USS_Florida_(SSGN-728)

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0f709bbc3a3ccbe8e3b753e33f01ecccb922c144
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779881539/

2: ジャングルキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:33:09.12 ID:zzLkw96J0
日本近海で沈めるなよ

5: コラット(福島県) [US] 2026/05/27(水) 20:36:27.77 ID:Jo88S0L40 BE:567637504-PLT(55555)
そのまま海底へ

7: ジャパニーズボブテイル(大阪府) [VN] 2026/05/27(水) 20:36:36.36 ID:ixwJoW1d0
日本海を汚すな

8: ベンガルヤマネコ(群馬県) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:36:43.55 ID:X1komJuT0
大事故起こす前にやめとけ!!

9: オリエンタル(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:36:57.99 ID:r2Qfz54S0
潜水と沈没は違うんだけど

11: ジョフロイネコ(福岡県) [US] 2026/05/27(水) 20:38:29.54 ID:DK3KQh190
おいやめろ魚が食えなくなる

17: ヒョウ(茨城県) [US] 2026/05/27(水) 20:41:53.83 ID:ZniqTNrA0
K-19みたいなことが起きないとよいが…

18: アメリカンショートヘア(みかか) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:43:09.62 ID:TVjI4KI70
韓国に原潜いらねーだろ

19: コラット(茸) [NL] 2026/05/27(水) 20:43:18.85 ID:cedKNDN/0
ちゃんと潜行できるの?

24: サーバル(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:46:21.37 ID:4RQJ8s/j0
>>19
潜行は出来る。
浮上が出来ない。

38: マンクス(大阪府) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:52:47.90 ID:oxsZPhiX0
>>24
ただの鉄の塊じゃねーかw

21: ジャガランディ(茸) [US] 2026/05/27(水) 20:44:32.92 ID:6nzdOe4V0
完全国産ロケットはどうしたんだ?

26: ヒマラヤン(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:47:06.55 ID:JWbiIMVr0
一回も浮上出来ない予感

28: ボルネオヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:47:49.95 ID:wVxdaWNe0
いつもの予定だけw
月探査はどうしたw

29: ブリティッシュショートヘア(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:47:50.11 ID:c42Q5GKH0
アメリカで建造させてもらう許可だけで建造地も決まって無いし
ましてや運用や韓国に配備までは認められてないぞ

30: 黒トラ(神奈川県) [CN] 2026/05/27(水) 20:48:33.17 ID:EpYwEH4U0
核ミサイルでも搭載するのか

39: バーミーズ(東京都) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:53:36.55 ID:JUrqD6vP0
>>30
アメリカで建造しようとしたのは攻撃型だから攻撃型だろう

31: デボンレックス(ジパング) [US] 2026/05/27(水) 20:49:31.94 ID:1I6xpNYs0
持つのはいいけど何積むの
うるさすぎて移動のたびに位置バレするのに

32: シンガプーラ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:50:02.19 ID:0k3XLqwE0
日本海で原潜事故されたらたまらんな

40: ヨーロッパオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:54:03.45 ID:Kr0zCymx0
嫌な予感しかしない
やるのは勝手だが他に迷惑かけるなよ

41: サイベリアン(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 20:54:34.38 ID:g3c8D7/Y0
どうせ出来ないから心配いらね

47: カラカル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:00:14.66 ID:Qi/tA0Cd0
日本もそのうち作るでしょ
あんまり批判してもな

57: オリエンタル(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:04:57.59 ID:Mxc9WrDm0
ロケットはおろか車のエンジンもろくに作れんのに、原潜なんてまじ無理だろ。やめてくれ。
駆逐艦でさえまともに動かないのに。

58: トンキニーズ(岡山県) [GB] 2026/05/27(水) 21:05:42.70 ID:6S3NxhpZ0
政権交代すれば空母と同じように計画倒れになるんじゃね
金ないって言い出すと思う

62: コーニッシュレック(愛知県) [AE] 2026/05/27(水) 21:10:26.50 ID:4KiJBCew0
棺桶にならんとええが

67: バーミーズ(千葉県) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:12:15.52 ID:HVr4eVK90
狭い領海でなにすんだろうな
騒音で魚逃げるぞ

74: エジプシャン・マウ(やわらか銀行) [US] 2026/05/27(水) 21:26:18.88 ID:Z6Z6Nry30
外洋に出る必要が無いのに原潜って...

75: ジャングルキャット(東京都) [US] 2026/05/27(水) 21:27:57.90 ID:PiESK6uh0
K2のパワーパックも作れんかったのに・・・・

81: スペインオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:36:27.00 ID:w/JIbFHC0
日本も作るからな

89: エジプシャン・マウ(やわらか銀行) [US] 2026/05/27(水) 21:42:01.43 ID:Z6Z6Nry30
>>81
まー、韓国が率先して作ったなら日本が作っても文句言えないわな

86: 黒(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:41:02.53 ID:/Oi8oWrm0
戦争反対と騒いでる奴は何でこれには怒らないの?

87: バリニーズ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:41:33.57 ID:Qwz20MBN0
通常動力すらまともにつくれないのに原潜
しかも対北用…?

94: パンパスネコ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:50:25.89 ID:llN1QMr80
怖い怖いやめろ

97: オリエンタル(みかか) [ニダ] 2026/05/27(水) 21:53:03.59 ID:KmYftQcl0
そもそも韓国が外洋に出られるルートあるんかいな

98: パンパスネコ(東京都) [US] 2026/05/27(水) 21:53:05.52 ID:t1tpATAq0
日本海で事故らすなよー

99: カナダオオヤマネコ(神奈川県) [JP] 2026/05/27(水) 21:53:27.15 ID:y9gmgMLD0
浮上できないやつ?

102: ラ・パーマ(鹿児島県) [US] 2026/05/27(水) 21:55:37.69 ID:dV3O3/hA0
なんの為につくるの?
必要?

139: ボンベイ(岡山県) [KR] 2026/05/27(水) 23:33:40.97 ID:QxdDl2Ij0
嫌な予感しかしない

144: イリオモテヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 23:56:46.74 ID:QbXmPCrp0
今は原潜よりは大型無人潜水艇だろ

151: オシキャット(長野県) [IT] 2026/05/28(木) 00:31:50.29 ID:DqrqpFov0
乗りたくないだろうな…

169: カナダオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 01:53:16.85 ID:wBqAI4qN0
怖いよぅ怖いよぅ

180: 縞三毛(新日本) [ニダ] 2026/05/28(木) 03:19:20.01 ID:LSXvr1wq0
無理

187: エキゾチックショートヘア(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 04:48:20.03 ID:7UJdbQ1g0
あんなに小さな領海しかないのに原潜が必要なのか?
原潜にロマンを持ちすぎやろ

189: ヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 05:02:57.73 ID:dBm50Yg10
韓国経済保つのか?
戦前の八八艦隊計画ばりの無茶だと思うが