
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706576384/
1: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 09:59:44 ID:PiyE
なんでや
2: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:00:15 ID:9MDp
それ以上に資本主義(笑)がクソだから
8: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:02:11 ID:PiyE
>>2
資本主義自体は今でも強いやろ
中国も資本主義取り入れた結果、経済発展したし
民主主義はなくても資本主義さえあればええんや
最近の中国は共同富裕とか舐めたことやり始めたから経済萎み始めたけどな
資本主義自体は今でも強いやろ
中国も資本主義取り入れた結果、経済発展したし
民主主義はなくても資本主義さえあればええんや
最近の中国は共同富裕とか舐めたことやり始めたから経済萎み始めたけどな
3: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:00:22 ID:PiyE
最近資本主義が暴走してる、社会主義を取り入れろとか言われてるけど
そもそも社会主義がクソすぎるから資本主義一辺倒になってもうたんやろ
そもそも社会主義がクソすぎるから資本主義一辺倒になってもうたんやろ
15: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:05:54 ID:JgeK
>>3
本来なら資本主義がクソすぎて社会主義が生まれ、やがて共産主義が発展していく予定やったんや
十分に社会が発展してないのに強引に移行した結果がソ連とその取り巻きや
本来なら資本主義がクソすぎて社会主義が生まれ、やがて共産主義が発展していく予定やったんや
十分に社会が発展してないのに強引に移行した結果がソ連とその取り巻きや
4: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:00:53 ID:6VhV
宗教だから
言ってること全部嘘でもなんか教祖が出てきて信じられればいいみたいな感じ
言ってること全部嘘でもなんか教祖が出てきて信じられればいいみたいな感じ
6: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:01:39 ID:pSLY
発展途上国→先進国へと登り詰める段階では1番合理的だから
10: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:03:57 ID:PiyE
>>6
最近の発展途上国は開発独裁で民主主義は捨ててるけど資本主義は採用してるやろ
最近の発展途上国は開発独裁で民主主義は捨ててるけど資本主義は採用してるやろ
14: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:05:18 ID:pSLY
>>10
ある程度は発展してきて国民が多少は自由を謳歌できる余裕が出てきたってことやろ
ある程度は発展してきて国民が多少は自由を謳歌できる余裕が出てきたってことやろ
7: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:01:40 ID:ELUW
いったいどうするのが一番なんやろな
23: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:08:23 ID:PiyE
>>7
資本主義しかないやろ
最近なら新自由主義か?
アメリカもヨーロッパも日本も韓国も新自由主義はクソ!って言いながらも新自由主義をやめられないから他に選択肢がないんや
資本主義しかないやろ
最近なら新自由主義か?
アメリカもヨーロッパも日本も韓国も新自由主義はクソ!って言いながらも新自由主義をやめられないから他に選択肢がないんや
161: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 11:12:59 ID:3obp
>>7
みんな自分に都合がいいのがいい!なので
全員が満足することなんてないよ!w
みんな自分に都合がいいのがいい!なので
全員が満足することなんてないよ!w
12: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:04:48 ID:OhXL
考えなくていいから
17: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:06:00 ID:iOSc
AIがベストな社会のあり方を決定するようになったらある意味社会主義になるんやないかな
18: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:06:36 ID:E0Kh
行動力ある奴ほど損する社会なのになんで社会主義なんてやりたがったのかわからん
24: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:08:42 ID:HRRM
人間が専制やったら腐敗するに決まってる
民主主義でさえ腐敗するのに
民主主義でさえ腐敗するのに
25: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:08:54 ID:jS7O
社会主義推してる奴の立ち位置が指導者なのが草
28: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:10:17 ID:tBIC
修正資本主義が今後盛り返す事が出来るか否か
31: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:13:13 ID:PiyE
>>28
今のグローバル資本主義体制やと
修正資本主義とか舐めたこと言ってたらグローバルで勝てないからなぁ
グローバルで勝つことに全振りしてる韓国に日本が平均給料で負けたのなんて象徴的な出来事やろ
今のグローバル資本主義体制やと
修正資本主義とか舐めたこと言ってたらグローバルで勝てないからなぁ
グローバルで勝つことに全振りしてる韓国に日本が平均給料で負けたのなんて象徴的な出来事やろ
33: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:15:11 ID:oYuU
社会主義の定義と今の日本変わらんやん
資本主義って結局大きな資本決めるだけのバトルやし
資本主義って結局大きな資本決めるだけのバトルやし
36: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:15:46 ID:Vtq1
政治思想ってもう死んでるけどな
あるのは格差とその是正だけ
あるのは格差とその是正だけ
46: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:24:43 ID:ihKn
共産革命ぐらいの強力なイデオロギーがないと封建時代から抜け出せない国もあったし
東欧の国々も安定期には1日4~5時間の労働で社会が普通に回ってたこと考えたら中々悪くない
東欧の国々も安定期には1日4~5時間の労働で社会が普通に回ってたこと考えたら中々悪くない
50: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:26:13 ID:iOSc
>>46
求めるモノが多くなければ回るんよな
自給自足ならなおさら
輸入に頼る部分が多いとそうはいかんが
求めるモノが多くなければ回るんよな
自給自足ならなおさら
輸入に頼る部分が多いとそうはいかんが
52: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:27:11 ID:lcpX
>>46
なおハンガリーは昼にフルタイムの仕事して、夜は闇市でダブルワークしないと経済回らなかった模様
なおハンガリーは昼にフルタイムの仕事して、夜は闇市でダブルワークしないと経済回らなかった模様
54: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:27:28 ID:PiyE
社会主義のやばいところは資本のストック力が弱すぎるところやと思うんやが
ベネズエラとかもそうやけど貧乏人にばら撒きして資本主義が貯めたストックを食い潰すことになってしまう
その点資本主義はストック貯めることに関しては優秀やわ問題は上級の取り分ばかりでかくなるところやが
ベネズエラとかもそうやけど貧乏人にばら撒きして資本主義が貯めたストックを食い潰すことになってしまう
その点資本主義はストック貯めることに関しては優秀やわ問題は上級の取り分ばかりでかくなるところやが
68: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:34:26 ID:vKIL
経済以外にも見事に文化が死ぬのがすごいわ
あの文学大国ロシアがソ連になったらからっきしやし
あの文化大国中国がちゃんと社会主義してた頃はなんも生み出さなかった
あの文学大国ロシアがソ連になったらからっきしやし
あの文化大国中国がちゃんと社会主義してた頃はなんも生み出さなかった
77: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:36:36 ID:lcpX
>>68
検閲逃れで地下出版してたやつとか漁ればおもろいのあったりするぞ
検閲逃れで地下出版してたやつとか漁ればおもろいのあったりするぞ
69: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:34:31 ID:wS0y
皆自由になりたくないからやぞ
81: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:42:51 ID:77cJ
資本主義はベンツ乗ってる人や軽乗ってる人がいる
社会主義はみんな軽乗ってる
社会主義はみんな軽乗ってる
83: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:43:37 ID:066F
>>81
アンチ乙
共産党幹部はベンツ乗ってるから
アンチ乙
共産党幹部はベンツ乗ってるから
84: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:44:27 ID:lcpX
>>81
社会主義国は警察だけいい車使ってるからカーチェイスになったら絶対逃げられないって話聞いて死ぬほど草生えた
社会主義国は警察だけいい車使ってるからカーチェイスになったら絶対逃げられないって話聞いて死ぬほど草生えた
86: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:46:05 ID:066F
>>84
それ続きがあって
狭い路地に逃げればいい
↓
道路は計画的に整備しとるから狭い路地はない
で吹いた
それ続きがあって
狭い路地に逃げればいい
↓
道路は計画的に整備しとるから狭い路地はない
で吹いた
114: 名無しさん@おーぷん 24/01/30(火) 10:55:03 ID:ZgR4
資本主義はもはや崖っぷち
共産主義は資本主義の一歩先を行く
共産主義は資本主義の一歩先を行く
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (58)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そんな一部の人間だけが喜ぶ社会に住みたがるバカはいないよw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなに深刻的な脅威を感じる必要十分条件はないと思うし、むしろ、デジタル化なんだから、逆に遅延差延をさせなければ、富は遅延差延することなく、可能な限り細分化されるじゃん(演算資源)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なぜ、無能な貧乏人に富を分け与え救う必要があるのか
milio
が
しました
と狂信する知的障害持ちさ
milio
が
しました
まあ似たような思想は紀元前からあったけど、理論として体系化したのは初めて
そして人類史において前例はなく経験もない以上、やってみる価値は確かにあった
で、やってみた結果、独裁と相性良いだけのゴミだった
まだ王権神授とかいうバカやってた方がマシという有様
経済は帳尻合わせだけで実体はなく、連邦崩壊からの経済失墜で国家解体
人類史に利があったとすれば、失敗という前例により経験学習できたこと
現在においては崩れ去った幻想でしかなく、同じ過ちを繰り返してはならんという教訓となってる
milio
が
しました
milio
が
しました
深圳
https://youtube.com/shorts/tsaDELMSngA?si=yZPn_7mZo1oRxOhs
milio
が
しました
単に頭がすげ変わるだけで、支配階級システムは消えないので
milio
が
しました
新興宗教と同じようなもの。
あえて言うなら社会主義教のように。
社会主義になってみて社会主義はダメって気づくんだよ。
だから、旧ソビエト、旧ユーゴスラビア、旧東ドイツ、旧チェコスロバキアなど次々と社会主義国家は
崩壊していった。
milio
が
しました
milio
が
しました
が得られるから推しているのだろう。法学部の教授が法理をつくせば諸々やらかせると学生に教える
ようなモノだ。自然科学系の学問と違い、文系の史学・社会学部などは実験ができないから、大上段
な理論を唱えることもできない。だから功績を求める気持ちがフラストレーションを高め、妙な野望
を持つのだろう。別にマルクス主義でなくてもいい。てかマルクスはリベパヨが言うほど資本主義後
の社会を設計していないし「万国の労働者」に団結も求めていない。「青雲の志」で学生から教授に
なった社会学者はナチスドイツがドイツ経済を発展させれば、その理論を「法理・定理」化しようと
蠢動するし「ナチスはダメ、絶対!」な世になれば無理筋の社会主義・共産主義に入れ込むのだろう。
毎年、大学からはリベパヨ思想をインストールされた卒業生が法曹界・教育界・官僚・政治家・マス
メディアなどに送り込まれてくる。
milio
が
しました
政教一致はゴミカス、共産主義はそれ以下のクソと学習できたのは人類史における収穫と言えるか
まあ人間は失敗して次に活かす生き物だからな
初めては失敗してもしゃーない、ただ同じ轍を二度踏みに行くバカなマネは絶対やめろ
milio
が
しました
1. 外国に渡航すること
2. 大学卒業後に自分で職場を選ぶこと
3. 居住地を頻繁に変更すること
4. 職に就かない
5. 政府を批判する
6. 外貨を売り買いする
7. 空手やボディビルをする
8. 不動産を購入する
9. 外国のラジオ放送を聴く
10. 外国のガムを買う
milio
が
しました
ボクは デイ・ドリーム・ビリーヴァー ( 夢想家 )
そんで 社会はフリ~
milio
が
しました
milio
が
しました
給付金!減税!財源の税金は金持ちと大企業からとれ!
でもこれって、前澤がお金配りしたら、尊敬する起業家、経営者として大学生のガキの間で前澤がランキング入り
ヒカキンが懸賞でお金をばら撒いて、欲しい時に娯楽を与えてくれる存在としてガキの間で人気を獲得
これの延長線上なんだよな
お金配り娯楽提供おじさんが政治家として社会主義として持て囃される土台爆誕ってのは
milio
が
しました
milio
が
しました
社会主義国は殆ど無い
民主主義は日本ぐらいしか無いけど日本は既に資本主義化してる
milio
が
しました
社会的弱者に支持されるんだろ
milio
が
しました
大都会重慶。社会主義大成功!笑
https://youtube.com/shorts/-tTRXCf7hLQ?si=qk3IeI6gIh9zLCpr
milio
が
しました
それが共産主義と社会主義
なお、この主義の中でも負け組は負け組で今度は資本主義を持て囃す模様
milio
が
しました
民主主義国と違って荒れてるし
milio
が
しました
社会ではなく人間を調整しないとダメ
人間の脳みそをアリやハチのような昆虫のような代物に置き換えないとならない
milio
が
しました
若者って世間知らずで純真なところあるから、みんなでうまく行くって思ったんだよ
辺野古で会見に並んでた連中とかみすぼらしくて青春ごっこが続いてる感じだったじゃん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まんま日本じゃんw
milio
が
しました
<アフリカ社会主義(アフリカしゃかいしゅぎ)は、古典的な社会主義とは異なり、伝統的なアフリカの流儀で経済資源を共有するという思想。>
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
資本は糞だが
milio
が
しました