
引用元:普通の国「戦争にならないように軍事力を用意しておこう」極東の島国「戦争はダメだから軍隊を憲法で禁止しよう」
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576629194/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:33:14.497 ID:k2+B7dh7a
異常では???
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:34:42.455 ID:BQLRbtrf0
GHQの占領政策から何も変わってないからな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:35:26.924 ID:tMUCIcngd
軍隊を憲法で禁止しながら軍事力を用意しているから結果的に普通の国
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:35:32.197 ID:iC7kUpI30
日本が戦争を放棄しても他国の侵略は日本を放棄しない
そんなことは昔からわかっていた
そんなことは昔からわかっていた
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:36:42.116 ID:tefXnUbx0
民主主義国家「憲法はちゃんと守ろう」
極東の島国国家「自衛隊は戦力じゃなない!実力だ!」
民主主義国家「えぇ・・・」
極東の島国国家「自衛隊は戦力じゃなない!実力だ!」
民主主義国家「えぇ・・・」
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:38:21.780 ID:gUhLNM/o0
>>7
自衛隊にドン引きしてるとこ
だいたい自称民主主義国家()だよね
自衛隊にドン引きしてるとこ
だいたい自称民主主義国家()だよね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:37:35.627 ID:sWR0dupJ0
軍隊は撤去して軍事力保持すればいいんじゃね?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:37:51.115 ID:zWn+yTyp0
憲法9条は銃弾から守ってくれないと証明されたからね
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:43:36.880 ID:um53Z3TUM
自衛隊も持てるぐらいだから本気出したら改憲しなくてもスーパー解釈で戦争でも何でもできると思う
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 09:51:20.066 ID:c0Ld0Ki00
改憲しても自衛隊に任務内容は変わらないよって改憲派自ら言ってるのに変える意味あるの?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 10:14:20.129 ID:GxVVnC3b0
アメリカに守ってもらおう
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 10:23:56.257 ID:yDWVyZAPa
9条バリアー!
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 10:46:33.434 ID:tefXnUbx0
憲法には実力を禁止するとは書いてないので合憲です
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/18(水) 11:03:21.812 ID:QRVbj/Ef0
そもそもはアメリカに刃向かわないようにするためのGHQの意図的なもの
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (241)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日米安保条約&米国台湾保護法www
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そして、蘆田修正で完全非武装主義も捨てている。
日本が唯一の平和憲法国だというのは修正しないとね。
milio
が
しました
このままでは中国に勝てません
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まあ日本は占領された状態であり戦後が続いてるんだから仕方ないな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
普通の国論の最終目的は在日米軍の完全撤退だろう。
平時に他国の軍隊が常駐することは国際的には例外的な状態の筈。
左翼のいうような国内法の適用による基地問題解決は愛国的である。
かの国の影響力を排除した後に建軍を行うべき。逆では憲法も歪められる。
日米同盟の深化は不平等を隠すための詭弁。対等を装う密約もある。
日米地位協定は1960年の締結以来一度も改定されていない。
憲法改正よりも地位協定改定が先だろう。中国は崩壊しているなら脅威ではない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
戦争にならないように、防衛費増額して、防衛力強化するだろう。
確かに憲法改正してないから軍隊ではないが。
日本叩きのスレかよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
はっきり言って日本人の根本的な問題は「自分から憲法に縛られにいくお利巧さん」なところだと思うぞ。
もっと柔軟でずる賢い思考を持たないとダメだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
今のイラン戦争も「9条があるので〜」で誤魔化せてる(笑)
milio
が
しました
日本も中国見習って政府に楯突くやつは収容所おくりにしようぜ
milio
が
しました
しかし冷戦激化で地域の影響力維持のため、アメリカが日本を防衛する形になった。
そこから世界情勢が変わり、アメリカは西半球に引きこもりを決め、中国やロシアといった覇権国が支配地域拡大を目指して軍事的な圧力を高めてきている。
従って日本を防衛するためには東アジアを中心とした各国と地域安定化の枠組みを設ける必要がある。
中露といった国との関係改善はその後の話で、そういった国に日本の安全を委ねるのは間抜けの発想。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
憲法改正を妨害する一部の野党が元凶で奴らの存在が異常。
milio
が
しました
順法意識が高いふりして実はそうでもないってのもこのせい
milio
が
しました
「コイツら金持ってるから軍備は持たせて手伝わせたろ」になって、
「アイツら弱い方が都合良いから色々擦りこんだろ」で利用されてるから、
極東の島国さんの意見は今のところ反映されてないぞ。最近ようやく「今の日本にこれ合って無くね?」って議論始めようと思ってきた感じ。でも弱い方が都合良い人たちが「いや、最高やんその憲法」ってやってる
milio
が
しました
milio
が
しました
北朝鮮でさえも戦争も侵略もしないという平和憲法をもっているのです。
そして「戦争」という行為さえも「国連の安保理」を無事通過させないと
出来ない行為なのであります。
そして国連加盟国は「交戦権」さらに狭いものとして「自衛権」をもち相手に自国を侵略されたら
国連安保理が調停するまでの間、武力で抵抗して侵略者を撃退する事が出来るのです。
milio
が
しました
「日本が普通の国になるなんて許せないんだーい」
milio
が
しました
〇メリケン「極東の島国が怖いから、どさくさに紛れて軍隊を憲法で禁止させよう」
milio
が
しました