
引用元:正直、外国人受け入れないと日本が滅ぶのになんで皆さんは反対するんや
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715661881/
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:44:41 ID:y9bL
外国人を受け入れないと日本が滅ぶやろ
まぁ、外国人が来てくれるかどうかは別問題やが
まぁ、外国人が来てくれるかどうかは別問題やが
2: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:45:15 ID:2pf8
正直受け入れないと滅びないのに
なんで受け入れるんや
なんで受け入れるんや
3: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:45:46 ID:y9bL
>>2
人口減少で終わるよ
物価が倍とかになるよ
人口減少で終わるよ
物価が倍とかになるよ
4: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:45:54 ID:2pf8
終わらないよ
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:46:03 ID:y9bL
>>4
感想で草
感想で草
6: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:46:16 ID:2pf8
>>5
予想で草
予想で草
7: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:46:37 ID:GWAu
逆に今日本に行きたい人はおらんやろ
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:48:07 ID:y9bL
>>7
まぁ、これはある
円安で来ている外国人かわいそう
まぁ、これはある
円安で来ている外国人かわいそう
8: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:46:52 ID:2pf8
滅ぶてなんやねん
絶滅するんか
絶滅するんか
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:48:23 ID:y9bL
>>8
日本経済は滅ぶよね
日本経済は滅ぶよね
9: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:47:19 ID:mYoS
シンギュラリティ来るやん
18: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:49:16 ID:y9bL
>>9
シンギュラリティ来る前に日本が終わるよ
2030年には600万人労働力が足らん
シンギュラリティ来る前に日本が終わるよ
2030年には600万人労働力が足らん
11: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:47:54 ID:4wyz
一定のレベルに達してない移民をどんどん受け入れたら
それによるメリットよりデメリットが上回るのは欧州がしっかり証明しちゃったからなぁ…
半数が無職で社会保障費が爆増して治安も終わってるとか嫌やん
それによるメリットよりデメリットが上回るのは欧州がしっかり証明しちゃったからなぁ…
半数が無職で社会保障費が爆増して治安も終わってるとか嫌やん
12: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:47:56 ID:kjFx
最低賃金下がるから外国人入れんな
21: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:49:50 ID:mYoS
>>12
これ
これ
16: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:48:37 ID:agru
ロボットで少人数化すればええんやで
17: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:48:47 ID:IUrK
どこの国も減少してんだから終わらんよ
19: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:49:18 ID:agru
まあ中国ですら減り始めてるし
29: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:52:11 ID:hG8f
外人受け入れるくらいなら社会保障削ってほしい
33: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:53:10 ID:Bwcy
外人受け入れても滅ぶから同じやろ
45: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:57:00 ID:mGnv
現実論として
少子高齢化への速攻的なアンサーないからな
少子高齢化への速攻的なアンサーないからな
48: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:57:35 ID:y9bL
>>45
アンサーがなさすぎると日本人は先延ばしするからな
アンサーがなさすぎると日本人は先延ばしするからな
47: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:57:34 ID:mGnv
他の国は移民使ってもたせてるからなんとかなるけど
日本は違うからな
日本は違うからな
52: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 13:58:22 ID:mGnv
金と時間だよ
67: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:01:11 ID:mYoS
欧州では移民反対派がバンバン当選してるらしいな
さすが先進国や
さすが先進国や
70: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:01:45 ID:mGnv
>>67
そして移民バンバン入ってるらしいな
結局背に腹は代えられない
