
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779954864/
3: ヨーロッパヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 16:55:36.30 ID:Yzb/fxbw0
ウクライナ軍またドローンの練度を上げたな
もう練度世界一だろこれ
もう練度世界一だろこれ
6: ピクシーボブ(東日本) [ニダ] 2026/05/28(木) 16:57:36.44 ID:tleOmVXT0
>>3
いま一番実践経験豊富だし
いま一番実践経験豊富だし
4: オリエンタル(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 16:56:05.69 ID:Vp3WcmHA0
おそウクライナ
9: キジトラ(ジパング) [TW] 2026/05/28(木) 16:58:47.36 ID:cK6F9KfG0
人がいる意味がもはや無い説
11: リビアヤマネコ(愛知県) [US] 2026/05/28(木) 16:59:30.11 ID:6lfaluO00
映像の後ってどうなってる?
ドローン自爆?
1機で一人負傷ってもったいなくない?
ドローン自爆?
1機で一人負傷ってもったいなくない?
17: クロアシネコ(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:01:26.33 ID:sxgIg1hZ0
>>11
めっちゃ安くね?
数十万で安全に1人戦闘不能ならコスパ最強レベルだと思うよ
めっちゃ安くね?
数十万で安全に1人戦闘不能ならコスパ最強レベルだと思うよ
74: マーゲイ(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:21:41.73 ID:WUmfIwez0
>>17
ロシアの大学生を兵隊として出すと家族は900万貰えるらしい
それを10万でやられてしまうなんて
ロシアの大学生を兵隊として出すと家族は900万貰えるらしい
それを10万でやられてしまうなんて
45: アメリカンボブテイル(神奈川県) [SA] 2026/05/28(木) 17:09:07.68 ID:ocYfXPFn0
>>11
一機10万とからしいから一人やれれば十分かもな。負傷の方がさらにコストかけさせられるけどロシアの場合は負傷兵は射殺されるかもしれんな
後は恐怖で他の兵を萎縮させる効果がでかいらしい
前線だと上からいつも10万のおもちゃが命を狙ってるとか恐怖だわ
怖い時代になった
一機10万とからしいから一人やれれば十分かもな。負傷の方がさらにコストかけさせられるけどロシアの場合は負傷兵は射殺されるかもしれんな
後は恐怖で他の兵を萎縮させる効果がでかいらしい
前線だと上からいつも10万のおもちゃが命を狙ってるとか恐怖だわ
怖い時代になった
14: オリエンタル(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:00:23.01 ID:xRQmMf8F0
ドローン操縦士が捕虜になるとヒドい目にあうらしい
スナイパーといっしょだね
スナイパーといっしょだね
23: ジャガー(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:03:11.79 ID:4aaaNNIX0
映像見てるとAIと戦争したら人類はあっという間に滅亡だな。って思った。
30: ラガマフィン(福島県) [US] 2026/05/28(木) 17:04:26.59 ID:8+PePbKq0
コスパ最強すぎるな
33: しぃ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:06:18.86 ID:JjZzGN//0
まじ戦争のやり方変わったな ロシアは適応しきれてないよ
36: リビアヤマネコ(東京都) [US] 2026/05/28(木) 17:07:52.79 ID:sR2NCMVH0
なんでこんななのに戦争終わらないの
37: ジャガー(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:07:52.90 ID:WRn113yB0
ドローンの方が高いから損耗が問題になるのはウクライナなんじゃ?
