20220128075005

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779954864/

3: ヨーロッパヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 16:55:36.30 ID:Yzb/fxbw0
ウクライナ軍またドローンの練度を上げたな
もう練度世界一だろこれ

6: ピクシーボブ(東日本) [ニダ] 2026/05/28(木) 16:57:36.44 ID:tleOmVXT0
>>3
いま一番実践経験豊富だし

4: オリエンタル(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 16:56:05.69 ID:Vp3WcmHA0
おそウクライナ

9: キジトラ(ジパング) [TW] 2026/05/28(木) 16:58:47.36 ID:cK6F9KfG0
人がいる意味がもはや無い説

11: リビアヤマネコ(愛知県) [US] 2026/05/28(木) 16:59:30.11 ID:6lfaluO00
映像の後ってどうなってる?
ドローン自爆?
1機で一人負傷ってもったいなくない?

17: クロアシネコ(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:01:26.33 ID:sxgIg1hZ0
>>11
めっちゃ安くね?
数十万で安全に1人戦闘不能ならコスパ最強レベルだと思うよ

74: マーゲイ(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:21:41.73 ID:WUmfIwez0
>>17
ロシアの大学生を兵隊として出すと家族は900万貰えるらしい
それを10万でやられてしまうなんて

45: アメリカンボブテイル(神奈川県) [SA] 2026/05/28(木) 17:09:07.68 ID:ocYfXPFn0
>>11
一機10万とからしいから一人やれれば十分かもな。負傷の方がさらにコストかけさせられるけどロシアの場合は負傷兵は射殺されるかもしれんな
後は恐怖で他の兵を萎縮させる効果がでかいらしい
前線だと上からいつも10万のおもちゃが命を狙ってるとか恐怖だわ
怖い時代になった

14: オリエンタル(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:00:23.01 ID:xRQmMf8F0
ドローン操縦士が捕虜になるとヒドい目にあうらしい
スナイパーといっしょだね

23: ジャガー(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:03:11.79 ID:4aaaNNIX0
映像見てるとAIと戦争したら人類はあっという間に滅亡だな。って思った。

30: ラガマフィン(福島県) [US] 2026/05/28(木) 17:04:26.59 ID:8+PePbKq0
コスパ最強すぎるな

33: しぃ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:06:18.86 ID:JjZzGN//0
まじ戦争のやり方変わったな ロシアは適応しきれてないよ

36: リビアヤマネコ(東京都) [US] 2026/05/28(木) 17:07:52.79 ID:sR2NCMVH0
なんでこんななのに戦争終わらないの

37: ジャガー(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:07:52.90 ID:WRn113yB0
ドローンの方が高いから損耗が問題になるのはウクライナなんじゃ?

50: スナネコ(奈良県) [US] 2026/05/28(木) 17:11:31.67 ID:LIXwMQGF0
>>37
たぶん今はロシア兵のほうがコスト高い
高い報酬で釣らないと人が集まらない状況になってるから

573: オセロット(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/28(木) 22:06:56.55 ID:tqzgM07H0
>>37
兵士1人を殺害するために使用する弾薬の量は5万発と言われている
M16弾なら150万円ぐらいかかる

55: リビアヤマネコ(ジパング) [US] 2026/05/28(木) 17:13:16.36 ID:5ZMh5IqV0
「ロシア相手にこのドローンを使ってください」、「そしてその実戦データを我々にください」
これで最新ドローンが使えて核保有国と戦えてるのがすごいな

56: リビアヤマネコ(東京都) [US] 2026/05/28(木) 17:13:52.75 ID:sR2NCMVH0
ウクライナは戦線おしあげてるの?
ずっとかわらないようにみえる

64: 白(ジパング) [IN] 2026/05/28(木) 17:18:57.48 ID:d4OODqk/0
>>56
今年に入ってから3年ぶりに押し返してる
イスラエルとアメリカがイランのドローン工場を空爆してロシアが輸入出来なくなったから

111: ヒマラヤン(みかか) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:37:13.33 ID:xgFaDNgP0
攻撃開始地点に着く前に排除されちゃうんだからこえーよ

127: アメリカンワイヤーヘア(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:44:27.68 ID:pkxnhUq+0
ロシアの立場上
開戦時の国境線まで押し戻された時点で敗戦だから
どっかで総力反攻仕掛けるんじゃないかね

莫大な犠牲を払いつつ物量で押し進む旧き良きロシア軍が見られるかもよ

152: マレーヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:53:29.95 ID:+ItwXHrT0
>>127
この期に及んで戦力の逐次投入を続けてるの意味わからんよな

151: ジャガーネコ(みかか) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:53:13.26 ID:cbotwPlb0
超音速でもなく至近距離だし撃ち落とせないもんかなあ

157: 三毛(新潟県) [PE] 2026/05/28(木) 17:55:52.86 ID:tjPduoYy0
>>151
無理というか、近距離過ぎて仮に成功しても、こっちも致命傷
なので、狙われたら終わり
つまり、音が聞こえた時点で詰み

音が聞こえる

時速100kmで特攻してくる

どこだ?探して気づいたら目前

即死

164: サーバル(兵庫県) [US] 2026/05/28(木) 17:57:07.48 ID:ByBy7Mqi0
>>157
ドローン音って結構響くけど案外目視で捉えるの難しいもんな

154: 猫又(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 17:54:32.80 ID:S6z67fq90
人類オワタ

176: オリエンタル(福岡県) [AT] 2026/05/28(木) 18:04:32.44 ID:hBaXODWt0
アルミホイルでカバーできんのか?

