばりの無茶だと思うが
戦前の八八艦隊計画ばりの無茶だと思うが
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (186)
milio
が
しました
milio
が
しました
最終選考に残って後はノルウェー産との一騎打ち(日本敗退)
milio
が
しました
milio
が
しました
アレを韓国が見てた。 通常動力型は売れない。なんの需要も無い。カナダが今回、買うのも小型の原潜が無いから嫌々かう予定。小さい原潜(通常動力級)を作れば売れる
milio
が
しました
2、米国、日本「日本製の買うんやったらええよ。」
3、オーストラリア「フランスの原潜かうことで契約したわ。通常型とかいうゴミなど要らん」
4、アメリカの顧客がフランス野郎にwww
5、米国、自国配備すら大幅に間に合ってないのにバージニア級売却。フランスへの違約金も米国が払う
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
K-9自走榴弾砲→延坪島砲撃事件で不具合が出て反撃できず大爆笑→こまめな改良とコスパの良さでベストセラーになり輸出諸力の一つに、海外展開後も改良を続け評価は高くなる
K-2戦車→試験評価に落ちまくり評価基準を下げる、塀も上がれない惨めな戦車と大爆笑→実は自衛隊も評価試験を通す為に評価基準落とす事をしてたのがすっぱ抜かれる、改良を続けK-2はそれなりに使える戦力に、輸出も好調
F-15K→マンホールで自爆で大爆笑→航空自衛隊が部品取り付けミスでそのまま碌にチェック点検せず飛ばし続けて墜落で失笑を買う
最初は爆笑できるけど何とか実用化してくると思う、むしろ今ヤバいのはわー国の自衛隊よ
自衛隊ホルホルしてたら実は色々問題多くて、稼働率も公表し改善続けた韓国に笑われる現状よ
milio
が
しました
少なくとも日本は原潜もつのは政治的に無理だから韓国の真似もできないだろう
311のせいですべてが変わってしまって日本の原子力事業は終わったか30年くらい遅れそう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国人だけじゃなく韓国人にも抜かれちゃった
ウヨどうすんのコレ?
milio
が
しました
韓 国 「 我々も原子力潜水艦を造ったぞ、さあ協力してアイツらに復讐しよう 」
milio
が
しました
設備更新の金出してくれたらお払い箱なのはわかりきってること
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
北のICBMと南で原潜
なんちゃってイージスがつくられてたのは原潜が大海に出るのを抉じ開けるためで
大体の韓国が求められてる軍事行動に不釣り合いな装備はこれの為
milio
が
しました
成長するためには何でもやってみるもんさ
milio
が
しました
出させようとしたが、パナマ運河は原潜なんぞ通過できずアルゼンチン沖の海の難所を経由しないと
韓国に納品できない。さすがに李在明も「騙されたんチャうか?」と気づいたが、カネも技術も無い
韓国を覇権国とするためにはSLBM原潜が欲しくてタマラン。大統領が「自国開発ニ堕!」と言え
ば実務担当は「ど~せワー国では設計図段階でムリ」なので北朝鮮同様、中国さんに核弾道ミサイル
から発射台・運搬車両のほか各種新開発のミサイルペイロードの実験をしてくれれば、SLBM潜水
艦もプレゼントしてもらえるのでコノ方法で極秘裏に配備をすることを決定する。当然、アメリカは
激おこプンプン丸で米韓軍事同盟を破棄する。中国は韓国にそんな危ないモン渡して大丈夫か?と
心配する者もいるがミサイル発射と弾道の起爆コードは北京が握っておるから無問題。
milio
が
しました
日本は降りかかる火の粉は払うけど、朝鮮や大陸とは関わりのない第三国
milio
が
しました
妄想なら出来るな、現実には不可能
milio
が
しました
milio
が
しました
日本とかは三菱重工が超小型モジュール炉を設計したのでアレを組み合わせれば、通常潜の延長線上で存外安く現実的なパッケージに落とし込めそうだが、普通に原潜運用すると1隻数百億ドルかかるので、パワープロジェクションや北極海や南極、太平洋や大西洋やインド洋のど真ん中に戦略原潜浮かべるつもりでもないと割に合わないと思う。
milio
が
しました