50: スナネコ(奈良県) [US] 2026/05/28(木) 17:11:31.67 ID:LIXwMQGF0
>>37
たぶん今はロシア兵のほうがコスト高い
高い報酬で釣らないと人が集まらない状況になってるから
たぶん今はロシア兵のほうがコスト高い
高い報酬で釣らないと人が集まらない状況になってるから
573: オセロット(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/28(木) 22:06:56.55 ID:tqzgM07H0
>>37
兵士1人を殺害するために使用する弾薬の量は5万発と言われている
M16弾なら150万円ぐらいかかる
兵士1人を殺害するために使用する弾薬の量は5万発と言われている
M16弾なら150万円ぐらいかかる
55: リビアヤマネコ(ジパング) [US] 2026/05/28(木) 17:13:16.36 ID:5ZMh5IqV0
「ロシア相手にこのドローンを使ってください」、「そしてその実戦データを我々にください」
これで最新ドローンが使えて核保有国と戦えてるのがすごいな
これで最新ドローンが使えて核保有国と戦えてるのがすごいな
56: リビアヤマネコ(東京都) [US] 2026/05/28(木) 17:13:52.75 ID:sR2NCMVH0
ウクライナは戦線おしあげてるの?
ずっとかわらないようにみえる
ずっとかわらないようにみえる
64: 白(ジパング) [IN] 2026/05/28(木) 17:18:57.48 ID:d4OODqk/0
>>56
今年に入ってから3年ぶりに押し返してる
イスラエルとアメリカがイランのドローン工場を空爆してロシアが輸入出来なくなったから
今年に入ってから3年ぶりに押し返してる
イスラエルとアメリカがイランのドローン工場を空爆してロシアが輸入出来なくなったから
111: ヒマラヤン(みかか) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:37:13.33 ID:xgFaDNgP0
攻撃開始地点に着く前に排除されちゃうんだからこえーよ
127: アメリカンワイヤーヘア(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:44:27.68 ID:pkxnhUq+0
ロシアの立場上
開戦時の国境線まで押し戻された時点で敗戦だから
どっかで総力反攻仕掛けるんじゃないかね
莫大な犠牲を払いつつ物量で押し進む旧き良きロシア軍が見られるかもよ
開戦時の国境線まで押し戻された時点で敗戦だから
どっかで総力反攻仕掛けるんじゃないかね
莫大な犠牲を払いつつ物量で押し進む旧き良きロシア軍が見られるかもよ
152: マレーヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:53:29.95 ID:+ItwXHrT0
>>127
この期に及んで戦力の逐次投入を続けてるの意味わからんよな
この期に及んで戦力の逐次投入を続けてるの意味わからんよな
151: ジャガーネコ(みかか) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:53:13.26 ID:cbotwPlb0
超音速でもなく至近距離だし撃ち落とせないもんかなあ
157: 三毛(新潟県) [PE] 2026/05/28(木) 17:55:52.86 ID:tjPduoYy0
>>151
無理というか、近距離過ぎて仮に成功しても、こっちも致命傷
なので、狙われたら終わり
つまり、音が聞こえた時点で詰み
音が聞こえる
↓
時速100kmで特攻してくる
↓
どこだ?探して気づいたら目前
↓
即死
無理というか、近距離過ぎて仮に成功しても、こっちも致命傷
なので、狙われたら終わり
つまり、音が聞こえた時点で詰み
音が聞こえる
↓
時速100kmで特攻してくる
↓
どこだ?探して気づいたら目前
↓
即死
164: サーバル(兵庫県) [US] 2026/05/28(木) 17:57:07.48 ID:ByBy7Mqi0
>>157
ドローン音って結構響くけど案外目視で捉えるの難しいもんな
ドローン音って結構響くけど案外目視で捉えるの難しいもんな
154: 猫又(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:54:32.80 ID:S6z67fq90
人類オワタ
176: オリエンタル(福岡県) [AT] 2026/05/28(木) 18:04:32.44 ID:hBaXODWt0
アルミホイルでカバーできんのか?
179: アジアゴールデンキャット(東京都) [US] 2026/05/28(木) 18:06:20.20 ID:8ck50CNi0
ネットを発射する武器で防げそうだけどな
「バトルランナー」でシュワちゃんが空港で捕獲された武器
「バトルランナー」でシュワちゃんが空港で捕獲された武器
185: 三毛(新潟県) [PE] 2026/05/28(木) 18:08:11.39 ID:tjPduoYy0
>>179
無理
遅い
範囲が狭い
傘で防御して直撃を防ぐ発想と同じ
問題は、仮に生き残っても、次のドローンの標的になるということ
つまり、それが成功しても、戦場から脱出できない
次から次から、上空から狙われ続ける
無理
遅い
範囲が狭い
傘で防御して直撃を防ぐ発想と同じ
問題は、仮に生き残っても、次のドローンの標的になるということ
つまり、それが成功しても、戦場から脱出できない
次から次から、上空から狙われ続ける
181: オリエンタル(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:07:17.18 ID:ltj2IXiN0
ドローンにはドローンで対抗か?