179: アジアゴールデンキャット(東京都) [US] 2026/05/28(木) 18:06:20.20 ID:8ck50CNi0
ネットを発射する武器で防げそうだけどな

「バトルランナー」でシュワちゃんが空港で捕獲された武器

185: 三毛(新潟県) [PE] 2026/05/28(木) 18:08:11.39 ID:tjPduoYy0
>>179
無理

遅い
範囲が狭い
傘で防御して直撃を防ぐ発想と同じ

問題は、仮に生き残っても、次のドローンの標的になるということ
つまり、それが成功しても、戦場から脱出できない
次から次から、上空から狙われ続ける

181: オリエンタル(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:07:17.18 ID:ltj2IXiN0
ドローンにはドローンで対抗か?

201: コーニッシュレック(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:13:12.75 ID:4szfLacI0
しかし戦争ってのは先の大戦でもそうだったけどたった数年で戦い方が激変するな

203: 茶トラ(京都府) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:14:14.44 ID:ySUiBKif0
>>201
ほんとに
ジャベリンとかバイラクタルとか騒いでたのに

212: トンキニーズ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:19:31.88 ID:VKGxCXIq0
これが出来ない国はこれからやられる一方だな

224: ヒマラヤン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:26:43.96 ID:GH4YTm9w0
周囲に網張っとけば?

235: ジャガランディ(東京都) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:31:53.95 ID:RcYl/2Hz0
>>224
うむ、実は既にやってるのよ。
俺がYouTubeで見たのはウクライナ側の兵士だったけど、大量の細いネットを前線に持ち込んで陣地?道路に大量に貼りめぐらしてた。
細いからドローンの荒い画像だとパッと見気づかないカモ知れない。
コレに鳥やら動物やらが引っ掛かって死んでる事が今問題に成ってるらしい。

227: ジャガランディ(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:28:21.16 ID:8VOnKEjQ0
でも、ドローンってかなりうるさいよ
背後から接近されて全く気が付かないものなのかな?
あと、搭載してる榴弾の信管に触らないようにキャッチしたらダメなんかな?

231: 斑(大阪府) [BR] 2026/05/28(木) 18:30:58.65 ID:mNH4rC6K0
>>227
小型ドローンでも時速100kmでるから走って逃げるのはムリやろ

234: リビアヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:31:32.12 ID:wzX1kdKE0
プーチンの馬鹿な政策による
他国の侵略によって
ロシアとウクライナの若者達が死にまくってる

269: ボンベイ(岡山県) [KR] 2026/05/28(木) 18:48:24.15 ID:1LiMWp1y0
もはや狙撃という戦術は不要だな。スナイパーは失業する

273: ジャガランディ(ジパング) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:50:04.75 ID:8VOnKEjQ0
>>269
銃弾はジャミングを受けないよ
放たれたら防ぐ手段が無いのはデカい

286: チーター(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:54:15.22 ID:48aqwcDw0
我が国もドローンオペレーターを育成しようよ

292: アンデスネコ(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 18:57:15.90 ID:yG/81Wl30
ドローンの利点は安い事だが訓練も格安で済むのはデカいな
携帯型対戦車ミサイルの実弾訓練なんぞ金がかかってそうそうできないからな

302: マンクス(埼玉県) [ZA] 2026/05/28(木) 19:01:21.28 ID:AnQ/U1uI0
ドローンって撃ち落とせないの?
散弾銃みたいなので打てば簡単に落とせるんじゃないの?

零戦を落としたVT信管みたいなのはないの?

310: 斑(大阪府) [BR] 2026/05/28(木) 19:05:50.70 ID:mNH4rC6K0
>>302
撃ち落とせる人はいるで、でもそんなのび太君みたいな才能持った人は少ないし

314: スナネコ(奈良県) [US] 2026/05/28(木) 19:06:54.77 ID:LIXwMQGF0
>>302
ウクの兵士が塹壕みたいなとこの中から外にいる
ドローンをショットガンで撃ち落としてる動画みたことあるな
しかしショットガンが全兵士に行き渡ってるわけもなく
開けたところで高速で近づいてくるドローンに当てるのはかなり難しいだろうね

318: キジトラ(庭) [ニダ] 2026/05/28(木) 19:08:26.02 ID:KlywII2I0
>>302
ロシア兵とか結局徴兵された田舎の青年とかばっかりだし咄嗟に銃撃つとか無理だよプーチンのせいで無駄死にだらけ

338: カナダオオヤマネコ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/28(木) 19:16:08.37 ID:YKMYz73X0
>>302
一機撃ち落としました、次来ますそれを凌いでも次々に襲いかかります

534: ターキッシュバン(東京都) [CN] 2026/05/28(木) 21:31:07.97 ID:GaPH0wnh0
>>302
実際反撃して銃を乱射してる奴もいたけど
普通にやられてた動画いくつもあったよね

306: ジャガランディ(茸) [ニダ] 2026/05/28(木) 19:03:34.72 ID:ZCULihKH0
プーチンなにやってんの?

319: マヌルネコ(岐阜県) [US] 2026/05/28(木) 19:08:54.61 ID:6C+5Nm7v0
ドローンのタチが悪いのは、使う方にとって他の強力な兵器と比べて気軽に使えてしまうことではないかと 金額的な面だけでなく精神的に

336: リビアヤマネコ(東京都) [US] 2026/05/28(木) 19:14:43.89 ID:sR2NCMVH0
こうなるとさ、ドローンの射程と数が上回った方が
一方的にめちゃくちゃにしてしまうってなるような気がするんだが