20220410173741

引用元:タワマンの低層階に住んでる人って
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1738817347/

1: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:49:07 ID:jgNm
金無いけどものすごい見栄っ張りな人なの?w

3: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:49:24 ID:6o1M
低階層ならタワマンに住む必要ないよな

4: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:49:41 ID:9J0k
実はカシコイ人

5: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:02 ID:vM4p
それでもかなり金持だよ

8: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:21 ID:jgNm
>>5
戸建て買えばよかったのに

14: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:35 ID:vM4p
>>8
人それぞれだろ

7: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:12 ID:lf6E
40階くらいがちょうどいい

9: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:26 ID:z8Mr
タワマン自体が見栄っ張り

10: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:41 ID:jgNm
>>9
中途半端すぎやろ

12: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:08 ID:v682
普通はタワマンの屋上だよね

15: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:39 ID:SCUi
>>12
プレハブ建てたい

13: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:34 ID:yVfn
最上階に住んでも高い以外にメリットないやろ

16: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:42 ID:sxLV
普通お城だよね

17: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:46 ID:9J0k
タワマンって住居だけじゃなくサービスもセットで付いてくると考えれば
安い低層階でもいいんじゃないか

18: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:52:03 ID:n78Q
>>17
これ
セキュリティもしっかりしとるし

21: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:52:32 ID:UAW5
高いとこ怖いし

22: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:52:35 ID:6o1M
タワマンのサービスって宅配便の代理発送とか
タクシーの手配とか別になくてもええようなやつがほとんどやろ

25: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:53:04 ID:9J0k
見栄はるやつは高層階買うやろ
低層でもいいと思うやつは真逆に居るんだろ

26: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:53:06 ID:VGbe
風強い時にベランダのドア開けたら死ぬ?

32: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:54:26 ID:6o1M
>>26
ワイタワマンじゃないマンションの8階に住んどるけど
普通に死ぬから20階とかだとヤバいと思う

29: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:54:08 ID:GQvM
地震の時にタラタラ階段で降りてろよ

31: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:54:24 ID:9J0k
タワマンの階層マウントとか大変だよなママ友とかであるみたいだけど

36: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:56:06 ID:3GEp
利便性取るのに見栄も取る感じあるよな

37: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:56:18 ID:263s
高層階だと壁が薄いってマジ?

41: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:57:44 ID:RykB
金持ちは基本でかい一軒家やろ

45: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:59:33 ID:9J0k
真の金持ちが住むマンションは宝くじ1等当てても買えないから

49: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:00:11 ID:VXCs
住みやすさ考えたらせいぜい4階までだよな

50: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:00:56 ID:Wg7p
庭付き一軒家こそ至高

54: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:01:55 ID:VGbe
実際低層階のが住みやすいみたいやけどな
エレベーターだるいし

63: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:07:17 ID:jgNm
>>54
戸建て買えばいいのに

57: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:03:01 ID:n3ld
エレベーター止まったら大変だし