201: コーニッシュレック(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:13:12.75 ID:4szfLacI0
しかし戦争ってのは先の大戦でもそうだったけどたった数年で戦い方が激変するな
203: 茶トラ(京都府) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:14:14.44 ID:ySUiBKif0
>>201
ほんとに
ジャベリンとかバイラクタルとか騒いでたのに
ほんとに
ジャベリンとかバイラクタルとか騒いでたのに
212: トンキニーズ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:19:31.88 ID:VKGxCXIq0
これが出来ない国はこれからやられる一方だな
224: ヒマラヤン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:26:43.96 ID:GH4YTm9w0
周囲に網張っとけば?
235: ジャガランディ(東京都) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:31:53.95 ID:RcYl/2Hz0
>>224
うむ、実は既にやってるのよ。
俺がYouTubeで見たのはウクライナ側の兵士だったけど、大量の細いネットを前線に持ち込んで陣地?道路に大量に貼りめぐらしてた。
細いからドローンの荒い画像だとパッと見気づかないカモ知れない。
コレに鳥やら動物やらが引っ掛かって死んでる事が今問題に成ってるらしい。
うむ、実は既にやってるのよ。
俺がYouTubeで見たのはウクライナ側の兵士だったけど、大量の細いネットを前線に持ち込んで陣地?道路に大量に貼りめぐらしてた。
細いからドローンの荒い画像だとパッと見気づかないカモ知れない。
コレに鳥やら動物やらが引っ掛かって死んでる事が今問題に成ってるらしい。
227: ジャガランディ(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:28:21.16 ID:8VOnKEjQ0
でも、ドローンってかなりうるさいよ
背後から接近されて全く気が付かないものなのかな?
あと、搭載してる榴弾の信管に触らないようにキャッチしたらダメなんかな?
背後から接近されて全く気が付かないものなのかな?
あと、搭載してる榴弾の信管に触らないようにキャッチしたらダメなんかな?
231: 斑(大阪府) [BR] 2026/05/28(木) 18:30:58.65 ID:mNH4rC6K0
>>227
小型ドローンでも時速100kmでるから走って逃げるのはムリやろ
小型ドローンでも時速100kmでるから走って逃げるのはムリやろ
234: リビアヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:31:32.12 ID:wzX1kdKE0
プーチンの馬鹿な政策による
他国の侵略によって
ロシアとウクライナの若者達が死にまくってる
他国の侵略によって
ロシアとウクライナの若者達が死にまくってる
269: ボンベイ(岡山県) [KR] 2026/05/28(木) 18:48:24.15 ID:1LiMWp1y0
もはや狙撃という戦術は不要だな。スナイパーは失業する
273: ジャガランディ(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:50:04.75 ID:8VOnKEjQ0
>>269
銃弾はジャミングを受けないよ
放たれたら防ぐ手段が無いのはデカい
銃弾はジャミングを受けないよ
放たれたら防ぐ手段が無いのはデカい
286: チーター(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:54:15.22 ID:48aqwcDw0
我が国もドローンオペレーターを育成しようよ
292: アンデスネコ(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:57:15.90 ID:yG/81Wl30
ドローンの利点は安い事だが訓練も格安で済むのはデカいな
携帯型対戦車ミサイルの実弾訓練なんぞ金がかかってそうそうできないからな
携帯型対戦車ミサイルの実弾訓練なんぞ金がかかってそうそうできないからな
302: マンクス(埼玉県) [ZA] 2026/05/28(木) 19:01:21.28 ID:AnQ/U1uI0
ドローンって撃ち落とせないの?