そして移民バンバン入ってるらしいな
結局背に腹は代えられない
95: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:06:43 ID:9kDM
治安が悪くなるのがな
148: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:29:40 ID:i5h8
日本を滅ぼしたがってる人はなんで外国人を受け入れたがるんだ
154: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:31:39 ID:y9bL
>>148
逆に現行のままのほうが日本が滅びるんやで
文句言うなら少子化、特に地方の少子化なんとかしてみろよ
逆に現行のままのほうが日本が滅びるんやで
文句言うなら少子化、特に地方の少子化なんとかしてみろよ
155: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:32:05 ID:z6Xv
日本人の減少を食い止めたいだけだからかな
156: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:32:19 ID:WbDa
外国人も最後は一極集中
158: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:32:26 ID:k7Gp
別に滅べばええやん
移民を受け入れたら日本国民が滅びるんやし付け焼刃や
移民を受け入れたら日本国民が滅びるんやし付け焼刃や
162: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:33:31 ID:z6Xv
今は大量の中国人が来てナマポ貰って医療費無料とかにお金溶けてるからな
163: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:33:47 ID:GgOg
>>162
日本政府が悪いわ
日本政府が悪いわ
166: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:34:26 ID:y9bL
>>162
それは制度の問題であって移民の問題ではないよね
制度をきっちりすればええだけ
それは制度の問題であって移民の問題ではないよね
制度をきっちりすればええだけ
165: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:34:20 ID:lFpw
東京の1.04
ここに人口が吸い込まれる事実
地方がいくら出生率を上げても吸われ続ける
ここに人口が吸い込まれる事実
地方がいくら出生率を上げても吸われ続ける
240: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:48:12 ID:WbDa
女性の社会進出か外国人労働者か
245: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 14:49:08 ID:y9bL
>>240
女性の社会進出は、現時点でも一定程度進んでいるけど、少子化の進展と引き換えやからなぁ
女性の社会進出は、現時点でも一定程度進んでいるけど、少子化の進展と引き換えやからなぁ
430: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 15:13:33 ID:Bwcy
移民推進派は移民の必要性を解くより移民受け入れ体制のガバガバさに文句言うべき
今のガバガバ状態で移民大量に入れたらそれこそ衰退して滅ぼされるより早く内側から乗っ取られるだけや
今のガバガバ状態で移民大量に入れたらそれこそ衰退して滅ぼされるより早く内側から乗っ取られるだけや
437: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 15:14:40 ID:Mlqz
国の将来なんてどうでもいい
自分の周りの生活の方が大事ってことなんやろ
自分の周りの生活の方が大事ってことなんやろ
439: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 15:14:59 ID:kGjA
>>437
上級「俺らが儲かればあとどうでもいいからな」
上級「俺らが儲かればあとどうでもいいからな」
443: 名無しさん@おーぷん 24/05/14(火) 15:15:36 ID:WG5C
>>437
将来の事を気にしてほしかったら
一般市民の生活をもっと気にかけないとあかんのやけどなぁ
将来の事を気にしてほしかったら
一般市民の生活をもっと気にかけないとあかんのやけどなぁ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (177)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
今は金払うから出て行ってくれと叫ぶ始末
milio
が
しました
milio
が
しました
最近もニュースになってたが、入れなきゃ建築も運送も介護も小売りサービス業も維持出来ないとはっきり答えが出てる
国民がいくら嫌がっても国民減少によるGDPのマイナス成長を続ければ円の信用が崩壊するし受け入れざる負えないのよ
あれだけ移民を叩いてた参政党ですら議席拡大したとたん移民を最小限は入れましょうねに方向転換した
インフラ維持と日本経済にどうしても必要だって皆知ってる、けど目を背けて嫌々してるのが現状
milio
が
しました
移民などはエイリアンでしかない
欧州の惨状を見ろ
milio
が
しました
「日本は平和すぎて物足りない」
milio
が
しました
経済の観点で考えたら入れ続ける未来しか見えんわな。それで問題も起きるだろうけど、交通事故が起きて人が死んでも経済力のほうが優先されるから自動車社会、みたいな感じで許容されると思う。
移民反対派は日本経済を作り出してない。
結局は力のある経営側、移民をすいあつめて経済的繁栄を実現した自治体側の意見が通ると思う。
別にいいことだとは思わない。確実にそうなるだろうなというだけ。
milio
が
しました
貧民とか悪人を受け入れる馬鹿があるか!
milio
が
しました
milio
が
しました
ただ問題起こした外国人はとっとと強制送還すべきと言ってるだけ
milio
が
しました
別の国の人間たちの島になるだけだけどね
milio
が
しました
日本も外人はいらん、出てけ!
milio
が
しました
milio
が
しました
移民がみな家族を国に呼び込み社会保障がパンク。きちんと働いて家を買って家族を養おうなんて
人間がいなくて家族ごと国の制度にタダ乗り。日本だって中国人の生活保護の無償医療で4000億、
国保で6000億。1兆もただ乗りされてるだろ・・日本は医師会が中国人で儲けている。
milio
が
しました
そもそも日本全土をイジする必要あるんか?田舎はクマにくれてやれや
milio
が
しました
スーパーの配送トラック運転手とか家電量販店の店員にも見かけるようになり、流暢な日本語を丁寧に話す。
日本人ネイティブが淘汰されるのも時間の問題だと思った。
milio
が
しました
milio
が
しました
何よりも、主に岸田石破辺りの利権の繋がりが見え過ぎてて吐き気がする
milio
が
しました
日本が受け入れようとしているのは外国人労働者な
移民と聞いて虫みたいに脊髄反射で反応してんなよw
milio
が
しました
日本人のミスマッチ解消とAIでやろうぜ
milio
が
しました
誰かがやってくれる想定で移民要らないとか言ってる
もうすでに移民で回って自分たちの生活が維持できてるのに何も見えてない
milio
が
しました
子供が居なかったら社会を引き継ぎ回していく者はいなくなる<ーー日本国民はこれを自ら選んできた、都合よく他国の働き手を奪うのが正しいのか、自分たちの行いは自分たちで受け入れるのが筋
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本語話せず貧乏で技術もなく働く気もない違法移民はいらん
milio
が
しました
milio
が
しました
関東弁を押し通してくるからそんなもんだべ
milio
が
しました
移民どうするかなんか大した問題ではない
受け入れても、受け入れなくても、どっちにしろ悲惨な事になるのは確定
どの選択肢を選ぼうが結果は似たり寄ったりで、俺らには悲惨な未来しかない
適当に選んでOK
milio
が
しました
milio
が
しました
大鑑見ても、こんな低能日本人がどれだけいても日本の科学技術力は向上しないだろう。
milio
が
しました
IT化、機械化、地方行政と人口の整理、主要不可欠産業への投資と持続的補助
この辺をやってからそれでも人手が足りないってんなら話を聞くよ
milio
が
しました
https://youtu.be/fbc9mL2_WTE
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
数字も読めないような低レベルの移民だろう?
その方が賃金が安いとか、その方が日本を潰してくれるか(by 五毛)とかさ。
日本保守党が主張しているように、移民は質と量が支持なんで、誰でもいい、なんていうのは、
日本を滅ぼしたい奴らの主張に過ぎない。
レベルの高い専門職の移民、特に日本語が喋れる移民に限って、人数も制限して入れる、
あと大事なのは日本への忠誠心だな。そういうのを審査して入れるのが大事。
あとは最初から家族帯同なんて大間違い。
家族で来て、最初にやる事が子作りで、でも子供は日本人だからもう家族全員日本に住む権利がある、
なんて事例だ。
移民は最初は単身で来て、そいつが何年が問題なく日本で過ごしたら家族帯同を許す。
当然、その場合は故国で犯罪に関わったなんて問題外だな。
そういうの全部クリアした外人しかいらない。
今のレベルの低い移民を低賃金で入れて、問題は全部政府が税金で解決しろなんて言う今の状況は、
大間違いだ。在界が喜ぶだけ。
このサイトはサイト自体が反日だから、自分らも含めて低レベルの移民を増やせ、と言ってるだけ。
milio
が
しました
milio
が
しました
外人入れて乗っ取られるくらいなら滅びたほうがよっぽどましだよ
milio
が
しました
てめーの国すら運営できなかった奴らに乗っ取られてのさばらせてる雑魚民族が別の外国人入れて繁栄するわけねーだろwwww
milio
が
しました
外国人目線の朝日新聞は論外な
時事通信 外国人の永住手数料、上限30倍に引き上げ 改正入管法が成立
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026052900122&g=pol
日本経済新聞 在留外国人の資格更新、手数料上限10万円に上げ 改正入管法が成立
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA28CAL0Y6A520C2000000/
朝日新聞 外国人の在留手数料値上げ、改正入管法成立 「排除強める」と反対も
https://www.asahi.com/articles/ASV5Y0F22V5YUTIL02LM.html
milio
が
しました
無計画に無制限に入れるのは、絶対に止めろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました