
引用元:タワマンの低層階に住んでる人って
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1738817347/
1: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:49:07 ID:jgNm
金無いけどものすごい見栄っ張りな人なの?w
3: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:49:24 ID:6o1M
低階層ならタワマンに住む必要ないよな
4: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:49:41 ID:9J0k
実はカシコイ人
5: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:02 ID:vM4p
それでもかなり金持だよ
8: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:21 ID:jgNm
>>5
戸建て買えばよかったのに
戸建て買えばよかったのに
14: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:35 ID:vM4p
>>8
人それぞれだろ
人それぞれだろ
7: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:12 ID:lf6E
40階くらいがちょうどいい
9: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:26 ID:z8Mr
タワマン自体が見栄っ張り
10: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:41 ID:jgNm
>>9
中途半端すぎやろ
中途半端すぎやろ
12: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:08 ID:v682
普通はタワマンの屋上だよね
15: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:39 ID:SCUi
>>12
プレハブ建てたい
プレハブ建てたい
13: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:34 ID:yVfn
最上階に住んでも高い以外にメリットないやろ
16: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:42 ID:sxLV
普通お城だよね
17: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:46 ID:9J0k
タワマンって住居だけじゃなくサービスもセットで付いてくると考えれば
安い低層階でもいいんじゃないか
安い低層階でもいいんじゃないか
18: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:52:03 ID:n78Q
>>17
これ
セキュリティもしっかりしとるし
これ
セキュリティもしっかりしとるし
21: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:52:32 ID:UAW5
高いとこ怖いし
22: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:52:35 ID:6o1M
タワマンのサービスって宅配便の代理発送とか
タクシーの手配とか別になくてもええようなやつがほとんどやろ
タクシーの手配とか別になくてもええようなやつがほとんどやろ
25: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:53:04 ID:9J0k
見栄はるやつは高層階買うやろ
低層でもいいと思うやつは真逆に居るんだろ
低層でもいいと思うやつは真逆に居るんだろ
26: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:53:06 ID:VGbe
風強い時にベランダのドア開けたら死ぬ?
32: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:54:26 ID:6o1M
>>26
ワイタワマンじゃないマンションの8階に住んどるけど
普通に死ぬから20階とかだとヤバいと思う
ワイタワマンじゃないマンションの8階に住んどるけど
普通に死ぬから20階とかだとヤバいと思う
29: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:54:08 ID:GQvM
地震の時にタラタラ階段で降りてろよ
31: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:54:24 ID:9J0k
タワマンの階層マウントとか大変だよなママ友とかであるみたいだけど
36: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:56:06 ID:3GEp
利便性取るのに見栄も取る感じあるよな
37: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:56:18 ID:263s
高層階だと壁が薄いってマジ?
41: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:57:44 ID:RykB
金持ちは基本でかい一軒家やろ
45: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:59:33 ID:9J0k
真の金持ちが住むマンションは宝くじ1等当てても買えないから
49: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:00:11 ID:VXCs
住みやすさ考えたらせいぜい4階までだよな
50: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:00:56 ID:Wg7p
庭付き一軒家こそ至高
54: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:01:55 ID:VGbe
実際低層階のが住みやすいみたいやけどな
エレベーターだるいし
エレベーターだるいし
63: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:07:17 ID:jgNm
>>54
戸建て買えばいいのに
戸建て買えばいいのに
57: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 14:03:01 ID:n3ld
エレベーター止まったら大変だし
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (64)
まあ一階に住んでるのはアホアホだがな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
時間かかるし、トイレ行くのも時間かかるじゃん。
見栄のみだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大型犬飼いたいとか庭いじり趣味もなく、郊外の戸建てから1時間以上満員電車に乗って通勤がイヤって奴はそれなりにいるだろうし
そりゃあ都心に庭付き一戸建て建てるのが最高かもしれんが、それができる金持ちばかりじゃないからな
milio
が
しました
上に上がっていくんだろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
それ以上だと階段の利用が辛くなる
milio
が
しました
タワマンでも5階建てアパートでも、
2階に住んでるw階段?エレベーター?www
だろwww
2階は窃盗が攀じ登れるんで、しかも、なぜか?施錠してないんだなwww
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
タワマンの北側の中層階から下は賃貸用に1ⅮKを主体に作り、建物の工事契約の際に
請負工事会社に買取を条件に出すデべが多いよ。それでも戸数の販売率には寄与するからね。
普通のマンションでもエレベーター故障や停電などの際に低層階の方が階段を使えるから楽。
北側の部屋は太陽光の建物の反射高の方が目が楽だから・・と言うお客さんもいた。
全員が高層階が欲しいというわけじゃない。通常のマンションと違いタワマンは最新の免振、制震
工法を取り入れるので安全面でもタワマンを選択する人もいる。勿論、販売価格もあるけどそれぞれの
あらゆる条件での選択階数がある。
milio
が
しました
milio
が
しました
エレベーターが止まったら難民化するからや。
上層階が高額なのは不動産屋が作り上げた幻想。
高い金払ってバカ煙と笑われている事に気が付かないバカ。
milio
が
しました
milio
が
しました
特に意識高い系の奴ほど見栄で最上階に住んでマウント取っている割には居住3~5年で逆に不便さを感じ10年以内で価値が下がる事でで悲鳴上げている奴等みているとバカだなと思う。
誰がどこに住もうと勝手だけど、他人と比較したがる先行きを考えない奴等が多いのがタワマン。
単なる共同住宅だろ。最上階に住んで何が偉くてエばりたいのか何が面白いのかね?
戸建てで住んでいる方がいいに決まっているけどね。
milio
が
しました
milio
が
しました
最初のうちはバルコニーに椅子を置いて景色を眺めたが、何か見られてる様な気がして最終的には落ち着かなくなって、短い時間しかバルコニーに出なくなったんだわ・・・
milio
が
しました
いつ改修が入るか、いつ取り壊しになるか、売れるのはいつまでか
milio
が
しました
milio
が
しました
無意識下で細胞が転落死の恐怖を抱いてゾワゾワと騒いでいる
本人には自覚が無いし安全な暮らしと思ってはいるが細胞はゾワゾワしている
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
エレベーター地獄を経験した人は下層階に住みたがるよ
milio
が
しました
民泊使う層は、深夜LCCなので、当然到着も深夜。
ガラガラ音は大体4階くらいまで聞こえてくるからね。
milio
が
しました
milio
が
しました
どんなマンションでも人が住んでれば低層階に住んでる人はいるわ。
金持ち、そうでないの関係なく。
milio
が
しました
結局金持ってるなら一軒家が一番だからな、駐車場から入口まで即だし
milio
が
しました
milio
が
しました