散弾銃みたいなので打てば簡単に落とせるんじゃないの?
零戦を落としたVT信管みたいなのはないの?
散弾銃みたいなので打てば簡単に落とせるんじゃないの?
零戦を落としたVT信管みたいなのはないの?
310: 斑(大阪府) [BR] 2026/05/28(木) 19:05:50.70 ID:mNH4rC6K0
>>302
撃ち落とせる人はいるで、でもそんなのび太君みたいな才能持った人は少ないし
撃ち落とせる人はいるで、でもそんなのび太君みたいな才能持った人は少ないし
314: スナネコ(奈良県) [US] 2026/05/28(木) 19:06:54.77 ID:LIXwMQGF0
>>302
ウクの兵士が塹壕みたいなとこの中から外にいる
ドローンをショットガンで撃ち落としてる動画みたことあるな
しかしショットガンが全兵士に行き渡ってるわけもなく
開けたところで高速で近づいてくるドローンに当てるのはかなり難しいだろうね
ウクの兵士が塹壕みたいなとこの中から外にいる
ドローンをショットガンで撃ち落としてる動画みたことあるな
しかしショットガンが全兵士に行き渡ってるわけもなく
開けたところで高速で近づいてくるドローンに当てるのはかなり難しいだろうね
318: キジトラ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 19:08:26.02 ID:KlywII2I0
>>302
ロシア兵とか結局徴兵された田舎の青年とかばっかりだし咄嗟に銃撃つとか無理だよプーチンのせいで無駄死にだらけ
ロシア兵とか結局徴兵された田舎の青年とかばっかりだし咄嗟に銃撃つとか無理だよプーチンのせいで無駄死にだらけ
338: カナダオオヤマネコ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/28(木) 19:16:08.37 ID:YKMYz73X0
>>302
一機撃ち落としました、次来ますそれを凌いでも次々に襲いかかります
一機撃ち落としました、次来ますそれを凌いでも次々に襲いかかります
534: ターキッシュバン(東京都) [CN] 2026/05/28(木) 21:31:07.97 ID:GaPH0wnh0
>>302
実際反撃して銃を乱射してる奴もいたけど
普通にやられてた動画いくつもあったよね
実際反撃して銃を乱射してる奴もいたけど
普通にやられてた動画いくつもあったよね
306: ジャガランディ(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 19:03:34.72 ID:ZCULihKH0
プーチンなにやってんの?
319: マヌルネコ(岐阜県) [US] 2026/05/28(木) 19:08:54.61 ID:6C+5Nm7v0
ドローンのタチが悪いのは、使う方にとって他の強力な兵器と比べて気軽に使えてしまうことではないかと 金額的な面だけでなく精神的に
336: リビアヤマネコ(東京都) [US] 2026/05/28(木) 19:14:43.89 ID:sR2NCMVH0
こうなるとさ、ドローンの射程と数が上回った方が
一方的にめちゃくちゃにしてしまうってなるような気がするんだが
一方的にめちゃくちゃにしてしまうってなるような気がするんだが
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (205)
スポーツ感覚や忖度ありきでやってるサバゲーじゃないんだぞ
ドローン=爆薬オンリーじゃないし銃火器類だって搭載してる
それこそ敵対国の兵士だってサポート含めているのに
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
金=物量であり週刊空母が圧倒的に強かった
でもウクライナは新しい考え方に辿り着いた
『どれだけ安く相手の高額な兵器を破壊出来るか』
ドローンの登場によってそういう視点で戦争を語る時代に突入した
トラックの積み荷に偽装してドローンを放つ
気球の中にドローンを入れて敵に近付いたら放つ
安価でコストパフォーマンスに優れた破壊能力
ただ圧倒的物量さえあれば勝てると思っている相手には絶大な効果を発揮する。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本も戦争末期はそういう層は割かし安全圏にいたからね
milio
が
しました
とりあえずコストが費用効果が~なんていわれるけど
国も命も人権もかかってるマジモンの戦争の前には詭弁にもならんよ
そりゃ惜しくみなく金も人もぶち込むし利用されてるとはいえ協力してくれるところも出てくる
あるいみビジネスのパターンなのよ
milio
が
しました
milio
が
しました
今は普通に撃てるよ
milio
が
しました
アメリカの意向に従属しないと政権が持たない
だからロシアがやられると喜ぶ
それだけだろ、毛唐の部族同士の抗争など何の利益もないだろうに
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ウラライナ
お化けやぞ ドロ~ンで始末した露兵の数は10人以上は勘定してない!
milio
が
しました
日本も三菱のマイクロ炉を積んだ大型ドローン偵察機を、北京など敵国上空に飛ばすといいよ
打ち落とそうもんなら核爆発しかねないからね(笑)
milio
が
しました
統率の取れたドローンの大群がイナゴの群れのようにやってくるんだぞ人間が勝てるわけない
milio
が
しました
milio
が
しました
科学技術の発展は軍事面か性産業でもっぱら進むのが人類のサガなんだけど、どうでもいい技術から実装されて行ってる感じ。
milio
が
しました
飛翔距離10kmのFPVドローンがあれば、そのままドローンを突っ込ませて敵兵を無力化できる
もちろん電波妨害や気象条件もあるから、スナイパーがすべてなくなることは無いが、かなりの部分がドローンに置き換わっている
milio
が
しました
まあFPVドローンのコスパならお一人様だろうと狙ってくるだろうしな
しかし一人で敵地で現地集合とか想像しただけでも嫌すぎるw
milio
が
しました
マジで戦争終わったら引く手あまたやぞ
milio
が
しました
ロシア軍は戦車を大量に損耗して、もう機甲軍団を集中的に運用出来る様な状況では無いので、塹壕要塞を攻略するのに歩兵の浸透戦術がメインになってる
これは攻撃する側が圧倒的に不利なんで、ドローン無くてもアホみたいに死に捲る
陣地と機関銃だけでも攻略困難なのに、更に上空からも死が降ってくる要素がプラスされて更にキツイやね
milio
が
しました
milio
が
しました
使えるものは何でも使うという現場改善主義が結びついて
素晴らしい結果を生んだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
いくら意地はっても、ロシア兵士を50万人も4なせて、今後無事に済むとは思えない。
3千年前の独裁皇帝みたいに振舞っても、世界はお前ひとりのものじゃない。
たまに味方してくれる奴がいても、たいていは宗男みたいに頭のおかしい奴だけだからな。
諦めなよ。そして晩年をロシアのために捧げろよ。
お前が壊したんだ。再建も自分でやれ。
milio
が
しました
ドローンは避けられない、逃げるのは無理なんて言ってる奴はバカなのか
milio
が
しました
milio
が
しました
2025/05/20 — ロシアがドローン用簡易散弾銃キットを開発
このFPVドローン搭載用の簡易散弾銃に、乾電池と引き金付きのグリップを取り付けて配布すればいいだけじゃね?
milio
が
しました
milio
が
しました
ドローンはなぜ殺害するのですか?
milio
が
しました
人間は対応出来ないよ…
milio
が
しました
4月から始まったロシアの攻勢でまたずいぶん派手にやられてるみたいだよ
milio
が
しました
あの音が生死を分ける音になる・・・一度聴いたら忘れない音だけど特有の音ってわけでもないので、生還できて社会復帰しても音の恐怖をあちこちで体感しそう。
milio
が
しました
重工業力の高さで戦車、軍艦、軍用機を量産していたロシアが最新鋭の格安ドローンに駆逐されるのは戦争の変化として象徴的やな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
今は戦地になりそうなとこの頭上にネット張ることから始めて
基本上に銃口向けて歩いてるからね
ウ軍はドローンの戦術と運用をパッケージ化してアラブに売れるほどまで練度が上がった
戦争形態が変わってロシアが負けだした
そしてこれからも負け続けそう戦争の風向きまで変わってきた
milio
が
しました
https://youtu.be/GkA751wpC4o
milio
が
しました
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました